26 2017

映画「キングコング:髑髏島の巨神」2D字幕版


映画  映画館で観た映画  

20170326-02.jpg

謎の巨大生物の調査に軍と共に出掛けたとある組織の科学者が、コングや巨大生物に翻弄されるだけの2時間!
もっとコングや巨大生物のシーンが長いかと思いきや、立ち上がりは思ったより遅めでちょっとかったるかったりしましたが、それでも前半半ば当たりからコングのアクションシーンや謎の巨大生物たちが登場してそれなりに燃えるカットなどもあって、期待値が低かった分、まあまあな印象でした。

でもドラマがスカスカなので、サミュエル・L・ジャクソンが部下を殺したコングに復讐するぞーと執念燃やしても、他の部下が道連れになってどんどん死んでしまうので説得力ないし(まあ、理由付けはされてたけどね)、トムヒ(トム・ヒドルストン”ロキ”さま)もワイルドでイケている割りにはキャラが薄かったのがちょっと残念。
もちろん、怪獣映画なのはわかっちゃいるけど、もう少しドラマがあっても良かったんじゃないかなあと思った次第です。

しかし私、時代は現代だと思ってましたが1973年という設定だったんですね。
予告のヘリやその他でマクタロウはちゃんと気づいていたみたいなんですけど、私そういうのに疎くて全然わかっていませんでした。この部分だけしか描かれなかったら、もっと評価が下がってしまったところなんですけど、ジョン・C・ライリーのパートがいい具合にスパイスが効いてて、それでだいぶ助けられてます。もしかして彼が主役だったんじゃないかと思えるくらいに。

キングコングの映画はオリジナルとPJ監督版を映画館で、ジェフ・ブリッジスが出ていた76年版はテレビで見ましたが、過去の3作は人間風刺など比較的テーマ性があったように思うんですけど、今回のは次の「コングVSゴジラ」(「三大怪獣 地球最大の決戦?」のリメイク?)の中継ぎ的な作品に留まってしまってるのが勿体なかったような気がします。続きを読むにスタッフ&キャストの一覧を記載しました。

 今日の調子

午前中買い物に行き、午後から映画に行って来ました。
体調はまあまあです。
昨日タコを削って貰ったのでだいぶ楽に歩けるようになりました。
夜「女城主直虎」を見てうるうるしてしまいました。
鶴は自分を守るためあ~いうふうにするしか道がなかったんだよねえ。(涙)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2017年03月26日  1/1

映画「キングコング:髑髏島の巨神」2D字幕版

謎の巨大生物の調査に軍と共に出掛けたとある組織の科学者が、コングや巨大生物に翻弄されるだけの2時間!もっとコングや巨大生物のシーンが長いかと思いきや、立ち上がりは思ったより遅めでちょっとかったるかったりしましたが、それでも前半半ば当たりからコングのアクションシーンや謎の巨大生物たちが登場してそれなりに燃えるカットなどもあって、期待値が低かった分、まあまあな印象でした。でもドラマがスカスカなので、サ...

  •  2
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.