マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年02月

吉野屋の牛すき鍋膳

今日は朝からマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。3ヶ月ごとに関節の可動域の計測があって腕や足の関節の曲げられる角度を計測。そのためいつもの半分くらいの時間しかマッサージして貰えませんでした。OTは先生がお休みだったので今日はなし。写真はお昼に食べた吉野屋の牛すき鍋膳。なににしようか…とマクタロウと悩み…昨日のonionさんの記事を思い出して帰り道の吉野屋で食べました。それからTUTAYAに寄っ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
牛すき * by ゆうみ
吉牛の中で一番好きなメニューよ。
マッサージしてもらう時間短いと物足りないよね。

う~さんへ * by マク→う~さん
私も一番好き-!!
冬が来ると早く発売しないかなあ~と思っちゃう。
マッサージ、ホントちょっとだけだったんで、行くだけ疲れた~って感じだったー。(笑)

お疲れさま~ * by ビオラ
マクノスケさん、お疲れさまでした。
計測を3ヶ月ごとにしているのね!
可動域の確認とかできるし、数値で管理できるのも役立ちそうですね。
私は、マッサージに来てもらってその時に
以前とどう変わったか?聞かれて応えるだけなので
痛みの尺度で答えているだけですねr(^^;)

マッサージ、今夜来てもらいます。

お腹、ひどくならないように。
スッキリしたいですよね。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさんありがとうございます。
そうなんです。その数値と自分の今後の目標を総合して
なるべく可動域を広げて痛みを取ってくか先生の指針になっているようです。
ビオラさんはマッサージの方に来て貰っているんですね!
きっと今晩は身体を動かして貰って楽なっているのではないでしょうか?
私もリハで腕の可動域が広がったりひざの痛みが取れたりしているので
リハの有り難さを感じています。

お腹は現在は良くなって来ています。
ご心配戴きまして本当にありがとうございました。

Comment-close▲

Blu-rayで「ジェイコブス・ラダー」

ずいぶん前にマクタロウに見せて貰った本作。ブルーレイが出たーってことでマクタロウが購入。…でも、結末を知っている私は、あまり見る気になれなかったのですが、見直して見たら…全然、思っていたのと違う後味にびっくりでした。映像もボケ気味だった画面もクリアになり黒味もきれいな映像に仕上がっていました。これ、ベトナム戦争の悲劇が題材になっていて…激しい戦闘に巻き込まれて大怪我を負った主人公ジェイコブが気がつく...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!