マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2018年11月

祝!「デカレンジャー」のウメコとテツ結婚!!

画像は2015年の特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER [DVD]のジャケット今日から11月。あと半月でまた年を取っちゃうのかと思うと切なかったりするマクノスケです。ところで「仮面ライダー」も「スーパー戦隊」も、もうしばらく見てないんですけど、最後にハマったのが2004年に放送された「特捜戦隊デカレンジャー」!!私は「デカグリーン」ことセンちゃんのファンだったんですけど、センちゃんの恋人役でもあったデカピンクこ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

リヴリー 11月の島+アイテム

今日は安田純平さんの記者会見をネットやテレビで見ながら、ネットしてました。会見内容が思っていたより、ほのぼのしているところもあってウトウト。午後からリヴリーの11月の島やアイテムをゲットして来ました!切り株の掲示板は以前ゲットしたものです。↑ の4点が今回ゲットした島とアイテム。色鮮やかでレイアウトのし甲斐があります。いつもながらグリちゃんだと帽子が目にかぶっちゃうのがちょっと残念。グリちゃんに会いた...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

映画「ウインド・リバー」

映画「ボーダーライン」の脚本を書いたテイラー・シェリダンの脚本、監督作品と言う事で、マクタロウと近所のシネコンに「ウインド・リバー」を見に行ってきました。ミーハー的に言うと主役のジェレミー・レナーとエリザベス・オルセンが共演と言う事で「アベンジャーズ」ファン的にはホーク・アイとスカーレット・ウイッチの共演作みたいで萌えーってところなんですけど、これが、そんな事も忘れさせてくれるくらいに内容が濃くて...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

かえるのピクルス 獅子舞+干支うり坊 ポンチョ

昨晩からリウマチの痛みと風邪で今日まる1日寝込んでしまいました。朝、咳が酷かったので、熱はなかったのですが、一応念のために前に病院で貰ったPL顆粒を飲んだんですが、いつも書いている通り、効き過ぎで、フラフラになり立っていられない状態に、そのために寝込んでしまったんですが、夕方やっと薬の効き目が切れて、なんとか復活。寝ている間にマクタロウが買い物と夕飯の支度をしてくれて夕飯を食べたら元気になってきまし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

お身体の具合は大丈夫でしょうか?
薬が効きすぎてフラフラになるって…分かりますぅ~(≧▽≦)
私もしょっちゅうですもん!
本当に薬が抜けるまで、何も出来ませんよね。
どうかご無理せずにお大事になさって下さいね(^_-)-☆

そして、かえるのピクルスくんの獅子舞とウリ坊のポンチョ、メッチャ可愛いじゃないですか!
年明けにはこれを被ったピクルスくんが拝見出来るのかな?
楽しみです~(*^-^*)

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
裕二さん コメントありがとう!!

今朝も怠くて薬の効きすぎなのか痛みから来た疲れなのかわからないですが、
今日もおとなしくしていようと思っています。

ピクルスくん、いろいろ出てくれてホントに楽しいです。
クリスマスの衣装も買ったのでそちらの方を先にお届けできると思います。
楽しみに待ってて下さいねー!

* by カヌキッコ
おはようございます
あんまり天気良くないですね
身体少しは良くなりましたか?
私の方は仕事でバケツ一杯のメダル担いだら腰なきたようで、、
コルセットのお世話になりそうです(°▽°)
お正月の前にクリスマス!そんな時期になりました

To カヌキッコさん * by マクノスケ
おはようございますーー!
今は少し晴れて来たけど、そんな時が一番堪えます。
昨日よりは良いけどやっぱり怠くてグンニャリしてます。
カヌキッコさん、メダルをバケツいっぱい運んだのね。
それは腰に来るよ!
コルセットやって腰を守って下さいね。どうかお大事に!!
クリスマスケーキの予約や年賀状の印刷の広告を見ると
もうこんな季節かって思ってしまうよねえ。

Comment-close▲

スター・ウォーズツムツム ポケツムライト…つきっぱなし!!!

おとといスーパーに寄った時に前回ダブった雪辱を果たすべく、3回目の スター・ウォーズツムツム ポケツムライト のガチャ回して来ました!で、今回出たのはC-3PO!ダブらなくて「あ~良かった」なんですけど、帰宅してライトのスイッチを押して、ライトを付け指を離してみたら、ライトが消えないじゃ有りませんかーー!スイッチを押したり離したり、本体ごと振ってみたりしたんですけどつきっぱなし!!!仕方ないのでマクタロウ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by かぴらら
具合いかがですか?
とっても暑い時に比べたら過ごしやすくなりましたが、空気は乾燥してくるし、朝は冷え込みます。どうぞお大事になさってね。

PL顆粒効いているようですね^^私は、なんだか鼻がむずむず、しまりがないのでいつものパブロンを飲みました。

To かぴららさん * by マクノスケ
いや~なんだか冷えちゃったみたいで風邪気味になっちゃって…
痛みは出るし、精神的にも不安定で大変でしたが、怠さは残るものの
なんとか復活しておりますーー!

