マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2014年11月

出窓劇場ドール・ウォーズ ジェダイ対ドラゴン(1)

画像クリックで拡大今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。帰りにラーメンを食べてスーパーで買い物をして帰宅したらもう夕方。今日は優しく揉んで貰ったので揉み返しもちょこっとです。(良かった~。)で画像は昨日作ってあったものでして…ウチの寝室の出窓に置いてあるアナキンとドニーさんのフィギュアなんですけどね。1ヶ月くらい前から気がつくとポーズがついてるんですよ。いや、幽霊とかじゃなく...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
アナキン顔が見えない(笑)
今後の出窓劇場が楽しみです♪続いてくれるといいなー(笑)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
アナキンの顔…もしかして次回があれば見えるかもしれないけど
あんまり似てないのでガッカリしないでね~。
マクタロウが続けてくれる事を祈ってて下さい。

Comment-close▲

WOWOWで「シュガーラッシュ」

デイズニーがゲームの住人を主人公にしたアニメをやるって時点であのデイズニーが流行を追ってどうするんだーと、ちょっとムカついて更に予告編で既製のキャラまで登場させているのに嫌気がさして見に行かなかったんですけど…"アナと雪女王"の100倍面白かったと後悔してます。やっぱり先入観だけで見に行かないってのは良くなかった…。架空のゲームの悪役キャラがみんなに存在を認めて貰いたいと孤軍奮闘していく中で、バグとして...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」

ステイサム、シュワさん目当てに近所のシネコンに「エクスペンダブルズ3」を見に行って来ました。今回は味方にバンちゃんことアントニオ・バンデラスと実生活でも脱税で3年間塀の向こう側にいたウェズリー・スナイプス、それに加えおやぢ(ハリソン・フォード)まで出ちゃう上、悪役にメル兄ぃ(メル・ギブソン)と出演者が増えてどうなのぉ~って思ってたら…なんと!ロス(スタさんことシルヴェスター・スタローン)が仲間のこ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
遅ればせ、観てきました〜 * by onion
確かに、この中の誰かのファンだったら、出演シーンの少なさに不満が出ると思いました。
全体から見るとお腹いっぱいになる程知った顔ばかりなんですけどねえ。
ジェリーは、
「あいつはあのドライバーのやつが一番だよな!」
と言ってました。
あいつ=ステイサム
あのドライバーのやつ=トランスポーター・シリーズ
ですw
そろそろ単体でキレのあるアクション映画をみたいものですね!

onionさんへ * by マク→onionさん
ステイサムのナイフを交えたアクションとジェット・リーのカンフーアクションを
楽しみにしていたんですが…2のようなしびれるアクションがなくてちょっと物足りず…。

アクション以外のステイサムのキャラも
ナイフ投げ→スナイプス、弄られ役→バンデラスに振り分けられてしまい残念。
チャーチはいいとしてミッキー・ロークはどうした?
ステイサムの彼女はどうなった?…とステイサム絡みのあれこれで気になる部分
続出でその分評価が低くなってしまった感じです。

旦那さん、トランスポーターが好みなんですね!!
私も「1」は好きかな!
全部見ているわけではないけど「PARKER/パーカー」が結構面白かった!
テンドーさんことクリフトン・コリンズ・Jrも出てますのでまだ見てなければ
お薦めです~。暗いけれど「ハミングバード」も良い映画でした。

Comment-close▲

ニニさん虹の郷へ行く2014.11.03.

文化の日の連休の3日目。秋晴れが広がり、暖かい1日となりました。紅葉を見に伊豆市にある修善寺虹の郷までニニさんの撮影に行って来ました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さくら
こんにちは♪
お久しぶりです♪♪

虹の郷でニニさんの撮影会をしてきたんですね☆
菊の花がとてもきれいです~。
ニニさんと合ってます❁(*^_^*)

お誕生日のプレゼント!!
はやくもかってもらったなんてうらやまし~!!
しかも「第一弾」ってことは第二・第三があるってことですよね?
いいな!いいな~!!

いいこといっぱい * by ゆうみ
ニニさんおしゃれだね。
かっこいいマフラー
そしてマクちゃん 旦那様からのプレゼント素敵よ

* by ちびたまま
虹の郷いつ行っても素敵なところですねえv-364

ニニさんの笑顔が紅葉とマッチしています。

列車が去りゆくとこのショット・・・さすがマクタロウさんですねv-364
本当に素敵な1枚です。
11/16お誕生日第一弾のプレゼントいいですねえv-315

第2弾第3弾も楽しみですよねv-392
マクノスケさん愛されていますよねv-343v-345

すべてがプレゼント! * by onion
……な感じの一日でしたね〜。
美しくて、美味しそうで、ネックレスもステキでいいなあ!

紅葉まっさかりですね〜ウチも紅葉を探して行ったんですが、まだのようでした。つか、最近山の紅葉が少なくて、くすんだ感じにしか紅葉しない気がします。。。

奇しくも、わたしもその日ツワブキを撮影してましたよ!

それから、ついでに書いてスミマセン、わたしも出窓劇場楽しみにしてます!!w

* by 峰 裕二
マクノスケさん

虹の郷、本当に素晴らしい所ですね!
仕事が忙しく、なかなか遠出も出来ないし、考えてみたら私ってちゃんと紅葉を見に行った事もないかもしれません(^_^;)
でも、こうしてマクノスケさんがいろんな所に出掛けられて、ブログにアップされる記事を拝見するだけで、自分もそこに行ったような感じになれるので、凄く楽しいです♪
きのこが大好きな私なので、このしいたけが凄く美味しそうで堪りません(>_<)
サンデーもいいな~…。

秋を堪能させて頂き、ありがとうございます(^^)/

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん~。大変ななかコメントありがとうございました!!
お元気そうでなによりです。

虹の郷の紅葉がきれいだと言うので行って来ました!
菊も毎年展覧会が行われていて今回もメッチャ力入ってました。

誕生日のプレゼントは残念ながら第2弾までしかないんですよ~。
それも欲しい物の発売日が年末なので当日はせめて
美味しい物でも食べて来ようかと思ってます。(´∀`)b

う~さんへ * by マク→う~さん
このコート(Gパンとセットだっけど)結構高かったので
そう言って貰えると嬉しいわ~。
マフラーはバービーのだからおしゃれなのかも。

ネックレスはまさか買って貰えると思わなかったから嬉しかったよ。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ちびたままさん、大変なところコメント戴き本当にありがとうございます。

やっぱり虹の郷は半ば自然公園なところがあるので
こういう季節が一番見甲斐があります。

列車のショットはちょうど良い位置に来るまでマクタロウ粘ってましたよ。(笑)
プレゼントに第1弾があるとは思っていなくて
買ってあげると言われたときは嬉しかったです!!(´∀`)v
第2弾までしかないんですけど(笑)
その商品の発売が年末なのでそれまでお預けです。
16日はどこかで美味しい物でも食べてこようかと思います。


onionさんへ * by マク→onionさん
あ~そう言えばそうですねえ~。紅葉にもうっとりでした。
しいたけもサンデーも美味しかったし~。じゅるる。(景色より食い気?)

onionさんのブログ拝見しました!
いや~灯台に登ったんですよねえ。スゴイ~。
広々と開けた景色素敵でしたv-238
言われてみれば紅葉が進んでないようにも見えましたね。これからなのかな?

