08 2018

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MEGA MAX」

20180207-02.jpg

やっちまいましたーー!!(笑)

1/30から見始めた「ワイルドスピード」シリーズ。
昨日の昼、ホントは4作目の「ワイルド・スピード MAX」を見るつもりが、
先に5作目の「ワイルド・スピード MEGA MAX」 を見ちまいましたーー!!

いや~見る前に映画サイトで107分ってのを見て、そのつもりで見てたら、
なんだか長いなあとは思ってたんですよ。で、最後にレティの名前が出て…
あれ?レティって誰だっけ?うーん?なんて思いながら、これを書くために
キャスト表をコピペするために出演者見てたら、ドウェイン・ジョンソンの名前がない!!
…って、ミシェル・ロドリゲスの名前がある!!
って時点まで、全然自分が1作飛ばして見ているのに気づきませんでした!
我ながら笑えるーー!!

今回はドムをリーダーとするワイスピチームが、逃亡先のブラジルで裏社会を仕切るボスから
組織の金を全部巻き上げようと金庫を強奪する顛末が描かれるんですが…
ガル姐さん(ジゼル)さん始めあとからチームに参加したメンバーって「MAX」で出て来たキャラだったのね。
…ってガル姐さん、私のハンといい仲になってるしーぃ!
まあね。ガル姐さん(=ワンダーウーマン)も好きだから良いんですけどね。
いや~しかしガル姐さん、水着のシーンとかスタイル良すぎだよ-。
イスラエル人だから、モサド設定になってるんだなあ~とかニヤけてしまった。

しかし、もうここまで来ると車映画って言うより、犯罪アクション映画になっちゃってるよね。
もうタイトルも「MEGA MAX」じゃなくて
「飛ばし屋ドム一味と暴走金庫」の方が良いんじゃない?
なんか、運転してるドミニクとブライアンのテクが凄いんだか、
あれだけ引きずられても、どこも壊れない金庫が凄いんだか、
あの車と金庫をつないでいる綱が超合金Zで出来てるのか、
パトカーを簡単に盗まれちゃうブラジル警察がトロ過ぎるのかカオスだわーー!

まあ、今回はツインハゲでドウェイン・ジョンソンのホブスも良いキャラでした。
そして相棒の女警官エレナ!
最初、彼女がガル姐さんかと思い込んでて(「MAX」見てないので…)
あとからガル姐さんが出て来て、あ!じゃあ彼女は何者?と思ってあとから調べたら、
ヘムちゃん(クリス・ヘムズワース」の奥さんエルサ・パタキでしたぁ!
しかもこの感じだとエレナってレギュラーになるんだよね。
あれ?レティ…はどうしたんだ?
あ!あのドミニクがエレナから取り戻したペンダントってレティの形見なんだ…。
ふ~ん。いつの間にか死んだってことになってたんだ。
(↑ この時点でも1作抜かしたことに気がついていない。)

って、ホントにボケナス、スカポンタンの私です。
あとはブラジルの組織のボス、レイエス役でヨアキム・デ・アルメイダが出ていて
「今そこにある危機」のラテン系のジャック・ライアンだわー!と萌えてしまいました。
いや~、なかなか楽しめました。




映画  ストリーミングサービスで見た映画  


08 2018

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MAX」

20180208-02.jpg

ちゅーわけで…(どんなわけかはこちら→https://makunosukefc2.blog.fc2.com/blog-entry-6699.html
勘違いで昨日の昼に先に「MEGA MAX」(5作目)を見てしまった私。
昨晩、マクタロウが帰って来てから、頼み込んでいっしょに夕飯の後
Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MAX」(4作目)を見ましたーー!

