マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年11月

スター・ウォーズチョコエッグ ルークとR2が出た!

今日は三島市の楽寿園の菊まつりに行ってニニさんの写真を撮ってきました。写真をアップするつもりだったんですが、マクタロウと夕飯の後なんか見ようかって話になりまして…先日購入した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のブルーレイ見ちゃいました。やっぱりマックス最高です!!2時間があっという間でした。で、菊まつりの編集をやってる時間がなくなりまして…明日に繰り越すことにしました。写真ですが、菊まつりのあと...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん楽寿園へ行く

昨日、地元の自然公園「楽寿園」で菊まつりを見て来ました。いつもは、あまり立派とは言えない大型盆栽が…今年は巨大化!!岡山の「備中松山城」を2分の1スケールで制作したそうです。約6,000鉢以上の菊で飾られているそうなんですが、開催からまだ日にちが経っていないせいか(10/30)まだ菊が満開と行かず緑っぽいのが多少残念ではありましたが、それでもいつにも増してゴージャスな盆栽を見る事が出来て満足でした。各画...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
「楽寿園」って知らなかったのですが、こんな菊まつりがあるんですね!

岡山の松山城の大型盆栽が凄いわ(*^-^*)
これ菊が満開だと本当に綺麗なんでしょうね。
池のある庭園もいい感じですね。
そしてどうぶつ広場とかあっていろんな動物達がいるのがまた魅力的です♪(動物好きなもんで…)
本当に憩いの場所って感じで、1度行ってみたいです(^^)/

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
結構駅からも近いので三島巡りには三嶋大社と並んで市内観光のメッカとなって
いるところなんですが、ちょっとひなびているので(笑)お薦めというわけでも
ないんですが、手軽にお散歩出来るので、気分で行きたくなる時もある…
って感じの場所です。(笑)

毎年菊まつりが開かれているんですけど…
しばらく行ってない間にこんなにゴージャスになっていてビックリしました。
本当にもう少しあとに行けば良かったとちょっと後悔しています。
でもアルパカの子供が見られたからいいかなあ~。
もし裕二さんが三島に来られることがあったらご案内しますよ~!!

Comment-close▲

ねこあつめ257日目!

いや~今日は寒かった。トレーナー1枚でもちょっと涼しくて…そろそろ灯油を買って来なくちゃなあとしみじみ思ったりして。今日は午前から午後に掛けてスタージンガーFCのあれこれと昨日の菊まつりの記事をブログに書いたりしてました。それからにいなさんのところで知った「ねこあつめ」のアップデート。やっと今朝出来ました。気がついたら、チェックしてお礼にぼしを拾うようにしてるのですがやっぱり1日では新しいねこちゃんは...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん山梨県伊奈ヶ湖に行く

年賀状用のニニさんの写真を撮るために昨晩ニニさんに着物を着せ準備していたのですが、今朝見てみたら、肝心の富士山に雲が掛かっていて撮れそうにもなかったので(一応着物ニニさんを持ちつつも…)カジュアル衣装のニニさんを用意して、出掛けてみましたが、やはり雲は晴れそうにないので、前に1回行ったことがあって、最近それを思い出して行きたいなあ~と行っていた山梨県南アルプス市にある伊奈ヶ湖に行ってきました!各画...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

素晴らしい紅葉ですね!
新しいヘッダー画像も素敵です♪
いつもと違って逆光になってるのがまた雰囲気が出ていい感じ!

ランチの和風ハンバーグも夕飯のラーメン、チャーハン、ギョウザのセットも美味しそう(*^-^*)
考えたら、私は本当にどこにも行ってないな…。


峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんありがとうございます。
昨日は天気も良かったのでホントは年賀状の撮影に行くつもりだったんですが
富士山が全く見えず諦めてこちらに行って正解でした。
夕方、今日ツイートした「くろがねや」さんで振り返ったら、富士山が見えて感動。
でも残念ながら雪が全くなくて…まだ時期が早かったようです。

ヘッダーの画像も気に入ってくれて嬉しいです-!!
やっぱり出掛けた時は色気より食い気で…
美味しい物を食べるだけでも満足しちゃいますねえ。(笑)

Comment-close▲

映画「ムーン・ウォーカーズ」はソフト待ちかあ

いや~11/14公開のこの映画見たかったんですよ。でも一番近くて川崎ですよ。ちょっと遠いかなあ。どーしても見たいって言う程でもないのでソフト待ちですかねえ。主演は「ハリポタ」でロンを演じたルパート・グリントくんと我らが「ヘルボーイ」ことロン・パールマン。時は1969年。実はまだ月面着陸に成功してなかったアメリカ政府がキューブリック監督にねつ造映像を撮って貰おうとロンドンにCIAの諜報員のキッドマンを送り込...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

アクテムラ点滴66回目

お会計後の病院の玄関から出たところの景色。関節リウマチの治療のアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行ってきました。今日で2010年10月から数えて66回目です。10時過ぎに出掛けまずは市役所で高額医療の手続きを済ませ、11時過ぎに病院に到着。採血検尿のあと検査結果が出るまで電気室でひざと肩のマイクロ波15分やり、休憩室でお昼。待合室で待って1時半過ぎに名前を呼ばれ主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.01 (基...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
こんばんは♪

検査結果、MMP-3の値にびっくり!!("▽"*) アヒョ
すっごく良くなっていますよね♪
この状態をキープです☆p(=^‥^=)q がんばニャ!

しかし、脂肪肝ですか?
(主人と一緒です~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

これは、自分で気をつけるしかないですよね~。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもー!!
私もMMP-3の値がこんなに良くてビックリ。
検査間違いなんじゃないのかとも思ったりして。(笑)
たぶん来月辺りは上がっていると思います。
でもキープ出来ると良いなあ。

脂肪肝は…
ズバリ食べすぎです。
原因はわかっているので、おやつやお肉類を少し減らしてみようと思ってます。
基準値内に入るよう頑張りますね~!!

