マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2020年05月

J-DOLLロブソン足折れてカスタマイズ!

昨晩寝てから痛みが出てしまい…座薬をやってなんとかウトウト出来ましたが、朝も起きられず、いつもよりプレドニンを1mg多く飲んで昼間で寝てました。とにかく怠い!なんだか息まで苦しくなっているような気がして心配になっちゃったんですが、マクタロウが買って来てくれたお昼ご飯を食べたら元気になって来て安心しました。午後からマクタロウが私を元気付けようと、先日足首が折れてしまったJ-DOLLロブソンを使ってないバービー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
こんばんは。 * by mitorin
青い目と金髪がチャーミングで奇麗な子ですね。
こういう子が欲しい。なんちゃって。

劣化すると折れるんですね、足。

マクノスケさんの痛みを被ってくれたとか…は、ないですよね。
ご主人、相変わらず、優しいなあ。
趣味に理解があって・・・私も、見習わなきゃダわ。

* by saty
私も、ひさびさにフィギュアで遊んでいるのですが、3つほど修復不可能な箇所が破損しました(>_<)
この足首なら直せそうな感じがします。
ネック部分と股関節がバッキリいったのには泣きました…。経年劣化は悲しいのよね😰

J-DOLL * by マク→ mitorinさん
おはようございますー!
このJ-DOLL、韓国のドールでもう販売してないんですよ。
もっと続けば欲しいのを買ってたんですけどねえ。
やっぱりこのサイズでグラスアイって大変だったのかなあ?

ニニさんも劣化して今は出してある5体のうち3体がバービーの身体になってます。
やっぱり10年過ぎくらいから急に来ますねえ。

J-DOLL、もしかしたら少しは庇ってくれたかもしれないですよね。
だから今日は少し楽なのかも!!
趣味は共通に映画、マクタロウは模型、私はドールなのでいっしょで助かってます!

実は手も… * by マク→ satyさん
え!直せそうですか!!
今、ゴミ箱に入ってるんですけど、取っておこうかな。
実は手も部品が欠けていて…もうダメかなあと思ってて。

satyさんの方は首と股関節?それともう一カ所ですか!!
ニニさんも腕や足などで3体ほどバービーにすげかけてますが
やはり劣化はキツいですよねえ。でも材質状仕方ないかもしれませんね。

凄い! * by ✿まひな✿
こんにちは。

マクタロウさん、凄い!その優しさに感謝ですね~
マクノスケさん、その後痛みはいかがですか?
季節の変わり目で体調にも変化がある時ですから
ご自愛くださいね。



ありがとうございますー!! * by マク→ ✿まひな✿さん
いつもマクタロウには感謝です。
模型が趣味なので手先が器用で本当に助かっています。
私の事も心配して下さってありがとうございますー!!
今日はまずまずで買い物と実家に行って来ました。
やっぱり今日もどんよりでこういう天気が一番キツいですねえ。

To マクノスケさん * by saty
手首と足首は、しょっちゅう直してます。エポキシパテがあると便利ですよ~。

ありがとうございますー!! * by マク→ satyさん
マクタロウに話してやって貰います!!
ありがとうございますーー!!

Comment-close▲