18 2016

ブラックリストS3 #8


テレビ  海外ドラマ  ブラックリスト  

blacklist-s3.jpg

第8話「キングス・オブ・ザ・ハイウェー」
Kings of the Highway (No. 108) / [ シーズン通算 #52]
レッドとリズが移動中にレッドがガソリンスタンドで車ごと姿を消す。リズはナヴァービに電話をかけレッドの携帯の場所を調べてもらうと、携帯はスクラップ場へ運ばれた車の中にあった。そこでリズはレッドの車を運んできたレッカー車のドライバーに接近する。

ゲスト:クリスティーン・ラーチ「シカゴ・ホープ」、
エディ・ガテギ『トワイライト』『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
脚本:ブライアン・スタッドラー
監督:テレンス・オハラ
音楽:"Blame It on Me" by George Ezra( スーパードラマTV より引用)


3/15に録画した字幕版を本日見ました。
いや~レスラーとナヴァービの関係がこじれてアラムにまで波及…。
今までして来たことを一気に喋りレスラーから
FBIを去ることを命じられちゃったナヴァービ。
アラムもねえ。やっぱ気になる人だっただけにナヴァービがいつもと
なんか違うなあって感じ取ってましたもんね。
だから(あそこではナヴァービはレスラーといたって言えないけどね。)
ウソをつかれたことが許せなかったんだよねえ。
前回の弟の回でナヴァービ死ななくて良かったーと思っていたらこんな形で
退場だなんて、製作側にこんな形で裏をかかれて、くやしいと思って
ルール違反だけど IMDB 見たら…(以下自粛)

いや、だけど今回のハイウェーギャングってブラックリスト入りしている訳なんでしょ?
それにしては、ちょっとショボ過ぎないかなあ?
レッドがあんなんに捕まるってのも、なんか意図があったってことなのかなあ。
もしかしたら今回の「見てくれより重い」ケースを FBI に渡すためのひと芝居とか?
まあ、そんな回りくどいことする必要はないわけだから違う理由なんだろうけど。

レスラーもねえ。お父さんが正直者だったが故に死んだってことで
意固地になっているとも取れるけど、元々が根が真面目すぎなんだよね。
根っこが単純だからクスリに頼ったり、
ナヴァービとも共感し合って結ばれちゃったり…
その上、リズ逮捕に執念を燃やしてるから視聴者敵に回しちゃって心証悪いよねえ。
そう言う嫌なふうに演じられるディエゴ・クラテンホフ、やっぱり上手い!

まあ、今回はレッドが誘拐されてリズが助けに行くという
目先を変えた変速回だったんですが、リズレッドパートの部分は、
ちょっと引き延ばしに入ってると行った印象かな。
クーパーさんの奥さんが浮気をしてたとか、カラクルトの胸に追跡チップがあったりとか、
小出しにはしてきているので、退屈はしないかなあと思っていたら、
ヒッチンに福司法長官のライトさん思いっきり撃たれて殺されちゃうって!!
シーズン1でレッドに撃たれて殺されたファウラー司法局長思い出したわ。
この職に就いた女性は長生き出来ないのねえ。(笑)
来週は局長の前後編ってことでクーパーさんの行く末が…
って、こちらも IMDB 見てしまう野暮な私。



ところで今回流れた曲を検索してみたんですが、
独自で翻訳していて解釈も書いてらっしゃるんですけど、
その方の解釈が意味深でまるでブラックリストのために
書かれた曲なのかと思っちゃうほどでした。

George EZRA Blame it on me 和訳も付けてみた
http://www.omogadget.com/george-ezra-blame-it-on-me/


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
18 2016

スーサイド・スクワッドの予習開始


映画  

20160318-04.jpg

今日は午前中「ブラックリスト」を見て感想を書いて…
午後から郵便の荷物作ったりしてる間にネットをしてたんですが…
たまたま「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のページで
音楽をハンス・ジマーと ジャンキー・XL(「マッドマックス」の人)がやると知って
インタビュー動画なんか見てたりしたんですが…
( ねたばれ映像続出で途中で見るのを辞めました。)
そこからまたググってるうちに9月公開の「スーサイド・スクワッド」のページに
辿り着いちゃいまして、そこからポスターやらキャラの解説やら見たんですけどね。

各チャラや予告が載っているページ
映画『スーサイド・スクワッド』あらすじ・キャスト・メンバー
http://ciatr.jp/topics/41630

「ターミネーター・ジェネシス」でカイルを演じたジェイ・コートニーが
キャプテン・ブーメランって役で出てるんですね。(ポスターだと手前の3人の右端)
その他にもウィル・スミス(デッドショット)とかジャレッド・レト(ジョーカー)とか
アダム・ビーチ(スリップノット)とか結構有名な人&あのキャラの人も出演。

いや~でも第1弾の予告がイマイチ…いやそれなり?
まあ、監督が「フューリー」「サボタージュ」のデビッド・エアー監督だしなあ…
とか思ってたんですが、最近公開された予告を見ると面白そう!!





で、ポスター中央のツインテールの女性なんですけど…
この人がハーレークインってキャラらしいんですけど…
アニメなんかではこんな感じ。↓



ピクシブ百科事典によると…

アメリカのアニメーターであるブルース・ティム(Bruce Timm)によって生み出された。
初登場は1992年のテレビアニメシリーズ『バットマン・ザ・アニメイテッド・シリーズ』(Batman: The Animated Series)で、その後コミックへと進出。
90年代に初登場したバットマンのキャラクターの中で断トツの人気を誇る。
pixiv内では略称の「ハーレイ」のタグも多い。


アニメからコミックに逆輸入された貴重な存在らしいんです。
しかも設定がアーカムアサイラムの精神科医でジョーカーの分析をしていて
彼に惚れてしまい犯罪者になってジョーカーに尽くすも
ジョーカーからは煙たがられている存在とかで…

これってバイキンマンとドキンちゃんの関係なんじゃ?

と思うとますます公開が楽しみになってきました-!
ま、そのバットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(3/25公開)
そのあと(マーベルだけど…)「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(4/29公開)
ですけどね!なんだかんだで実際の所「キャップ」が一番楽しみだたりするのですが…。

 今日の調子

微妙に身体の動きが悪くて…手の指もこわばってるような感じです。
明日リハビリでマッサージして貰ってきます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2016年03月18日  1/1

ブラックリストS3 #8

第8話「キングス・オブ・ザ・ハイウェー」Kings of the Highway (No. 108) / [ シーズン通算 #52]レッドとリズが移動中にレッドがガソリンスタンドで車ごと姿を消す。リズはナヴァービに電話をかけレッドの携帯の場所を調べてもらうと、携帯はスクラップ場へ運ばれた車の中にあった。そこでリズはレッドの車を運んできたレッカー車のドライバーに接近する。ゲスト:クリスティーン・ラーチ「シカゴ・ホープ」、エディ・ガテギ『トワイ...

  •  0
  •  0

スーサイド・スクワッドの予習開始

今日は午前中「ブラックリスト」を見て感想を書いて…午後から郵便の荷物作ったりしてる間にネットをしてたんですが…たまたま「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のページで音楽をハンス・ジマーと ジャンキー・XL(「マッドマックス」の人)がやると知ってインタビュー動画なんか見てたりしたんですが…( ねたばれ映像続出で途中で見るのを辞めました。)そこからまたググってるうちに9月公開の「スーサイド・スク...

  •  0
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.