* by ビオラ
お疲れさま~

マクノスケさん、MMP-3が良くなってますね!
体感と即!比例するものではないにしても、
嬉しいことですよね(^^)

こちらのクリニックは、たま~~~にしか
MMP-3は項目に入れてくれないので、
あまり気にも留めなくなりましたよ(・・;)

11時前に到着しても色々な内容をこなすから
帰りは、こんな景色になるのですね!
一仕事終えたっていう感じが景色を見たら
感じました。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ありがとうございます。ビオラさん!!
やっぱり関節が狭くなったり変形しているところは使うと痛みが出て来ますよね。
数値は良くてもどこかしら痛くて…全く痛みを感じないってことはないんですけど
大変な時にくらべたら何倍も楽になって本当にアクテムラさまさまです。

やっぱり病院によって基準になる項目って違うもんなんですね。
私はずっとRFが高いんですけど、先生に聞いたらそれは気にしなくていいから…
みたいな事を言われて、気にはなってるんですけどね。
あまりしつこく先生にも聞けないので…。

この日はリハが1時間近くあったので結局夕方になっちゃいました。
揉み返しもあったりでウチに帰って来たらもうグッタリでしたよ~。(笑)

Comment-close▲

スター・ウォーズミニブリスターコレクション2

病院の帰りにスーパーに寄ったらガチャのコーナーにあったので2回だけやってみました!出たのはヨーダとボバ・フェット。他にハン・ソロとチューバッカ、オビ=ワン・ケノービ、イウォークのウィケットの全6種類。私としてはハンとチューイが欲しかったんですがうまく行きませんねえ。尚、写っている手はマクタロウの手です~。(笑)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
初めまして * by たぁちゃ
初めまして(^-^)
わたしも
スターウォーズが大好きで、

訳書シリーズ、
写真集、R2D2のフィギュアなど
大事に持っています(^-^)

新作が
とても とても楽しみデスよね

(元気で過ごしきらないと!!)

お互い
楽しみを目標に!!
苦痛や不快少なく、体調良く
過ごせますように(願)

たぁちゃさんへ * by マク→たぁちゃさん
初めまして。たぁちゃさん!
たぁちゃさんもスター・ウォーズが好きなんですね!!

小説の方も読んでいるとはコアなファンとお見受けしました。
私はもっぱら旧3部作専門で…ルークファン(マーク・ハミル)ファンなんです。
新作、今のところポスターにも登場していないので、EP7にどういう形で
出演するのか興味津々です。

12月18日まで体調を整えないといけませんね!
とりあえず11月末にインフルエンザの予防接種を受ける予定です。
お互いにその日を目標に頑張りましょう!!

Comment-close▲

スター・ウォーズEP7ポスター第6~10弾

昨日病院で1日潰れてしまったのでチェックしていない間にスター・ウォーズフォースの覚醒の第6~10弾のポスターが公開されてました!こういうアップのってスタトレの時のJJ監督らしいって言うかSW者としては新鮮!縦に並べてみると縦ラインでつながってるのね。特にカイロ・レンとフィンがライトセーバー通しだから一直線!サントラにフィンのテーマとかあるようだからフィンってやっぱり思ってる以上に重要な役(主役)なんだろう...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX

今日はリウマチのリハビリにマクタロウと行って来ました。OTで左半身マッサージ40分。電気室で肩と膝のマイクロ波15分と首の牽引15分。PTで首と肩を中心に1時間マッサージ。(今日の担当は初めての女性の方でした。)12時前にお会計して帰りに吉野屋で牛すき鍋定食を食べて銀行、郵便局、ホームセンターで買い物と灯油18リットル×2を購入。15時すぎに帰宅しました。…ってすでにもの凄い揉み返し~。痛い-。帰宅したら…【Amazon限...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

スター・ウォーズ フォースの覚醒の予告編第2弾

スター・ウォーズフォースの覚醒の予告編第2弾が公開されていたのに気がつかず~やっと先程視聴!マクタロウが「太陽を背にうけて飛ぶタイファイターもどきが地獄の黙示録みたいだ」と!私もトルーパーが火炎放射器で炎をボーーーっと噴射するシーンがちょっとリアルだと思ったり、カイロ・レンのライトセーバーのジジジって音が新鮮だったり…この間の予告より明るめで良かったかな。今日は夕飯のあとTHE NEXT GENERATION パトレイ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

映画「エベレスト3D」3D字幕版

マクタロウと映画「エベレスト3D」3D字幕版見て来ました。3D映画は苦手なので敬遠していたんですけど…これ、そのタイトル通り3Dでしか上映されてないんですよね。目的は大好きなサム(ガイ・コター役のサム・ワーシントン)を見るためなのでここは妥協して2013年1月に見た「ホビット 思いがけない冒険」HFR 3D 字幕版」以来久々の3Dに挑戦してみたんですが…やっぱりダメだった。って言うか、状況的には3Dメガネも軽くてメガネの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

なるほど3Dが返って逆効果になってしまったのね(^-^;
それは感動が半減してしまいそうですね。
何もそんな物に頼らなくても充分ありのままで伝える事が出来たのでは???
あの雄大な山の姿がいいのにね。

そして、前知識を持って観に行った方がいいのね。
まだ観に行くかどうか分からないけど、もし観に行く事があればそうしますね(^^)/

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんどうもー!!

他の人のブログなどを読むと迫力があって良かったとか臨場感があって良かったとか
書いてある人がほとんどなので…一個人の感想として受け止めてて下さい。
もしかしたら裕二さんなら、おぉ!っとなるかもしれません。
私が元々3Dに懐疑的だった…それをリセットしたつもりが…
全然出来なかったのかもしれませんが、やはりあれは普通で良かったと思うんですよ。
イベントやアトラクションならまだしもドラマでその演出は私はいらないかなあと
いう印象でした。

とにかくいろんな人が説明もなく出てくるのでキャラの名前と役者さんくらいは
抑えていった方がわかりやすいと思います。
あれ?デビルマンがエベレストって思ったけどヒマラヤでしたね。(笑)

Comment-close▲

スター・ウォーズポーチ

こちら、昨日コージーコーナーで買ったスター・ウォーズポーチです。プレーンとショコラ、ふんわり焼き上げた2種類のマドレーヌと焼きショコラ、星柄のクッキーを、スター・ウォーズ・デザインのポーチに詰め合わせたもの。ジェダイの帰還(エピソード6←これで私はスター・ウォーズファンになった!)のルークが描かれていたので…(中央のライトセーバーを持っているキャラ)ついついふらっと買ってしまいました。マドレーヌを食...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

