マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2019年04月

5月リウマチ診察日と不整脈検査結果!

マクタロウの運転でリウマチの検査と診察、リハビリに行ってきました!朝、8時半に出て病院に着き次第、採血と検尿のあと待合でしばらく待っていがぐり先生の診察。CRP→ 0.78 (基準範囲<0.18)← 04/01 の採血では 0.72MMP-3→ 71.2(基準範囲17.3~59.7)←04/01 は65.6白血球→ 8240(基準範囲 3300~9000)← 04/041は 10530ちょっとCRPが高めかな。まあMMP-3も横ばいなので、リウマチは安定していてひと安心。3月の検診で...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
検査結果 * by えりか💕
良かったですね。
私は今日のように急に暑くなっても体調が悪くなったりもしますがマクノスケさんはいかがですか?
美味しそうなランチで元気が出たようなので大丈夫ですね。

ツツジの季節になりましたね。

良かったです * by ちびたまま
心臓大丈夫で本当に良かったです‼️

何かいつもと違う症状とかが出ると、あれこれ悪い方に考えてしまいますよね。

桜のあとはツツジのピンクが鮮やかに咲いていますね。
お花には癒されます❣️

またお出かけされたお写真を楽しみにしています。

えりかさんへ * by マク→えりかさんへ
ありがとうございますー!
いや~安心しました。
私も季節の変わり目はちょっとキツかったりしています。
身体が付いて行けなくなっちゃうんですよねえ。
ひと息ついたので、好きなサーモンをたくさん食べて来ました~♫
もうツツジの季節になったんですねえ。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ちびたままさん、心配して下さって本当にありがとうございました。
本当に症状が軽くて安心しました。
首の骨の間隔も狭くなって来ているので息を
吸い込みにくくなっているのかもしれません。
でも心臓じゃなくて本当に良かったですーー!!
もうツツジの季節になりましたねえ。
お花見てるとホントに癒やされますよねえ。
連休はちょっと出掛けるので、また写真撮ったら見てやって下さいね!

結果 * by 美智
マクノスケさんの心臓が元気で本当に良かったです(^^)

心臓といえば、私はスポーツ心臓なので普通よりも大きいです。
大昔、中学生の時に学校検診で引っかかり、
再検査したことがありますが、スポーツ心臓で落ち着き現在に至ります。
約十年前に医大で外科手術を受けた時に、全身麻酔で意識が遠のく寸前に
麻酔科のドクターが”〇〇さんは心臓が”と他のドクターに言われたので
”ええっ!!!し・・心臓ってなに?@_@ねっ!!なに?なんな・ぁ・・”
そこで深い眠りについてしまいました(^^;
(心臓の手術ではないです)
手術後”〇〇さ~ん!!”と声をかけられた時に、2時間も経過しているとは
思わず”せっ!!先生!!心臓ってなんですかーーーっ!!
と言いながら飛び起きそうになったところを、”落ち着いて!!”と
体を押さえつけられました(^^;
オペ前のドクターの「心臓」の発言は・・・
スポーツ心臓特有の心拍数の少なさが出て心電図にエラーが出ますよ!!
という注意事項だったそうです(^^;
術後翌朝まで心電図が着けられましたが、しょっちゅうエラー音が出るので
”〇〇さ~ん!!音出ないよう切っておきますね~”(^▽^)と笑顔で
ナースさんが言われたのはちょっと怖かったです。
今では笑い話ですが、
心臓さんには、いつまでも元気にいてもらわなくてはならないから、
お互い、心の中で感謝して気持ちよく動いてもらいましょうね!!

美智さんへ * by マク→美智さん
スポーツ心臓、初めて知りました!
拡大心臓なんですね。
しかし、麻酔が効きかけた時に気になることを言われると
やっぱり、美智さんのように聞きたくなりますよね!
私は足首の固定手術をした時に、主治医の先生が、
麻酔が効き始めている私の足を見て、看護師さんに
これ見てみろ。すっごい巻き爪だ!いっしょに手術しちゃおうか?
とか言われて、キャーとなった覚えがあります。
冗談好きの先生なので、笑わせようとしてるんだなア…
と思いながら意識がなくなりました。

しかし、美智さんもいろんな体験されていて大変だったんですね。
お互いに心臓を労って過ごしましょうね!

Comment-close▲