先に5作目を見ているので、全てに合点が行きました。(笑)
冒頭でレティが…あんなことに!!
そして彼女が残したのがあのペンダントだったんだー!
でもなあ。5作目のラストのレティに関する言葉が気になるなあ。
ってここだけの話…
ミッシェル・ロドリゲスの出演リスト…見てしまいました。あちゃー!
つーことはですよ。車が焼けて顔とかはっきりわからなかったってことなのかなあ?
まあ、これは見てのお楽しみですね。

って言うか、ブライアンがFBIの捜査官になってるしー!
でも5作目を先に見てしまった私はこのあとまたあーなるのもわかってるしー!(笑)
いや、でもね。4作目では、まだどこか 気の良い兄ちゃん みたいなポール・ウォーカーも
5作目では 無精髭のよく似合うニヒルな男 になってたなあなんて思いましたヨ。

冒頭の列車ガソリン強奪や国境のトンネル突破など、まだまだ車をみせようとする
スタイルは健在だったのも確認しました。この展開を見るに付け、1~4までが一区切り。
5からスタイルが少しずつ変わって行くのかなあと推測。

ガルさんも敵組織の秘書的なキャラだったんですねえ。
って、最初はドムに惚れてたんだぁ!
私としてはそのままドムに惚れてて欲しかったけどな。(笑)
ブライアンとミアもあそこであんなことがあって5であんなふうになるわけね~。(笑)
う~ん。でもなあ。いつも思うけど、ドムの家ってFBIとかに割れてるんだから、
FBIはドムの家を見張ってれば良いんじゃないのかなあって思うんだけど、
まあ、野暮な話ですかね。それも。(笑)

先に5を見ちゃったせいか4が2の焼き直し臭いせいか…
あまりノレず、ちょっと悔やみました。
特撮も列車の橋のシーンとか国境のトンネルのシーンとかバカスカやり過ぎかなあ。
それからすると、リン監督、5作目はかなり洗練されて娯楽に徹してて成長著しいんですけど、
4作目と5作目の間に「コミカレ!」って連ドラを撮ってるみたいなんですが、これの影響かな?
私としては今のところ「ワイスピ」は奇数回がイケてるかなって感じですね。





映画  ストリーミングサービスで見た映画  


08 2018

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」US版特報

sw-20180208-01.jpg

すみません。今日3つめの記事になります。
前の2つは「ワイスピ」の感想なんで、見た方だけ読んで戴ければと思います。

で、これなんですけどね。
「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の予告。
スーパーボウルの時に流れたのだけかと思っていたら、
ちゃんとした予告もアップされてたんですね!
みんながリツイートしてたのも、先の最新映像の方なのかと思ってましたが、
もしかしてこっちだったのか!!(ひとり知らなくて恥ずかしいわ~!)

いや、なんか私。本編よりスピンオフの方が燃えるものがあるなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧
  グリゴーリの憂鬱   リヴリー 特別イベント「チョコフォンデュを作ろう!」 [LIVLY]
  サム・ワーシントンブログ   サムの新作「タイタン」の予告
    スター・ウォーズの部屋     ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーポスター#1~#4


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。



スター・ウォーズ  


archive: 2018年02月08日  1/1

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MEGA MAX」

やっちまいましたーー!!(笑)1/30から見始めた「ワイルドスピード」シリーズ。昨日の昼、ホントは4作目の「ワイルド・スピード MAX」を見るつもりが、先に5作目の「ワイルド・スピード MEGA MAX」 を見ちまいましたーー!!いや~見る前に映画サイトで107分ってのを見て、そのつもりで見てたら、なんだか長いなあとは思ってたんですよ。で、最後にレティの名前が出て…あれ?レティって誰だっけ?うーん?なんて思いながら、...

  •  0
  •  0

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MAX」

ちゅーわけで…(どんなわけかはこちら→https://makunosukefc2.blog.fc2.com/blog-entry-6699.html)勘違いで昨日の昼に先に「MEGA MAX」(5作目)を見てしまった私。昨晩、マクタロウが帰って来てから、頼み込んでいっしょに夕飯の後Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MAX」(4作目)を見ましたーー!先に5作目を見ているので、全てに合点が行きました。(笑)冒頭でレティが…あんなことに!!そして彼女が残したのが...

  •  0
  •  0

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」US版特報

すみません。今日3つめの記事になります。前の2つは「ワイスピ」の感想なんで、見た方だけ読んで戴ければと思います。で、これなんですけどね。「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の予告。スーパーボウルの時に流れたのだけかと思っていたら、ちゃんとした予告もアップされてたんですね!みんながリツイートしてたのも、先の最新映像の方なのかと思ってましたが、もしかしてこっちだったのか!!(ひとり知らなくて恥ず...

  •  0
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.