スティーヴン・キング「ザ・スタンド」読了

10月19日から土日を除いて読み始めたスティーヴン・キングの「ザ・スタンド」。全5巻でどの巻も500ページ近くあり、いつ読み終えるのかと思いましたが、キャラや土地の名前をメモし、アメリカの地図をチェックしながら昨晩やっと読み終えました。アメリカの軍が開発した細菌があるきっかけで施設から流出。最初はひとりだった感染者が瞬く間にアメリカ全土に広がりほとんどの人が死んでしまいます。そんな状況下、僅かながら各地に生...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

きっどさんが来た![ねこあつめ265日目]

いや~長かった。「ザ・スタンド」を読みながら、チェックしていたねこあつめ。だけどつい小説に熱中してしまって、気がつくと着たあとだったこと5回!昨日夕飯を食べたあと、なんとなく予感がして見てみたらきっどさんに出逢えましたーー!!右上のカーボーイハットをかぶっているのがきどさんです。いや~ホントに嬉しかった。待っていた甲斐がありました~。 今日の出来事昨日はブログを書いてから年賀状用のネタのためにゲット...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
きっどさんに会えておめでとうございます!
すれ違いが続くのは、ねこたちの焦らしですかね(笑)
焦らされながらも癒されるねこあつめですね♪

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさん、ありがとう!!
6回目にしてやっとキャプチャ出来ました。
やっぱりこれはねこ焦らしですね。(笑)
そうやってお世話させるねこあつめ!やめられなくなってしまうー!!
ホントに癒されます~♡

* by soy
ねこあつめ。楽しいですね。
きっどさんは何回か来てくれて
最初はカリカリ西部劇でしたが模様替えして、池と床の間です
右側の切り株の所にウエスタンハットを置くと
孤高のガンマンみたいで なんだか可愛らしいです。

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさんのところにも何回も来てくれたんですね。
ウチは私のお世話が足りないから少ないのかなあ~。
模様替えも西部劇が気に入ってしまってもうちょっと表示させてみようと思っています。
そのうち模様替えしたら私も切り株にウエスタンハットを置いてみようかな!

Comment-close▲

ストレインシーズン1 第1話「ナイト・ゼロ」

昨晩マクタロウとデルトロ(ギレルモ・デルトロ)監督の原作、製作そして第1話の監督も務めた「ストレイン」シーズン1 第1話「ナイト・ゼロ」を見ました。とは言っても、1話はすでにネットで見ていたので、ここは第1話だけに入っているデルトロ監督の音声解説を見ようじゃないかと言う事になりまして見たんですけど「パシフィック・リム」の音声解説同様1話まるごとひとりで喋りっぱなし!(笑)東欧の吸血鬼の話とか作品における...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

スター・ウォーズEP7ポスター第11弾

スター・ウォーズEP7ポスター第11弾は韓国のポスターのようですが…なんと!メインが悪役のカイロ・レンと来た!そんなに韓国は悪役推しなのかなあ。マズ・カナタやキャプテンファズマやトルーパーは良いとして(良くないけど)ポーは載せて欲しかったけどなあ。ちょっとこれも欲しかったりしてるんですが…本編は前のブルーレイを持ってるしねえ。オリジナル(旧3部作の公開当時の版)をきれいな画面で出してくれたら速攻で買っちゃ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by soy
マクノスケさん こんにちは。
少し前に変わったニニさんのテンプレート
ニニさんってアップの髪型が多いように思っていたのですが
髪を下ろすことも出来るのですね。もしかしてウィッグ??
わたし自身はショートヘアで寒くなるとウィッグでロングヘアを楽しんでいますよ。

soyさんへ * by マク→soyさん
2013年の5月にsatyさんに植毛して貰ったニニさんを持っていきました。
ニニさんは全部で6体くらい買ってあって今4体くらいを使いまわしているんです。
その中の1体がこれになりますー!
私自身は面倒くさがり屋なのでストパー、長めのボブで楽してます~。(笑)

Comment-close▲

スター・ウォーズEP7ポスター第12弾

スター・ウォーズEP7ポスター第12弾が公開されました。IMAX用のものですけど、色合いとか文字の色、文字の配置など旧作を思わせてくれてなんだかグッと来ちゃいますねえ。ますます公開が楽しみになって来ました。 今日のメモ今日は午前中に実家の両親が私の顔を見に来ました。(笑)午後から黙々と「タリスマン」上巻から下巻を読んでいたんですけどこれが悪質な施設に入れられて、主人公と彼のトモダチが暴力を受けるシーンが延...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
「タリスマン」読んだのは20年前くらいかもしれない。
ケモノが良い奴だったよね?
泣きながら読んでいた気がする。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
本のおくづけを読むと発行が昭和62年になってるよ!(28年前!)
なんか話自体が西へと旅するって「ザ・スタンド」っぽくてさ。
キングってこういうのが好きなのか?と思っちゃったよ。
そうそう。ケモノ=狼男のウルフが主人公ジャックの友達で…
必至にジャックの為に「家畜はころしちゃなんねえだ」って捨て身で戦う姿に
泣けたー。でもジャックの拷問シーンはキツかったよ~ぉ。少年だしねえ。

Comment-close▲

映画「ラストナイツ」

「CASSHERN」の紀里谷監督よる日本の忠臣蔵を下敷きに、悪徳な大臣の陰謀により君主(モーガン・フリーマン)を失ったラストナイツ=最後の騎士たちが君主と一族の名誉を回復のため仇討ちを果たすアクション・コスプレもの。コスプレとは言っても、時代も設定も特にないどことなく西洋の中世が舞台。キャストも白人、黒人、日本人、韓国人、マオリ人と多種に渡り、ファンタジーを思わせるような感じでした。これだけの雑多な人で構...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
見て来られたんですね!
ラスト・ナイツってタイトルがラスト・サムライの二番煎じ?と感じたり、
CASSHERNの世界観がイマイチだった(俳優さんたちの演技は良かったけど)私は、紀里谷監督がハリウッド映画撮って大丈夫なの?と心配してたんですが、マクノスケさん的には意外に良かったんですね?
クライヴ・オーウェンと伊原さんの対決とか、それは見てみたいですね!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
私はそうでもなかったんだけど、マクタロウが「CASSHERN」が好きで…
紀里谷監督の才能を買っているので、見に行ったら、映像も抑え気味で
モノトーン画質がシックでイイ感じなんですよ。
世界観も人種は入り乱れているけど、基本中世のどこかって感じなので(架空だけど)
( ちゃんとチェコでロケをしている! )
「キングアーサー」を見るような感じで割と入って行きやすかったですよ。
それをクライヴ・オーウェンが「キング・アーサー」の時のような苦悩に満ちた
演技でやってくれているし、とにかく騎士道1本にテーマを絞っているところが
ブレていなくてそれを描き切ったって感じでした。
聞いた話だと「CASSHERN」を見たハリウッドの人から撮らないかって誘われた
そうで、監督名を知らなければ、ハリウッドの誰かが撮ったと思えるような映像でした。
とにかく伊原さんがあの中にあって互角の演技を見せているところも買いの映画でした。

