マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年09月

映画「キングスマン」

昨日(日曜日)。ちょっと風邪気味だったのですが、ネットでチケットを予約したので午前中の回をマクタロウと見て来ました。「キングスマン」はどこにも属していないスパイの組織で、現役のハリー( コリン・ファース )が新人のスカウトをするところから始まります。この映画はロジャー・ムーアの頃の007にオマージュを捧げているので当然世界を乗っ取ろうとする荒唐無稽な悪役も登場。でも、それが結構ハイテクなのがミソ。まあマシ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

コードネームはガラハッド

今朝も体調悪くてゆっくりしていたのですが、ちょっとパソコンを…とやっているうちに首が痛くなってしまい、現在湿布を貼って控えめにやっております。やっぱり季節の変わり目は体調悪くなりますねえ。で、過去記事のコピペなどを休み休みやりながら、ふと、昨日見た「キングスマン」(各自のコードネームがアーサー王伝説にちなんだもの)のコリン・ファース演じるハリーのコードネーム、ガラハッドが、誰だったのか思い出せず気に...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
私も見て来ました!
アーサー王伝説の登場人物をコードネームにするんだったら、円卓じゃないのか?!とツッコミながら見ました(笑)
燃えろアーサーも知ってますが、クライヴ・オーウェンの「キング・アーサー」にもガラハッドは出てましたよ♪

映画は面白かったですね!
教授がヴァレンタインと会う所で、これが予告で見たマーク・ハミル!こんな初っ端から登場!?とビックリしました(^^ゞ
タロン・エガートンくんはヒュー・ジャックマンとも共演予定なんですよ。売出し中の若手くんですね!
キングスマンの続編にコリン・ファース出るんですかね?映画の最中、実は生きてました、なんてないかなあ、さすがに頭撃たれちゃ無理か、と思いましたが…。
今回の話の前日譚とかになるんですかね?
コリン・ファース&マーク・ストロングには続編にも出て欲しいです♪

* by soy
マクノスケさん こんにちは。
しばらく忙しくしていまして 
こちらに来るのが久々になってしまい申し訳ございません

季節の変わり目はわたしも不調なことが多いですが
リウマチ通院治療でステロイドを3から2ミリに減量することになりました
今日で減量2日目ですが マクノスケさんの過去記事の減量を参考に
体調に留意して過ごしていきたいです(ご報告コメントです)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさんも見ましたか!
私もだから「キングスマン」なんだ~と合点が行きましたよ!
ガラハットは12騎士のひとりだからアーサー関係の映画には欠かせないキャラなんですね。

マークの登場シーンが冒頭にあるのは、イギリスの友人に聞いていたので
成る程~と思ったんですが、マークにしては自然な演技で良かった!
タロンくん、ヒューと共演もするんですね。
売れっ子だったんだ~。
キンギスマンの続編…コリン・ファースどうなんでしょうかねえ?
キック・アスと言い結構監督が若者推しだから、1の続編になりそうですよね。
コリンに聞いたってのはリップサービスなのかなあ?
でも私もコリン&ストロングには出て欲しいと思ってます。
アーサーはストロングが継ぐのかな?

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさんも大変だと思うので来られる時に来て貰えれば!
気にしないで下さいね~。でも来てくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

soyさんプレドニンの減量をやっているんですね!
私の場合、少しの間、痛い次期もありましたけど、じっくりやればなんとか
行けました。我慢出来ない時はまた増やして貰ったこともあります。
soyさんも頑張って下さいね。応援しています。
私も季節の変わり目でちょっと身体が付いて行けない感じで
昨日はいろんな関節が痛くて眠れず座薬を入れてました。
もしかしたらアクテムラが効かなくなってきたのかもしれず…
ちょっと不安要素もありますが、頑張りますね!

Comment-close▲