映画

映画「スタトレ」新作にトム・ハンクスが出演?

4 0
blog-20180315-03.jpg

今日は朝から雪が降り、屋根や公園に少し積もりました。夕方には雪も溶けましたが、本当に寒い1日でした。体調の方は相変わらず首と肩が最も痛く、左の股関節もじわじわとした痛みがあります。今朝からは右の中指の第二関節も痛くて困っていますが、なんとか家事はこなしております。

ところで、今日のヤフーのニュースにトム・ハンクスが「スター・トレック」のシリーズ11作目「スター・トレックXI:ザ・ビギニング」(原題)へ出演するのではと噂されているというニュースを発見!なんでもシリーズ11作目の脚本を担当することが決まっているエリック・ジェンドレセンとハンクスは古い友人で、「バンド・オブ・ブラザース」で二人はコンビを組んでいたのだそう。しかしながらスタトレファンのサイト「STfan.com」を見るとファン・サイト "Sci-Fi Heaven" の記事が“震源”で、それは、あくまでも「裏付けのない情報」として掲載されているんだとか。

新作映画の情報としては、オーストラリアで撮影されるということ。
年代設定は「エンタープライズ」から数年後という設定で、ロミュラン戦争絡みのタイムトラベル物で、未来人がやってくるお話とか。だからといって「エンタープライズ」のキャラが登場するというわけでもないらしく今のところ出演者ははっきり判っていないのが現状のようです。

「エンタープライズ」も第三シーズン以降全く見なくなってしまって、なんだかトホホな状態の私なんですが、これを機に心を入れ替えて、スーパーチャンネルの再放送でも見てみようかなー。しかし、もしトム・ハンクスが出演するにしても、カメオやゲスト出演なのではなく、艦長役だったら「スタトレ」の歴史は明らかに変わると思うんですが、そんな事は絶対にないんだろうなあ。(笑)
尚、写真は今年のスタトレカレンダー。私は買っていませんが…。(←これもトホホだね。)

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

A

トム・ハンクスといえばもうじき「ダ・ヴィンチ・コード」が封切られるけど、ちょっとイメージ違うと
思いませんか?
正月に「天使と悪魔」というロバート・ラングレンシリーズの第1作を読みました。水泳で鍛えてるようにはとても見えない・・・

マクノスケ

私は「ダ・ヴィンチ・コード」の方を読みました。
この本には主人公がハリソン・フォード似のように書いてあるので、トム・ハンクスっていうのはどうなのかと思っていたら、最新版の予告ではその割に健闘してるように見えたのは私だけかな?
それを言うとオドレイ・トトゥもジャン・レノもイアン・マッケランもちょっと違うような感じだから、映画は映画で楽しめればと思っています。
原作のイメージに一番近いのは、ポール・ベタニーかな。

ゑび庵

ENTは確か、第4シーズンまでですっけ、
私はもう第2シーズン以降見ていないので
(コッチではスパチャンはいんないですし・・・)
あれなんですけど、トム・ハンクスは出るとしたら
なんでしょうね、その「未来人」役なんでしょうか。
クリンゴンとか、特殊メイクバリバリ異星人役・・・
でもないんでしょうね(笑)

マクノスケ

「ENT」は第4シーズンまでですよねー。
私も新作の情報も久しぶりに九州を見て知ったという有様。
九州の掲示板ではトム・ハンクスが出演に関しては、未来人の他に「6」のクリスチャン・スレーターや「ネメシス」のブライアン・シンガー監督のように艦隊の士官としてカメオ出演するのではないかとの推測がされていました。