Comment-close▲

スター・ウォーズ フォースの覚醒TVスポット

寒そうなハンが拝めるTVスポット第1弾Star Wars: Episode VII - The Force Awakens TV SPOT 1 (2015) - Movie HD 更に新しい映像も加えられたTVスポットStar Wars: Episode VII - The Force Awakens TV SPOT - New Beginning (2015) - Movie HD 盛り上がって来ましたーぁ!!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

誕生日1日前にスター・ウォーズプチケーキ!

 明日11/16が誕生日なんですが…日曜日の今日、誕生日を祝っちゃいました!以前からこの日のためにコージーコーナーにプチガトー“スター・ウォーズ”コレクション(9個入)[プチケーキ]を予約してありまして( 今日行った時には店頭にもありましたが予約した時には店頭に置いてなかった! )セール価格で1800円になっていて得した気分に♪(各画像クリックで拡大します。)帰宅途中にこれまた今朝予約した魚がし鮨でお寿司を買って帰...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

お誕生日おめでとうございます(^^)/
今年は何も準備出来てなくて、申し訳ないです…e-330

このコージーコーナーのプチガトー”スター・ウォーズ”コレクション、いいですよね♪
私も食べてみたいです!
でも、流石に一人で9個はキツいですよね(^-^;

今日がマクノスケさんにとって素晴らしい日になりますように…。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんありがとうございます。
いやいや気にしないで下さい。
裕二さんのイラストも見たかったのですけど、裕二さんの忙しさを考えれば
それは贅沢という物です。そのお気持ちだけで充分嬉しいです!!

コージーコーナーのスター・ウォーズコレクション。
味はそんなに甘すぎず美味しかったのですが夕飯のあとはやはり2人とは言え
9個は相当キツかったです。でもプリンや3POとR2の2個セットもあるので
こちらだったら、1つからでも買えますよ!

12月のスター・ウォーズの新作のためにも
これから先、体調管理に努めなくちゃと思っています。
もう若くはないので(笑)無理しないようにしないと~。(笑)

* by soy
マクノスケさん お誕生日おめでとうございます♪

どれも美味しそうですねぇ。
先日 上野の雑貨屋さんでスター・ウォーズのコーナーがありまして
わたしは詳しくないので どれが珍しいのか分かりませんでしたが
いつもこちらのブログで映画のことを楽しみにしている旦那さんが
マクノスケさんが見たら喜ぶかなぁ?と言っておりましたよ

楽しい一日を過ごしてくださいね
そして お誕生日を迎えられて素敵な一年になりますように。

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、どうもありがとうございます。

誕生日とかクリスマスとか結局食べても良い日ってことで食べちゃってるんですが
肝臓のことを考えるともう少し控えないとダメですよねえ。(笑)
まあ特別な日だから普段の食生活をもうちょっと気をつけるようにすればいいかな。
スターウォーズの雑貨をみながら、私の事を思って下さるなんて、
私は本当に幸せものです。誰かが気に掛けてくれるって嬉しいことですよねえ。
旦那さまにもヨロシクお伝え下さい。

今日の記事にも書いたのですが、昨日祝ってしまったので
今日は特別なことはしませんがsoyさん始めみなさんのメッセージに感激しています。
本当にありがとうございました。

Comment-close▲

55歳になりました。

55歳になりました。とは言っても、何回か書きましたが、生まれた時間が深夜の11時55分。限りなく17日に近いんですが、マクタロウから先月の末にプレゼントを貰って、ほぼ2日前の昨日、もう誕生日を祝ってしまったので(お寿司&ケーキを食べた!)今日は特別なことはしませんが、みなさんからのお祝いメッセージが届き涙ちょちょぎれそうになってます。こちらはあたるさんが書いてくれたスタージンガーのオーロラ姫のイラスト!コミ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おめでとう!! * by さくら
マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます!!

もうお祝いはバッチリですね♪(^_−)−☆
下↓のような、好みのケーキでお祝いだなんて、鼻血が出そうなくらい嬉しかったのではないでしょうか☆

しかし、年が言えるなんて羨ましい、、、
私、もうすぐなんですけど、、、歳はヒミツ!!(⌒-⌒; )

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさんありがとうございます。

プレゼントとケーキはバッチリですー☆
でもケーキの前にお寿司を食べてお腹が一杯になっていたので
ケーキの美味しさが半分ぐらいしか堪能出来なかったのが残念と言えば残念でした。

年はねえ。ここを見てるトモダチがほとんどリアルトモダチなので
7~8年前から普通に書いているんですよ。
その後、いろんな方が見て下さるようになって
リアルでは会ったことがない方も増えたんですけどね。
会ったことがない人には年がわかっても逆にいいかなって思ってマス。(^_-)

おめでとうございます!! * by ビオラ
マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます~☆

お友達の方々からの心のこもったプレゼント&メッセージで
感激ですね!!
このお茶碗で、真っ先に食べる食事のメニューは何なのか?
気になります(笑)

これからも素敵なマクノスケさんでいて下さいね(^_^)/

私も何歳だって言えるマクノスケさんがうらやましい。
それとなく言ってはいるんですけどね(^_^;)

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさんありがとうございます。

いや~、やっぱり年は言わない方がいいかな?
でもビオラさんそれとなく、書いてますよね。たぶん。
そうですよね。ブログで見たような気がします…。
もうここまで来たら私、開き直るしかないかなあ。(笑)

それで実は今日も麺類(フォー)なのでお茶碗使わないんですよ。
明日、たぶん餃子の予定なので、明日使うことになると思います。
最初からにんにく臭くなってゴメンよ~お茶碗!!(笑)

* by あたる
本日はおめでとうございます‼
いつもお世話になってばかりで、なんのお返しも出来ず(>_<)
こんなんですみません~!
新しいお茶碗でぜひ美味しいものを!
これからもお体に気を付けて。
楽しい記事を待ってまーす

