マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2016年04月

ニニさん 福島1000キロの旅2日目

東北を元気にしたい!シリーズ第2弾の福島旅行2日目(4/30)今日は 五色沼 (裏磐梯と呼ばれる地域にある大小数十の湖沼群)    大内宿 (南会津郡下郷町大字大内にある旧宿場)を巡って来ました。いや~五色沼は、頑張って行けるところまで歩きました。しかし、岩がゴロゴロしている道で、足首固定手術をしている私には、かなりの難所。一応、最初のところまでは、車椅子で行ったんですけど、岩があり過ぎて、とても柳沼か...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by しそタブレット
美味しいもの、自然満喫してきたようで、良かったですね♥
大内宿、私も行きました。
ネギでソバ食べるとこですね(´∇`)
新撰組関係のとこ行った帰りでした(^^)
またいきたいなあ(´∇`)

お帰りなさい! * by onion
そ、そりゃ疲れますわ〜こんだけ飛び回ったら!w
いいですねえ東北……本州の端っこからは遠すぎて機会がないですが、リカちゃんキャッスルは憧れです〜。
美味しいものもたくさん食べて、充実した旅で良かった良かった。
そして体調崩されたみたいなので、よおおおお〜〜〜っく休んで、英気を養ってね!!

しそさんへ * by マク→しそさん
はい!食べて見て美味しいもの堪能して来ました!!
大内宿、しそさんも行かれたんですね-!
そうそう。そこです。ねぎで蕎麦を食べるところです。
私が入ったお店はねぎで蕎麦を食べる店ではありませんと表示が出ていました。

新撰組と言うと…
もしや会津若松の郵便ポストがあるお店に行かれたのでは!!
私も昨年行きましたよ。
ただし、私は新撰組のことをあまり知らないので、
鶴ヶ城メインで散歩の途中入ったという具合です。

onionさんへ * by マク→onionさん
やっぱりー。そうですよねえ。
ホント、熱も出ますよねえ。反省してます-。
楽しい思い出の代償でしたが、その分楽しめたってことで…
リカちゃんキャッスルは、そちらからだと、ちょっと拍子抜けするかもしれませんが、
東北旅行を兼ねてなら途中寄るのはOKだと思います-!
実は明日もレヴェナントを見に行く予定なので…
今日はもう寝ようと思います!!

Comment-close▲