マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2017年09月

サインバルタカプセル休薬

カテゴリーとタグはリウマチになってますが…リウマチとは別に私、腰がすべり症、背中(ブラの辺り)が圧迫骨折気味…で、リウマチの炎症とは別に痛みがありまして…で、痛み止めに昨年の10月からサインバルタカプセルってのを飲んでたんですけど、7月の上旬に右足に深く腰掛けたところから立つと膝から足の裏に掛けてしびれが出るようになったので整形を受診したところ、新にノルスパンテープを処方されて、これはダブってないか…と...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
お大事に…… * by onion
薬もかねあいがあるんですよね。
だからお薬手帳があるんでしょうが、あれってお医者さんみてるのかな?
やっぱり自分で把握して申告しないといけないんでしょうねえ。

しかし、痛みがひかないってのは困りましたね……また増やすには診察がいるだろうし、ほんと、マクノスケさんの体に「おさまって」とわたしからもお願いしたい!

ところで写真が可愛い……最近お弁当もってたり、お人形たち大活躍ですね!!

onionさんへ * by マク→onionさん
お薬手帳は薬局で出してしまうので主治医は見てないんですよ。
なので、他で出された薬は主治医の先生に直接言ってます。

今回は腰と背中の痛みを取る痛み止めをふたつ(カプセルとシール)使っているので、
過度に薬を取るのは良くないかなあと思って、自主的に主治医に言って
やめてみたところ、効いていたのは、止めた方だったと。
やめてみるのはシールの方だったかなーと後悔してます。
余計な事しちゃったかなあ。

ドールになにか持たせるのはツイッターの友達に触発されて
こういう使い方もあるんだーと思って始めてみました!
喜んで貰えて嬉しいです~!

Comment-close▲