マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2014年08月

進撃の巨人 #1

進撃の巨人 #1

今日も暑かったですねえ。午前中はエアコンをつけて部屋の片付けをやってました。午後、脇が痛いと言うので昼で早退したマクタロウが帰宅。お昼を食べて整形に出掛けたあと私は掃除機を掛けたりしてました。1日なのでリヴリーGLLの島をゲットしたりしたところにマクタロウが帰って来たのですが、骨等に異常はなかったそう。湿布を貼って貰って来ました。そのあと やっと昨日から静岡で放送が始まった「進撃の巨人」の録画を視聴...

... 続きを読む

20140801-02.jpg

今日も暑かったですねえ。
午前中はエアコンをつけて部屋の片付けをやってました。
午後、脇が痛いと言うので昼で早退したマクタロウが帰宅。
お昼を食べて整形に出掛けたあと私は掃除機を掛けたりしてました。
1日なのでリヴリーGLLの島をゲットしたりしたところにマクタロウが
帰って来たのですが、骨等に異常はなかったそう。
湿布を貼って貰って来ました。

そのあと やっと昨日から静岡で放送が始まった「進撃の巨人」の録画を視聴。
いや~、なんか一部演出がオーバー過ぎてギャグなのか?…
と感じる部分もありましたが…エレンのお母さんのシーンとか…
ちょっとポロッと来そうになりました。
音楽もコーラスなど入って盛り上げてるなという印象。
25話あるそうなので毎週楽しみにしています。
しかし…静岡、地上デジタルでやってくれてキレイな画面で見られて嬉しいわー。



 今日の調子

ちょっと掃除に力を注ぎすぎて膝が少し痛いんで
明日リハビリに行ったとき整形の先生がいたら診て貰って来ます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
お二人とも、お大事になさってくださいねv-12

マンガがアレでしたからねえ(笑)
アニメはテンポがよくて面白かったですよ。
OPを歌っているリンキッドホライズンいいですよね〜。
娘が元々彼のファンなので、去年の紅白に
出た時は、二人で狂喜乱舞でした。

* by 峰 裕二
マクノスケさん

マクノスケさんは膝、マクタロウさんは脇が痛いそうですが、大丈夫ですか?
マクタロウさんは骨には異常がないとの事で良かったですね。
お大事になさって下さい!
マクノスケさんは、掃除に力が入り過ぎちゃったそうですが、無理しないで下さいね!
でも、やってる時ってついついやり過ぎちゃったりして後になって痛みが来るんですよね~(^^;
私もそうだから…。
お互いに気を付けましょう!

【進撃の巨人】が地デジで放送開始されたんですね!
こちらでも深夜にやっていたみたいですが、全然見てないんですよ~(^^;
よく話には聞くのだけど…。
また感想などお聞かせ下さいね!

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ありがとうございます!
マクタロウも私もその割りにたいした事ありませんでした。
ご心配掛けてしまって申し訳ありません!

進撃…マンガだとキャラの描き分けがよくわからなくて苦労した分
アニメでは普通にわかるようになっていて助かりました~。(笑)
主題歌の人達はあまり知らないのですが去年の紅白で見た時に
カッコイイなあと!なかなかインパクトのある主題歌でいいですね。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
ご心配お掛けしてすみませんでした。
私の方も大丈夫だったようで…安心して帰って来ました。
理由は今日のブログに書きましたが、使える箇所が少ないので
角度等普通だと思って使っちゃうと痛くなってしまうようです。
これからが騙し騙し使わなければ!!
やっぱりやり出すと凝っちゃうタイプ!同じですねえ。
無理しないようにしなければ~!!

進撃の巨人もやっと始まりました。
ウチももしかしたらBSで映ってかもしれないのですがウチのコンバーター
ではBSはアナログ録画しか出来なかったので待った甲斐がありました。
また見たら感想書きますね-!!

Comment-close▲

ともだち遊びに来る

ともだち遊びに来る

夕飯に食べたお寿司。食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのでチラシの写真を拝借。今日は朝イチでリウマチのリハビリに行ったついでに整形でレントゲンを撮って膝をドクターKに見て貰ったんですが…全然大丈夫みたいだったようです。まあ、軟骨がなくなって来ている分、可動出来る部分の選択肢がなくなっているので、違う場所を使うと痛くなってしまう模様。これからはもっと膝の上に筋力をつけてなるべく膝に負担が掛からなくする...

