マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2020年02月

ベランダガーデニング&ビオトープ

毎日、新型コロナウイルスの話題が続いてますね。リウマチの薬で免疫抑制剤を飲んでいる私としては、家でじっとしてるしかないかなあと思っています。映画もあと2週間くらいは見ない方が良いかなあ。地元では21日から公開されている「ミッドサマー」や明日から公開の「地獄の黙示録 ファイナル・カット」見たかったんですけどねえ。で、画像はベランダのカランコエ。最近きれいな花が咲いてきました。ゼラニウムもちょっとだけ花を...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by citystranger
映画館は閉鎖空間なので、やはり大事をとった方がいいかもしれませんね。

カランコエ、フリルの花びらが可愛らしいですね♪

ビオトープのメダカ、長生きしてくれるといいですね。
メダカって、あのシンプルな姿に癒されますよね。

あと1ヶ月は我慢! * by マク→ citystrangerさん
やっぱりそうですよねえ。
あと2週間とか言ってますけど、こんな状態じゃあと1ヶ月くらいは無理でしょうか。
えーーん。

カランコエ、フリルありますね。
あれ?普通のだったような?ひょっとして肥料不足なのかもです。
メダカはホントにカワイイですよね。
まさに癒やしですね!

* by HIRO1
メダカなんだぁ。
色が赤っぽく見えるし、画像だとでかいから金魚かと思ったわ。
うん、映画館は行かない方が良い感じ(^_^;)

そうそう、わたしも早起きは苦手なのですよ。
つか、みんなが時差出勤始めてる感じで、あんま意味ない、みたいなね。

↓わたしも、閃輝暗点って、たまに見るんだよね。
幾何学模様の渦巻きが、目の前に現れて、だんだん大きくなっていくわ。
完全に消えるまで、視界の一部が見えなくなるから、めっちゃイライラするのよ。

ヒメダカ * by マク→ HIRO1さん
これ、ヒメダカと言う今ホームセンターとかで売っているのでは、一番安いメダカです。
大きさは1.5センチくらいなってます。
映画は行きたいんですけどねえ。やっぱりこの状況じゃあ無理ですよね。

時差通勤も効果ありそうかと思いましたが、みんなが同じようにやっているんじゃ意味ないですよね。
なんとか話し合って時間差にするとか出来ないもんですかねえ?

HIRO1さんも閃輝暗点になりますか!
私も「アベンジャーズエンドゲーム」を見ている時に20分くらいかなあ。
突然来まして、画面の1/4が見えなくて泣けましたよ。
大事な事の前は充分に休んでからにしないとダメかなーと思ったりしましたが、急になるからなんとも困ったもんです。

Comment-close▲