* by にいな
お誕生日おめでとうございます!
健康で楽しい1年が過ごせますように♪
SWのお茶碗が4つも!美味しいご飯を食べて下さいね。
私からもギャラクシーエネルギー送っておきます!/(^_^)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさんイラストどうもありがとうございましたー!!
いや~もう~こんなにステキな姫を描いて貰えただけでも嬉しいですよ~!!
しかとギャラクシーエネルギー受け取りました。

お茶碗は明日餃子デビューになりますのでどうかご期待を。
こちらこそあたるさんのイラストやブログ楽しみにしていますので
これからも宜しくお願いしまーす。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
おおー!!!にいなさんからもギャラクシーエネルギーが!!
なんだか今日は一層元気になったような気がします~。
ホントにありがとうー!!(≧▽≦)
お茶碗、割らないように気をつけて出来れば一生使いたいです。
これからの食事が一層楽しくなりそうです。
なるべく無理しないようにボチボチやって行きますので宜しくお願いします。

おめでとうございます! * by かぴらら
マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な年になりますように☆

マクノスケさんを見ていると、年は数字(松田聖子風)、気持ちはいつも若く、楽しく♪見習いたいです。
トップのニニさんも大人っぽくて素敵ですね。

おめでとうございます! * by onion
盛りだくさん、そしてみなさんマクノスケさんのことわかってらっしゃる!
よかったですねえ。
イラスト素敵〜この姫の笑顔は癒されますね!

……と、完全に遅れてしまいましたが、お祝いを言わせてください!

Comment-close▲

マシュー・マコノヒーが「ダークタワー」に出演の噂

ななななんと!あのスティーヴン・キングの「ダークタワー」が映画化されマシュー・マコノヒーが出演するとの噂が!こちら→https://twitter.com/eigahiho/status/666402370838855680映画秘宝さんのツイッターが情報元でそれによると製作のロン・ハワードたちが『エドtv』で組んだマコノヒーの出演を希望している模様。主人公とも悪役とも噂され、悪の面に傾いているとのこと。だそうで…いや~マコノヒーには、私的には黒衣の男=ラ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
映画化の噂ってこれで何度目なんだろう?
今度こそ実現してもらいたいわ。
ローランドは以前に候補にあがっていた
クリスチャン・ベールがよろしいなあ。
西部劇『3時10分、決断のとき』のベールを見た時
「あ、ローランド?」って思ったので。
それぞれの理想のローランドがいるんだよね。
ダークタワーを読んでかなり時間が経ってて
記憶がもやっとしてるんだけどキングは
ローランドの「瞳」についてはこだわりがあるよね。
それがイーストウッドの瞳なんだろうけど。

マシュー・マコノヒーのフラッグは最強そう。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
昨日ググってたらラッセル・クロウがローランドをやりたがってるって記事読んだよ-。
何回も映画化の話はあったんだね!
クリスチャン・ベールは私その割りに普通に好きって感じだから全然範疇になかった。(笑)
ローランドの「瞳」の話って「Ⅰ」でも語られてるんだっけ?
もう忘れてるヨ-。なんか他の作品読み過ぎててちょっと「ダークタワー」の
記憶が薄くなってる-。
この噂も現実になるかまだわからないよねえ。
もしなるとしても7作もやるんだろうか?

* by ちーさん
ラッセル・クロウは好きだけど
(『3時10分、決断のとき』はかっこよかった!)
でもなにか違うー。
ハビエル・バルデムの記事読んだときは嘘でしょ!って思った。
それもこれも高身長でスレンダーなクリント・イーストウッドの
イメージに縛られてるから(笑)
本を読んだ人はほとんどイーストウッドを連想すると思うし。
マクノスケさん以上に記憶薄いけど(とくにVI )
7作映像化したら凄いと思うわ。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
なんかもっとスレンダーなイメージ。あるいはもっと鋭そうな感じかなあ。
ハビエル・バルデムって噂もあったんだね。
いや~それはさすがに違うだろ!(笑)
どっちかっていうと黒衣の男って感じじゃない?

http://cinema.pia.co.jp/news/0/64840/
…って今これを見たらまだ初期段階だけど、
もしやるとしたら、マコノヒーが主演で、とりあえず「Ⅰ」を
映画でやって同時にテレビ化もって書いてあるよ!
今向こうのTVドラマも映画並みに凝った作りになってきてるから
TVでもいいけどマコノヒーのスケジュールとか抑えられるのかなあ?

* by ちーさん
http://tkr2000.cocolog-nifty.com/blog/cat5751765/index.html
黒衣の男はマシュー・マコノヒーって書いてあるけど
ローランドンド役については未だ未定なのかしら。
テレビ化も映画化もまた立ち消えってことにならないように祈るのみ。
ハビエル・バルデムが黒衣の男っていうの気に入ったわ。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
おー!こここの間からちょこちょこ読んでて昨日ブクマしたところだ!
ホントだね!ぴあは情報が古いのかも。
私はまだ「ダークタワーⅠ」しか読んでないから、
どっちかっていうとフラッグの方がイメージしやすいんだけど、
マコノヒーだったらあのいやらしい感じも出せると思う!
マコノヒーの黒衣の男で実現可能なうちに
ローランド役の役者さんがすんなり決まって頓挫しないようにして欲しいなあ。

って、ちーさん、もう少しで「タリスマン」読み終わりそうだよ-!

* by ちーさん
いま「ドラゴンの眼」読んでるんだけど
フラッグが風邪こじらせてるの。少し笑った。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
なんと!フラッグが風邪?
あんな人でも風邪引くほど繊細だったとは!
って、私まだ「ドラゴンの眼」買ってないんだよ~。
ITの次に読むつもりだから買わねばね!

Comment-close▲

スター・ウォーズ フォースの覚醒チケット確保!