PL顆粒、効くのは良いんですが、私効き過ぎでいつも1日ボーッとなっちゃうんです。
半分とか飲んでも良いのかなあ?
逆にパブロンとかの方が良いかもしれませんね。

* by カヌキッコ
雨です
湿布薬のおかげか昨日より落ち着いてます
店にもガチャを20台くらい設置してあります
業者さんが管理してるので中身のリクエストは出来ませんがお子様向け系が多いですね。
風邪、インフルエンザに気をつけてくださいね

To カヌキッコさん * by マクノスケ
天気悪いですよねえ。
カヌキッコさんも湿布で落ち着いてるんですね。良かった。
私はなんかメッチャ怠くて…だらーんと過ごしてます。
カヌキッコさんのところにもガチャあるんですね!
スター・ウォーズはどうしても欲しい時はまとめ買いしちゃってます。
風邪の方は良くなって来ました。(怠いのはリウマチのせい)
インフルエンザの予防接種もやらないとダメですね。
26日にやって貰おうかな。カヌッキコさんはもうやったかな?

Comment-close▲

かえるのピクルス クリスマスM

おとといの記事にも書きましたように、かえるのピクルスの干支の着せかえのあとにカエルグッズの専門店のFROGS さんの通販で頼んだ「クリスマスM」が到着しましたー!「プラッシュコスチューマー」ってシリーズのサンタの衣装だったんですね。また着せたらアップしますねーー! Funko Pop! ギレルモ・デル・トロ監督、パン&ペイルマンをアマゾンに注文!今日Tumblrde(タンブラー)で画像を眺めていたらデル・トロ監督のPOP!を...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by カヌキッコ
予防しないといろんな人が来るからとは思うのでが

白内障の手術が12月にあって出来ないかなあと思うよ

ゆうきまさみさんは昔、OUTって雑誌があって、読んでました

To カヌキッコさん * by マクノスケ
おはようございますーー!
そうね。いろんな人が来るから予防は大事だよね。
白内障の手術を12月にやるんだね。
頑張って下さいね。出来るよう願ってます。
OUT あったね。懐かしいーー!!
私もたまに買って読んでたよ。

Comment-close▲

フリーフォント「851チカラヨワク Ver 0.02」

段々寒くなって来ましたねえ。先週から冬の掛け布団で寝ています。マクタロウはまだ間の布団です。最近よく眠れているのに午前10時になると急激に眠くなってパソコンの前でウトウト。午後から「ブラックジャック」(秋田書店文庫版)の14巻を読んでました。ヤンとタンのサーカスの双子が出てくる話。良く覚えてました!オチの写真の絵もなんとなく…。最後にとぼけるBJの微笑ましさ、半端なかったーー!(笑)で、夕方またまたフリ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by きくらげ
((´∀`*))ヶラヶラ
凄く哀愁が漂ってるよ・・・
表情と言い・・立ち姿が
見つめられてる感じがするよ

To きくらげさん * by マクノスケ
ウケたーー!!嬉しいーー!!
哀愁漂って見える!良かったーー!!
こういう顔だから、使いやすいのかも。(笑)
また良い案が浮かんだら撮ってみるね!

Comment-close▲

ニニさん ハロを手に入れる!

日曜にマクタロウと家電店へ行った時にホビー売り場でみつけ買ってみた「ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ハロ ベーシックグリーン」実物が展示してあったので、もしかしたら1/6サイズに合うんじゃないかと思いまして。こうしてみるとまあまあってサイズじゃないかと。手と足は別パーツで付いています。ベッドの上片付けないで撮ったので散らかっていて恥ずかしいですが…勢いでアップしちゃいました。ちなみに値段は400円でプラ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんにちは~
ハロ 可愛いですね。
相棒私も見ました。先週見ていなかったのかな?
見ていて楽しかったです。
次回も楽しみです。

To ぴよさん * by マクノスケ
ハロ、値段も手ごろで良い買い物をしましたーー!
相棒は先週も見てましたよ~。
森本レオさんの辞書のヤツですよね。
私も先週のよりは好みだったかな。
なんだかんだ言いながらも録画までして見てますよ~。

* by カヌキッコ
ハロ、可愛いですね
組み立てですか、、うーん目が治ってからかなぁ
昨日は相棒見損なって、NHKのヒストリア見ました。昔から刀は好きでしたが、刀剣乱舞流行りでNHKまで取り上げてるなんて!

To カヌキッコさん * by マクノスケ
おはよう!
ハロ可愛かったよー!
接着要らないからすぐ出来たみたいだよ。
でもランナーから外さなきゃならないから
目が治ってからゆっくりやった方が良いかな?
NHKのヒストリア…最後の方だけ見たよ。
刀剣ブーム凄いよねえ。
ヒストリアは音楽を梶浦さんがやってるんだよね。
ウチの旦那がファンの石川智晶さんって言うアニソン歌手がいるんだけど、
梶浦さんと昔、seesawって言うコンビでやっていた頃があって、
私もなんとなく気になってるよー!

