マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年03月

マジンガーZ & グレートマジンガー DVD-BOX 18枚組

いや~参りました。昨日、夕飯のあとに飲む痛み止めを間違えて昼に飲んじゃったんですよ。で、寝る時に痛くなって来まして…朝はなんとか起きられてマクタロウのお弁当を作って送り出したんですけどまた痛くなって来ちゃってずっと横になってました。通販が来たので起きて受け取ったんですけど、その時座薬をやってしばらくしたら効いてきたので、通販で届いたDVDを見ました。ってこれ↑マジンガーZ & グレートマジンガー DVD-BOX 18...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
届いたんですね♪(^-^)
7800円って中古?新品?
70年代はまだバイクでノーヘルOKだったんですが、見てたら甲児くんたちにツッコミたくなりますよ(笑)楽しんでくださいね!

スタジンのカレンダー、プロの方が描いてくれてたんですか?
なんだか30数年経って初めて知る事実です!(@_@)

* by 峰 裕二
おぉー!
早速届いたんですね(*^。^*)
これはZとグレートが全話楽しめて、字幕もちゃんと消せるから本当におススメです!
私も日本の正規版のDVDーBOXを持ってるけど、普段見る用に買ったんですよ。

スタジンのカレンダー、素晴らしいですね!
本当に貴重な品だと思います(^^)v

にいなさんへ * by マク→にいなさん
メールした通りこれでも新品なんですよ~。
でもやっぱお安いのでパッケージがピラピラなのは仕方ないかなあ。
甲児くんノーヘルでしたねえ。
あの頃は一応被った方がいいって感じだったのかなあ。
仮面ライダーとかはかぶってましたもんね。義務化はもうちょっと先だったかな。
兜邸にあった電話がピンクだったのも意外でした。
お手伝いのルミさんは吉田さんが声だしてたのかな?
あしゅら男爵も東京から富士山のふもとの青木が原まで
結構移動が大変だったと思います。
って、私もかなり突っ込んで見てしまいました。(笑)

あのカレンダーは当時、いっしょに仕事をしていたTさんに奥さんがアニメーターだと
聞いてお願いして描いてもらったんですよ~。あのカレンダーのイラストの右下に
アルファベットで名前が書かれてるんですが、第1話のEDに名前が出てるので
確認出来ると思います。
他にも今でも毎年お正月に来るY嬢は海野中さんとして表紙とか描いて貰ったんですが
ちびまる子ちゃんの動画チェックやジブリの作品にもクレジットされてますよ~。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いろいろとアドバイスして貰ってありがとうございましたー!!
いや~話数も多いし見たくてもDVDBOXは高くて買えないので
これは一生見れないなあと諦めていたんですが…
思った以上に安く手に入って本当に良かったです。
いつになったら全話制覇出来るかわかりませんが気長に楽しんで行こうと思います。
いや~しかし裕二さん普段見るように買ったとはファンの鑑ですねえ。

昨日あれから2話も見まして…
Zの手の色が白かったのと最後のさやかさんの花柄のネグリジェにおぉ!となりました。
結構シローが良いキャラだったんですねえ。
1話の演出が芹川さん、2話が勝田さんだったのも興味深かったです。

Comment-close▲