マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2019年12月

松本零士先生、無事帰国!!

「宇宙海賊キャプテンハーロック」のアニメ放送がイタリアで始まって40年になるのを記念したイベントに出席するためトリノを訪れていた松本先生。現地で肺炎と疲れで倒れ、病状などが心配されていましたが、回復して4日に退院し無事帰国したそうです。良かったー!これからは無理しないで長生きしてマンガ活動に励んで下さいね。【松本零士さん、入院のイタリアから帰国】訪問先のイタリア北部トリノで体調不良を訴え入院していた...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
よかった……!! * by onion
ホント、無事のご帰還めでたい! しかしこの歳で世界を飛びまわれるのもすごい。
若い頃の四畳半の意地がそうさせるのか……生涯現役って感じですね。

マクノスケさんもダイエット始めたんですね〜わたしも(流石に危機感でてきて)始めました。
って、とりあえず高タンパク+糖質オフ+ビタミン補給でやってます。
まだ1ヶ月、全然減ってないです〜(ハハハ

増えてるし!!! * by マク→ onion さん
onionさん、いや~ホントに松本先生良かったですね。
80歳で飛行機に乗れるって元気ですよねえ。
多分、大日本人として四畳半魂がそうさせるんでしょうね。
さすが昭和初期の人は作りが違いますねえ。

onionさんもダイエット始めたんですね!!
私、5日目にして1キロ太りました。
どう言うことじゃー!!
減らないどころか増えてるなんてー!
一体どうなっちゃうんでしょうか?
いや、お互い頑張りましょうね。

減らない・・ * by 美智
松本氏の無事帰国、本当に良かったです。

マクタロウさんのお写真、とても良い感じですね(^-^)
私も色んな形の月の写真を撮るのが好きなので、魅入ってしまいます。
木はナンキンハゼですね。別名ポップコーンの木。
実が弾けたときの姿は本当にポップコーンにしか見えないです。
葉の形も紅葉時の色もとても綺麗なので大好きな木です。
近所に数本あるのですが、実は植えたのではなく鳥が運んだものが
年数かけて大きくなったものです。
そんなしぶとくて根性のある生命力の強さにも、魅かれているのかもしれませんね。

私も年数かけて大きくなった体を持っていますが(^-^;
”でもマジでどげんかせんといかん!!”と
何十回目になるのか忘れましたが(^-^;一昨日からダイエット始めました!!
お正月までにはなんとか−3㎏はいきたいです!!!
”でも…この年になると中々落ちなくてー(T_T)”と知り合いに話したら
”あなたの本気度が見えてこないから、また失敗するよ”と言われました。
見透かされている・・・・・。


私も3キロ目指します! * by マク→ 美智さん
松本先生、無事のご帰還本当に良かったですね。
安心しました。異国で大事な事にならず本当に良かった。

マクタロウの写真気に入って下さってありがとうございますー!
さすが美智さん、いろんな植物の名前詳しいですね。感心しています。
ポップコーンみたいな実がなるんですね。
多分、これは街路樹だと思うので植えた物だと思います。
鳥が運んでくるとはなんだかメルヘンを感じます。

美智さんもダイエット始めたんですね。
私ももう何十回も試してるんですけど、10年くらい前にナイシトールで
痩せたんですが、これは下剤的な感じで…今回は体調のこともあるので、
あんまり攻めに出られないので、試しにこれにしてみましたが…
昨日1キロ太っていて愕然としました。
私もお正月までにマイマス3キロ行きたいのですが、この調子だと無理かなあ。

Comment-close▲