マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2020年03月

ドール大きさ比較してみましたー!

昨日のブログで…ミディブライスの顔の大きさのことについて書きましたが、わかりやすいようにみんな並べて撮影してみましたよ~。左から2番目が昨日のブログのミディブライスのクーちゃんですが、その間のrurukoを挟んだ顔の大きいのが普通のブライスです。ブライスとミディブライス、ruruko はワンピースのようなゆったりしたものであればリカちゃんの着せかえも兼用出来ます。ニニさんはバービーの身体を使っているので、バービ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

こうして並べると大きさが随分と違うんですね!
うちはオビツ11、オビツ21、オビツ27(あとボークスの剛)しかないので…(^-^;
私って、マジックテープって厚みが出て好きじゃなので自分で作るパーカーとかは被せて着せるタイプなので、オビツ11でも平気で首を引っこ抜いちゃうんだけど、下手すると首のジョイントを壊しちゃうので、ひやひや物です(>_<)
本当はマジックテープとかの方が着せやすくていいんですけどね…。

明日はMRI検査なんですね。
私も2回ほどやった事がありますが、一切動けないのが辛いですよね。
どうか何事もなく無事に終わりますように…。

こんばんは。 * by mitorin
色々なお人形、すべて見てるわ。
8体、小さいのから大きいの迄、揃ってるのね。

ブライス、比べるとやっぱり違うのね。
小さい子は別にして、つい8頭身か見てしまうわ。

服がどういう風に、作られてるか分かったわ。
着せやすそうです。(#^.^#)

友達も、リカちゃん人形用のパーカーを2枚作ってたけれど、
羽織るタイプだから、そのまま着せれるようでした。




細かいところまで~ * by よっこたん
こんばんは~マクノスケさん^^
いつも優しいお心遣いのお言葉かけてくださいまして
ありがとうございます(_ _)
ニニさんのお洋服はこまいところまで綺麗に
仕上げてますね(*^^)v
リカちゃん人形は買ったことが無いのですが(幼い頃)
バービー人形の髪の毛でよく遊んでいたこと覚えてます。
趣味が高じてかどうなのか美容師という仕事に憧れて
今に至ってますが~趣味は必要ですね!
今日はManaの抜糸で嬉しいお言葉いただき
ありがとうございました(_ _)

着せかえにハラハラ。 * by マク→ 峰 裕二さん
マジックテープ、このパジャマも通販で買ったんですけど、最近のはかなり薄くはなってるみたいです。
ホックよりもかなり薄い感じです。
先日私もマクタロウにHINAちゃんの首を抜いて貰ったのですが、首がぐーっと伸びてちょっとビビりました。
私もハガレンのロイの腕を着替えさせている時に折ってしまい…箱入り息子になっています。
着せかえもなかなか神経使いますよね。

明日、MRIに行って来ます!
リウマチで身体が動かせないのが結構しんどい上、あの音が嫌いで…でも頑張って来ます!

ブライスの顔は大きい! * by マク→ mitorinさん
見てくれてありがとうございますー!!
一般的なのはニニさんだけで…あとはちょっと変わり種って感じです。

ブライスはやっぱり顔、大きいですよね。
スタンドを使っても前のめりになってしまってこれを撮る時も前に倒れてきて苦労しました。(笑)

服もこんな感じなので着せやすいんですよ~。
お友達はパーカーを作っていたんですね!!
器用なんだなあ。尊敬しちゃいます。
自分で作れると楽しいですよね!

念願叶って… * by マク→ よっこたんさん
そうかー!
小さい頃の遊びが現在のお仕事につながったなんて素敵ですねー!
お仕事も大変でしょうけど、頑張り甲斐がありますね!!
Manaちゃんも抜糸出来て本当に良かったです。私も安心しました。

ニニさんの服は通販で作られている方はどれも丁寧で感心させられます。
小さいのに皆さん器用で羨ましいです。
私には作れませんが、ニニさんたちに着せる事が出来て有り難く思っています。

Comment-close▲