マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年02月

ニニさんの日2015

本日2月23日は、「223」で「富士山の日」ですが、「223」と言えば「ニニさん」!!!と言うことで、当ブログ的に今日を…2011年から「ニニさんの日」に認定!!今年は昨年11/22に本栖湖で撮影したニニさんと富士山の写真をアップしました!クリックで拡大します。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
ニニさんの日。語呂がしっくりきます
これからもニニさんの お出かけ写真
イベント写真 楽しみに待っています
でもでも マクノスケさん
無理なさらずに お身体大切にしてくださいね。

soyさんへ * by マク→soyさん
無理矢理っぽいんですが
わかって下さってありがとうございますー。
嬉しいです。
これからも無理しないでニニさんとお出掛けしますので
また見てやって下さいね~。ヨロシクです!

ニニさんの日おめでとう!! * by onion
世間では今日は「富士山の日」だとか言ってましたが、わたしはお、ニニさんの日だな!って覚えてましたよ!
とここに来たら、ちゃんと富士山と映ってて笑顔になっちゃいました!

笑顔は笑顔を呼びますねえ!

onionさんへ * by マク→onionさん
わ~!も、もしかして一部(ひとり?)2/23がニニさんの日と定着?
無理矢理設定してやっているのに嬉しい-。
やっぱりここはニニさんが富士山バックに微笑むって図式でこれからも
毎年更新して行けたらなあと思ってます。
また来年もやりますので見てやって下さいね~。

Comment-close▲

第87回アカデミー賞

【作品賞】「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」【監督賞】アレハンドロ・G・イニャリトゥ「バードマン あるいは(無知がもたらす~」【主演女優賞】ジュリアン・ムーア 「アリスのままで」【主演男優賞】エディ・レッドメイン 「博士と彼女のセオリー」【助演女優賞】パトリシア・アークエット 「6才のボクが、大人になるまで。」【助演男優賞】J・K・シモンズ 「セッション」【脚色賞】「イミテーシ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
見たかったなあ〜 * by onion
まあどうせ仕事中だったんですけどね!
アニメは順当に「ベイマックス」だったんですが、お昼ご飯食べながらNHKニュース見てたら、
「『かぐや姫の物語』は受賞を逃しました……では次のニュース」
何が受賞したのかは無しかいっ! とテレビに突っ込んじゃいましたよ〜。
まったく。
「6才の」だけ劇場で観ていたんですが、わたしもキートンの「バードマン」みたいです。
もちバッチさんのもね!

書き忘れた。。。 * by onion
爪、大丈夫でしたか?
わたしは無意識に甘皮むしっちゃう癖が抜けないのですが、爪部分って傷がつくとめちゃめちゃ痛いですよねえ。
ケアしてお大事に!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~なんかツイッターでも「受賞が残念」じゃなくて「ベイマックスが受賞」
って報道すれば「かぐや姫」は獲れなかったんだなあってわかるだろ!
って書いてましたよ。でも「ベイマックス」も会場レポの尾崎さんが
日本人が主人公のアニメが指示されたことの重要性を説いてました。(なるほど!)
「6才の~」はこちらではこれから公開なので楽しみにしています。
「バードマン」と「イミテーション・ゲーム」も見たいです!

爪はあのあとマクタロウに切り直して貰ったんですけど、大きく割れていて
そこが深爪してて痛かったみたいです。老眼&指変形で見えない切れないの
二重苦で…本当に困っちゃってます。
左足の親指ももの凄い巻き爪でそこも切って貰ったんですけど…
あまりに巻きすぎて端の方が切れなくて…ちゃんと治療しなくちゃダメかなあ。

* by ヒッシー
セッションが見たいですね〜
音楽映画なのに映画を見ながらずっと手に汗握りそう。
まるでアクション映画を見るような疲労感です。
受賞も納得。
最後のセッションで鳥肌の感動間違い無し

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
そうですねえ。私も中継見ながら
「セッション見たくなってきたー」ってツイートしたら
リツイートされて、その方、他にも同じようツイートを
リツイートしててそのあとに「セッションみたいって言ってる人多い」
と言うような事が書かれてました。
主人公のJ・K・シモンズも良い感じだし…
こちらでやったら見てみたいです。

Comment-close▲