昨晩ですが…18日(今日)日付けが変わったら「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のチケットが発売されるってことで、マクタロウとデスクトップPCとノートPCの前で映画館のスケジュールページを表示させて11時50分くらいから待機してました。日付けが変わり今日になったのを見て再読み込みしたんですが…デスクトップの方はつながらず、マクタロウが待機していたノートの方がつながったので12月18日の席を2席押さえることが出来まし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
チケット確保おめでとー。
今からわくわくだね。
ところで『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を
4DXで見ました。
見る前は気持ち悪くなっちゃったらどうしよう
なんて心配したけどすぐに慣れました。
まるでマッサージチェアに座ってるみたい?
(肩こりだから肩甲骨のあたりグイーンとされると気持ちが良いの)
ただ字幕で見れないのが残念。

キング作品て最後にドッカーン!メラメラしてる印象あるね。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
ありがとう~!!
余波がまだ続いていてなんだか眠いよ。
でもあと1ヶ月かあ。実感沸かないなあ。
で、ちーさん、「ウルトロン」見たんだね-!
なに。なに。背中も押されるの?
揺れるだけじゃないんだ!!
背中ちょっと痛いから大丈夫なのか心配~。
来週見る予定の「パシフィック・リム」は字幕だよ~。

「タリスマン」結局、昨日読み終われなかったんだよ!
どんでん返しにつぐどんでん返しで、いや~もう終わんのか?これ?って感じだけど
あともう少し!頑張って読むね-!

Comment-close▲

スティーヴン・キング「タリスマン」読了

「タリスマン」The Talisman (1984年) スティーヴンキング&ピーター・ストラウブと共著主人公のジャック・ソーヤーは12歳の少年。癌で死期が迫ったの母とニューハンプシャーのホテル「アルハンブラ・イン」で暮らしている。近くの遊園地で知り合った黒人の老人スピーディから、タリスマンがあれば母は助かると聞いたジャックは、母を助けたい一心で母の了解を得て単身、西海岸への旅に出る。スピーディーに貰った"魔法のジュース...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

スター・ウォーズの部屋を更新しました。

キングにハマってずっと本を読んでいて怠っていたホームページを今日まとめて更新しました。デルトロ関連の記事は少ないから助かったんですが、夕飯の写真とスター・ウォーズの記事(ニュースサイトとこのブログに書いたスター・ウォーズ関連の記事のコピペですが…)1ヶ月分。どちらも30記事くらいあって疲れました~。…が、気になっていたので、更新出来てすっきりしてます。あとは「ニニサンノヘヤ」の更新しなきゃなあ。画像ク...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん虹の郷へ行く2015.11.21.

今日はリウマチのリハビリに行った帰りに虹の郷に寄ってみました。昨日から紅葉のライトアップが始まっており園内はいつになく賑わっていました。写真は全部で29枚あります。各画像クリックで拡大します。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

リハビリの帰りに虹の郷に寄ったり出来るんですね(^^♪
雲の上に頭を出した富士山が雰囲気たっぷりでいいですね。
紅葉だけでなく日本庭園やバラなど楽しめるものいいな!
あまり出掛ける機会のない私にとってマクノスケさんのこうしたレポは本当に楽しみです(^_-)-☆

そうか!ニニさんを6体お持ちなんですね(;^ω^)
私はアゾン甲児くんを2体しか持っていないわ…。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、いつもニニさんを楽しみにして下さってありがとうございます。

実は病院が虹の里と同じ市内にあるんですよ。
富士山もここまで見えるのは珍しくて本当に良い時に行きました。
ただもうちょっと紅葉が進んでいたらもっと良かったんですけどねえ。
虹の里はイギリス村、カナダ村、ローズガーデン、匠の里、日本庭園と
分かれていて、それぞれに四季の花が楽しめます。
ちょ~っと温いのが残念なところなんですが、市営なので仕方ないかもしれません。

ニニさん、オークションや通販などで6体集めました。
もう会社が倒産してないので本当に貴重なんですよ~。
その6体を大切にして行きたいと思っています。
アゾンの甲児くん、それでも2体持っている裕二さんすごいですー!

Comment-close▲

パシフィック・リム 4DX字幕 7回目

今日マクタロウと「パシフィック・リム」の4DX字幕版を見て来ました。4DX未体験だったので、再上映があると聞いて、それじゃあ1回体験してみようかって話になりまして。これで「パシフィック・リム」を映画館で見るのは7回目になります。もちろん こちらの「パシリムポスターパーカー」 を着ていきましたよ!で、上映前に3Dメガネを買わなければならなくて…普通の黒縁のプラスチックのメガネが100円、そしてこちらのメガネの上に止...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by soy
マクノスケさん こんにちは。
映画を楽しまれたようですね。体調はどうですか??
わたしは今は消化器内科の薬を複数飲んでいますが
それまでは色んな市販の胃腸薬をアマゾンで購入して飲んでいました
いまは病院の薬ですので それでも調子悪いときは何も飲めず
ただただ食べ過ぎの自分を反省しながら ウンウンうなっていますよ

長らく映画館で観たことがないので分からないのですが
3Dメガネで観ると臨場感があるのでしょうか?
昔にどこかの遊園地だったかのアトラクションで3Dメガネをつけるのがあって
自分が飛んでいるし落ちそうだし 
怖くて目を閉じてしまいましたよ。いま考えるともったいないです・・。

* by ちーさん
前に見た4DX「アベンジャーズ」は字幕が良かったんだけど
目が疲れるんじゃないかと思って吹き替え版にしたの。
4DX字幕版、読むのにはすぐ慣れるもんですか?
できれば3Dじゃなくて椅子だけが動くやつがいいな。
でもそれ4DXじゃないね。
4DXの目線なんだけどアベンジャーズの時は上映回別に
「アイアンマン目線」「ハルク目線」「アベンジャーズ目線」
となっていて「アベンジャーズ目線」にしたせいなのか
終始揺れと振動があったー(笑)

soyさんへ * by マク→soyさん
体調心配して下さってありがとうございます。
胃の方はもう大丈夫なんですけど、今日は異常にトイレが近くて…
残尿感があって、行くとその都度ちゃんと出るんですよね。
トイレのためにコンビニ入ったりして大変でした。
胃薬はここ20年ずっとテプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)と
夜寝る前にパリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤を飲んでいます。
パリエットは最強胃薬らしく、それ以上の薬は出せないと言われています。
これだけ飲んでいるのに胃が痛くなるって…とちょっと心配なんですけどねえ。

それから3D映画はアトラクションのそれとも違い、飛び出すと言うよりは
階層があるような感じなんです。手前のものがちょっと強調されて出ているような…。
全部で大まかに言うと3層くらいに分かれていて奥行を感じるようになっています。
見る映画によってですが、アトラクションとくらべて、
これ見よがしに飛び出してる感じは抑えられていているので大丈夫だと思います。
手始めにディズニー映画などで試してみてはどうでしょうか?

