マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年04月

たっちゃんの折り紙ブロックの部屋更新!

たっちゃんの折り紙ブロックの部屋はこちらhttp://www.lighthill.org/nohohon/tacyan-origami-musya.htmlホームページをご覧になって戴いている方でもご存じかどうかわからない存在感の薄いコンテンツ「たっちゃんの折り紙ブロックの部屋」このブログでも2~3回紹介したことがありましたが、私の父が趣味で作った折り紙の動物やキャラを紹介しているページなんですけど…なんと!前回の更新が2003年!干支が一回りしちゃいましたよ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
えぇ?
これってマクノスケさんのお父様が折られた折り紙なんですか?
す、すごい~~~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
早速拝見させて頂きましたが、あの馬上の鎧武者とか龍とか全てが神業ですねe-267e-420
新しく紹介される作品も楽しみです!

ちなみにお父様の折り紙とは比べ物になりませんが、グレンダイザーで甲児くんが搭乗していたダブルスペイザーを折り紙で折ったのをブログに掲載してます(^-^;

http://blog.livedoor.jp/z_scrander/archives/27271318.html

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
たっちゃんの作品見て下さってありがとうございます。
父も喜んでいると思います。
武者とか龍は絶好調だった頃の作品で以降は好評につき(笑)
親戚中に干支の折り紙を作ることになり、そればっかりになってしまったので
ちょっと残念な部分もありました。

裕二さんのページも拝見しましたー。
紹介して下さってありがとうございました。
あれって2枚だけでダブルスぺーザーを作ってるんですね~。
すごーい。感心しました。いや~折り紙でいろいろ作れる人って
頭がいいんだろうなあってつくづく思ってしまいます。

おお〜〜!すごい! * by onion
数年前に見せていただいた記憶があるのですが、なんとなんと、お父様かなりの「進化」じゃないですか!
レベルが数段上ってますね〜特に武者は素晴らしい!

作るのは好きだけど実はコツコツが苦手なわたしには、こういう手間も時間もかかる手芸はもう魔法のようです。
いいものを見せていただきました!

そして峰さんの折り紙も見に行きましたが、これもすごいな〜折り紙造形はやってみたいと思いつつ、なかなか手をつけられずにいます。
これも素晴らしい!

onionさんへ * by マク→onionさん
onionさん、コメントありがとうございますー。
実は武者は初期の作品でそれ以降は干支の方ばかりになってしまって
なかなかこう言ったキャラものは作らなくなってしまったんです。
なにしろ折るのに時間が掛かるので大きな作品を作る気力が
年と共になくなってるみたいです。

でも、父は車の運転もしたりして元気にやっておりますので心配なく。
私もこういう細かい事は苦手なので、そっちの方は妹が受け継いだのかなあ。(笑)
本当に見て戴いて嬉しいです。

裕二さんのダブルスペイザーも本当に凄かったですね。
世の中にはこんなに器用な人が何にもいるんですねえ。

Comment-close▲