Comment-close▲

柏葉あじさいの紅葉

今日は午前中から左足首が痛くて「参ったなあ」って感じだったんですが、ドールの着せかけしようとるるこを着せ替えていたら、腕を捻りすぎて…肩からボキッと折れてしまい大ショック!靴下の色移りをした前のボディがあるので、それを使ってなんとかならないかマクタロウに聞いてみます。なんかもう自分の不器用さがつくづく嫌になっちゃうなあ。で、上の写真は今朝まだそんなに足首が痛くなかった時に撮ったベランダの柏葉あじさ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
こんばんは♪ * by さくら
お加減、あまり良くないようですね。
お天気悪いとてき面ですよね~。
明日は晴れそうだから良くなるといいですね♪

るるこちゃん、肩が外れちゃった?
なんか、自分が肩の手術をしているからか
るるこちゃん、痛そうだな~。( ;∀;)
なんて思っちゃったりして。汗

To さくらさん * by マクノスケ
心配してくれてありがとうございますー!
昨晩はだいぶ回復してブログ2回目も更新しちゃいました~。

お陰様でるるこさんの腕も折れていなかったことが判明!!
マクタロウに組み立て直して貰って無事復活しました。
人間もドールみたいに差し替え可能だと私も股関節とか足首とか
手術しなくても良かったのになあなんて思ってしまいますね。

Comment-close▲

るるこ 腕折れてませんでした。

今日の記事でるるこさんの腕が折れたと書いたんですが、マクタロウが仕事から帰ってきて見て貰ったら、肩と腕のピンが外れて取れてしまった事が判明。私はてっきり腕が折れて部品が崩れ落ちてしまったと思っていたんですが、肩と腕をつないでいるピンだったんですね!捨てないで取って置いて良かったーー!積み重なっているドールグッズの山からるるこさんの素体を探して汗を流して探したのも無駄足に!いや、折れてなくて良かった...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん虹の郷に紅葉を見に行く

天気が良かった今日、久々に「虹の郷」にニニさんの撮影に行ってきました!年間パスポートが切れていたので更新しようと窓口で訊いたら、なんと!年間パスポートの販売は中止になったとのこと!再開の見込みもまだ立っていないと言うことで障害者割引の半額で入園しました!日時 : 2018/011/10 ( 土曜日 )場所 : 虹の郷 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3公式サイト: http://www.nijinosato.com/index.html行った人 : マク...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by カヌキッコ
虹の郷!
行ったのは昔過ぎていつだったか忘れてしまいました。

プラタナスの実、初めて見ました。

秋の景色楽しませてもらいました。

To カヌキッコさん * by マクノスケ
私も行きだしたのは、、ここ5〜6年前から年間パスポートが
あると知ってからなんだけど、各シーズンいろんな花が
楽しめて重宝してたのに年間パスポートがなくなって残念!

プラタナスの実はユニークで可愛いよね。
少しでも秋のお裾分けが出来て良かったです!

Comment-close▲

映画「ヴェノム」2D字幕版

近所のシネコンで映画「ヴェノム」2D字幕版を見てきました。マーベルだし、今後の展開で見ておけば良かったと後悔しないようにくらいに思っていたんですけど、期待値が低すぎたのか(笑)思っていたりも面白くてそれなりに満足して帰ってきました。注目はヴェノムに寄生された主人公エディがどうやって理性を保って共生まで話を持って行くかだったんですが、「おちこぼれ」同士の共感だったって!結構人間的な感情を持っていた生命...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

chuchu dill HINA 「MILITARY SAILOR」

本日ふたつめの記事になります。8月にキキポップ!を買って今年はこの辺でドール購入はやめておこうと思ったんですが、先日ネットでみつけ、我慢できずにオークションで落札してしまったchuchu dill HINA が、昨日我が家にやって来ました。このような箱に入っています。フタを取るとこんな感じ。ドールのサイズはオビツ11なのでニニさんの膝上位のサイズです。HINAちゃんを取ると中に手のパーツと靴、自分で作る服と説明書が入って...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

NINAちゃん、本当に可愛いですね♪
ドール作家さんがオビツ11でカスタマイズされて作られたのかしら?
スタージンガーのオーロラ姫の衣装がまた似合う(≧▽≦)

それにしてもこの衣装もあたるくんが作られたんですよね!
細かいところまで作り込まれてて、凄いですよね!
マクノスケさんのドールライフもますます楽しくなりますね(^_-)-☆

* by 峰 裕二
あっ、『HINA』と打ったつもりなのに、『NINA』になっちゃってますね!すみません💦

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
裕二さん、ありがとうございますー!
これホビージャパンがオビツと作ってるようで、ドール作家さんが監修
してるようです。オリジナルは軍服なんですけど、これがペーパークラフト
のようになってまして切り取りからのり付け、アイロンがけでプリーツ
作ったりと結構大変で諦めました。いつか作りたいとは思ってるんですけどねえ。

あたるさんのオーロラ姫の服はホントに再現度が高くて感心してます。
今日、新たに他の衣装も頼んだので今から楽しみですー!

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
ドールの名前、間違え安いんですよね。
私も間違えてHIMEと打ってしまい、編集で何度か直してます。(笑)

Comment-close▲

HINAちゃんにベタ惚れ!

土日出歩いた疲れが出るかな~と思いましたが、布団も干したり、各ブログも更新したりして、比較的元気に過ごせました。これもおととい我が家にやって来たHINAちゃんのおかげかなあ。キキポップやレミンちゃん、るるこも可愛いんだけど、どアニメキャラのHINAちゃんにベタ惚れしちゃってます。HINAちゃんにいろんな服をかってあげようとあちこちのサイトを見て悩んでいる最中。でも女の子ってドレスとかワンピースとかばかりでカジ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ひと足早くケーキ食べました!