... 続きを読む

20140802-02.jpg

夕飯に食べたお寿司。食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのでチラシの写真を拝借。

今日は朝イチでリウマチのリハビリに行ったついでに
整形でレントゲンを撮って膝をドクターKに見て貰ったんですが…
全然大丈夫みたいだったようです。

まあ、軟骨がなくなって来ている分、可動出来る部分の選択肢が
なくなっているので、違う場所を使うと痛くなってしまう模様。
これからはもっと膝の上に筋力をつけてなるべく膝に負担が
掛からなくするように言われました。マイクロ波のあとPTで先生に
膝のことを話したら座ってあしの曲げ伸ばしをやる方法を教えてくれました。

お会計の後、函南駅にともだちを迎えに行きそのまま函南のマリーでランチ。
ペドノンヌ柿田店でケーキを買ってウチまで来ておしゃべりしながらお茶をし、
夕飯は流れ鮨 三島店に予約してあったお寿司をマクタロウに取りに行って貰い夕飯。
そのまま、またおしゃべりをしてともだちをホテルに送り今日の部終了。(笑)
いろいろ話も出来て嬉しかった。

20140802-03.jpg

こちらはマリーで食べた茄子とピーマンのマスタセット!
いや~ホントによく食べた1日でした。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
管理人のみ閲覧できます * by -

* by かぴらら
とても楽しそうな一日でしたね^^
パスタやお寿司も~ものすごく美味しそうです。寿司ネタは、海が近いのでとても新鮮かと思います(^_^)桜エビがあるんですね、さすが静岡です。いいなあ~。とても好きです。

膝の方も、大丈夫で良かったです!!安心して過ごせますね☆

管理人のみ閲覧さまへ * by マク→管理人のみ閲覧さま
先程、PCのメールアドレスの方へメールしました!
いつも応援ありがとうございます!

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
こちらの方で友人に会ったのは14年ぶりだったのでかなり盛り上がりました。
やっぱり直接会って話すのは違いますねえ~。
お寿司も回転寿司のなんですけど…ここのは結構美味しいんですよ~。
ウチもなかなか食べにいかないので友達に来て貰って食べれるってのも
嬉しかったデス!生しらすや桜エビの軍艦巻きも美味しかったデス。

膝の方も心配して下さって本当にありがとうございました。
なんとか騙し騙し使って行こうと思っています。頑張りますね-!

Comment-close▲

ニニさんクレマチスの丘~秩父宮公園

ニニさんクレマチスの丘~秩父宮公園

昨日に続きともだちと会ってニニさんを連れ長泉町のクレマチスの丘から御殿場のリンデンバウムに行きランチをして秩父宮公園に行って来ました。画像は「続きを読む」クリックでお楽しみ下さい。全部で29枚あります。各画像クリックで拡大します。...

... 続きを読む

20140803-02.jpg

昨日に続きともだちと会ってニニさんを連れ長泉町のクレマチスの丘から
御殿場のリンデンバウムに行きランチをして秩父宮公園に行って来ました。
画像は「続きを読む」クリックでお楽しみ下さい。
全部で29枚あります。各画像クリックで拡大します。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
お二人ともお体ご無事なようで、お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね!
二二さん、相変わらず衣装持ちでウラヤましい…(笑)

ここは彫刻がたくさんあるんですね。
巨人はびっくりだわ!うさぎ観音ってのも面白いネーミングですね(≧∇≦)

公園の睡蓮や百合もキレイ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさん、心配掛けちゃってゴメンなさいね。
お陰様でまだ痛みはあるものの、たいしたことがなくて安心しました。

ニニさんの衣装…たぶんボークスの1/6男服だったと思います。
まだ静岡にボークスがあった頃買ったんだけど今は撤退しちゃって…
もう地元では1/6サイズの服は買えなくなっちゃいました。(ぐっすん!)

クレマチスの丘は美術館も兼ねているのでちょっと高めなんですけど
庭もキレイだし展示も素敵なので今度伊豆に来たときは是非寄ってみて
下さい-!!建物もおしゃれで癒されますよ~。


二二さんの夏休み * by tomo
お友達と過ごす時間は楽しいですよね

写真のランチも美味しそう
夏の花が綺麗ですね
睡蓮きれいだわぁ〜♪
名前がわからないと書いてあったシロとピンクの花は
アメリカフヨウでは?
花が大きいですよね?
二二さんの夏休みの一コマ
楽しみました

tomoさんへ * by マク→tomoさん
本当に久しぶりだったので楽しかった-!!

ランチもここはドイツ料理なのでいつも全然味わったことがない料理の連続で
本当に驚かされています。この日のレンズ豆のスープは甘みもあって
基本コンソメ味という初めての食感に魅了されました。
で、花の名前ありがとう!!
今検索したら確かに「アメリカンフヨウ」だったよー!
ニニさんの夏休み楽しんで貰えて嬉しい~!
ありがとう。tomoさん~!


* by onion
綺麗なんですけど……なんか夜行くと怖くないですか?w
ものすごく個性的なパークで、ニニさんがまるでラビリンスに迷い込んだようですね!
ニニさんのファッションもモダンでステキ、ピッタリです!!

* by 峰 裕二
マクノスケさん

スイレンが綺麗に咲いてますね♪
こういうの見ると嬉しくなっちゃいます(*^。^*)
うちのスイレンはあれ以来全然咲く気配がありませんが…。

ニニさんもいろんな花に囲まれていい感じですね!

