マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2019年04月

チューイとカランコエ(フィギュアと花)

昨晩、地味ーーに痛くて…プレドニンを1mg多く(9mg)飲んでしまいました。やっぱり天気がどんより曇っているとダメだなあ。今日も曇ってて、足が地面にめり込みそう感覚で、ちょっとキツいです。で、今日はペンギンの日だという事で「ニニサンノヘヤ」の写真を撮ったりして、マクタロウのお弁当の写真を撮るために棚から出したチュー・バッカのフィギュアを仕舞おうと思ったんですが、ふとベランダの花の事を思い出していっしょに...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ペンギン * by えりか💕
可愛いですね。
今にも跳び上がりそうです。
カランコエもたくさんお花をつけて綺麗です。

こちらは雨が降ったり、日が射したりと変わりやすい天気でした。
湿度が高くて体調も悪くなりますね。

えりかさんへ * by マク→えりかさん
ペンギン、どこかにあったなあと思い出すまで時間が掛かりました。
ブロ友のいなりんさんに送って戴いたガチャが役に立って良かったです。
カランコエも伸ばしっぱなしが幸いしました!(笑)

ホントにこんな梅雨みたいな陽気だとしんどいですよねえ。
ゴールデンウィークは晴れて欲しいけど、あまり良くなさそうですねえ。

* by chococake55
チューイとカランコエ、合いますね~。
チューイがロマンチストに見えます。^^

クマノスケさんは、プレドニンを増やして痛みを抑えているのですか?
私は、セレコックス(とお風呂)に頼ってしまうのですが。。。

平成最後のxxx、なるほど。
食べすぎも、無駄遣いも、言い訳になります。^^

chococake55さんへ * by マク→chococake55さん
おはようございますーー!
チューイ、ロマンチストに見えますか~!良かったー!

私は鎮痛剤はナボールSRカプセル37.5を朝晩飲んでるんですけど、
生物製剤が使えないので、その代わりにメトレートとケアラムを飲み、
プレドニンとナボールSRカプセル37.5などで痛みを抑えてます。

あ!あと…ハンドルネームなんですが、
私、パソコンを始めた当時Macだったので、(現在はWindows)
Macと伊豆のご当地キャラ、イズノスケを合体させた
マクノスケをハンドルネームにしました。
間違いやすくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今日は平成最後の金曜日ですねー!
私もなにか言い訳しちゃおうかなあ~。(笑)

* by chococake55
あ~、アバウトな私でゴメンナサイ。( TДT)ゴメンヨー
Mac。。。だったのですね。トホホ
ところで、ケアラムどうですか?調子良いですか?
私も、生物学的製剤がダメで、プレドニンも副作用が出て、量を減らしています。
神経は図太いつもりですが、薬には繊細なのかも?

chococake55さんへ * by マク→chococake55さん
いえいえ~。
なんか馴染みのない響きでゴメンナサイ。
良く間違えられるので気にしないで下さいね~。

ケアラム、おととしから飲んでますが、その時はプレドニン10mgでも
抑えられなくて、でも出来れば減らしたいので、飲んだのですが、
効いてくるまでに3ヶ月くらい掛かりましたかねえ。
それでもプレドニンは9~8mgと代わり映えしないんですけど、
痛みは軽くなりましたよー。すでに壊れちゃってる関節は
相変わらず痛いんですが、身体全体は楽になりました。
薬はそれぞれなので、難しいですよね。

Comment-close▲