私、しあさってでまたひとつ年を取ってしまうんですが、おとといひと足早くケーキを食べちゃいました!イチゴのチョコケーキ(私)と洋梨のタルト(マクタロウ)どちらもメッチャ美味しかったです。最近、太りに太ってしまって、ケーキ類は土日限定で我慢してるせいもあって余計に美味しく感じたのかもれません。昨晩はおとといからベタ惚れのドールHINAちゃんの服を探してネット検索!再現もなくあれこれ頼んじゃいました。ホント...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by きくらげ
cake美味しそうですよ!
至福のひと時でですよね~~
お勧めのケーキ屋さんはありますか?
私は沼津の〇ルル、三島の〇lueberry美味しいですね
HINAちゃん可愛いですね
アニメから出てきたような目のパッチリした人形ですね
マクノスケさんが一目ぼれするのがわかるわ


To きくらげさん * by マクノスケ
ケーキは清水町(エスポットの前)のペドノンヌでいつも買ってますー!
ウチも前までは三島の〇lueberryで買ってたんだけど、
段々甘く感じるようになって…あるとき試しにペドノンヌで買ってみたら
あっさりしていて美味しいなあと思って以来、クリスマスもここで買ってます。
HINAちゃん、アニメ顔でホントにツボで…
ニニさんの半分もない大きさなのでホント小さいんだけど、そこまた可愛いです。
また遊びに来たら見てやってねー!

* by カヌキッコ
おはようございます
サイボーグ009、今年は念願の石巻訪問出来たのは嬉しいけど、、、
敬愛する方が旅立ってしまわれるのを年々多くなってます

誕生日が近いのですね!わーいやっと同い年になりますね!

今日もお仕事頑張ります

To カヌキッコさん * by マクノスケ
おはよーー!!
まさか成田さんがこのお年で亡くなるとは思わなくて衝撃でした。
水木さんもTwitterで「肺炎予防の注射を薦めていれば…」と後悔してました。
段々と皆さん旅立って寂しい限りですよね。

あさってでついに同い年ですよー!待っててねーー!!
お仕事今日も頑張って下さいね!!

* by かぴらら
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な年になりますよう、願っています。

美味しそうなケーキですね♪
誕生日には美味しいものを食べたいですからね^^

マクタロウさんの模型、細かいところまで丁寧に作られていますね!模型はいつ作っているのですか!?うちには、未完成の模型がゴロゴロ、、、、


To かぴららさん * by マクノスケ
ありがとうございますー!
いや~あと2日で1つ歳を取るのかと思うともう誕生日来て欲しくない
って感じですが(笑)仕方ないですねえ。

ケーキは久しぶりに食べたので余計に美味しく感じました。
誕生部の翌日になりますが、土曜日になにか食べに行こうかと思ってます。

マクタロウは夕飯の片付けを終わって朝ドラの録画をふたりで見たあと、
お風呂の前後から寝るまでの間に作ってます。
年に1回のホビーショーに参加しているのが目標になってるのかな。
でもかぴららさんのおうちにも模型があるんですね!(仲間ー!)

Comment-close▲

アメコミの巨匠スタン・リー先生死去

先日見た「ヴェノム」でも意気揚々とカメオ出演しておられてていたのですが、最近は複数の病気を患っていたそうで…残念でなりません。今日は他にも「サイボーグ009」の主題歌「誰がために」を歌っていた成田賢さんが肺炎で73歳で亡くなった記事も見て驚いております。お二人のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。楽しい思い出ありがとうございました。【AFP=時事】(更新)「スパイダーマン(Spider-Man)」や「ハルク(H...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん、るるこ、HINA 大きさ比較

オビツ11ドールのHINAちゃんにハマりっぱなしのマクノスケです。今日はHINAちゃん用に頼んだ服がパラボックスから到着。また着せたら写真撮ってアップする予定です。で、今日はニニさんのリビングのソファでニニさん、るるこ、HINAちゃんの3人で写真を撮ってみました。こうやってみるとHINAちゃんがいかに小さいかわかりますねえ。ニニさんのうしろのクマ(テッド風)と同じくらいの大きさかな。明日のお弁当の写真でちびクーゴと...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

ニニさん、るるこちゃん、HINAちゃん、こうして並んでると家族みたいに見えますね♪
HINAちゃん、本当に可愛いですね!
私も欲しくなっちゃう~(≧▽≦)
新しいお洋服を着たHINAちゃんも楽しみにしてますね!

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
裕二さん、そうなんですよねえ。
なんだかニニさんがお母さんみたいでちょっと自分でも笑っちゃいました。
HINAちゃん、買う前に思っていた以上に可愛くてホントにベタ惚れです。
このタイプはもうプレミア価格なんですけど、来年発売のだったら、
予約で定価で買えると思います。それでも結構高いので…
最初はうーーとなったんですが、これだけ可愛いと買って良かったかなと思っています。

Comment-close▲

HINAちゃん コート、ハイネック&スキニーセット!

昨日までの「スタージンガー」のオーロラ姫の服から一変!PARABOXさんから届いた服をHINAちゃんに着せてみましたー!着せたのは…11cmボディ用フード付きシンプルコートとハイネック&スキニーデニムセットの2種類。靴はHINAちゃんについていたオリジナルのブーツで帽子は昔ニニさん用にオークションでゲットした手作りの帽子です。あぁーー!オリンピックのマスコット、ミライトアが机の下に落ちてるぅー!髪の毛、整えたつもりだ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

58歳になっちゃいました!

