日常

紀宮さまのドレス!

3 2
blog-20180314-34.jpg今日は紀宮さまの結婚で祝福ムードいっぱいの1日でした。

マクタロウと夕飯を食べながらNHKで7時のニュースを見ていたら、紀宮さまの小学校からのご学友が「宮様が結婚式に着ていたドレスは、宮様が中学の時から好きなアニメのヒロインの衣装だった」というインタビューが流れて、画面に写ったのが、なんと!


ルパンとクラリスの後ろ姿!

いや~ビックリしました!
その昔、アニメ仲間から「紀宮さまはアニメおたく」という話を聞いたことがありましたが、まさか自分の結婚式に「クラリス」を意識したドレスをお召しになろうとはっ!!
もしかしたら「ルパン」ファンで結婚式にドレスを作って着た人はいるかもしれませんが、紀宮さまは、ある意味、本物(平民ではない)ですからねー。
そう言う点では、誰も真似出来ない凄い事をやり遂げたわけです!!

そう言えば、紀宮さまのヘヤースタイルも、もしかしたらクラリスを意識してるのかも!?
いや、それはともかくおふたりには幸せになって頂きたいと思います。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 3

There are no comments yet.

にいな

そういえば、紀宮さまこと黒田清子さんがアニメ好きというのは、以前聞いたことがありましたね。
そうか、あの白いドレスはクラリスの衣装だったのか!コスプレではなくて堂々と着られて良いですね(^^)

雪ダル

もっぱら、クラリスのドレスと、評判ですね。
庶民は、結婚式のとき、ティアラを着けるけれど、本物のお姫様は、結婚式のとき、ティアラを着けられないのねと思いました~。
ところで、お願いなんですが。
「性転換バトン」を受け取っていただけませんでしょうか?
詳しくは、TBしておきましたので、ご覧になってください。

マクノスケ

>にいなさん
その噂は都市伝説ではなかったのねー。
スタンドカラーではないけれど、言われてみれば、
たしかにクラリスの衣装!
あれだけ堂々と着こなせる人は清子さんくらいでしょう。
やっぱりスゴイ!
>雪ダルさん
評判になっていたんですかー!
全然知らなかった。
思い切ってクラリスと同じティアラをつければ良かったのに~と思いましたが、そうするとバレバレなのでやめたのかしら~とも思ったりして。
「性転換バトン」は確かに受け取りましたのでご覧下さいませ。

Trackbacks 2

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  は~い。またまた、バトンです{/apples/}すぽっとさんが、回してくださいました。こんどは、性転換バトン{/soccer/}タイトルがすごいので、答えにくい質問が、ありませんように{/hiyo_uru/} では、始めてみましょう{/hiyo_do/}【説明】男性は『女性』になりきって考えてく

    2005.11.17 (Thu) 00:43 | 雪ダルの日記
  • 現在、風邪っぴきの私ですが、今年は新型インフルエンザの世界的な大流行を警戒してますよね。鳥インフルエンザから人へ。何十万人もの患者が出た場合、治療の優先順位を決めるとか。そうなった場合、私なんかの一般庶民は一番後回しにされそう…。あと、インフルエンザの薬

    2005.11.16 (Wed) 21:23 | Red Bridge Diary