マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2018年05月

ニニさん 加茂荘花鳥園へ行く!2018

毎年行っている加茂荘花鳥園が見ごろを向かえていると言うニュースを聞き、天気もよさそうだったので掛川まで足を伸ばしていました!加茂荘花鳥園 〒436-0041 静岡県掛川市 原里110 晴レの予報が…どんより曇ってました-!まあ、ニニさんの顔に影が出来なくて良いか…と良い方に考えて写真撮影! 今年もメッチャ人慣れしたカモも健在。昨年行った時はイマイチの咲き具合だっスイレンもバッチリ咲いていました。菖蒲の方は7部咲き...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

花鳥園、素晴らしいですね!
菖蒲にスイレンに花々が咲き乱れて素敵です♪
本当にみごろに行かれたんですね(*^-^*)
フクロウやミミズクにも触れあえたり出来るんですね。
以前、名古屋の大須でミミズクを連れていらっしゃる方がいて(フクロウカフェの宣伝)撫でさせてもらった事があったのですが、結構大きさあったりしますよね(^-^;
背中を撫でたのですが、すべすべでした!
ニニさんの衣装も凄くマッチしてますね!

私、とろろが苦手なんですよ~(><)
身体には良いし、美味しいんだろうけどな…。
でも、ノリで巻いたりして揚げた物なら何とか食べられるかな…(^-^;
凄い健康食な定食ですね♪
ちょこんと置かれてる一口サイズのミルクのロールケーキが可愛らしいe-51

峰 裕二さんへ * by マクノスケ
たぶん来週の方が見ごろかなあと思ったんですが、来週は見たい映画も
始まるし、歯医者もあるので、今週にしてみました。
でもスイレンも思った以上に咲いていて本当に良かったデス。
ミミズク&ふくろうは、その割りに大きいんですよね-!
目が存在感をアピールいていて…神秘的!
そんなにすべすべしてるんですね!私もいつか触らせて貰おうかなあ。
ニニさんの服もお花と合っていて着せて行って良かったと思いました。

で、裕二さん、とろろ苦手なんですね。
私はトマトとかみかんとか酸っぱいものがダメで…。
とろろの揚げてあるヤツは、固まっているので、
食感は天ぷらの衣みたいなんですけど、味はしっかりとろろの味なので、
もし食感がダメなら、これは行けるかもしれませんねー!
ロールケーキは、前はフルーツだったんですけど、
値段的に厳しくなったのか、いつの頃からかこれになりました。
でもみかんとか多かったので、酸っぱいものが苦手な私は、
嬉しかったりしています!

* by かぴらら
マクノスケさん、こんにちは(^o^)ご無沙汰しています。
ちょこちょこと活動します(^_^;
ニニさん、季節のお花見に行かれたのですね!菖蒲がきれいです^^
とろろは大好きなので、沢山食べられる美味しいお店に行きたいです(._.)φ

秀樹追悼のドールYMCAに感激しました!!秀樹、生涯歌手でしたね~。

かぴららさんへ * by マクノスケ
かぴららさんー!!
ちょこちょこっとだけでも復活されて良かった-!嬉しいです。
菖蒲、もうちょっとあとだったかもしれないのですが、
これくらいならOKとしましょうかね。(笑)
ここのとろろは美味しいので、もし掛川に行かれることがあればオススメです!
量もはんぱないくらいにたくさん(とろろ汁が!)出て来ますので、是非!

秀樹追悼ドール、感激して下さってありがとう
天国の秀樹も「HIDEKI 感激!」と言ってくれているでしょうか?
本当に若かっただけに残念です。

Comment-close▲