リウマチ

シオゾールの注射!

2 0
今日は風邪をひいていたのでプールでのストレッチはやめて、いつものようにマッサージとマイクロ波、首の牽引をしてから内科を受診。CRPが先月の2.7にくらべ2.3と下がって来たので、先々月話が出た「シオゾールの注射」を打って貰いました。

この注射、13年前の発症から当初通っていた病院で5年くらい続けていたのですが(5年間は痛みも少なく今にくらべると楽な状態が続いていました。合計で1000ミリ以上は打ったと思います。)その後足首の痛みが激しくなり、効果がないということでやめていました。ここのところ、何をやってもいまひとつ好転しないので、また再開して様子をみようと言うことになったのです。

とりあえず今回は10ミリの投与を週1回のペースで4回続けて、調子が良いようなら25ミリを隔週で打つと言うことになりました。これで少しは痛みが減ってくれれば良いのですが…。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

雪ダル

シオゾールは、古くからある薬ですけれど、いい薬といわれていますよね。
今回の再開が、効くといいですね。
祈っていますから~。

マクノスケ

雪ダルさん、どうも有り難う!
効果があると良いんですけれど、以前は効果がなくなったのでやめてますから、効くかどうか、ちょっと怪しいんですけど、試してみます。
暖かく見守って下さいね。