22 2017

痛みにノルスパンテープ


関節リウマチ  

20170722-03.jpg

2週間前にイスから立った拍子に右の股関節がグキっとなって膝から足首に
ビリビリと電気が走ったようになってから、たまに角度なのか同じような痛みが
出るとようになり…両股関の人工股関節の半年検診も兼ねて、手術を担当した
先生が院長を務める個人病院を受診!

首の痛みもあったので、腰、両股関節、膝とレントゲンを撮って貰ったんですが、
首も腰もひざも軟骨が減ってるので、痛いのは痛いだろうと。
ただ 人工股関節は両方ともなんでもない そうで良かった-!!

じゃあ痛みはどこから来ているかと言うと、腰から来ていて、幾分座骨神経痛っぽいと。
とりあえず薬もMAXで飲んでいるので、痛みを抑える為に「ノルスパンテープ」という
1週間ごとに貼りかえるテープ(サロンパスみたいな感じ)を出してくれました。
強い痛みを和らげるための薬なんだそうで…。
効かないかもしれないから、とりあえず2週間分(2枚)で様子見です。
これで効かなかったらブロック注射をするから…って言われました。
首は昔作ったカラーをするように言われました。
首だいぶ短くなっちゃって、合うかどうかわからないけどとりあえずやってみます!

そのあと家電店でコードレススティック掃除機を見に行ったんですけどね。
75000円くらいするんですよねえ。
まあ掃除機も17年使ってホースの電源の入切が出来ない事もままありなんで…
壊れちゃいないけど、ホースの接続や持ち歩きやコードの抜き差しの事も考えると
充電式で30分使えて細い場所にも入る紙パック式のこれがイイかなあ~と思ってます。




 今日のリウマチ

レントゲンの台から降りる時にまた右足がビリビリ!
そのあとの診察が↑の通り。このテープで痛みが治まると良いけどなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2017年07月22日  1/1

痛みにノルスパンテープ

2週間前にイスから立った拍子に右の股関節がグキっとなって膝から足首にビリビリと電気が走ったようになってから、たまに角度なのか同じような痛みが出るとようになり…両股関の人工股関節の半年検診も兼ねて、手術を担当した先生が院長を務める個人病院を受診!首の痛みもあったので、腰、両股関節、膝とレントゲンを撮って貰ったんですが、首も腰もひざも軟骨が減ってるので、痛いのは痛いだろうと。ただ 人工股関節は両方ともな...

  •  4
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.