マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年11月

映画「エベレスト3D」3D字幕版

マクタロウと映画「エベレスト3D」3D字幕版見て来ました。3D映画は苦手なので敬遠していたんですけど…これ、そのタイトル通り3Dでしか上映されてないんですよね。目的は大好きなサム(ガイ・コター役のサム・ワーシントン)を見るためなのでここは妥協して2013年1月に見た「ホビット 思いがけない冒険」HFR 3D 字幕版」以来久々の3Dに挑戦してみたんですが…やっぱりダメだった。って言うか、状況的には3Dメガネも軽くてメガネの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

なるほど3Dが返って逆効果になってしまったのね(^-^;
それは感動が半減してしまいそうですね。
何もそんな物に頼らなくても充分ありのままで伝える事が出来たのでは???
あの雄大な山の姿がいいのにね。

そして、前知識を持って観に行った方がいいのね。
まだ観に行くかどうか分からないけど、もし観に行く事があればそうしますね(^^)/

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんどうもー!!

他の人のブログなどを読むと迫力があって良かったとか臨場感があって良かったとか
書いてある人がほとんどなので…一個人の感想として受け止めてて下さい。
もしかしたら裕二さんなら、おぉ!っとなるかもしれません。
私が元々3Dに懐疑的だった…それをリセットしたつもりが…
全然出来なかったのかもしれませんが、やはりあれは普通で良かったと思うんですよ。
イベントやアトラクションならまだしもドラマでその演出は私はいらないかなあと
いう印象でした。

とにかくいろんな人が説明もなく出てくるのでキャラの名前と役者さんくらいは
抑えていった方がわかりやすいと思います。
あれ?デビルマンがエベレストって思ったけどヒマラヤでしたね。(笑)

Comment-close▲