私もonionさんのブログを見てキャーまたシンクロしてるーってつぶやいてました。(笑)
出窓劇場…実は動きがありました!!
また更新しますのでお楽しみに~♪(待ってくれる人がいて嬉しい-!)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、体調はその後如何ですか?
大変なところコメントして下さって本当にありがとうございました。

私もこんなに紅葉が進んでると思ってなくて行ったんですが
思いがけず秋の景色のお裾分けが出来て本当に良かったです。
裕二さんのそう言って貰えてブログにアップした甲斐がありましたv-237

裕二さんきのこ好きなんですね!私も大好きなんです。
でもわさびを乗せて食べたことがなかったので初体験だったんですが
結構美味しかったです。ん~でもわさびがなしのしょう油だけ方が
しいたけそのものの味がたのしめたのかも~っと思いました。
サンデーもアイスがバラ味なんですよ~。
生クリームとコーンフレークにバラジャムのハーモニーがとっても美味しかったです~。

Comment-close▲

11th Doctor TARDIS 1/6ターディスが出るのよ!

最近はすっかりご無沙汰のドクター・フー。11th(11代目)ドクターのDVD-BOX(1)も買ったのに未見の10thドクターの最後のシリーズを見られない日々が続いています。もうファンとは言えないけど、好きなんですよぉ~。でもって、11thドクターLOVEのonionさんのツイートでドクターの愛機「ターディス」がイギリスのメーカーBig Chief Studios(シャーロックのフィギュアのところ)から出るのを知り…"買うっきゃないモード"に入りま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
11thドクター好きでも…… * by onion
これはさすがに、手が出ません。。。
でも買い物って買い物を呼ぶと言うか次々に欲しいものが出てくるんですよねえ。
Amazonのウィッシュリストがすごいことに……w
どこかで諦め、どこかで無茶をする……この繰り返しでしょうか。

あ、トランシーバーお人形化計画、がんばってくださいね〜〜!(マクタロウさんに向けて!)

onionさんへ * by マク→onionさん
私、onionさんのツイートを見て、これはーと思ってマジに購入を考えました。
しかし、やっぱりじっくり考えるって必要なんですねえ。
時間が経ってみるとやっぱり高すぎる!置き場所は?って落ち着いて考えられる
ようになって購入をとどまった次第です~。
でも、いろいろネットをやっていると本当に欲しい物だらけになっちゃいますよねえ。
いや~私も自制しなければ~!!

トランシーバーお人形計画はマクタロウにまた頼んでおきました。
とりあえずアクリル絵の具が乗るかどうかに掛かっています。

Comment-close▲

Doctor Who 2015 Calendar(ドクター・フーカレンダー)

各画像クリックで2000×1719に拡大昨日からドクター・フーモードに入っている私。今までほったらかしていた過去記事のドクター・フー関連の記事にカテゴリーやタグをつけ改行など手直しをしているうちに1日終了!( スタジンの更新は明日やるので会員のみなさん待ってて下さいね~。)そんなこんなで、過去の私がどんだけドクター好きだったのか再確認した次第。どれにしようか迷っていた来年の壁掛けカレンダーも(今年はパシリムと...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
おおお〜〜 * by onion
カレンダーまで!
その勢いでHuluもどうぞ!みたいなw
わたしはもう資金切れ、今年はおとなしくしておくつもりです。
クレジットの引き落としが怖い〜〜……とか言いつつ、ふらふらとネットショップを彷徨ってしまう日々なんですけどねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~代わりに買ったのがターディスの1/3の値段だったので…(でも高いけど…)
まあ、いいか~ってことで。(笑)
それにカレンダーは何かを買う予定だったのでそれがこれになったってことかな。
いや~去年節約してたのでその反動が今になって来ちゃったみたいで-。
ホント今年はもう打ち止めにしとかないと破産寸前ですよ~。
って言いつつ、お互い買っちゃったりしちゃいそうですね。(笑)

ってバッチさん婚約しましたねえ~。
全然彼女の噂とか知らなかったからビックリしましたー!!

Comment-close▲

「アイアンマン3」1/6フィギュア トニー・スターク(開発作業版)

       各画像クリックで拡大連休前から「ドクター・フー」のターディス1/6サイズ購入を考えていたんですがやっぱり8万5千円は高すぎだろう!と思い直しまして…いろいろと考えて…ウチはソーもいるし暮れにはキャップも来るのでこりゃあアイアンマンも揃えてアベンジャーズ結成するしかないだろう!って思って、アイアンマンのフィギュアを探し始めたんですけどね。いや、「アイアンマン」、公開当時はそんなにお熱ではなかっ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
意外と似てますね社長♪
キャップも来るんですか!
これはニニさんとの対面が楽しみです♪

あの…ルークさんのドラキュラですけど…マクタロウさんの意見が正解かも。
見るならテレビ放送を待った方がいいと思います(^_^;)

これ! * by onion
欲しかったんですよ〜。
アイアンマンのバージョンは頭だけだろうし、お着替えできないだろうから、ちょっといらないな〜と思うんですが、この不完全な、実験中社長が最高ですよね!
光るのもいいですね。
胸のアークリアクターも光るんですよね?
これは遊べそうですね!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
回を重ねる事にだんだんと似てきたみたいですよ。
これが今のところ一番似ているようです。
そのうちニニさんの部屋にゲストで行かせますからお楽しみにー☆

にいなさん、ドラキュラ見て来たんですね!!!
え?そんなにイマイチ?
これから感想を読みに伺いますね。
なにが微妙なのか知りたい-!!

onionさんへ * by マク→onionさん
onionさんも欲しかったんですか!!
今だったらアマゾンにちょっと安いのありましたよ!!

これだったら普通の手足も付いているのでロバート・ダウニー・Jrとしても
いろんな格好させて遊べるかな~と思ってこれにして正解でした。
もちろん胸も青く光ります。
一番上のが光ってる写真で一番下に今日追加した写真が光ってないのです。
両手と胸とそれぞれ電池ボックスが3箇所に別れているので、全部付けても良し。
胸だけでもよし…といろいろ楽しめそうです。

No title * by ヒッシー
良いですねえ、自分は誕生日の前日にマンダリン襲撃版を買いましたよ。トニーと一緒に誕生日を祝いました(笑)そのときの様子はブログにアップしてるのでよろしければぜひ。
開発作業版のヘッドだけでも欲しいなあ。

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
おぉ!マンダリン襲撃版ですかー!
いいですよねえ。私もヘッドが血まみれでなければ、それで良かったんですけど…
あれだと他に着せ替えるのには向かないなあ~と思いまして奮発してしまいました。
明日、そちらのブログに伺いますねー。
開発版のヘッド…オークションとかに売ってないですかねえ。
売ってても高いのかなあ?

No title * by ヒッシー
たしか5000円ぐらいで売ってました。でもカスタム品って書いてあったなあ。
フィギュアを使ってこんな感じで遊んでおります
http://wako8500.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
5000円ですかー。やっぱりそれくらいはしますよねえ。
私も前にドニー・イェンのヘッドをオクで買ったんですけど
2200円だったので買っちゃったんですけど、5000円だと考えちゃうかも!
ドニーさんのヘッドの記事↓
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3396.html

先程、ヒッシーさんのブログにもお邪魔させて戴きました。
面白かったです!
またお邪魔させて戴きますねー!
ブログリストにも登録させて戴きましたー。
私のブログもリンクして下さっていたんですね!!
ありがとうございますー!

Comment-close▲

スター・ウォーズEP7のタイトル決定!

