マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2020年10月

ニニさん 掛川花鳥園へハシビロコウを見に行く!

何日か前から…掛川花鳥園のハシビロコウの動画にハマってまして…昨日マクタロウにも見せたところ、じゃあ、行ってみようかって事になりまして、ハシビロコウのフタバちゃんに会いに行って来ました。日時 : 2020/10/11( 日曜日 )場所 : 掛川花鳥園 〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517公式サイト: https://k-hana-tori.com/行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさんカメラ : Nikon COOLPIX B500各画像クリックで拡大し...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピオの父ちゃん
フタバちゃん、じっとしてるだけで稼げるんだからすごいな・・・v-405

* by 自遊自足
ハシビロコウをネット検索しました。今度じかに見たくなりましたね~ 冬の間のロングドライブは太平洋側を通るので掛川は通過します。チャンスありですね~

* by 赤霧島りるか
ハシビロコウってホントに動かないんですね。
背中にニニさんが乗ったとしても動かなそう…
こんなに動かない子は、野生ではどうやって食べ物調達するんでしょうね。

おはようございます * by つばさぐも
ハシビロコウ♡
なんとも愛くるしいですね。
じとーっと見てしまいそう。

それにしても色々な種類の鳥さん!
和みますね(*´ω`*)

じっとしてるだけ * by マク→ピオの父ちゃんさん
やっぱりそれだけ個性的って事でしょうかねえ。
動かないけど、動かないのが売りになっちゃうって凄い!
でもボリュームがあっていつまで見てても飽きないですよ。

ロングドライブ * by マク→自遊自足さん
ロングドライブで太平洋側を通ったら。是非寄って見て下さい。
鳥もわんさか、プールのような水槽にピラルクまでいて…
その他にも充分楽しめますよ~!!

食べ物調達 * by マク→赤霧島りるかさん
この動かない特技で存在を消して川のハイギョを狙い、
パックンチョして食べているそうです。
動かない時は動かないんだけど、飛ぶしジャンプするし、
動くときは素早いみたいです。
歩くのはすっごくゆっくりみたいですが…。

ハシビロコウ♡ * by マク→つばさぐもさん
ホントにずっと見ていても飽きないフォルムですねえ。
もっと時間があれば、ずっと見ていたかった~。

他の鳥たちももっともっとたくさんいて、頭の上を鳥の群れが
飛行したり、インコに頭や肩に停まられる人もいて…
楽しかったですよ~。

こんにちは。 * by mitorin
ハシビロコウっていう鳥がいるのですね。
始めてみました。
羽がきれいです。
ににさん、ミッキーのトレーナー?着てる、可愛い。

掛川花鳥園、花も綺麗なのですね。
絵のハシビロコウ、怖いですよ。((+_+))
フクロウの目が可愛い、笑ってるみたいなのもいるのね。
派手な色の鳥は、雄かな?・・・どちらもきれい。
孔雀とも違いよね、何という鳥かなあ、気になるなあ。
この青いのは、孔雀かな。子供の頃、見たっきりなんです。
メキシコインコ、仲睦まじいですね。

色々見れて、楽しかったです。(^^)v(人''▽`)ありがとう☆


ハシビロコウ♡ * by マク→ mitorinさん
そうなんです。
ハシビロコウ…いろんなアニメに出てきて話題になって来て、私も意識するようになりました。
動かない鳥…と言うのが特徴で、この時同様、動かないんですよねえ。
ニニさん、ディズニーランドで売っているドールの服をフリマで購入して着せてます。
可愛いですか!!ありがとうございますー!!

花鳥園、2度目なのですが、最初に来た時は(2013年)まだハシビロコウいなかったんです。
その頃はフクロウがメインで、テレビで話題になった身体が細くなるフクロウとか、推してたんですけど、
2016年に来たハシビロコウが人気になって、今やメインはハシビロコウで売っているようです。
青いのはクジャクの雄だと思います。
頭が赤くて色がきれいなのは「アカガシラエボシドリ」と言うのだそうです。
とにかく鳥の種類も増えていてビックリしましたよ~!
楽しんで下さってありがとうございますー!!

Comment-close▲