マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2020年08月

100円ショップでいろいろ買い込む!

マクタロウの夏休み7日目。今日はマクタロウ実家へお盆のお線香を上げに行って来ました。お坊さんがいつもより声の調子が良いように聞えたのは気のせいかなあ。その後ハミングバードでお昼を食べて100円ショップのセリアのハシゴをしてきました。ちょっと寄った1件目のセリアで1/12サイズの1畳と半畳の畳の置物をみつけて、4畳半分欲しかったのに3畳半しか売ってなかったんですよぉ!それで裾野、長泉と回ってなんとか4畳半分ゲッ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピオの父ちゃん
これがオモダカの仲間とは思えません。最近のオモダカは栄養がいいのかスタイルがよくなったんですねぇ~ ( ̄Θ ̄;)/

* by さとちん
オモダカの花、素敵ですね〜。
学生時代に米作りサークル(農薬を使わない自然農法)に入っていて
夏休みの朝は水田の雑草抜きに駆り出されていました。
その時、先輩が「これはオモダカ。花はとても綺麗なんだよ」
と教えてくれましたが、なんせオモダカは雑草扱い。
花が咲く前に引っこ抜いておりました。
こうして栽培されて愛でられたらオモダカも本望ですね。


オモダカ * by マク→ ピオの父ちゃんさん
私も初めて買ったのでよく知らなかったんですけど、
調べたらオモダカとナガバオモダカは葉っぱが全然違うんですね~。
花は同じようなのが咲くみたいですが…。
ナガバオモダカは花屋さんではジャイアントサジタリアって名前で売ってるそうです。

雑草! * by マク→ さとちんさん
オモダカ…
雑草扱いされていたんですね。
私はスイレンを買いに行ってメダカが喜ぶ水草として売られていたので
買ってみたんですけど、それまではこんな花があることすら知りませんでした。
花はあっという間に1日~2日で枯れてしまったのでちょっと儚いなあなんて思ったりしました。

Comment-close▲