マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2019年11月

映画「ターミネーター ニュー・フェイト」2DIMAX字幕版

お隣の市に出来た新しい映画館で…マクタロウと映画「ターミネーター ニュー・フェイト」2DIMAX字幕版を見てきました。とにかく混んでここ1ヶ月駐車場に入るにも1時間待ちと言う事が続いていたので、1時近くの始まりだったのに駐車場が開く9時到着の30分前に家を出て到着後、ドリンクコーナーやお昼を食べて時間を潰し、ひたすら待ってからいよいよ期待していたIMAXへ入場!IMAXは川崎と湘南で何度か見ていますが、ここは思ったよ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
わたしも見てきました! * by onion
今、帰ってきたところなんですが、ほぼマクノスケさんと同意見……続きというよりセルフリメイクに近い感じでしたねえ。
つうか、展開に驚きがまったくなく、キメの「落ち」が昨今流行りのアレで、いきなり現実に立ち返っちゃった。
キャラクターにも魅力がなく、グレースはいいキャラだったのにバックボーンがネタがらみだったので、かなり後になってから動機が判明、そのころには見ていて察しがつくという……終わった時に、楽しかった〜とは思えませんでした。

マクノスケさんがサムの4に思い入れがあるように、わたしも「ジェニシス」(マット・スミス関連)に愛着があるので、キャラはジェニシスの方がよかったなあ、と長男に愚痴りながら劇場を後にしました。。。

* by マク→ onionさん
onionさんも見てきましたか!!!
そうですよねえ。
正当な続編とか今までの作品をないがしろにするからには、

どんな新しい事を思いついたんだーと思ったら、あのキャラの抹殺だけで、
他は同じ事の繰り返し。グレースもやっぱり境遇とかサラに寄せすぎで、
それが返って新鮮さを失う事になってしまったんじゃないかなあ。
それに境遇の思い違いをサラにさせる事でサラに観客が誘導される形に
なってしまったのもなんだかサラが可哀想にも思ってしまいました。

onionさんはマット・スミスに思い入れがあったんですよねー!
それぞれがキャメロン先生のひと言に傷つき、映画を見て…
やってることは3~5じゃん!!と思って
なんだかなあと思ったんじゃないかと思うと、
これ、やって良かったのかなあ~と思う気持ちの方が強くなって来ちゃいます。

* by カヌキっコ
お疲れ様でした
 
確かに混んでます。土日曜は近づいては行けません。平日夜がお勧めです。クリスマスライトアップなんてあるのかしら?楽しみです。
久しぶりに朝の電車に乗ったら、オッサンズ90%です。

ホントに混んでるね! * by マク→ カヌキっコさん
ホントに混んでますよねえ。
ただ中はまあまあなので、駐車場が足りないのかと思っちゃいましたよ。
映画くらいしか行かないので夜と言う訳にもいかず、
そうなると早めに行くしかないかなあ。
スター・ウォーズをIMAXで見たいと思ってるんですけどねえ。

久々の電車、おっさんズ90%でしたか!!
電車…もう何年も乗ってないなあ。

Comment-close▲