マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2018年04月

4月リウマチ診察日、プレドニン減量!?

マクタロウの運転でリウマチの診察に行って来ました。採血と検尿をして結果が出るまで30分くらい待合で待ってからいがぐり先生の診察。今月の検査の結果、CRP→ 0.76 (基準範囲<0.18)← 3/19 の採血では 0.56MMP-3→ 77.3 (基準範囲17.3~59.7)←3/19 は74.4白血球→ 8170(基準範囲 3300~9000)← 3/19 は 10870CRPとMMP-3が若干上がっているんですが、先生的には横ばい状態と言う事で、最近上がり気味の血圧...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちびたまま
わ〜〜良かったですね❣️

1mg減るだけでも嬉しいですよね。


どうか痛みがなくて血圧も落ち着きますように‼️

皐月綺麗ですよね。

熊本はツツジが満開になりそうです。

天候が急に寒かったりと安定しないからか体調今ひとつですが、お互い無理せずファイトですね。

通院お疲れ様です * by ぴよ
マクノスケさんこんにちは~ ご無沙汰してしまいました。
CRPやMMPが正常でないのは気になりますが、それでもPSLの量が多いようなので少しでも減量になるのは嬉しいですね。
このまま上がらない様に願うばかりですね。
エルキャップの為、順天に通う様になり、たまたまなのかもしれませんが、そこでは生物製剤が使えない方がエルキャップを受けている方が意外といてビックリしました。マクノスケさんも順天の先生に診察受けているようでしたら、相談するのもありなのかもしれませんね。
ただ都内まで通うのが大変なのかな?

ちびたままさんへ * by マクノスケ
明日の夜から始めるつもりです。
ホントにCRPが上がらず血圧が下がってくれれば良いんですけど…。
どうなる事やらです。
前に減量に失敗してるだけに心配です。
先生は暖かくなって来てるから大丈夫だと言ってくれたので、
先生を信じて頑張ろうと思います。

そちらはツツジが満開なんですね。
お花はきれいですけど、季節の変わり目で身体が付いて行けず、
怠い日もあったりしています。
ちびたままさんも頑張って下さいね。私も頑張りますーー!!

ぴよさんへ * by マクノスケ
いや~、やっぱり生物製剤が使えなくなってしまって、薬だけだと、
これくらいが限界でしょうかねえ。元々はCRPが薬では下がらないので
生物製剤にしたので、下がらないのは仕方のないことなんですよね。
エルキャップもどうかなあ。
さすがに東京までは通いきれないかなあ。
とりあえず次回の診察の時に先生になにげなく聞いてみようかなと思います。

Comment-close▲