今日は来年公開の「スター・ウォーズエピソード7」のタイトルが発表になりました。The Force Awakens  フォースの目覚めですよ~。ちょっとベタかもしれないですが、誰の目覚めなんだか気になりますね。噂ではレイアとハンの双子の子供(男と女)が主人公になるのでは?…と言われてますが、そうするとルークの役回りが気になるところ…。これから来年に掛けて公開までの間、少しずつ聞こえてくる情報を楽しみつつ、公開を待ちたい...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
目覚めるんですか〜〜 * by onion
……なんか、感慨深いですね。
楽しみなので、あまり情報を入れずに見たいなあと思っています。

我慢できないとは、思いますがっw

カレンダーいいなあああ!!
といいつつ、また他の散財しているわたし……<ダメ人間一直線な気がする。。。

onionさんへ * by マク→onionさん
段々決まっていくと、あ~本当に公開されるんだなあと胸が暑くなりますねえ。
私も真っ白で行くつもりでしたが…
まあ、いろいろと各所でうわさ話を聞いてしまい…
もうこうなったら、結末さえ聞かなければいいかーって気持ちでいます。(笑)

カレンダー結構良くてですね。
もうエクルストンの壁掛けポスターとして9月までは
このまま掛けちゃおうかって思ってます。(邪道ですみません)
って、onionさん、何買ったんですか!!!
ブログの記事になるのを待ってますよぉー。

Comment-close▲

G.L.L11周年記念イベント もみじ狩りイベント

①G.L.L内の5か所のパークに「もみじのカゴ」が置いてあります。 「もみじのカゴ」が置いてあるパークを探してください。②「もみじのカゴ」を見つけたらクリックします。 クリックすると、限定アイテムがもらえます。イベント第2弾開始の11月14日(金)より、さらに「もみじのカゴ」が追加されます!全部のカゴを見つけ出して、秋のレイアウトを堪能してくださいもみじのカゴの場所(反転してください。)・@G.L.Lイベント広場・...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

相棒テラスに行って来ました。

各画像クリックで拡大映画「サボタージュ」を見た後、シネコンが入っているフードコートでカレーを食べて東名高速道路 富士川サービスエリア(上り)で開催されている「相棒テラス」に行って来ました!!最初の写真の木の右横に富士山が頭を出しているんですがちょっとわかりにくいかな~?ひと通り見て「花の里屋台」で「木札ドッグ(甲斐享)」と「ひまかップコーヒー」を注文してキャラが描かれたテーブルでお茶しました。( 注:お...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

私、TVの相棒は見た事がないのですが、こんな物まであるんですね(^^;
相棒ファンの方にとっては堪らないんだろうな~。

そういえば、今年の6月にダイナミックプロ45周年を記念して、東京の阿佐ヶ谷で3週間ほどの期間限定でしたが、ダイナミックカフェがオープンしてたんですよね!
東京に住んでたら行ったのに、やはり地方に住んでるとなかなか難しいです~(>_<)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんお返事遅くなってすみません。

昨日財布を買いに行っていたんですがなかなかみつからず帰って来てからも
取り憑かれたようにネットを真夜中まで探しまくったんですがやっぱりなくて…
あ~どこかにないかなあ~と思っています。
そんなこんなでコメント出来ずすみませんでした。

相棒テラスはシーズン13開始を記念して富士川SAでやってる企画なんですけど
普段は東京が主だったのでこれは行くっきゃないと思って足を運んでみました。
まあ、それなりでしたけど会場で予告が流れたり、壁にキャストの写真が
貼ってあったりするのも良いもんですねえ~。
ダイナミックカフェもきっと楽しかったンでしょうねえ~。
ホントに東京は静岡でさえも決して近くではないのでなかなか行くのは難しいですよね。

Comment-close▲

映画「サボタージュ」

とうとう「サボタージュ」を見る日がやって来ました!サムの逮捕事件、みなさん覚えてますか?あれからちょうど2年。あの時撮影していたのがこの「サボタージュ」なんです。サムはあの時ひどく酔っていてその上「麻薬取締局のエージェントだ」とレストランのドアマンに言ったそうで…押し合いになり逮捕されてしまったんですがその作品をこうして日本の映画館で観る事が出来たことがなんとも感慨深いです。お話は麻薬取締局(DEA...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

新しい財布が欲しいんだけど…

今日はマクタロウが服を買いたいと言う事で出掛けて目的も達成しさてどこにと言う事になりまして…実は財布の角が傷んできたので(↑の写真)新しい財布を探しているんですが、この前、見ていたお店で気に入ったデザインがあったんだけど、色がピンクしかなかったのでせめて他の色を別の店でさがしてみよう~と帰ったのを思い出して、いろいろな店に足を運んでみたんですがどこにもない!そんなこんなで帰宅したのが7時過ぎ!帰って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さくら
お誕生日のプレゼント♪
第2弾はお財布ですか?
いいですね~☆

そういえば、私もお財布全然変えてなかった。
ちょっと前に、誕生日のプレゼントで買ってもらった長財布が気に入っていたのだけど、今は重くて持てません・・・。
困った病気ですよね、リウマチって。

マクノスケさんが気に入ったお財布が見つかりますように!!

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、大変なところコメントありがとうございます!
嬉しいです。私もさくらさんのブログ拝見させて貰ってますよ~!!

ところでお財布ですが…
これは自分で買うやつなんです。(笑)
プレゼントは第2弾までしかなくて~、さくらさんには先にバラしちゃいますが~
(たぶん記事やコメントで気づいている人もいるみたいなんですが~)
それは某映画のフィギュア(お人形)なんですよ~。
2体ひと組のセットなんですが、たぶん暮れにならないと発送されないと思うので
記事にするのは来年になっちゃうかもです~。

ところで財布。
私も指の変形などあるのでお札や小銭が出しやすいって言うのと、
お金を出すまでに動作が少ないのが優先になります。
で、この前いいな~というのがあったんですけど色が赤ってのがねえ。
う~ん。黒で妥協するか違うのを探すか…もう少し考えてみようかなあ。


* by 桜子
こんばんは☆

お財布ってこだわりませんか?
使いやすさもそうだけど、やっぱりデザインがかわいいとかヾ(*´▽`*)ノ

最近は小銭を出すにも一苦労で(;´・ω・)
小銭の部分が大きく開くのがもってこいの私です(笑)

なかなか訪問できずに<(_ _*)>

桜子さんへ * by マク→桜子さん
こんばんはー☆

大変な時にコメント本当にありがとうー!!
嬉しいです。

お財布、やはり私も「指が変形しているので動作の回数が少なくお札や小銭が
取りやすいのがいいかな~と思ってます。それプラスデザインかなあ。
この間見たのは、使いやすそうだったしカードも25枚も入るので良い感じでしたが
色が赤(ピンク)だったので…ちょっと私には派手かな~と思い帰って来ちゃったんです。

なかなか財布捜しもの骨が折れますねえ。
私もなかなか訪問できずすみません。
桜子さんも来れるときにマイペースで来て下さいね~。待ってます。

Comment-close▲

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #22~#25

各画像クリックで拡大今日も新しい財布を捜してネット検索などをしたり…机の上の手紙の束から保険料の払込証明書を探したりしてました。念願だったリヴリーの掲示板を貯まったddで購入♡最近、年に何回か来るリヴリーLOVEモードに入ってしまい先週発売になったヤミ箱に手を出そうかどうしようか迷っています。画像は映画「ホビット決戦のゆくえ」のポスターの第22弾~25弾。サントラも日本盤も出ますが、洋盤の方が安いような...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

リヴリー ヤミ箱 箱庭箱

いや~~昨日、書いてたリヴリーのヤミ箱(ガチャ)我慢出来ずやっちゃいました。リヴリーの基本に帰ったかと思われる 箱庭箱。今回はコンプリート数が10個だったので全部揃えたら莫大な金額に!!この間、銀河鉄道箱 をやって散財したばかりなのにヤバイよ!!でも金曜発売で…それからずーっと買おうか買うまいか考えてストレス貯まりまくりだったからこれでスッキリしました~。これは他で節約しないとなあ~。 今日の調子昨晩...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
私も * by ゆうみ
昨日具合が悪くて今朝一番に病院へ行ってきました。
冷えかなぁ
お互いに大事にしようね。

