映画

2005年映画ベストテン!

2 0
blog-20180315-22.jpg

今日は1日、このブログがある「のほほん本舗」のコンテンツのひとつ「のほほん映画鑑賞備忘録」に「2005年映画ベストテン」をアップするためにタグの編集をやっていました。

今まで、HTMLの事をよく知らなかった頃に作ったページのタグに毎年のベストテンを足していたのですが、思い立って「備忘録」のトップページと同じデザインに揃え、そこに2005年のベストテンを追加しました。

ベストテンもさんざん悩みましたが、とりあえず順位をつけてみました。本当のところ、1~3位と4~10位は、それぞれ同一で、1位が3本、4位が7本という感じです。マクタロウも相当迷ったようで同じ事を言っていました。下記アドレスをクリックするとベストテンのページが別ウィンドウで開きますので、よかったらご覧になって下さい。

<参考ページ>
「のほほん映画鑑賞備忘録:2005年映画ベストテン」
 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

さまタマ

年間ベストをペアで何年も続けてらっしゃるだけで、もう脱帽です。
しかも年間すごい量を見られてるんですねえ、パワーあるなあ。
実はここにあがっている8割は、まだ未見のわたし、個人的なベスト10をやると、最低と思っている映画が10位に入ってしまいそうw
マクタロウさんのベストに「亡国のイージス」が入っていて、なんだかうれしかったり。出来としてはどうってことないかもしれないけど、奇をてらわず誠実に作っている感じがして好きな映画でした。
ところでマイベストは「宇宙戦争」なんですが。
うむー、かなり賛否両論分かれる映画なんですね。
つか、EP.3は?<突っ込んじゃダメ?w

マクノスケ

いや~年間40本弱ですから月に3本くらいです。
単なる映画好きの道楽者なんですね。(*^_^*)
今年は本当にどれもそれなりに面白くて、特に8~10位は他に「バットマン・ビギンズ」「宇宙戦争」「亡国のイージス」「奇談」とどれを入れてどれを落とそうか2週間くらい悩みました。
監督の勢いの強さで「ロングエンゲージメント」「チャリーとチョコレート工場」「キングダム・オブ・ヘブン」を入れましたが、面白さではこの4タイトルもそう変わらない感じです。
EP3は、ひと呼吸おいているうちに急に冷めてしまって、
いまひとつといった印象なんですよねー。
あえて順位をつけるとすると最終作というご祝儀的な意味も込めて上記4タイトルの次の15位くらいって感じかなあ。