マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2019年07月

映画「天気の子」

今日も梅雨が明けたと言うのにどんよりでエアコン入れてても蒸し暑い!リウマチにはホント堪えます。薬で午前中は一層怠いし、ホント勘弁して欲しいです。で、昨日近所のシネコンで見てきた「天気の子」の感想を。いや、これね。「君の名は。」とどっちが良いって言われても判断できないってくらい良かったかな。新海さんの作品って、とうの昔に青春時代を終了したオバサンの私から見ると気恥ずかしくなるような作品が多かったんだ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
こんばんは。 * by mitorin
君の名は…最近、TVで見ました。
マクノスケさんから、新海監督の事を聞いていたので、
見たのですが、途中から見たので、あらすじがよくわからず・・・。
今、あらすじを見てきて、そういう内容だったのねと。

この天気の子も、いつか、TVでやると思うので、
その時まで・・・。(*^-^*)


結構壮大なSF! * by マク→ mitorinさんへ
mitorinさん、また機会があったら見直してみると
筋がわかっているだけに、成る程ーとかなり納得して見られますよー!
私も映画館で見てからまだ見直してないので、
これを機会にソフトを買おうかなあと思っています。

天気の子、1年くらいしたらやるかな?
結構楽しい&切ないお話なのでお楽しみにー!

No Subject * by ごにぎり
こんばんはです(^^)/

「天気の子」、個人的には「君の名は」より好きな作品となりました。新海作品としての根っこは変わらずですが、今回は大人視点の描写が上手かったですね。
そしてあの二人がいるということはパラレル出ない限りあの世界は隕石と大雨に見舞われている訳で…なかなかカオスな世界だなと思いました。

つながってる? * by マク→ ごにぎりさんへ
本当にどちらが良いとも甲乙付け難い作品となりました。
平均的に楽しめるるのは「天気の子」じゃないかなあと思っています。
私はおじさんと若者が切磋琢磨する話が好きなので今回はツボでした。

で、やっぱりつながっているようでパラレルなわけですよね。
でないと、あれからあれにはならないわけで…。
ホント私もどんだけカオスなんだーって思いましたよー!

こんばんは * by つばさぐも
観に行きたいなぁと思っていたので…
マクノスケさんの日記読んで
更にその思いがハナイキ!




イイですよぉ! * by マク→ つばさぐもさんへ
思っていた以上に素敵作品で…良かったです。
なんだろうなあ。
気恥ずかしいと思っていた部分が純粋であとからじわじわも来ます。
一途さが堪りませんでしたよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

お役に立てて良かった! * by マク→ 管理人のみ閲覧できますさんへ
少しでもお役に立てて良かったです。
前作につながっている部分に全然気がつかなかったので、
ソフトを買った時に確認しながらじっくり楽しもうと思っています!

Comment-close▲