マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年07月

Blu-rayで「ヒックとドラゴン2」

7/10金曜日の夜にマクタロウと「ヒックとドラゴン2」のBlu-rayを鑑賞。いや~まさかの劇場公開なしには「バカか!配給元」としか言えませんでしたが、こうやってソフトで見られただけでもありがたや~と感無量。…って、観る前は思ってたけど、見終わったあと、こんなに壮大な映画を映画館の大スクリーンで見られなかったことに悔し涙が滲んできました。いや、それほどに今回はドリームワークスの技術力ハンパないです!ヒックもそ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

DVDで「日本のいちばん長い日」(1967)

マクタロウが、8/8公開の「日本のいちばん長い日」の予習したいとのことでレンタルした旧作の「日本のいちばん長い日」(1967)のDVDを7/12日曜日の夜に見ました。昭和20年(1945)の14日深夜から15日にかけて、降伏に反対する一部の陸軍将校が皇居を一時占拠したクーデター未遂事件の顛末と終戦という戦争の幕引きに翻弄する内閣に加え、厚木基地、横浜警備隊などのエピソードを挿入した実録戦争ドラマ。そもそも終戦反対派の...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
映画も歴史も知らないことがいっぱいのわたしですが
凄みのあるDVDのパッケージに「おぉー!」ってなりました
旦那さんが映画が好きで、こちらのブログをよく見ているそうです
ねこあつめも「こんなのあったよ」と、わたしより先に見ているようで
コメントはありませんが 二人で楽しみにしています。

* by さくら
こんにちは♪
私もこの映画は見てみたいと思っています。
(新しい方ね!)
ただ、映画館でじーっと見ていて大丈夫か?と心配です。
DVDが出てから借りてきた方が無難かな~?なんて思っています。

日本が降伏するまで、本当に大変だったと思います。
いろいろなドラマがあったんだろうなって思います。
やはり日本人として知っていなくてはいけないことじゃないだろうか・・・と。
新作を見た感想、楽しみにしています!!

soyさんへ * by マク→soyさん
いや~これは思っていた以上に凄いシーン連続で…
昔の映画の方が容赦ないなって感じでした。当時を知る上でも貴重な1本でした。
…って旦那さまが、ウチのブログを見てくれているんですか!
キャー照れちゃうなあ。ろくな事書いてなくて本当にすみませんが
宜しくお願いします…とお伝え下さい。

ねこあつめもタラタラやっていて、なかなかたからものが揃わなくて…
なんだかしょげモードになってきています。
まあ、まったり行きますか。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
おー!さくらさんも新しい方の映画にご興味があるんですね!
上映時間がちょっとわからないんですが、2時間くらいはありそうですよね。
音楽をマッサンの富貴晴美さんがやるのも楽しみです。
畑中少佐 を演じる松坂桃李くんの演技も楽しみですね。
あ、でもあまり無理しない方がいいかも!
体調が良かったらってことで。

私もこんなにも終戦までに大変な道のりが合ったことを知り、その背後にも
こんなドラマがあったことを思うと戦争というものについていろいろ考えさせられました。
また感想を書きますので良かったら見てやって下さいね。

Comment-close▲

今後のスター・ウォーズのタイムテーブル

今日スター・ウォーズのブログを更新したのですが自分的に情報がとっちらかっていてとんちんかんな事を書いてしまいまして…今の時点での情報をKさんから教えて戴きましたのでこちらにも書いておきます。2015 エピソード7「フォースの覚醒」2016 アンソロジー第1弾「ローグ・ワン」2017 エピソード82018 アンソロジー第2弾「ハン・ソロ」(ボバも出るかも?)2019 エピソード92020 ケノービ(?)噂されているオビ・ワンの映画...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!