いや~、55歳くらいまでは誕生日もまあまあ嬉しかったんですけど、さすがに「アラカン」=還暦間近 ともなるとちょっと憂鬱だったりするこの日がやって来ました。ケーキは日曜日に食べたし、プレゼントはだいぶ前にマクタロウに「ラピュタ」の腕時計を買って貰ったし、とりあえず明日何か美味しいモノでも食べに行こうかという事になってます。画像はですね。お友達から届いたプレゼントです。まずはキキポップの着せ替え「あった...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん お誕生日おめでとうございます。v-315
明日が外食という事みたいなので、今夜はご馳走ですね。v-385v-377e-12e-12

マクノスケさんにとって素敵な1年になりますように・・・
これからもよろしく!


To ぴよさん * by マクノスケ
ぴよさん、ありがとうございますー!
それがねえ。今夜は普通の夕飯で…実は明日に掛けています!!(笑)
結構気張って食べて来ますので乞うご期待!!!

楽しい1年になるように見守ってやって下さいね。
こちらこそこれからもよろしくーー!!

お誕生日おめでとう☆ * by ちーさん
なっちゃいましたね。
わたしももうすぐだなー♪

ご馳走の写真見たいですよ。楽しみだな。
今日から楽しいや美味しいだらけの1年になりますように。
そして一緒にダイエットをしたい。。

To ちーさん * by マクノスケ
いや~~なっちゃいました。
なんかもうすぐ還暦かと思うと、すっごく年取ったような気がしてきたよ。(笑)

ごちそうの写真、行く当てのお店、暗いから上手く撮れるか自信ないけど、
バシバシ撮ってくるねーー!
…って、全然ダイエットとはほど遠い事態になってるような…。
全然痩せなくて…ホントに稀勢の里体型なのが怖い!!
頑張ってダイエットしようね。

おめでとうございます🎉 * by ちびたまま
わーい同級生でーす🙌

アラカン・・・あはは🤣そうですねぇ。

自分が還暦になるなんて不思議です。

楽しみごとをしながら前へ進めですね‼️

To ちびたままさん * by マクノスケ
うわーい!ありがとうございますー!
やったーー!!同級生になりましたね~~!!
アラカン…私も自分が還暦近いとは信じたくないんですが、
事実なのかと思うとぷちショックー!
でも心だけは若くありたいと思っています。
お互いに楽しみを追求しながらレッツゴーですねー!!

* by きくらげ
だいぶ遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
58歳になったんですね
パパと同い年だ~~
キキポップも可愛いですがHINAちゃん
激可愛いですね
素敵な誕生日を過ごせましたか?

To きくらげさん * by マクノスケ
きくらげさん、ありがとうございますー!
旦那様と同い年になったのね~~。
この年になるともうこれ以上は誕生日が来て欲しくなくなるよ。
来年は最後の50代かと思うと悲しいわーー。

キキポップもHINAちゃんもどちらも可愛くて、
両方とも気に入ってます。
誕生日は普通に終わったけど、次の日にステーキを食べて満足したよー!

Comment-close▲

スエヒロ館でステーキ&トロンコーニのケーキ!

昨日、誕生日と言うことで、今日リウマチのリハビリに行ったあと、あちこちで時間を潰し…夕方、スエヒロ館でステーキを食べてきました。思い切ってヒレステーキ200g!!サラダバー、ブレッドバーにも手を出し、もうお腹いっぱい!!ヒレを食べたのは初めてだったんですが、もう少し、固い方が肉らしくて良かったかも!次回はリブロースを食べてみたいなあ。って、ちょっと高いので行くのはだいぶ後になりそう。こちらは昨日、マク...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ガチャ ミニミニ カーリング セット+お薬と救急箱

今日、リウマチのリハビリの帰りに寄ったスーパーでミニミニ カーリング セット+お薬と救急箱のガチャをやりました。ホントはストーンが2色の方が出と良かったんですけど、残念ながら赤の単色でストーンの大きさも小さいのが出ちゃいました。帰宅してオビツ11のちびクーゴにポーズを取らせて写真をマクタロウに撮って貰ったんですけど、やっぱり小さいかなあ。マットも付いているんですけど、畳んでビニール袋に入っているので、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

わぁ~い!クーゴちゃんだ(≧▽≦)
可愛い~♪
クーゴちゃんにはこのグリーンのジャケットが似合いますね!
それにしてもカーリングセットや救急箱セットのガチャまであるんですね。
もう次から次へといろんなのが出るので、追いつきません(^-^;
でも、この救急箱セットは欲しいかも…。

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
裕二さん、おはようございますーー!
そうなんです。
レイの緑のジャケット、ちびクーゴに着せてカーリングやらせてみました!
最初からクーゴ目的で買ったんです。
似合ってて良かったーー!!
しかし最近はいろんなガチャ出ますよねえ。
私もこの救急箱は欲しかったのでダブらないで良かったです。
裕二さん、大人買いって手もあるわよん!(←ボス風に読んでね!)

Comment-close▲

HINAちゃんに赤ジャケット!