たかがヤミ、されどヤミ * by Helva
コンプリおめでとうございます!!
わたしはへたれで3度回して同じのが2つ出たところで撤退。。
またもや無駄遣い↓↓と滅入っていたのに、今日のヤミーショップは何と本。これはもう欲しいの一念で結局一か月制限以上にヤミーを追加してしまいました。
以前図書館の背景がどうしても欲しかったのに入手できなかった、その苦い経験が……ちっとも生きていません、トホホ。

う~さんへ * by マク→う~さん
う~さん、大丈夫ですか?
私も夕飯後にまたピリピリが出てしまい…今日もちょっとしんどい感じ。
まあ、時間が経つと治るから病院に行くほどの事でもないんだけど
ウチでゆっくりしようかと思ってます。
う~さんもお大事にして下さい。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
いや~ホントにもうやり過ぎなんで…
いかん、いかん、とは思いつつですよ。

しかも実は本も買っちゃったんです。
最近はヤミーショップではあまり買い物してなかったんですけど…
私も欲しくてつい…。あの図書館の背景良かったですよねえ。
私もあの時はへたれで最後まで回せず…
今だったら回してたかなあ。(笑)
本当に最近そそられないものばかだったので全く課金しない月もあったのに
いきなり連続で好みのアイテムが発売になって嬉しい悲鳴を上げています。

Comment-close▲

35年振りの発掘!杉山佳寿子さんのインタビュー

各画像クリックで杉山佳寿子さんのインタビューのページが開きます。もう1ヶ月くらい前のこと。スタージンガーファンクラブの会員のにいなさんが35年前に私が作ったスタージンガーファンクラブの会誌に載せた声優の「杉山佳寿子さんのインタビュー」をテキストに打ち出してくれまして…メールに送付して送ってくれたんです!それを明日やろういや明後日…と先延ばしにしているうちに1ヶ月近く経ってしまいまして…さすがにこれは失敬...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ブログテンプレート「01_sparkle」

今朝、なにげに最近のテンプレートはどういうのがあるのかなあ~と思い共有のテンプレートを見たら…ビビビっと来るのがありまして…とりあえず、ダウンロードして、表示させてみよう~っと思って見てみたらこれが案外良くてですね~。昨日まで使っていたのに未練はあるんですが…またすぐに戻すかもですが…よし決めた-!!とブログパーツやら追加のCSSなんぞ付け加えてiPhoneとiPadで見たら…ヘッダーとフッターの画像が途中までしか...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
お疲れさま * by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは。
ニニさんと紅葉が素敵ですね!

CSSで修正もお疲れさま。
もう、CSSをすっかり忘れちゃっています。
でも、この3行の追加で改善されるってやはりCSSって
言うことを聞いてくれるのですよね(笑)

そうそう、お財布、なかなか見つけられないですね。
ネットでも探したけど、結局は、操作性や重さを見たかったので
普通にお店で買いました。
2つ折り財布です、これまでも、これからもr(^^;)

寒くなって来たので、風邪引かないようにして下さいね~!

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん~どうも!!すっかり秋らしく…
と書こうとしたら今朝の気温が昨日の半分の8℃しかなくても冬がきてしまった~って感じですねえ。

CSS本当に難しいですよねえ。
ビオラさんのブログを見ながらいつも見やすいなあ~と感心してます。
私は共有のテンプレートを弄ってるだけなのでホントいい加減もいいところです。
わからないなりに順番にタグを外してみてはお~これはこれのタグだったのか~と
思いながら直しています。(*^_^*)
でも3行でこれだけのことが出来ちゃうってすごいですよねえ。
タグ恐るべし!!

お財布は結局直に見て買うことにしました。
地道に探してみるつもりです。
ビオラさんは2つ折りが合っているのですね!
私は動作の少ない長財布です。
早く良いのに出逢いたいです。

ビオラさんも風邪には気をつけて下さいね!
私も気をつけます。

Comment-close▲

ハイコ頑張る!

今朝は寒くて7時の気温が8℃。昨日の同じ時間の気温が16℃なので半分です。今年初めて朝ファンヒーターをつけました。だからなのか…朝方、また足が攣りそうになって…(攣りそうで攣らない状態が続き)1度は起きて塩分補給のためGREEN DA・KA・RAを飲んだりしたんですが全く効きめなし…。5時頃から6時過ぎまでそんな状態だったので…寝不足だったのかもしれません。午後から昨日変更したテンプレートの画像の文字落ちや改行幅や引用の...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

リウマチで痛んだ指にボタンエイドと財布

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。8時半に内科で診察前の問診を受け9時から1時間OTで右半身をストレッチし10時過ぎに両肩と両膝にマイクロ波を当てたあと10時半からPTで左半身を40分ストレッチ。11時半近くにお会計を済ませ病院の近くでお昼を食べてお財布を捜しに量販店を2軒ハシゴして2件目で財布をゲット。ellesse のお財布です。先日欲しかったものの1/3くらいの値段でした。中はこんな感じ。カ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
便利なものは・・・ * by onion
使わにゃ損ソン、ってもんですよねえ。
先生のお手製ってのがすごいですが、こういうのってお年寄りとかにも喜ばれそうだから、広めたらいいのに、とか思ってしまいました。

財布はいいのが見つかってよかったですね!
長く使うものなので、買うときはじーっと考え込んでしまいます。
わたしの場合もカードが多すぎて……クレジットは最小にしてるんですが、会員カードや診察券やプリペイドが溜まっちゃいますねえ。
出しやすさを考えたら、別持ちはあり得ないので、今は巨大なのを使ってます。

* by あたる
まだ今日は記事が無いようなので、前日の記事のコメントで失礼いたします。

お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
今日は美味しいもの食べて、ゆっくりしてくださいね。
新たな一年に( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯!     。o◇☆οo。
    。◎∧_∧☆∂o
   。○(*゚ー゚)◇☆
   ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|
  /☆|誕生日オメ~|
 ▼  ゚oο◇☆__|
∠▲――-☆∂o◎∂゚

私もお財布破れてきたな〜。カードがたくさん入るのはいいですね。
ボタン嵌めるのにこういうのがあるんだ!

onionさんへ * by マク→onionさん
これ…通販で1000円くらいで売ってるようなんですけど
結構握りの部分が縄跳びの持ち手くらい太くてリウマチだと持ちにくいので
先生が工夫して作ったそうです。

財布は本当にいろいろ悩みました。
ホントは茶系やデザインで選びたかったんだけど、やっぱり機能的に自分に
向いている方がいいかなあとカードの収納とお札や小銭の取りやすさでこれにしました。
本当にカードの多さは辟易しますよねえ。
でもそうは言っても必要だし…私は別持ちも考えようかなとも思ったりしてます。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさん、お祝いメッセージ&AAありがとうー!!
うなぎとケーキ食べて幸せ気分いっぱいです~。
こういう日が1年にもっとあったらいいなあ~。(笑)

財布、やっとまあまあ納得するものがみつかって肩の荷が下りました。
カードはホントに多くて困りますねえ。
ボタンエイドは、こういうのがあって本当に助かります。
まだ慣れていないので、回数をこなして慣れようと思います。

Comment-close▲

54歳になりました。

      各画像クリックで拡大54歳になりましたー!最近はお肌の衰えが著しく…やっぱり人生50年かなあとも思ってみたりするんですがそんな悩みもおたく道と食べ物で吹き飛んじゃうバリバリのおばさん度100%!!(笑)みなさんに祝って貰って涙ちょちょ切れまくっております!昨日、お友達から届いたバービーのケンの衣装とイタリア製のバッグ(本当はストラップ!)でおめかし(?)して紅葉深まった田貫湖へ行って撮影し...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by さくら
マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます☆
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

