マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2016年09月

ニニさん彼岸花を見に行く

8月後半からずっとリウマチの痛みがあり、外出は買い物と病院と言う生活を送っていましたが、この2~3日、薬が効いてきたことや精神的にも回復しつつもあったりして、痛みも「耐えられる痛み」に変わって来たので、気晴らしにニニさんの写真を撮りにマクタロウと行って来ました。移動は、足首が痛いので車&車椅子です。途中少し歩きました。各写真クリックで拡大します。場所は清水町(隣町)のニトリ脇の川沿いの畑です。ここに...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

わぁ~彼岸花だ♪
実家にいると当たり前に見られるのに、今ここでは見掛ける事すらないです(><)
お彼岸ですもんね~。
やはりこういう季節を感じる物が欲しいわ!

川に泳いでるのは合鴨さんかな?
実家の近所でも以前合鴨農法で飼っていたであろう合鴨が川で野生化しちゃってるみたいです(^-^;(もしかして川に捨てた?)

マクノスケさんも機種変をお考えなのね。
私は今日、機種変してきました!
私はアンドロイドですけどね(^-^;
早く新しいスマホにも慣れなくっちゃ…。

マクノスケさんもどうか無理のないよう少しずつ体調を見ながら、やっていって下さいね!

* by にいな
お出かけ出来て良かったですね!
少しは気晴らしになったことと思います。
ニニさんも嬉しそうです♪
マクノスケさん、無理せずお大事にして下さいね。

* by ちびたまま
彼岸花綺麗ですね。

ニニさんもマクノスケさん達とお出かけできて嬉しそうです。

我が家の庭の彼岸花・・・春と秋のお彼岸頃には咲いていたけど今年はまだです。主人が庭の草取りの時もしかして抜いちゃたのかなぁ😱

でもお出かけできるようになってよかった‼️

無理せずボチボチですね❣️

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんコメントありがとうございました。
いやーウチは田舎なんですねえ。(笑)
あ、いや、私もこんなところに彼岸花が咲いてるなんてー
とみつけた時はとっても嬉しかったのを覚えています。

裕二さんのコメントを見て、あ!カモじやなくて合鴨?
って思いまして、違いを調べたんですが、家鴨(あひる)も鴨なの?
え?みんな同じなの?
あひるだけなんで色が白いの?
となりまして…なにがどう違うのか結局わからず仕舞いです。

あ、でも合鴨は鴨とアヒルを交配させたものなんですね。
こんなところにいるのは合鴨ってことでOKでしょうか?
(結局よくわかってない!(笑))

機種変ももっと体調が戻ったらやりたいなと思ってます。
でもねこあつめとか最初に戻っちゃうんですよねえ。
一から始めるのがつかれちゃうかもー。
でもそれも仕方ないですよねえ。
もっと体調が戻るようにぼちぼち頑張りますので、応援よろしくお願いします。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさん、心配掛けてしまってゴメンね。
なんとか気持ちを頑張らなきゃモードまで持っていく事が出来て、
やっとニニさんでお出掛け出来ました。
いやー、それまではしんどかったです。
まあ、でも、痛いのは同じなので、ぼちぼち頑張ろうと思います。
私にもニニさんが喜んでいるように見えました。
これからも応援よろしくお願いします。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
お待たせしました-!
ニニさん、喜んで戴けて本当に良かったです。
なんだか不思議ですが、ニニさん、嬉しそうに見えますよねえ。
私の気持ちがニニさんにも伝わるんでしょうかねえ。

ところで、ちびたままさんちのお庭に彼岸花が咲くのですね!!
うわーいいなあ。季節感満載のお庭ですねえ。
でも…旦那さん、抜いてしまったのかなあ。(*´д゚)
ちょっと咲くのが遅れているだけで咲いてくれることを願ってます。

まだまだ痛いところ満載ですが、ゆっくりやって行こうと思います。

一緒ですねっ! * by onion
くしくも同じ日に彼岸花を撮りに行ってたんですね(場所は全然違いますが)。
近くにお気に入りがあるっていいですねえ。
彼岸花とニニさん、とっても似合ってます!!

onionさんへ * by マク→onionさん
おー!!私はてっきりonionさんの方が早いんだと思ってました。
場所は、onionさんの行った方が良く咲いていたように思います。
…あーカメラの違いか、本当にきれいに撮れていて、素敵でしたよー!!
年1回の楽しみですね。なんとかギリギリ天気が保ってくれて良かったです!

Comment-close▲