テレビ

紅白「スキウタ」

4 0
blog-20180314-36.jpgNHK紅白歌合戦で聴きたい歌を視聴者が投票する「スキウタ」アンケート。リストにささきさんが唄う「宇宙戦艦ヤマト」がある…のを知って迷わず投票しちゃった私!

今日、紅白の上位100曲が発表されるというので見ていたら、100位までにランクインした曲を五十音順に発表するという「?」の発表に首を傾げていたのですが、それでも「宇宙戦艦ヤマト」がちゃんとランクインしていて嬉しかったりしています。

あれ?でも合計200曲っていうのは数が多すぎ?あーでも、更にこの中から出場歌手を選ぶアンケートをやるのかも?…なんて思っていたら、番組の最後にアナウンサーが「このアンケートを参考に出場歌手を選びます」だって!つーことはですよ。このアンケートってあんまり意味がなかったっていう事なのかしら?
でも、せっかくランクインしたんだから、NHKさん、ささきさんをぜひ紅白に出してあげて!!
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

まっぴら

おや?こちらも「ヤマト」でしたか?
(笑 ウチは「ダイワ」でした)
これは職場のスポーツ新聞で読みましたよ~。
ささきさん紅白出ないかねえ~。
「銀河鉄道999」なんかも久しぶりに聞きたいなあ。
でわでわ。(T∀T)ノ

マクノスケ

「男たちの大和」はマクタロウがそれなりに
楽しみにしているので一緒に見る予定です。
予告がおもいっきり泣きが入っていて、なんだか「二百三高地」とかその辺りの映画を思い出して懐かしいものを感じました。
ところで、ささきさん、このところNHKやフジなどテレビ出演が続いていますが「999」はあまり唄いません。
なぜなのかなあ?
紅白も出場出来ると良いんですけどNHKがどういう選択肢を取るのか…なんだかいつもと変わらない人が出るような気もします。
出来れば出て欲しいんですけれどねー。

まっぴら

また来てしまいました。スンマソンm(_"_)m
>大和
映画「連合艦隊」以前ですと、昭和29年制作の「戦艦大和」。(深夜枠で放映された際「和大艦軍」とタイトル出たようなおぼえが...?)後、343空の「太平洋の翼」で“沖縄”の件がちょっとだけ。
書籍に触れて記事を上げて以降、激しく気になっておる作品です。
「彼ヲ終焉ノ胸中果シテ如何」。最近とみに涙腺弱いまっぴら、今年もう一回ぐらいベタ泣き出来そうな気配です。
でも、♪クロ~ジョア~イ♪=長渕。まっくら的には結構微妙...。(汗
>ささきさん
そうなんです。不思議と「999」は唄わないんですよ~。あれ割といい曲なんですけどねぇ~。(NHKはゴダイゴ好き?)
もう「アニソンもこれ一つの文化である」と。「万人の認める昭和歌謡のジャンルの一角を成す」と国営放送に認めて貰いたいものであります

マクノスケ

おぉ!さすがにこの手の映画はお詳しいのですねー。
私はどれも観たことはないんですが、きっと見に行ったら泣いちゃうでしょうね。私の場合、小学校の時から涙もろいのは友人の間でも有名です。音楽は長渕さんには全然興味ないんですが、音楽を久石(譲)さんがやっているので楽しみにしています。
「999」は私の中ではささきさんの歌としてはベスト1にあげたい作品です。ご本人はエンディングの「青い地球」がお気に入りのようですが…。