いや~、年をズバッと言えるところがうらやましいです!
だって、私言えないもん・・・。

ブログを開けたとたん、素敵なニニさんがいて・・・
シャツのステッチとパンツの色が合っていて素敵♪
って思ったら、ケンのお衣装なんですね!!
イタリア製のバッグが効いてます♪

絵は峰裕司さんって方が描いたんですか?
すごく上手ですね!!
ステキなプレゼントをいただきましたね♪

今日はウナギとケーキでお祝いでしたか!!
食べすぎちゃった?
夜は長いので大丈夫でしょ♪(o≧▽゚)oニパッ

No title * by ゆうみ
マクちゃんお誕生日おめでとうございます。
今日から10日位一歳違いだよ。
体大事にしてね。

おめでとうございます! * by Maya
おお!ニニさん、似合う〜ヽ(;▽;)ノ
あんまり売ってないケンの衣装からニニさんに似合いそうなのが見つかってホント良かった!バックは種類が結構あったけど、そうか、ニニさんは持つの苦手だからショルダー型の方がいいんだね。勉強になりました(笑)!
早速着せて写真アップしてくれてありがとう!
改めてお誕生日おめでとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとうございます! * by Helva
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても好奇心とおしゃれ心とマメ心を失わないマクノスケさん、また一年すてきな年をお過ごしください!

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、ありがとうございます。
私、プロフィールでも生年月日を書いているので、ずっと誕生日は年齢を入れてるんです。
いろいろ書いていると年バレちゃうかなあと思って…。

ケンの衣装、似合ってましたか!!
嬉しい~。お友達がプレゼントしてくれたんです。
お礼言わなきゃ~。バッグもとってもリッチに見えますよねえ。

イラストはいつもコメント下さっている峰裕二さん(普段は裕二さんって書いています)
が書いてくれまました。
裕二さんのブログでもいつも素敵なイラストを描いてるんですよ~。

今日はいささか食べ過ぎましたねえ。
なんかケーキが決定的でした。
胃腸薬を飲んで寝ているので朝になれば大丈夫だと思います-!
心配してくれてありがとうございました。

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうねー!!
う~さんは10日後お誕生日だったっけ?
そうか~。それまで待ってますね~。早く追いついてね~。(´∀`)b

Mayaちゃんへ * by マク→Mayaちゃん
うわ~い。ありがとうねえ~。
いや~あの蝶ネクタイはどしようかと思ったんだけど
あれゴムで取り外しが出来たんだね。
なので外したら案外お洒落になってその上ピンクのパンツがこれまたポップな感じで
ニニさんに合ってて、さすがMayaちゃんセンスあるなあと思ったよー。
バッグも本物みたいでカッコ良くて感激だったー!!
ホントに嬉しいわ~ありがとうねえ!!
緑のバッグもたぶん持てるとは思うんだ。
またいつか持たせてみるね。
写真アップも喜んで貰えて嬉しいなあ。
お互い来年はいい年にしたいねえ。(特に年末!)

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
お祝いメッセージありがとうございましたー!!
いや~おたくの豆って言われるとちょっと恥ずかしいけど
本当におたくだから仕方ないですもんねえ。(笑)
こんな私ですけど、1年頑張ろうと思いますので宜しくお願いしますねー!

おめでとうございます\(^o^)/ * by かぴらら
マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます!!

ニニさんの素敵なバッグやら、イラストやら、、、本当に目の保養になりますね。私も見られて嬉しいです♪

お元気で、とても楽しい年になりますよう心からお祈りしています(^_^)

No title * by ぴよ
マクノスケさん お誕生日おめでとうございます。(≧▽≦)🎂
昨日は素敵な一日のようでしたね。
今年もリウマチに変化がなく落ち着いた1年になりますように・・・


Comment-close▲

グリちゃんメガネを買う

今日は誕生日に貰ったメッセージにレスをしたり、夕飯の写真を整理してホームページへアップしているうちに夕方。昨日はたくさんのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです。で、↑の画像は私がネットで飼っているペットのリヴリーのグリちゃん。土曜日に「アンダーリムメガネ・黒」を購入。300円です。試着したら結構テナントくんのようでイケてるんじゃないかと思いまして。メガネと鼻のセンター...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ハンニバル・チュウ!

ハンニバル・チャウちゃいまんねん。ハンニバル・チュウでんねん!!いや、この画像は「パシフィック・リム」に登場するハンニバル・チャウなんですけどね。実は今日先日見た「ゴースト・エージェント」の感想書こうと思ってライアン・レイノルズ扮する主人公ニックのアバターを演じたジェームズ・ホンの出演リストを見ていたら「ブレードランナー」で眼球作ってたおっちゃんを演じてたことがわかったんですけど、その役名がハンニ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #26

第26段のポスターが公開されてました!これって第1弾をバージョンアップさせたものかな?弓じゃなくてやっぱ槍だろう?みたいな?ど~もビルボさんの影が薄いのが気になるなあ。(←ビルボファンです)しかしこのポスターのスマウグがカイジュウみたいになちゃってるのも…クレジットにデルトロの名前あるんで(脚本)、パシリム意識してたりとか?… してない。してない。(笑)ところで、ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by ヒッシー
正直言うと、前三部作は熱狂して見たのにホビットは今一つノレないんですよ。キャラも印象に残らなくて感情移入できないっていうか・・でも一作目から尻上がりに盛り上がってきているのは事実です。最後はそれに相応しい盛り上がりに期待したいです。
NECAから1/4のビルボが出てますよ。アマでかなり安い値段で売ってました。

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
私も同じです。「ロード・オブ・ザ・リング」の時のような気持ちにはなっておらず…
ちょっとテンション低めです。でもビルボさんや役者さんのファンだし
PJも音楽のハワード・ショアも好きなので応援したいという気持ちはあるんですけどねえ。
私は「思いがけない~」はそれなりに燃えたんですけど「竜に奪われた~」が
イマイチのれてなくて…原作も読んでいるので、残った量を考えると「決戦~」に
入りきれるのかどうか不安です。大雑把な作りになってないことを祈ります。
NECAのビルボさん見てみますね。でも1/4なんですねえ~。

No title * by ヒッシー
ホビットだから1/4じゃなかった(笑)
1/2ぐらい?

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
検索して見たら全高30センチなんですね。
他のドール、フィギュアと並べて飾るとなると
せめて20センチくらいだったらなあ~。
…と言っても予算がなくて買えなくて残念です~。

Comment-close▲

アクテムラ点滴54回目+整形+MRI+アレルギー検査

今日はマクタロウの運転で、まず市役所で障害者手帳の有料道路の割引の更新に行って来ました。期限が切れていたので…新規登録となり、マクタロウに書類に記入して貰い手続きを済ませました。画像は市役所の玄関マットと福祉課に飾ってあったみしまるくんのお面(許可済)と受付の後の壁に貼ってあった「ごめんね青春!」のポスターです。三島市が舞台になっているので市役所でも絶賛応援中のようでした。リアルみしまるくんとみし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by かぴらら
何事もなくて、良かったです(^_^)
沢山の検査、お疲れさまでした。これだけするってとても大変だったですね・・・。

抗CCP抗体、って謎なところもあります。来週外来ですので、先生に伺ってみます。

満島ひかりちゃん、フォルダーの頃から知っていますが(笑)歌もうまいし、演技もいいですね~♪

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
かぴららさん、大変なところコメントありがとうございました。

結局チクチクの原因は先送りになってしまいましたが…
精神的なものだったかもしれません。前にパニック症候群もやっているので。
でもこの日はいろんな検査をしていっきに疲れてしまいました~。
今は復活していますが…。

抗CCP抗体…謎なところがあるんですね。
私もやっぱり良くはわかっていません。
かぴららさんのご報告楽しみに待っております。

満島ひかりちゃん、テンション高い演技で…(笑)
「川の底から~」の映画の時を思い出します。演技上手くて良いですよね。
弟もなかなか良いキャラで好きな俳優さんです。

Comment-close▲

着せ替え人形「Lammily(ラミリィ)」?

