マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2018年11月

映画「ヴェノム」2D字幕版

近所のシネコンで映画「ヴェノム」2D字幕版を見てきました。マーベルだし、今後の展開で見ておけば良かったと後悔しないようにくらいに思っていたんですけど、期待値が低すぎたのか(笑)思っていたりも面白くてそれなりに満足して帰ってきました。注目はヴェノムに寄生された主人公エディがどうやって理性を保って共生まで話を持って行くかだったんですが、「おちこぼれ」同士の共感だったって!結構人間的な感情を持っていた生命...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

chuchu dill HINA 「MILITARY SAILOR」

本日ふたつめの記事になります。8月にキキポップ!を買って今年はこの辺でドール購入はやめておこうと思ったんですが、先日ネットでみつけ、我慢できずにオークションで落札してしまったchuchu dill HINA が、昨日我が家にやって来ました。このような箱に入っています。フタを取るとこんな感じ。ドールのサイズはオビツ11なのでニニさんの膝上位のサイズです。HINAちゃんを取ると中に手のパーツと靴、自分で作る服と説明書が入って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

NINAちゃん、本当に可愛いですね♪
ドール作家さんがオビツ11でカスタマイズされて作られたのかしら?
スタージンガーのオーロラ姫の衣装がまた似合う(≧▽≦)

それにしてもこの衣装もあたるくんが作られたんですよね!
細かいところまで作り込まれてて、凄いですよね!
マクノスケさんのドールライフもますます楽しくなりますね(^_-)-☆

* by 峰 裕二
あっ、『HINA』と打ったつもりなのに、『NINA』になっちゃってますね!すみません💦

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
裕二さん、ありがとうございますー!
これホビージャパンがオビツと作ってるようで、ドール作家さんが監修
してるようです。オリジナルは軍服なんですけど、これがペーパークラフト
のようになってまして切り取りからのり付け、アイロンがけでプリーツ
作ったりと結構大変で諦めました。いつか作りたいとは思ってるんですけどねえ。

あたるさんのオーロラ姫の服はホントに再現度が高くて感心してます。
今日、新たに他の衣装も頼んだので今から楽しみですー!

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
ドールの名前、間違え安いんですよね。
私も間違えてHIMEと打ってしまい、編集で何度か直してます。(笑)

Comment-close▲