マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2017年07月

映画「ジョン・ウィック:チャプター2」

前回もノリノリでキアヌと切れのいいアクションを堪能したので楽しみに見に行って来ました。前回、ロシアンマフィアに愛車と病気で亡くなった奥さんがプレゼントしてくれた子犬を殺され引退していた殺し屋家業を再開し復讐の鬼と化したジョン・ウィック!今回はいきなり1の続きから再開!あれ?車ってまだ取り戻してなかったんだっけ?とか曖昧な記憶と闘いながら、見進んで行くと、結局1で生き残ったピーター・ストーメア (アブ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
マクノスケさん こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
ジョン・ウィック:チャプター2 見に行かれたのですね!
公開されるということで
前作の「ジョン・ウィック」のDVDを自宅で見ましたよ
わたし全然知らないので 前作の冒頭で
「こんな風に撃てたら気分いいだろな」
「ジョン・ウィックって主人公の名前がタイトルなんだ。ルパン三世みたい」
あまりの、おバカな感想に
一緒に見てくれていた旦那さんが、ぽかーんとしておりました
映画館で見られるか分からないですが、チャプター2を見たいです。

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、こんばんは!
前作DVDでご覧になったのですねー!!

いや~2は1よりももっとそれだけの映画になってましたよ。
1は一応彼の奥さんへの気持ちとかそれなりに入っていたと思うんですが、
今回は多少触れこそすれど、大半が撃ち合うシーンなので、
ジョン・ウィック2の撃ち方スタイルビデオみたいになってました。
撃たれても大丈夫な設定になっているので、ほぼ無敵!
その分、ハラハラしなくなっちゃってるのが残念でしたけど、
でも絵作りはキレがあって楽しめました♪

Comment-close▲