今日たまたまネット検索でニニさんに激似のドールを発見!!公式サイトはこんな感じ!https://lammily.com/しかも衣装も売ってる-!(正確には来年発売か?)https://lammily.com/fashion/ 大きい画像は左をクリックしてね!米アマゾンじゃおもちゃは輸出禁止だし~でも、いいなあ。欲しいなあ~と思ってよく見てみたら人形のサイズが11インチ。ニニさん、12インチなんだよねえ。(涙)でもラミリィちゃん、結構ぽちゃりサイズだ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ちょっとこれは…… * by onion
この公式ページで買えないみたいですか?
リアルクローズにこだわるニニさんのファッションに丁度いい感じなんですけどねえ。

それにしても人形はなんか、リアルすぎて怖いというかただの太めというかw、リンク先行ってみましたが、タトゥーや傷痕、果ては妊娠線までプリント??
いやあ、ついていけない〜〜〜。
本体は欲しいとは思いませんねえ。

服が合うかも、というマクノスケさんの希望はわかりますが……このクオリティのマテル服でこの8千円超はさすがにぼりすぎですよお。
重ね重ね、アメリカやUKアマゾンがおもちゃを売ってくれないのがいけないんですよねえ、もう。


onionさんへ * by マク→onionさん
あーーー!!そうですよねえ。
このコメントを読んで見てみたら公式で買うことが出来るのがわかりました。
onionさん!ありがとうー!!
1点だけ試しに買ってみようと思います~。

ドールの方はちょっとねえ。
あまりにもリアルすぎるのもドールとしてどうなのぉ?って思っちゃいますよね。
ニキビや盲腸のあとシールもあって「ヤメレー」って言っちゃいましたヨ。(笑)
私も本体はパスです。(笑)

さすがに8千円はねえ。
マテルだと適当なところがあるから…こんなに高額は出せませんが…
(…ってその値段で出すか?って感じですよね!)
公式で頼めばたぶん送料も1000円くらいかと思うので(想像)頼んでみます。
onionさんありがとう!!

No title * by saty
お洋服高いですねぇ~・・・(ため息)もう自分で作るので我慢します。
いつかいただいたニニさんのお友達の服も作ってあげようと思っています。

satyさんへ * by マク→satyさん
アメリカでは2000円もしないのに…
まったくどこの業者?とか思っちゃいました…。
知らない人は買っちゃうんでしょうかねえ。

satyさんのお洋服楽しみにしていますね!!
作ったら是非見せて下さい-!!

Comment-close▲

ニニさん用本棚購入!

今日はマクタロウと年賀状用のニニさんの写真を富士山方面に撮りに行って来ました。途中、富士のイオンに寄ってお昼にサブウェイのサンドイッチと京たこのたこ焼きを食べぶら~っと寄った「ヴィレッジ ヴァンガード」(基本本屋さんだけど雑貨屋さんかなあ)で↑ のミニチュア本棚を発見-!大きさは13センチ×6センチくらい。本もちゃんとページまであって1冊1冊取り出せるんですよ~。ニニさんの机に置くとちょうど良い感じで…金穴...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
これはイイ! * by onion
ちょっとクラシックな本棚で、重厚な背表紙の本で、いいですねえ。
今日わたしも1/12のドールハウスっぽいの、買っちゃいました〜。
本当、こういうのって増殖しますねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
今までないこの辞典のような本に一目惚れでした~。(*^_^*)
でーまたまたシンクロ?
onionさんも同じようなの買ったんですねー。
う~む~。やっぱりどこかでつながっているとしか思えない。
しかし物が溢れすぎてウチはもうごちゃごちゃですよぉ~。(笑)

* by あたる
お疲れ様です。年賀状、楽しみにしてますね〜。

前回のお人形の服といい、ミニチュアってホント高い!
でも、重厚で素敵な本棚ですね!芸も細かいわー。

ヴイレッジは基本、本屋さんなんですが、マニア心をくすぐる逸品が時たまあるので、チェックは欠かせないです。

No title * by 峰 裕二
おぉ!
これまた雰囲気抜群の本棚ですね。
ニニさんのお部屋に凄く合いそうだわ(*^。^*)
本も1冊1冊取り出せてページまであるって、凝ってますね!
だからか、お値段のそこそこしますね(^^;

サンドイッチやたこ焼きも美味しそうだわ~♪
お腹空いてきちゃった…。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさん、ありがとうございますー!!
お陰様で良い写真が撮れましたので楽しみにしてて下さいね。

この前の記事の服は本当は2000円しないくらいなので
ホント安いんだけど、どこかの業者が高く売ってるんですよ~。(涙)
でもこの本棚はちょっと凝ってましたから確かに値段高くて…
ちょっと迷いましたが…あとで後悔したくないと思って買っちゃいました。
ちょっと汚しが掛けてあるところがまた味があって良かったです。

ヴィレッジ…(イオンの中にあるんですが)たまに入るんですが
今まで眺めていただけで、初購入でしたが良い買い物しました。
この他にも年賀状のニニさんに持たせているあるものも買ったのですが
それは年賀状が着いてから確認してみて下さいね~!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、そうなんですよ~。
細かい細工も気に入ってついお金もないのに買ってしまいました。
ニニさんの部屋に飾ったらまた写真を撮るのでその時はまた見てやって下さいね。

昨日はサンドイッチだけ食べるつもりがいろんなもの食べちゃって…(笑)
これじゃ全然痩せないですねえ。
でも焼き芋、ホントに美味しかったデス-。
安納いもの焼き芋!ぜひ食べてみて下さい-。

Comment-close▲

映画「インターステラー」

  マクノスケ  近未来、人類滅亡までわずかとなった時、移住が出来る星をみつけるために宇宙船で旅立ったクーパー(マコノヒー)。まだ幼い最愛の息子と娘の元に必ず戻ると誓って。たしかに手垢が付いた映像やストーリーではありますが、いやはやその巧みな構成力、ロケやセットにこだわった映像表現、そして血の通った登場人物たちに圧倒されっぱなしの169分でした!実は私不覚にもIMDBでそれぞれの役者さんの役名を見てしま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by ヒッシー
自分も感動しまくりの2時間49分でした。レビューを書いてて一番楽しかったかも。
しかし驚くのは、あれだけのSFを撮りながら監督自身は最新のテクノロジーに全否定なところです。デジタルが嫌いなので撮影はフィルムを使用したそうです。また宇宙船などもミニチュアや実物大のものを使っています。
でもどうしてもCGに頼らなければいかない場合も、完成したデジタル映像をモニターごしにフィルムで撮影をするといった方法をとったそうです。
自分も映画を見ながら映像の荒さを感じていましたが実はそういうことだったんですね。そのおかげで作り物ではない実在感が出ていたと思います。無重力の表現も実にアナログで、アメリカのトークショーでアン・ハサウェイがネタばらしをしていました。それを見たとき冗談と思っていたんですが本当だったとは(笑)
あの人の登場には自分も驚きました。しばらくソックリさんと思い込んでいましたから(笑)