今日3つめの記事になりますー。ノアドロームさんに注文してあった赤ジャケットが昨日到着。昨日の夜マクタロウに着替えさせて貰って、今日夕飯のあと写真を撮って貰いました。ズボンは以前ちびクーゴに着せてあったものを着せてます。先日着せた緑のジャケットより似合ってて嬉しい~~!!サイズ的には重ね着はちょっと無理のようでした。なんとかタンクトップになっている服(上下一体型)に着せています。これが商品。値段はま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

グリーンのジャケットも似合ってたけど、やっぱり女の子だから赤が似合いますね♪
仕立てもとっても良さそう。
でも、重ね着は難しいんですね。
このサイズだとどうしても生地がかさばってしまいますもんね!
Tシャツとかで後ろがマジックテープなんかだったりすると余計に…(^-^;

しかし、送料が1000円ですか…。
このサイズならメール便のような物(クリックポストとか)でも良さそうな感じですけどね。

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
このサイズは小さいので重ね着はかなり大変ですね。
最低でも下は袖なしでないと…そうそう。マジックテープのダブりもキツい!
でも送料高くても似合っていたので、良かったなあと思いました。
送料はこれしか受け付けてないと但し書きに書いてあって…
契約とかしてるんでしょうかねえ?メール便だったら安いのになあと
私も思いましたけどねえ。
もっと安ければ、もっと商品も買いたいところなんですが…。

Comment-close▲

映画「ボヘミアン・ラプソディ」

自称温いクイーンファンのマクタロウと近所のシネコンでやっと映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見て来ました。私、18の時にアニメの専門学校に入るため上京したんですけど、それまでアニメ一辺倒だったので、アニソンオンリーの生活を送ってたんですが、専門学校の寮の子に誘われてクイーンのコンサートに行くことになって、1曲も知らないまま、武道館に足を運んでコンサートを見たという…ファンの人には申し訳ない過去がありまし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by saty
私は中学生の頃からクイーンファンでした^^早く映画を見に行きたいのですが、中々都合がつかず・・・、でも多分見に行ったら涙あふれると思う・・・早く若かりし頃のクイーンに再会したいですv-10

To satyさん * by マクノスケ
おー!satyさんもクイーンファンだったんですね~!
みんな好きな人多かったんですねえ。
映画がよくまとめてあってぐっと来るエピソード満載なので
きっと泣いちゃうと思いますよ~!
早く見れるよう願ってますねーー!!

泣けますね〜! * by onion
わたしもライトなクイーンファンだったので、曲の字幕がでてきて初めて意味を知った曲もあって、すごく楽しかったです!
サントラ買いましたよ〜! ベストアルバムは持ってるけど、やっぱライブが多いとテンション違います。
いやあ、もう一度みたいです〜!

To onionさん * by マクノスケ
そうですよねえ。あーそういう歌詞だったかぁとか…
温すぎるナー私と思いながら、見てました。やっぱり見て正解でしたねえ。
サントラ、良かったですか!みんな見た人は買っているみたいなので、
マクタロウに強力プッシュしてみますーー!!

Comment-close▲

Pop Pan's Labyrinth Fauno Vinyl Figure 到着!

アマゾンに注文したパンズ・ラビリンスのPOP!のパンさんが遙々海を越えて本日到着!送料込みで1650円くらいでしたー!最初、箱のキャラクター名を見て「パンさんじゃないの?」とビックリしてしまいましたが、 Fauno(ファウヌス)はイタリア神話でギリシャ神話のパンさんの呼び名のようです。パンって固有名詞じゃなかったのかしらねえ。こちらフィギュアのアップ。下のポスターのパンさんとくらべて戴けるとわかりますが、おで...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん そろそろストーブ出そうかな?

今朝晴れていて自然光でニニさんの写真が撮れたので1枚パチリ。撮ったあと、ねたを考えてこの吹き出しを付けてみました。ホント、ストーブもですけど、長袖に着替えさせなくちゃ可哀想ですね。いやそれにしても昨日の晩の日産のゴーンさん逮捕のニュースにはびっくりしましたねえ。今回のことでゴーンさんのプロフィールなどが取り上げられて、フランス人にしては顔立ちが?と思っていたら、両親がレバノンからブラジルに移住して...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by カヌキッコ
おはようございます
今日も富士山、良く見えます
ストーブですか?
沼津はそこまでの寒さはないですよ。
街はクリスマスの音楽が流れています


To カヌキッコさん * by マクノスケ
おはようございますーー!
今日は調子悪くて寝てるんだけど、今、珈琲入れて飲みに起きたところです。
良く晴れているよね。
ストーブはニニさん(ドール)のストーブのことで、
ウチはもう出して付けてるよーー!
三島は沼津にくらべるとだいぶ寒いのよ。
ベランダの花も育てるのが難しいくらい。
最初に引っ越してきた時、幾鉢も枯らしてしまいました。

* by カヌキッコ
ニニさん達にもストーブいりますもんね
具合少しは良くなりましたか?
うちの旦那さんの会社も平成台にあるので、雪かきや、停電、道路凍結大変だったらしいです
ボヘミアンラプソディー、行かれたんですね!デビッド ボウイも好きですが
クイーンも好きです。NHK songsでもやってましたね

To カヌキッコさん * by マクノスケ
ニニさんは長袖着せたけど、ストーブはまだ!
あ!今、ためしに起きてみましたよ~。
まだ怠いけど、少し良くなってきました。
旦那さんの会社、ウチより少し高いところだもんね!それは寒い!
クイーンの映画、良かったよーー!!
NHKは見てないけど、そのあとYouTubeでライブエイドの動画見ちゃった。
やはり本物は迫力や存在感もあって違うなあと思ったよ。

Comment-close▲

ニニさん コート戴く!

