マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2020年08月

ニニさん 岩本山にひまわりを見に行く!

今日はマクタロウの運転で…リウマチのリハビリに行ったあと、台湾料理のお店で冷やし中華を食べて富士市に向い、目的のかりがね堤に行ったらすでに終了。仕方ないのでもうひとつの目的地、岩本山の畑に行ったら、少しの区画でしたが咲いてましたよー!こうやって切り取って見ると結構咲いているように見えます。花弁はちょっと水を欲しがっている感じかな?メッチャ、逆光だったんですけど、さっそくニニさんを取り出して撮影開始...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by もふもふミッフィー
ひまわり、雨にも負けず、見事に咲いてますね~(*^▽^*)
一面のビタミンカラーを見ると、元気が出ますね♪

ニニさんは晴れ女なのね( *´艸`)
じゃ、お出かけの時はいつもニニさんを連れて行くといいですね(^_-)-☆

一本だけ逆方向を見てるひまわり、なんだか天邪鬼の自分を見てるような気がしました^^;

一面のビタミンカラー * by マク→ もふもふミッフィーさん
そう言って戴けるととっても嬉しいです~!!
やはり黄色は元気出ますねー!
ニニさん、雨は晴れには出来ないんですが(基本雨の日は出掛けないので)
曇りから晴れになることが多いかな。

私も天邪鬼なので気持ちわかります!
なんか頑張れーって言いたくなっちゃいますよね。

* by ピオの父ちゃん
あのソフィア・ローレンの映画とは違って、明るいですね・・・(^_^)v

* by HIRO1
ひまわりを見ると、『夏だっ!!』って思いますな(*^ω^*)

で、一人みんなと違う方向を見てる、
そのひまわりの生き様が、なんかかっこいい──と感動したわたし。
が、みんなが東を向いてるのは、単に成長が止まったからという理由みたいね・・・
その西向いてる子は、まだ成長期ってことなのかしらん。

↓巨神兵が、かっこいい♪
わたし、エイブのフィギュアが欲しいなぁ。
メガネつけてる姿で。

ありがとうございますー!! * by マク→ ピオの父ちゃんさん
おーー!!ピオの父ちゃんさんーー!!
コメントありがとうございます~~。
ソフィア・ローレンの「ひまわり」は何度見ても泣けますよね。
あんなに泣ける映画はそんなにはないんじゃないかなあ。
まあ、ニニさんはお笑い担当なので(笑)明るく楽しくやってます~。

エイブのフィギュア * by マク→ HIRO1さん
形と言い色と言い夏ーーって感じですもんね。ひまわり。
私もその成長が止まったって記事読みました!
そうか。これだけ成長途中だったかもしれませんね。
陽の方を向いて只今成長中!ってところかな。

巨神兵、良かったですか!!
あのサイズのエイブだったら持ってるんですよ~。
今、まさにマクタロウがそのエイブを棚から取り出して写真を撮ろうとしてくれてるところです!
また撮ったら、写真アップしますのでお楽しみにー♪

こんにちは。 * by mitorin
ヒマワリを見ると、夏~って、感じですね。
曇り空に映えるヒマワリとににさんが素敵!笑い
下の2枚は、青空に見える。

家のミニヒマワリも、2種類植えたようで、大きいのも咲き出しました。
棚経やお盆にもしかしたら、使えるかなあ。

大きなヒマワリ、太陽に向かって咲いてるのですよね。
楽しいわあ。(*^^*)

晴れて来たー! * by マク→ mitorinさん
最初は曇ってたんですけど、撮影しだしたら晴れて来て暑くて~!!
ひまわりとニニさん、合ってますか!!嬉しいです~!!

みとりんさんのウチのひまわり。
2種類だったんですね。お盆に使えると良いですねえ。

ひまわりは私も太陽に向ってると思っていたんですが、
調べたら成長したひまわりは東向きに固定されるんだそうです。
夕方だったので西に向いているだろうと思ったら東を向いていて
逆光で顔が黒くなっちゃって画像ソフトで直すのが大変でした~。

Comment-close▲