リウマチ

インフルエンザの注射とウォーキングシューズ

4 0
土日出歩いたせいか、かなり疲れていたのですが、頑張って中伊豆の病院までリハビリに行って来ました。いつものようにPTでマッサージをして、マイクロ波と首の牽引をしてから、外来でインフルエンザの注射を打って貰いました。

従来インフルエンザの予防注射はしたことがなかったのですが、今年は大流行する恐れもあると言うことで、もし発症したらリウマチに反応して強い痛みに苦しみそうなので、おもいきってやってみることにしました。でも今話題になっている新型でなくて、Aソ連型(H1N1)、A香港型(H3N2)、B型の3種類の混合ワクチンなので、新型には効果ないんですけどね…。

なので今日はプールはお休みして、先日OT(作業療法室)に頼んであったウォーキングシューズを受け取りに行ったんですが、これが思っていたよりも歩きやすそう。その上、手首が痛い私でも着脱が簡単で、デザインもそれ程ごつくなく、これだったら普通のパンツにも似合いそうです。(ちなみにWIDTHは4Eです!)

足首の固定手術をしてから、なかなか上手く歩ける靴がなくて苦労していたんですが、こんなに良い靴があったんだったら、もっと早くOTの先生に相談すれば良かったかなーとちょっと後悔しました。でも良い靴がみつかって良かったー!

<参考サイト>
インフルエンザ情報サービス
ワクチンの効果期間や型の種類の説明が詳しく出ています。
ニューバランスの公式サイト:ウォーキングシューズ
女性用のウォーキングシューズのリスト
ニューバランス:ウォーキングシューズWW780L
私が購入したウォーキングシューズの詳細が詳しく書かれているページ
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

雪ダル

履き易い靴が見つかってよかったですね。
これで、ますます、行動範囲が広がりますね~。
重さは、軽いですか?

Maya

靴探しって、本当に大変だよね~。
私も今、歩いても痛くならないパンプスを探してるんだけど、これがなかなかないんだよ~。
家にあるのはほぼ全滅状態で、最初はいいんだけど、少し歩くと足が豆だらけに…。
ゆえに、映画「IN HER SHOES」はなんだか共感できそうで期待してるのだ(笑)!

マクノスケ

まだちょっと履いただけなので、今週末に出掛けた時に成果をみたいと思っていますが、とりあえず、履いた感じはなかなかナイスです。
重さは320グラム。ウォーキングシューズにしては軽い方ではないでしょうか?足首もしっかりホールドしてくれて安定感もありますよ。

マクノスケ

>Mayaちゃん
おー!今すれ違ったー!!
パンプスかあ。なんかなつかしい響きだわー。
この10年、履いてないなあ。
おととし足首の固定手術をしてからは、1足のスポーツシューズを履き続けて来たんだけど、さすがにボロッとしてきたので今回、ちょっと高めだったけどこれに決めました。
映画「IN HER SHOES」は、好きな女優さんのトニー・コレット(「シックス・センス」でオスメントくんのお母さんを演じた人)がキャメロン・ディアスのお姉さん役で出るので、ちょっと見たいんだけど、マクタロウがあまりその気でないので、ちょっと微妙かなあー。