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
そうですねえ。今年は私あまりこれだ!と言える作品を見ていなかったので
かなり評価が高くなりました。
ノーラン監督はフィルム派というのが嬉しいですよね~。
こちらではなかなかIMAXでの鑑賞は出来ないのでバットマンの「ダークナイト」も
普通の劇場で観たんですが、先日ブルーレイを買って見た時に観たIMAX撮影の
鮮明な画像に心を奪われました。あれを本当のIMAXシアターで観てみたいという
衝動に駆られました。ノーラン監督のこだわり本当に今や貴重なものになってますね。

映像…地球を離れるときの映像はアポロのドキュメンタリーなどで観るような
懐かしさを狙ったのかなあと思いました。
監督も自分が体験したスター・ウォーズや2001年などの過去のSFの興奮を
今の若い人達にも届けたいって言ってましたもんね!
あの人は…遅れてキャスティングされたそうですが…
エンドクレジットの名前が確認出来なくて、カメオ出演(にしては出過ぎ!)か
と思ったのですがIMDBには普通に名前が出ているので私の見落としかなあと
思いました。



Comment-close▲

インターステラー ポスター

ポスターのサイトに掲載されているインターステラーのポスター3種類。縦型はもう2種類あったのですが、ねたばれに近いので載せるのを自粛。 今日の調子今日は「インターステラー」の感想を書いた後、スタージンガーFCのサイトの更新をやっていました。会員さんと裕二さんのイラスト2点をアップしました!裕二さんイラストわざわざFC用にキレイに仕上げ直して下さって本当にありがとうございました。感激で目がウルウルして...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

「マッドマックス」の日本版エンディングに唄があったとは!

今日、YouTube で串田アキラさんの唄を聴きながらネットしていたら…Mad Max 1979 Rollin' into the Night という動画が目に止まって、串田さんのウィキペディアを読んだら…1979年公開の映画『マッドマックス』の日本版エンディング「Rollin' Into The Night」の主題歌を歌唱。同曲を聴いた渡辺宙明に声を気に入られ、1981年に特撮テレビドラマ『太陽戦隊サンバルカン』の主題歌を担当する。ですとー!「マッドマックス」に日本で...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by ヒッシー
いつもの串田節と思っていたら普通に洋楽だった(笑)
でも画期的すぎます。今ならまだしも、あの当時であの作品で。
自分はテレビから入ったほうですけど、公開時って大ヒットしたのかな。2は中学生の時に見に行きましたよ。

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
そうなんですよ。
これが案外普通の歌唱で違うーって私も思っちゃったんですけど
でも上手いですよねえ。
ホントにこれが走りだったんじゃないでしょうかねえ。
私はずっとあとにビデオレンタルで見たんですけど…
今マクタロウ(旦那)に聞いたら当時すごく話題になってヒットしたそうですよ。
ヒッシーさん、そうか!7歳年下でしたね。

Comment-close▲

祝!!のほほん本舗15万ヒット!

私と旦那のマクタロウが運営しているホームページ「のほほほん本舗」のカウンターが昨日、15万を超えました~~~。2012年の3月に14万ヒットして以来、2年8ヶ月でめでたく15万ヒット!これもひとえに来て下さったみなさんのおかげと感謝しております。本当に有り難う御座いました!!!これからもマクタロウ共々楽しくやって行きますのでこれからも応援宜しくお願いします。http://www.lighthill.org/nohohon/index.htm...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by にいな
15万ヒットおめでとうございます!!
私は昨日、150003でした~
今後もぼちぼち頑張って下さいね♪

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさんー!!お祝いメッセージありがとう!嬉しいワ~!!
えー!!にいなさんが150003だったのか!惜しい-。
次は16万狙って下さいね!!
ぼちぼち頑張って行こうと思いますので応援宜しくお願いします。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) * by さくら
「のほほん本舗」15万ヒットおめでとうございます!!
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

15万ってすごいですね~☆
これからも仲良し夫婦で頑張ってください♪

ところで・・・洗濯機のお話・・・。
14年使っていたんですか?
こちらもすごいですね~☆
家は一昨年だったかな?買い換えたのは。
9年くらいもちましたけど・・・

電化製品って古くなると故障するから嫌ですよね。
家はそろそろレンジがあやしいです・・・。
今で6年目・・・ダメになったら買い換えなきゃ・・・。

あっ、お祝いの言葉をありがとう!!m(__)m

さくらさんへ * by マク→さくらさん
わ~い。さくらさん、ありがとうございます~!!
お祝いの言葉嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますねー!(´∀`)b

洗濯機、結婚当時に買ったものなんですよ~。
とうとう寿命ですかねえ。
ネットとか見ると…みんな10年未満で買いかえてるようで…
ウチは保った方なんでしょうかねえ。
実はパソコンもイマイチなんですよ~。
あと掃除機(←これも14年使ってる!)
ホントに壊れるのは嫌ですねえ。

コメント喜んで戴けて良かった~。


Comment-close▲

サムの映画「Cake」の予告

映画「cake」のサム。劇中の一コマ。http://www.news.com.au/今日は午前中、スタージンガーFCのブツ発送準備をして…午後から4ヶ月間、貯まった日記帳の8月分を書いてましたよ…。なんか夏は暑かったんだな~って思い返しちゃったりしてね。この勢いで行けば…なんとか今年中に追いつけそうかな。(笑)で、夕方サムの新作の「Ckae」という映画の予告(英語)を見まして…情報は http://samworthingtonforum.com/ さんです。ジェニフ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ビリー・ボイド歌唱の「ホビット 決戦のゆくえ」主題歌

「決戦のゆくえ」の予告で流れたビリー・ボイドの曲The Edge of Night (「王の帰還」でピピン役のビリー・ボイドが唄った歌)が流れた時にじ~んと来る物があり、その「決戦のゆくえ」の主題歌をビリー・ボイドが唄うことになったと知って、おぉ~となっていたんですが…期待通り、素朴な歌声にこのシリーズの締めくくりを感じてしみじみとなりました。これを本編を見終わって聴く頃には、どんだけ号泣してるんだろうと思うと、それだ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by ぴよ
マクノスケさんこんばんは~
通院お疲れ様です。
予防接種も受けたのですね。今年は色々流行っているようなので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

それにしても美味しいそうなお寿司ですね。食べたーい!!😋

No title * by ヒッシー
上手いな〜。彼って今どんな活動してるのかな。やっぱり歌手?

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさん、ありがとうございます!
今回は比較的揉み返しも少なく助かりました。
毎年インフルエンザの予防接種は受けています。
風邪を引かないように気をつけますね。
ぴよさんもお気をつけて。

お寿司はメチャ美味しかったですよ。
沼津三島方面でお寿司を食べるなら是非「魚がし寿司」へ。
↑別に宣伝料は貰ってませんが、とにかく美味しいんです~。

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
上手いですよねえ。
それに味がある…。

彼はバンドの活動もしてるみたいですけど…
ドラマや「ロード・オブ・ザ・リング」の活動に参加したりしてるみたいです。

Comment-close▲

STAR WARS : THE FORCE AWAKENS特報

おはようございます。「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報が日が変わってすぐに公開されました。起きてそうそう見ました。やっぱりスター・ウォーズはいいなあ。あのライトセーバーどうやって使うんだろう?赤だからシスだよね。ルークってことはないよね…。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
待ちきれない〜 * by onion
いいですよねえ、やっぱSW。
昨夜久しぶりにスタトレの最新作(いんとぅ)見たんですが、このJJ監督なら面白くしてくれる! と期待も高まります。

わたしはXウィングの水面すれすれ飛行に燃えた〜〜!

onionさんへ * by マク→onionさん
こういう絵を見ると「キター」って興奮して来ますよねえ。

シスの人(?)が走ってるところなんかもろJJって感じでねえ。

ファルコンはなんだか薄くなったような感じですよね。
アンテナも丸から四角になってるって話を聞きました。
ハンの娘らしき女性の乗っているスピーダーバイクの形とか
ドロイドが丸かったりとかシンプル路線目指してるのかなあ。