ちーさんへ * by マク→ちーさん
いや~正直一番最初に見るには4DXで字幕はキツいかもしれないね。
「パシリム」も何回と見てるから字幕を全部読まなくてもなんとかなったけど
「ウルトロン」はジャービスとかウルトロンとか状況を説明するシーンが
ちょっと難しいこと言うじゃない?そこのシーンはもしかしたら揺れてないかも
しれないけど、あれで揺れてたら全部がわからなかったんじゃないかな。
しかも私たちが行った映画館「パシリム」はシネスコじゃないのにシネスコ上映
だったから字幕の2行目がちょっと切れ気味だったんだよね。

私もまだ3Dじゃなくてイスが動く方がいいかなあ。
って、上映ごとに「~目線」ってあったんだね!!
一応、考えてるんだねえ。
でもさ。きっとみんな「アベンジャーズ」目線で見ちゃうんじゃないかと思うよ~。
なんか勿体ないもんね。(笑)

初体験おめでとうございます〜! * by onion
確かに冷却水シーンは、思わず画面に向かって「出過ぎ!出過ぎ!」ってパタパタやっちゃいました。
てか、昨日わたしも小倉で見ていたんですよ、パシリム!
首にくるのは確かで、昨日はその後「UNCLE」まで見たんでかなり疲れてしまいました。
もうちょっと首のあたりをホールドする座席(&小柄なわたしが振動でずんずん下にずっちゃわない形状)だったらいいのになあとは思いますが、もう何回も見ているので、ここで振動!ってのが身についてて、ノリノリになっちゃうんです。
本当にアトラクション感覚ですね、既に。

SWの予告も(2Dだったけど)揺れて楽しかったので、金曜日に2D、土曜には4DXで見る予定にしてますよ〜!
……あとは、面白いかどうか、それが一番心配!!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~正直、onionさんが4DXにハマってるので、なんだか申し訳なくて…
やっぱり私は3Dと4DXは向いてないかなあと。
全否定しているのではなくて、ここはいい!ってシーンもあるんですよね。
揺れと3D。ただやっぱり疲れ度と首にくるのがヤバイってのもあって…
SWも1度は4DXで見てみたいですけど、それは最後の最後にしようかと思ってます。
まあ、ホントに、そんなに何回も見たい映画であって欲しいんですけど…
なんだか不安が強くなって来ていて…。
とにかく今は最低でもまあまあだったね!って作品になっていればなと願うばかりです。

Comment-close▲

ガチャ デビルマン コレクション

今日買い物に行ったヴィレッジヴァンガードでタカラトミーから出ていたガチャ「デビルマン コレクション」を1回だけやったところお目当ての「デビルマン」が出ましたー。またしてもマクタロウ師匠もはや神業です。帰宅後、さっそくスピーカーに座らせて…エンディングシーンを再現してみましたー!!300円とちょっと高いんですけど、好きなシーンが再現で来て満足です!ガチャ「デビルマン コレクション」 http://www.takaratomy-a...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by UK
ヴィレッジヴァンガードってイオンのですか?
他の見てもやっぱり座ってるのが一番いいですね。
輪ゴムかけるのも、ペン背負ってもらうのも、いいかもw

UKさんへ * by マク→UKさん
そうです。イオンのフードコートの近くにある…。
そこの入ってすぐの左のガチャでやりました。
今度行った時にあったら、もう1回くらいやってもようかと思うんですが、
もうないかも~。私はマグネットを冷蔵庫に貼りたいです-!

Comment-close▲

スター・ウォーズ ブランケットとカップめんとポスター

今日はガソリンスタンドで給油したり、イオンに買い物したりしたんですが、一番最初にユニクロに寄ってこの連休に発売になったスター・ウォーズのフリースブランケットを買いました。全部で6種類あるうちの青を買ってプレゼントのユニクロ限定色(赤)の消しゴムを貰ってきました。箱はブライドボックスになっているので、10種類のうちのどれが入っているのかわかりませんが、ゴッドハンドマクタロウが引いたのがR2D2!惜しいー!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニサンノヘヤ更新しました。

ハロウィンから虹の郷に行った4記事を「ニニサンノヘヤ」に追加しました。良かったら見てやって下さい。その以前のニニさんの記事も「記事一覧」で見ることが出来ます。ニニサンノヘヤ http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-top.htmlそれから今日はTwitterのつぶやきで…Googleがユーザーのフォースに応じてスター・ウォーズ仕様にサービスを変更できるコラボを実施…というのを見まして、さっそくChromeにプラグインをイン...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

スター・ウォーズウルトラライトダウンパーカ

ユニクロの大型店舗でしか取り扱いがないスター・ウォーズのダウンパーカが欲しくて通販で取り寄せました!5千円以上で送料無料。カード支払いもありますが、今回は代引きを利用。代引きの手数料も無料なんですー!こちらのパーカ。男モノしかないんですが、私それなりの体格なので横は問題ありません。(笑)ただ袖が長いかなあ。まあ折り返して着るようにします。この STARWARS のロゴとXウィングなどが描かれてるメカの2種類発...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
かっこいい! * by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは~
スター・ウォーズのダウンパーカ、かっこいいですね。
一瞬、ニニさんのアイテムかと思ったわ(笑)

私も、ユニクロサイトでちらっと見かけたような記憶があります。
袖の長さがやっぱり長いんですね。
でも、メンズで着られて良かったですよね。

家で気軽にひっかけているユニクロのダウンパーカはLサイズです。
着脱は楽だけど、袖が長くて肘までまくっていることが多いですよ~。
肘が破壊されていて短くなっているのでねr(^^;)

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、どうもー!!
これね。その割りに目立たないでしょう。さりげない(ってこともないか?)から
いいかなあと思って買っちゃったんです~。
ニニさんにもこういうの欲しいんですけど…人形だと重ね着するとダウンみたいなやつだと
袖を通すのが難しくてコートみたいなやつだったら何着か持っているので
今度ニニさんに着せてみますねー☆

わたし横があるので(笑)男モノでも大丈夫なんですけど、背が低い分、腕も短くて
男モノだと袖が余っちゃうんですよね~。でも着れて良かったです。
私もリウマチで足首や股関節の手術をやったり、首が変形したりで…
なんと7センチも縮んでしまいましたよ~。お互いにはぁーっとため息出ちゃいますね。

Comment-close▲

ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション ブルーレイ

昨晩 amazon よりホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション ブルーレイが届きました。いや~実は…情けない話ですが…ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディションもまだ未見でして…もはやファンとは言えませんが…こちら↓も頼んでたりする-。(笑)しかもこっちの方を先に見ちゃうような気がする…。(12月上旬発売)なんだか「ホビット」は自分的にノレなかったかなあ。まだ「おもいがけない冒険」は良...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

onionさんからニニさんにドレス届く!

