26 2015

光るライトセーバー箸購入。


スター・ウォーズ    映画  美容  

20150426-04s.jpg
クリックで拡大    

今日は午前中美容院に行ってカラーとカットをして来ました。
その後、マクタロウに迎えに来て貰い、王味でランチを食べてから
このところハマっている「パトレイバー」のプラモデルを買いにトイザらスに
行ったのですが、全くなく…スター・ウォーズのコーナーであれこれ買って
エディオンのトイ売り場やプラモデル屋さんも見てみたんですが収穫なし。
ひょっとして「パトレイバー」人気ないんじゃあ…。
最後はamazon頼みになっちゃいますかねえ。


20150426-05s.jpg
クリックで拡大    

トイザらスのスター・ウォーズコーナーで買ったスター・ウォーズ ライトセーバー
チョップスティック ルーク・スカイウォーカー ライトアップVer.
とうとう光るバージョンを購入。金穴なのでルークだけ。(笑)
付属のボタン電池を4つずつ入れてスイッチを入れると点灯します。
スイッチを入れないと一番上のような透明な状態です。
さすがに太いので、これで食事をするのはかなりのストレスが要ります。
って言うか、勿体なくて使えません。
また1/6サイズのドールに持たせるにも持ち手が太くて握るのは無理。
まあ、コレクションとして持って満足ってタイプのアイテムでしょうかねえ。


20150426-06s.jpg
クリックで拡大    

そしてスター・ウォーズトミカの新作「Yウィング・スターファイター」も購入。
他に一番上の写真に写っているストームトルーパーのタッパーも購入。

 今日の調子&メモ

この他ユニクロでタンタンのTシャツなども買い今日はちょっと贅沢しちゃったかな。
帰宅してから先日買った「ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]」を
見ました。感想はボチボチ書くつもりですがラストの意外な展開に驚愕(笑)でした!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



 ← クリックして貰えると大変喜びます!
26 2015

Blu-Rayで「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」


映画  

20150426-07.jpg

マクタロウが買ったBlu-Rayを夕飯の前に見ました。
エドガー・ライト監督、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
のおなじみSFドタバタコメディ。
いまや中年となった大学のおちこぼれ5人組が、大学時代に中断したままになっていた
故郷の町でのパブ巡りを敢行。最後の店「ワールド・エンド」で待ち受けていたものとは!

いや~今回は今までにくらべるとマーティンさん出番多かったです。
って言うかやっぱり出ずっぱりって事も無いんだなあと。(笑)
パブを巡って最初からペッグさんだけハイテンション。それもそのはずヤク中だから。
なんかもう社会から逃げてて基本ドタバタやってるんだけど、どこかに切なさが同居。
ニック・フロストは中盤辺りまでペッグさんと相容れない感じが続くんだけど…
後半、もうこれでもかった言うくらいのペッグさん愛爆発。
なんかホントに微笑ましいくらいの友情で
結ばれてるんだなあってしみじみしてしまいました。
ピーターを演じているエディ・マーサンもどこかで見たことある人だなあと思ったら
ダウニー・Jrの「ホームズ」でレストレード警部とか演じてた人だった!
そしてマーティンさんの妹の役がロザムンド・パイクなんですよ。

でねえ。これがまたパブ巡りの話を逸脱していきなりSFになちゃうんですよ。
ふたごロボットと闘うロザムンド・パイク!怖い。ゴーン・ガールより怖い!
って、なんだろう。ノリがなんだか「ドクター・フー」?
ロボットのイメージって日本じゃ多分違うと思うんだけど…
イギリスだと幾分「マネキン・ウォーズ」的な。首取れちゃうみたいな?(笑)
やっぱ、イギリスこうでなくちゃって感じで相当イギリス的なSFのノリで楽しめました。
それにしても最後の方のペッグさん、ニック・フロストのアクション凄かった。
マトリックスもビックリで…あれ、絶対本人が演じてますよねえ。
ニック・フロストあんな身体で身が軽いなあと感心してしまいました。
いや~しかし最後の最後は、あれで良かったのかしらねえ。
まあ、ペッグさんが生き生きと「自由」にやっていける時代が
来たのだから彼は幸せになれたので良しとしましょうかね。
それにしてもマーティンさんの末路に大爆笑!!

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(2013)
THE WORLD'S END
メディア 映画
上映時間 109分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(シンカ=パルコ)
初公開年月 2014/04/12
ジャンル SF/コメディ/パニック
映倫 PG12
自由のために
飲んで戦え!!

監督:エドガー・ライト
製作総指揮:ジェームズ・ビドル
エドガー・ライト
サイモン・ペッグ
ニック・フロスト
ライザ・チェイシン
脚本:サイモン・ペッグ
エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ ゲイリー・キング
ニック・フロスト アンディ・ナイトリー
パディ・コンシダイン スティーヴン・プリンス
マーティン・フリーマン オリヴァー・チェンバレン
エディ・マーサン ピーター・ペイジ
ロザムンド・パイク サム・チェンバレン



 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2015年04月26日  1/1

光るライトセーバー箸購入。

クリックで拡大    今日は午前中美容院に行ってカラーとカットをして来ました。その後、マクタロウに迎えに来て貰い、王味でランチを食べてからこのところハマっている「パトレイバー」のプラモデルを買いにトイザらスに行ったのですが、全くなく…スター・ウォーズのコーナーであれこれ買ってエディオンのトイ売り場やプラモデル屋さんも見てみたんですが収穫なし。ひょっとして「パトレイバー」人気ないんじ...

  •  0
  •  0

Blu-Rayで「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」

マクタロウが買ったBlu-Rayを夕飯の前に見ました。エドガー・ライト監督、サイモン・ペッグ、ニック・フロストのおなじみSFドタバタコメディ。いまや中年となった大学のおちこぼれ5人組が、大学時代に中断したままになっていた故郷の町でのパブ巡りを敢行。最後の店「ワールド・エンド」で待ち受けていたものとは!いや~今回は今までにくらべるとマーティンさん出番多かったです。って言うかやっぱり出ずっぱりって事も無いんだな...

  •  0
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.