噂でルークの設定が気になる情報もあり…
そういうふうにならない事を祈っています。

Comment-close▲

映画「フューリー」

  マクノスケ  第二次大戦ももう終わろうとしていた頃ののヨーロッパ戦線で少なくなった戦車部隊のリーダーとなり、戦線を行くシャーマン戦車フューリー号。そこに手違いで配属されたタイピストのノーマンが、フューリーを仕切るドン(ブラピ)の元、戦争の過酷さや非情さをたたき込まれていく…。やがて戦場に1台取り残され総勢300人のナチス・ドイツ軍に取り囲まれたフューリー号に危機が迫る。マクタロウと近所のシネコンで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
あ、やっぱり! * by onion
いや〜劇場で予告編見て、あれ? 今のローガンくん? と思ったんですが、allcinema見て、あれ? シャイア・ラブーフ? 見間違いか……わたしもやきが回ったなあ、と早合点してました。
その下にちゃんと書いてあるしw

いや〜どちらも同じくらいの年齢でキャラがかぶっていると思ったので(若造役)、同時に出ているとは思いもよらなかった〜。

みたい……でも戦争物苦手なんで……レンタル待ちます。
なんかアメリカ映画がまた政情不安で、愛国精神推進映画を作り始めたのかと予告では思いましたが、そんなことはないのかな。

No title * by ヒッシー
たしかにおっしゃる通り、全体的にそつなく都合良く物語りが進み脚本の詰めが甘いですね。
説明不足なのか、キャラクターの行動の動悸付けがイマイチ釈然としなかったです。燃えたり感動出来る話しを作れる要素がいくつもあるのに、もう一歩踏み込んで描いてほしかった。ちょっと勿体ない。
途中のドイツ娘とその母親との話しにも?馬の話しでみんな涙を浮かべてたのも?しかもやたら話しが長い。見たいのは戦車バトルですよね。中途半端なドラマは必要ないです。
戦争の悲劇も伝わらなかった。どれも予想の範囲内。アンネの日記のほうがよっぽど伝わるんではないかい?『縞模様のパジャマの少年』とかの方がトラウマ。
最後の戦闘だって普通はすぐ死ぬでしょ(笑)ランボーなら戦えますよ(笑)リアルな戦争が伝わってこない。
戦争映画というよりもアクション映画ですね、そういった意味で自分は楽しんだしだいです。




onionさんへ * by マク→onionさん
それがですね。
今回ラブーフ、結構風格あって…仲間内じゃ一番冷静な役でしたよ。
こんなラブーフ見たこと無いって感じで…。それも良かった点です。
一方のローガン君は目一杯若造~って感じですから全然キャラ被ってませんでした。
ラブーフもロケが辛くてブラピに泣きついたそうなんですけど…
それっていつもと違ってやんちゃできないのがストレスだったのかも!(笑)

でも映画は決して「アメリカ万歳」みたいな代物ではなくて
↑にヒッシーさんも書いてますが、
戦争は悲惨だとか…これが戦場だとか…
人間の行いはむごいとか…って言うセリフが随所に出てはいますが、
どちらかと言うとアクション映画色が強かった印象です。
戦車のアクションを見たいという人には、大きなスクリーンで見た方が
迫力も音も違うからお勧めなんだけど、
とんでもなく素晴らしいと言う映画ではないのでレンタル待ちでOKだと思います。

ヒッシーさんへ * by マク→ヒッシーさん
なにかねえ。出だしからノーマンの設定とか…
コマが揃いすぎてると言うか…展開もありがちだし、
でも、それはキャラに共感出来れば、全然問題はないと思うんですけど
やっぱりヒッシーさんが仰る通りキャラの動機付けの部分が弱すぎますよねえ。
私はてっきりノーマンのタイピストと言う設定が最後に生きてくるのかと思ってました。
(実はノーマンの回想とか…)
馬の話も確かに泣ける話ではあるし、みんな酔っていて
おかしくなっていたのかもしれないけど、あそこは仲間の死を
思い出すとかの方が効果的だったような気がするんですけどねえ。
ドイツ娘のシーンも新米兵士の通過点って言うのはわかるんですけど…
なんだかお決まりのパターンって枠から出ていないような気もします。
ブラピの背中の傷の事をノーマンに語るってシーンも最初の脚本にはあったようですが
カットされたみたいで…もしかしたらディレクターズカット版とか出ちゃうかも。(笑)

最後は…やっぱり無敵すぎですよね。
私がドイツの指揮官だったら兵を後ろまで回り込ませて囲んで攻撃して
はい。おしまい。みたいな事も出来るのになあとか思っちゃいましたが…
そこは娯楽戦争映画のノリで、悪戦苦闘させるってパターン。
キャラが言っている言葉の重さとやっている事が噛み合ってない映画でしたね。
まあ、戦車の映像はメッチャ良かったのでその点は買いです!

デヴィッド・エアー監督は「サボタージュ」の時もそうだったんですけど
ねたとアクション映像はいいので、自分で脚本を書かないで(おーい!)
良い脚本をみつけて監督業に専念すれば良い作品が撮れると思うんですけどねえ。

Comment-close▲

日立ビートウォッシュ BW-7TV(A) [ブルー]

今日の夕方我が家に新しい洗濯機が14年振りにやって来ました。家電店の設置に来てくれたお兄さんご苦労様でした。夏頃からすすぎの途中で止まってしまい…だましだまし使って来たんですが、冬になって着ている服が厚くなって来て洗濯重量が増えてきたら…半端なく止まるようになってしまい、もうこれは買うしかないと判断。昨日家電店をハシゴして、安い方の店で買い、今日設置に来て貰いました。前のは廃棄処分の手続きをして持って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by ゆうみ
我が家の洗濯機は去年9年使って動かなくなり買いました。
すごい進化だと驚愕でした。

う~さんへ * by マク→う~さん
9年!
それはかなり保ったのでは?
ウチは2人だし1日置きに洗濯しているので14年保ったんだと思うけど、
普通のうちのように使っていたら5~6年だったかも。
でもすごく進化してたんだねえ。感心しちゃいました。

洗剤の量 * by ビオラ
こんにちは。
改めて言われてみると・・・液体洗剤の量も適量でした(笑)
良い製品が見つかったのですね!
出し入れもしやすそうに見えますよ~。

我が家の洗濯機は、17年ど経っています。
でも、お風呂水を吸水をしなくなって
だいぶなるけれど、洗うのは洗ってくれるので
愛用し続けていますね。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、こんにちは!
洗剤の量…お店でも店員さんが言ってたんですが結構みんな適当みたいです。
でも、洗濯機と洗剤のメーカーがそれぞれ違う単位ってのもどうなの?って感じですよね。
だからなんだかわからなくなっちゃって…適当になっちゃうとおもうんですよねえ。
22って表示の時はこの線までってキャップに書いてあったらわかりやすいのになあ。

選ぶときにパナソニックが良いってネットの書き込みを見て実際見て見たら
毛布が蓋をしないでも洗えるタイプとかで(他のは別売りの蓋が必要らしい)
かなり深いんですよ。それで容易に手が届くこのビートウォッシュに決めました。

しかしビオラさんのちの洗濯機は長持ちさんですねえ!
ウチはマンションなのでお風呂からの給水は物理的に難しいのでやってないんですが
お風呂の水を利用できるのって節水にもなっていいですよねえ。
ビオラさんも次を買ったときはお風呂給水復活ですね!
それまで17年くんには頑張って貰いたいですね。

Comment-close▲