昨晩、痛みが出てしまい、2時頃まで眠れず、仕方ないので座薬をやりました。朝も怠さや足に力が入らず、マクタロウのお弁当を作って送り出してからベッドで横になっていました。寒くなったのとプレドニン8mg4日目がちょっとキツかったかなあ。で、午後まで寝ていたんですが、ネットやりたくて起き出して参りました~。昨日のブログにニニさんの薄着ネタを書いたところ、たまたまですが、お友達がプレゼントを贈ってくれまして、そ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
コート暖かそうですね!
クーゴも可愛い~♪衣装持ちになってきましたね(^o^)

マクノスケさんお大事にして下さい(^_-)

To にいなさん * by マクノスケ
HINAちゃんが最初来てましたが、クーゴにも着せたくてゲットしました!
オビツ11サイズのフィギュアが増えて来たので、またクーゴには
なにか買ってあげようと思っています。

夕方になりましたが、やはり怠いー。
今日も薬を増やして様子を見てみようと思います。
心配してくれてありがとうございますー!

* by きくらげ
びっくり・・
ニニさんの横に座ると・・
キキポップちゃん大きいですね
座っていますが、立ってもニニさんより大きいのかしら
色々なファッション楽しみにしていま~~す
お洋服も靴も凝ったのが多いいですね
私の子供頃はこんなかわいいグッツなかった気がするよ~

To きくらげさん * by マクノスケ
そうそう。キキポップ、結構大きいのです。
だけど身体はリカちゃんサイズのうえ、手足が太いので、
服が他のどれとも合わなくて、ちょっと着せ替える巾が狭いのが玉に瑕かなあ。
専用の服もそれ程発売されていないので、たまにになっちゃうけど、
またみつけたら着替えさせて写真を撮るのでお楽しみにーー!!
ちなみに身体は小さいので身長はニニさんより小さいよー。

Comment-close▲

Pop Guillermo Del Toro+Pan's Labyrinth Pale Man

昨日、アマゾンに注文してあったデル・トロ監督と「パンズ・ラビリンス」のペイルマンのPOPフィギュアが海外から到着ー!発送先が別の店だったので、先日パンさんだけが先に来ていたんですが、監督の方が待ち遠しかったぁ!ペイルマンは飾りっ気ないので、そんなに気にはしていなかったんですけど、やはり「パンズ・ラビリンス」ファンとしては押さえとかなくちゃーと思って頼んだんですけどね。いや~デル・トロ監督思った以上に...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

平成最後の良い夫婦の日

今日はマクタロウは会社の飲み会に行って今(23時半)に帰ってきたところです。…って、先程、ニュースで今日が「平成最後の良い夫婦の日」だってやっていまして…。たまたまツイッターで「ルパン三世」の新作のニュースを見てそこからルパングッズの通販のリンクを見たら「カリオストロの城」のクラリスリングが発売されることを知りまして、そう言えば、昔、マクタロウと付き合ってた頃、↑プレゼントされたことあったなあと棚の奥...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゲストさま
おはようございます

クラリスの指輪!
昔はうちの夫婦にもそんな頃がありました

ブラックフライデーですって!
富士山も🗻綺麗だから多分暇でしょう^^
パチンコスロットする人に関係ないらしいですが

行ってきます!

* by カヌキッコ
名前入れるのを忘れてしまいました
やっぱり、お店人が少ないです
今日は夜、ハリポタ見れるかなあ
明日、秋を感じる場所に行きたいと思ってます

To カヌキッコさん * by マクノスケ
カヌキッコさん、お仕事お疲れ様です。
今日は空いてましたか?
富士五湖に年賀状の撮影に行ってましたよーー!
人は三連休なのでいつもの土日よりいたようでした。
ハリポタ見れると良いですね。
明日はおでかけなのかな。
是非楽しんできて下さいねーー!!

Comment-close▲

ニニさん 年賀状の撮影に朝霧高原~白糸の滝に行く

そろそろ年賀状の写真を撮りに行かねばーと言う事で、天気が良い本日、午前中に朝霧高原に行き富士山をバックにニニさんの写真の撮影を敢行!その後、ついでに…着物姿のまま、富士五胡~白糸の滝を巡って紅葉の撮影をしてきました!!日時 : 2018/011/23 ( 金曜日 ) 勤労感謝の日場所 : 朝霧高原~富士五胡~白糸の滝行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさんカメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2画像:19枚 今日の更新    の...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

素晴らしい紅葉と振袖姿のニニさんが凄くマッチしてますね!
本当に凄く綺麗で感動してしまいました。
ここのところ、家にこもりっきりで、気分も落ち込む事が多いのですが、お写真を拝見して心に染み込む感じでした。
白糸の滝って確か中学の卒業旅行で東京に行った時に、行った覚えがあります。
富士山も五合目までバスで行ったんですよね。
本当に素敵な画像をいっぱいありがとうございます!

To 峰 裕二さん * by マクノスケ
そんなに感激して戴いてこちらも感無量です。
ほんとは年賀状の写真を撮りに行ったので、完全ねたばれなのですが、
富士山の写真は封印しましたので、年賀状楽しみに待っていて下さいね。
私も普段はずっとウチにいるので土日の外出がストレス発散になっています。
白糸の滝は地元の私でも本当に30年か40年ぶりくらいに行ったんですけど、
お土産屋さんは当時と変わらず昭和レトロな感じたっぷりで驚きました!
富士山五合目も行ったのはもうだいぶ前で今は眺めるだけです。
でも裕二さん、行ってたんですねえ!
もしかしたら五合目から私の実家がすごーーく小さく見えたかも!!

Comment-close▲

ニニさん小國神社に紅葉を見に行く!

