マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2015年02月

ジェームズ・スペイダー!(ブラックリスト #7 #8)

いや~月曜日から突然ハマっちゃってる「ブラックリスト」!もうジェームズ・スペイダーの老け方がスゴ過ぎる。つい若い頃の写真を探してしまったヨ-。あ・・・でもこうしてくらべてみるとあんまり、変わってなかったりする? 今日の調子雪が降るかも…ということだったんですがずっと雨。天気もこんななのでイマイチ怠かったりしています。「ブラックリスト」7話、8話第7話「フレデリック・バーンズ」地下鉄で化学兵器を使ったテ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ヒッシー
サム・ライミかと思ってしまった(笑)

* by ヒッシー
昔のライミと似てるような…………すいません

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
そうだったけ?と思い…ググってみたら成る程、同系列の顔ですね。
ライミ監督もちょっと怪しい目つきなんですけど
スペイダーの死んだような目にくらべるとライミ監督の場合
まだその中に優しさが残ってるような感じですね。

スペイダーさん!(@▽@) * by ellen
マクさん、今晩は~!お久しぶりです~!(^0^)
お加減、如何ですか? お腹大丈夫ですか?

今「ブラック・リスト」に嵌ってる模様ですね(^^)
DlifeでCMたまに見かけますし、私も気になってはいるドラマなんスが。なかなか面白そうですね(^^)
スタチャンでは土日「ハンニバル」S1を無料放送してましたが、その「ブラック・リスト」とかもしてくんないかな~♪

ジェームズ・スペイダー!
この写真、めちゃ懐かしいですう~!(T▽T)
この時って、私のまさに青春時代で今も大好きな映画「プリティ・イン・ピンク」ですねえ(って、すぐ分かる私^^;)。
でも確かにその頃と今の「ブラック・リスト」のスペイダーさん観たら、「この差は何ー!」って、私もなっちゃうかも(^^;

そーそー。夕べも深夜にDlifeで「Hollywood 10」とゆうカナダの独自の映画ランキングの番組観てたら、嬉しい事に「プリティ・イン・ピンク」がランキングされてて、その中に主演のモリー・リングウォルド、スペイダーさん、ジョン・クライヤーの当時より少し後位のインタビュー映像が流れて、ルン♪でした~。「プリティ…」fanの私にはたまらない映像でしたあ♪

スペイダーさんとゆうと、私は彼の作品って、その「プリティ」以後は、スーザン・サランドンと共演した「僕のいとしい人だから」でしたっけ?(うろ覚えタイトル^^;)位でしか拝んでないなあ。
彼の出世作の「SEXと嘘とビデオテープ」とかも観てなくて。
その頃のスペイダーさんはスマートでなかなかカッコ良かった筈なんスけどねえ。変わるもんですねえ(酷い言いよう^^;)、

また来ますね~(^-^)/



ellenさんへ * by マク→ellenさん
ellenさん~どうも~。
dlife見られないのでアンダードームもダメか~と思っていたら
Huluでもやっているようで時間あれば見たいんですけど、ドクター・フーを見るために
入ったHuluなのにまだ1話しか見てなくて、無駄金使っちゃってる毎日です。
そのあとDVD-BOXが3BOXも貯まっちゃってるのでまずはドクター・フーを
見なければいけないんですけど…ひょんな事から先週の月曜日から「ブラックリスト」
にハマっちゃって、とりあえず集中放送が第2シーズンが始まる2/17までなので
とりあえず17日までは楽しみにみるつもりです。

ジェームズ・スペイダーは「マネキン」と「スター・ゲート」しか見てないと
思ってましたが、「プリティ・イン・ピンク」も昔ビデオを借りて見てました。
もうストーリーとか覚えてないんだけど-。(^^;)
「SEXと嘘とビデオテープ」も有名だけど見てないなあ。
今ウィキペディアで見たらジャック・ニコルソンの「ウルフ」も見てました。
あ!「リンカーン」も見たのに出ていたのをすっかり忘れてました。
でも「リンカーン」の時には出ているのに気がついていなかったかも!

でも今Youtubeで見てみるとまだ髪型が坊主ってわけではなかったので…
それほど違和感がないんですけど…「ブラックリスト」の変貌ぶりはスゴイですよー。
10話まで見ましたが、最初は凶悪犯みたいな印象なんだけど、回が進むにつれ
相変わらず怪しいけれど、そんなにあくも強くなくて結構普通の人なんじゃ?
と思うようになってきました。
主人公とレッドの過去が大きな謎として語られていくんですけど…
あまりにも謎が深すぎて、毎回起こる事件そのものより、そっちの方が
気になっちゃってます。スーパー!ドラマTVのインタビューとか読むと
シーズンはまだまだ続く見たいなので、どこまで飽きずに見られるかが私的に
勝負かなあ~(笑)と思っています。


Comment-close▲