日常

Y嬢、遊びに来る!

3 1
アニメの専門学校時代のルームメイトで現役アニメーターのY嬢が遊びに来ました。いろいろと大変な業界の話、「ゲド戦記」がどうやら、かなりジブリ風になりそうだという話を聞きながら、宅配寿司の到着を待っていたのですが、到着した寿司を見てビックリ!3人前を注文したはずが、なんと!5人前!こうなったら食べるしかない!と3人で必死に食べました。

食後は海外ドラマの話(デスパレートな妻たちの萬田久子はどうなのよー!)とか…、Y嬢が敬愛するロバート・ショウの話題で盛り上がり、LDの「空軍大戦略」のロバート・ショウの登場のシーンなどを見て大いに盛り上がりました。9時過ぎに彼女の実家までマクタロウの運転で行き、帰って来たのが10時半過ぎ。いやいや、久々に楽しい1日を過ごしました。Y嬢、少ない休みに来てくれて本当にどうもありがとう!!


 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

さまタマ

若いときの気の会う友達って、一生ものですね。
何年も会わなくても、一瞬で毎日会っていたときに戻れるって感じ。
わたしも最近会ってない友達がいるので、なんとか機会を作ろうと思っています。
しかしY嬢! めちゃめちゃいい友達になれそうなんですけど。
実はわたしの理想の男性像が、ロバート・ショウなんです。「空軍大戦略」も「バルジ大作戦(だったかな?)」も、ショウさまみたさに買いました。残念ながらビデオなので、今は観賞できないのが残念で残念で・・・
自分の書く小説に出てくる年配(色男)男性はすべて彼がモデルなくらいで、あんな素敵な人は今までどんな映画を見ても、出てきません。
もう亡くなって20年以上たつけど、こうしてまだ好きな人がいるとわかって、嬉しいです。

ちーさん

五人前のお寿司を食べてる三人の図を想像すると楽しい(笑)。Y嬢とは荻窪で会って以来…もう二年くらい経っちゃったかな?
そろそろみんなで会いたいね。

マクノスケ

>さまタマさん
そうですねー。この日も寮の時に東京から鎌倉へ海水浴に行った話で盛り上がりました。下に書き込みしてくれたちーさん共々アニメの専門学校時代のルームメイトとは今でも良い友達同士です。
それから、さまタマさんもロバート・ショーのファンだったとはっ!私は「ジョーズ」や「スティング」くらいしか知らないトホホヤローなんですが、旦那とY嬢は盛り上がっていましたよー。さまタマさんがこの場にいたら、更に盛り上がった事でしょう。最近、こういうタフガイタイプの人がいなくなってしまって淋しい限りです。タイプとしては、好きなんですけどねー!
>ちーさん
もうー笑うしかなかったよー。作り直して来いとも言えず(笑)最後の12個くらいはひーひー言いながら、3人で必死で食べた!!Jくんの話にもなってね。Y嬢は去年の暮れに水墨画展に行って会って来たって言ってたよ。あれからもう2年かー。またみんなで会いたいねえ。

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 12/26(月)~ 1/1(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。ほとんどの番組が再放送または特番に差し替えられました。【参考】☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別][2005年秋のプレミア日程] [2006年1月のプ

    2006.01.07 (Sat) 02:39 | アメリカに暮らす