昨日に続き今日も天気が良かったのでニニさんの撮影に行ってきました!行ったところはマクタロウがネットで探した県西部にある森町の小國神社。ただ木が多くて全体的に日陰だったので…手ぶれが多く、撮った写真の半分くらいが使えず…手ぶれしてない写真もニニさんの顔色が悪く写っていますが、どうか大目に見てやって下さい。日時 : 2018/011/24 ( 土曜日 ) 場所 : 森町小國神社http://www.okunijinja.or.jp/行った人 : マクノ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

映画「500ページの夢の束」

マクタロウと近所のシネコンで「500ページの夢の束」を見てきました。首都圏などでは9月に公開された作品です。こちらでは見られないと思っていただけに遅れてやってくれるだけでも嬉しかったです。地元の映画館!ありがとう!!あの幼いイメージのダコタ・ファニングも今年24歳!すっかり大人の女性に成長しました。映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(クリス・パイン主演の2作目)でキャロル・マーカスを演じたアリ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

11月リウマチ診察日とインフルエンザの予防接種

マクタロウの運転でリウマチの検査と診察、リハビリに行ってきました!朝、7時半に出て病院に着き次第、採血と検尿をしたあと、PT室で1時間リハビリしてきました。先生はI先生。首から肩、背中足首と満面なく筋肉をほぐしてくれて足首もぐーーーっと関節を伸ばしてくれました。自分では力を入れているつもりは全くないんですが、常にあちこちに力が入っている状態だそうで、そのために筋肉が固くなり易いそう。力を自然に抜くのを...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by かぴらら
通院、お疲れさまでした!
朝早いですね(@_@)
待ったり、あれこれ大変な分、ランチが美味しそうです♪
リハビリが効くといいですね☆

私は、今日は眼科に行きました。結膜炎です。やっぱり感染しましたあ~~~
インフル接種されたのですね。お大事に。

* by ゆうみ
お疲れさまでした。
病院は疲れるね。
私 インフルエンザのワクチン水曜日に打ってきます。

To かぴららさん * by マクノスケ
ありがとうございますー!
5時台に起きて眠いです。
お昼だけを楽しみに頑張りました。待った甲斐あって
美味しいお寿司が食べられて良かったです!
リハビリが明日になると効いて来て欲しいです~。
かぴららさんも結膜炎お大事にして下さいね。
私も免疫力が弱くなっているので気をつけます。

To う~さん * by マクノスケ
う~さん、ありがとう!!
ホントに1日掛かりだから疲れちゃうね。
う~さんも頑張ってインフルエンザの予防接種受けてきて下さいね!

* by ぴよ
マクノスケさん 通院お疲れ様です。

私も予防接種受けてきました。
もみ返しのあるリハも辛いものがありますね。
寒暖差が大きくなってますので風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。

To ぴよさん * by マクノスケ
ぴよさんもインフルエンザの予防接種受けてきましたか!
怠さはないのかな?
揉み返しはつらいんですけど、昨日辺りから痛みが取れて、
足首の動きが良くなったような感じです。
もしかしたら怠いのは風邪の始まりかもしれないので気をつけますねー!

Comment-close▲

ニニさん&デビルマン 今年もあと1ヶ月と3日!

まだ11月だなあ~と思っていたら、テレビから今年もあと1ヶ月余りですね!と聞こえてきて…全部屋散らかりっぱなしで年賀状の原稿さえ作ってない状態に年を越せないかも…と焦りモードに突入しています。それなのにいつものように逃避モードになっていて↑こんな画像を作ったり、3年ぶりにスタージンガーのブログを更新したりと、ダメダメな私。明日から少しずつやっていかないとダメだなあ。ニニサンノヘヤとスタジンブログ更新 こ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

2017年間映画ベストテン

今年の最初に2016年のベストテンをアップして2017年はリストアップ済みなので、早くアップすると断言していたのに、もう11月末!2018年のベストテンもそろそろ考えても良い時期になって来てしまったので、慌てて2017年の映画ベストテンをアップしました。 マクノスケのベストテン1 ダンケルク2 メッセージ3 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス4 ハクソー・リッジ5 ジャスティス・リーグ6 スパイダーマン...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

キキポップ サンタ服!

リハビリの揉み返しとインフルエンザの予防接種の怠さは少し良くなって来ました。キキポップにかえるのピクルスに買ったサンタ服(ケープと帽子)を着せてみました。「プラッシュコスチューマー」ってシリーズのサンタの衣装 だったんですけどね。さすがにケープは大きいんですが、帽子は結構イケてました!クリスマスにキキポップにもサンタの衣装が欲しいなと思っていたんですが、ピクルスには悪いけど、このままキキポップに着...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
このこ * by ゆうみ
このこ つぶらな瞳でかわいい

To う~さん * by マクノスケ
この大きな瞳がチャームポイントだね!
サイズが特殊で服があまりないのが玉に瑕ー。

* by ぴよ
マクノスケさん こんにちは~
すっかりクリスマスバージョンですね。可愛い~♡
マクノスケさんのブログはいつも季節感があふれていますね。

To ぴよさん * by マクノスケ
ぴよさん、どうもーー!
とりあえず着替えさせた(と言うか上に着せた)ので、
写真撮ってみましたーー!!
思いのほか似合っててニンマリしてしまいましたよ~~。
季節感がお届けできて嬉しいです~~!!

Comment-close▲