昨晩、ブロ友のonionさんからニニさんにお手製のドレスと帽子、靴一式と革製のバッグとブーツが届きました-!!ニニさんへのプレゼント、本当にありがとうございました。さっそく着せて即席で写真を撮りました。なんかとっ散らかっている部屋の様子がまるみえですが…(^^;)まあ大目に見てやって下さい。それよりドレス。ステキですよねえ。普段カジュアルものしか着てないのでなんだか新鮮。こういうドレスもイケるんだなあとしみ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゆうみ
これが手作りって素晴らしいわね。

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうね。ステキでしょう!
それを聞いてonionさんも喜んでいると思うよ~!

楽しんでくださいね! * by onion
久しぶりに洋裁したので、色々無粋ですが許してください。
カバンはキットでした。ブーツももう少し量産する予定だったのですが、未だに2個だけ……冬になったらもっと作りたい(気持ちは)です。

onionさんへ * by マク→onionさん
いやいやいや!!!とっても良く出来てましたよ-!
もう感激でした!!カバンはキットだったんですね。
だけど作らないとね!やっぱり凄い。
本当にありがとうございました。
その貴重な2個のうちのひとつを戴けて本当に感激です。
onionさんもSWがあるので、そちらの方に専念して戴いて…
時間が出来たら革細工…でよろしいかのではと。
お互いにSWを頑張って見ましょうね-!

* by 峰 裕二
マクノスケさん

わぁ!ニニさんのドレス、素敵ですね~♪
これ既製品じゃなくてonionさんのお手製と知って、また驚きました!
革のブーツとバッグもだなんて再び驚きです(>_<)
凄い!
手先が不器用な私は、こんなに細かい物を作られる方には本当に尊敬してしまいます!
onionさんはまさにゴッドハンドの持ち主ですね♪

w(°0°)w オォー * by さくら
マクノスケさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございました!!m(__)m

ニニさんのドレス、すっごく素敵です☆
クリスマス用ですか?
パーティーが華やかになりますね❁
写真楽しみにしています♪(*^_^*)

プレゼント・・・半分自分持ちって・・・イヤですよね!!(-_-;)
私もそうなる可能性あります・・・。
ナスがいっぱい出ますように!!(-∧-;) ナムナム

* by にいな
ニニさんのドレス姿!素敵ですね。手作りと言うところがまた素晴らしい!凄い!

今までカジュアル系が多かったニニさんですが、正装もいいですね♪

ブーツやバッグも持ったニニさんを楽しみにしてますね。(^-^)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いや~onionさん、本当に器用で!
私ももしリウマチじゃないにしても、ホントに不器用で裁縫が苦手なんで
とてもこんな素晴らしい事は出来ませんよ~。
本当にonionさんのゴッドハンドには驚くばかりです。
ドレスのニニさんが履いているハイヒールも作って貰ったものなんですよ~。
どこまで凄いんだ。onionさんと感激しっぱなしです。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうも!!
これ、パーティー用ということでニニさんに作って下さったんですけど、
とりあえずクリスマスが一番近いので、今年のクリスマスのコスはこちらに
しようかと思ってます。お部屋をクリスマスグッズで飾り付けて写真を撮りますので
楽しみに待ってて下さいね~。

そうそう。誕生日プレゼント。
ウチはボーナスとかないので…しかもあれ、それなりの値段なんで…
ちょっと無理だったのを、私が半分出すから買ってって
言って買って貰っちゃったんですよ~。
さくらさんの旦那様のボーナスが良いことを願っております~。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
やっぱりonionさんの手芸の技はジェダイ並みに凄いですよねえ。
ニニさん色黒なんで…白いドレスはどうかな~と思ったら
これが似合ってて、さすがonionさんってそこでも感心してしまいました。

またブーツとバッグでお出掛けして来ますので楽しみに待ってて下さいね-!

Comment-close▲

Google Chrome で検索結果がスター・ウォーズ仕様に。

ねとらば の記事より http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/25/news098.html映画「スター・ウォーズ」シリーズでおなじみの、下から上に文章がスクロールするオープニングシーン。あのシーンの最初の文章「a long time ago in a galaxy far far away」をGoogleで検索すると、ある仕掛けが発動すると話題になっています。検索ボタンを押すと、画面が星のきらめく黒い宇宙になり、下から黄色い文字の検索結果がスクロール。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
やってみた * by ゆうみ
なんだか 一人で盛り上がっております。
いつでもこれがでてくるようにはならないの?

う~さんへ * by マク→う~さん
映画の公開が終わる頃まではこれが表示されるんじゃないのかなあ?
一応公開記念でやってる企画だからね。

Comment-close▲

ホットトイズ ルークフィギュアとコスチューム大全同時到着!

え~嬉しいには嬉しいんですが…コスチューム大全も予定では発売がもう少し遅かったように思ったんですけど、ルークフィギュアは来年ってことで余裕だな~と思っていたら…トイサピとアマゾンの荷物を宅配のお兄さんが同時に持って来てビックリ!いや、まあ、それなりにSW貯金はしてあったからいいんですけど…ほんとに「びっくりポンや~」でした。また時間が出来たら写真を撮ってブログで紹介したいと思います。で、今日はと言うと…...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by とっとこ寿司太郎
ホットから続々とSWフィギュアが発売されてますよね。
どれも欲しいけど・・さすがにお金がw
一つ買うと次から次へと欲しくなってしまうので我慢して控えようかと思ってます。
本当は他に予約してるものが多すぎるからなんだけどw

とっとこ寿司太郎さんへ * by マク→とっとこ寿司太郎さん
いや~ホント追いつかないですよねえ。
私もあと2体ほど買っちゃったんですが…
それで今年は打ち止めです。
もう懐が寒くて寒くて…。
って予約してるの多すぎって!!(笑)
やっぱり買っちゃうんですね。いろいろと。(笑)

Comment-close▲