ドール・フィギュア

「ちっちゃなもこちゃん」到着!

4 0
blog-20180315-08.jpg

オークションで身を切る思いで落札した
「コミックマーケット69限定品・ちっちゃなもこちゃん 
No.4・もこもこもこちゃん(うさぎさん Ver.)」が夜7時前に到着しました。
夕飯後速攻でかたずけ、マクタロウにはお風呂に入って貰い、いざ写真撮影開始!
とりあえずは箱出ししたものを1枚撮ってみたんですが、
う、う~ん!やっぱり「ロリ」入ってますね~。
思いっきりアニメ顔だーっ!でも可愛いっ!!(^_^;)
で、手持ちのジェニーやmomokoの服を着せて撮ってみたんですが、
やはり服がぶかぶかでなんだかおかしいんですよね~。だんだん夜も更けて参りまして、
今日はもう寝ようとカメラなどをかたずけたあと、そう言えばという感じで
「ブラッツ」の服を着せてみたら、あ、これは「イケる!」という事に気付きました。



blog-20180315-09.jpg

それで今朝、マクタロウが出掛けた後に私が撮ったのが、こちらでございます。
ニニさんと大きさを比較する為にツーショットで撮ってみたんですが、
4センチ差ってこんなにあるんですねー。
( ちなみにニニさんは、足を1歩前に踏み出していますので、
もう少し身長差はあるかと思います。)
ニニさんに恋人をと思っていましたが、先に子供が出来ちゃったような…。(笑)
でもこうして見ると顔が大きいですね。同じ人形であっても、明らかに世界が違うなあ。
「ブラッツ」の衣装もちょっとケバいような気もしますが、手持ちがないので許してやって下さい。
しかし、このオビツ素体、腰がゆるくてですね。着せかえていると腰が取れちゃうんですよねえ。
初期不良なのか?それともこんなもんなのか?
あとでマクタロウに取れないように工夫して貰うつもりです。



blog-20180315-10.jpg

こちらが「もこちゃん」の顔のアップ。あのうさぎさんのフードを取ると
こんな髪型になっています。他のもこちゃんに比べると大人顔で、
いろいろな服も似合いそうです♪これから23センチ服にも凝るぞーぉ!!
(作れないから既製服を買うばっかですけれど…。)

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ゲストさま

おー。もこちゃん、着ぐるみ脱ぐと感じかわるねー。着てる服のせいか、思ったより大人っぽい。
顔と比例しない体のリアルさがちょっと怪しいけど(笑)、着せ替えするには楽しいキャラかもねー。
わたしは箱フェチでもあるのであまり着せ替えはしない(開けない)んだけど、年明けに子供とトイザに行ったとき、バービーのかわいい服があって、つい買ってきちゃった。
そのうち、着た切り雀のうちのバービーに着せてあげようっと(汗)。

ちーさん

かわい~ね。
髪の色と洋服の色が似てるから、
写真で見る限り全然違和感もないよー。
もこちゃんの髪型も好い好い♪
ご相談なんですけど(笑)マクノスケさんはいろんなお人形を持ってるから、顔サイズ比較ページなんか作ってもらえると嬉しいです。ふふ。

Maya

ごめん!最初の書き込み、わたくしです(汗)!

マクノスケ

>Mayaちゃん
Mayaちゃんかなーと思っていたんだけど、そうだったんだねー。
いや、やっぱりこの体型、あの目!危険な香りだけど、かわいいんだよねえ。うちは「ニニさん」の着せかえの服を手に入れるために他のドールやフィギュアを買っているからねー。そもそもが邪道なのかもー。身ぐるみはがされたフィギュアの残骸がクローゼットに多数眠っている~!(笑)
でも着せかえが癖になると、やめられないんだよ。Mayaちゃんもどんどんバービーを着せ替えてあげてね!楽しいよん♪
>ちーさん
もこちゃんの服に困っていたんだけど意外にブラッツが使えることに気がついた!!最近めっきりみかけなくなったブラッツだけど今のうちにオークションでゲットしておこうかな~って思っています。(ブームが去ってかなり格安になっている!)
で、顔サイズ比較ページは作れなかったけど、とりあえず人形を並べて撮ってみたんで見てみて。やっぱ、ブラちゃんの顔は大きいの~。(笑)