いつものごとくランチも凄く美味しそう~(^o^)
最近、食欲がなくなってきてるので、こういうところに行って食べるといっぱい食べれそうです!

onionさんへ * by マク→onionさん
夜行った事ないんですけど、ライトアップ用の電気があったので
たぶんやってるんじゃないかなあ。それなりに不気味かも-。(笑)

庭園が目当てなんですが、この美術館を通らないと入れない仕組みに!!
でもこうやって他の企画展が見られるのも目の保養になるなあと
しみじみ思いました。

ニニさんの衣装は相変わらずマクタロウのチョイスでして
ボークスの男モノを着こなして貰いました-!!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
ここっはいろんな色の睡蓮が咲いていて雰囲気もいいのですごく癒されました。
池にはトンボやゲンゴロウもいて自然がいっぱいでした。
花もそれなりに咲いててニニさんの写真が撮れて良かったです。
ランチもメインも美味しかったんですがレンズ豆のスープが甘くて
初めての味わいで貴重な体験でした。
裕二さんもいつか遊びに来て下さいね-!
待ってますよ-!!

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ更新しました。

ニニサンノヘヤ更新しました。

夕飯の写真をアップしたり、日記を書いたりと細々やっているウチに夕方。まあ、今日はニニサンノヘヤも更新したし…これだーってことはやってませんが、良しとしますか。ちょっとブログの写真が多くなるとクリック拡大の画面の背景が途中から黒背景が切れちゃうのが気にはなってますが…。なにかに移行出来ないかなあ。ニニサンノヘヤ http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-top.html 今日の調子膝の痛みもなくまずまずでし...

... 続きを読む

20140804-02.jpg

夕飯の写真をアップしたり、
日記を書いたりと細々やっているウチに夕方。
まあ、今日はニニサンノヘヤも更新したし…
これだーってことはやってませんが、良しとしますか。
ちょっとブログの写真が多くなるとクリック拡大の画面の背景が
途中から黒背景が切れちゃうのが気にはなってますが…。
なにかに移行出来ないかなあ。
ニニサンノヘヤ http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-top.html

 今日の調子

膝の痛みもなくまずまずでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1 発売へ

ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1 発売へ

今日もメッチャ暑かった。8時には30℃以上あり湿度も80% 途中エアコンにしたり扇風機にしたりしながらなんとか夕方まで乗り切りました。午後から映画鑑賞タイトル一覧に2002年の7~8月の記事をマクノスケ日記からコピペして記事を書きそれを一覧ページにリンクを貼って書き足していました。で~一昨日辺りに知ったんですけど10月に「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1 」が出るんです!だけどテナントくんのシー...

... 続きを読む

20140805-02.jpg

今日もメッチャ暑かった。
8時には30℃以上あり湿度も80% 
途中エアコンにしたり扇風機にしたりしながらなんとか夕方まで乗り切りました。
午後から映画鑑賞タイトル一覧に2002年の7~8月の記事をマクノスケ日記から
コピペして記事を書きそれを一覧ページにリンクを貼って書き足していました。

で~一昨日辺りに知ったんですけど
10月に「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1 」が出るんです!
だけどテナントくんのシーズン4を見てないので…それを見ないと繫がらないし
見るにはHuluを契約するしかないんですが、前にも書いたようにウチの環境では
パソコンでしか見られないんですよね。PCをテレビに繋いで見ることも出来るけど
それも画質がイマイチだし…そもそも月額933円払うのをマクタロウがあまり良く
思ってないらしくて「うん」と言ってくれないし…
でも、ここで買っておかないと、いつでもあるっていうソフトでもないしねえ。
いつか見られる日のための先行投資ってことでポチるしかないかなあと思ってます。
CSのどこかでシーズン4をやってくれないかなあ。



 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
早速予約! * by onion
出るとは聞いていたんですが、いつかなあと思ってました。
情報ありがとうございます! 早速予約してきました。
しかし……Blu-rayじゃないんだ……それにしては高いし〜。
まあ、Huluは録画できないんで、仕方ないですかねえ。

つか、Huluではテナント・ドクターの最後のスペシャル・エピソード、まだ見られないんですよ〜。仕方ないから英語版買っちゃいましたよ、わたし。
もうすぐ何かのスペシャルがアップされるという噂もあるんですが、それがいつのスペシャルかわからず……テナント・ドクターのエピソードは、ひかりTVが独占しているらしいです。迷惑な話ですよねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
やっぱドクターの人気って…日本ではないってことですかねえ。
DVDだけでもシャーロック人気にあやかって出してやろうか~みたいな?
でも出してくれただけでも有難いと思わねばーですね!

って…Huluでもテナント君の最終話って見れなかったんですね!!
いや~だけど、それはないでしょうって感じ!
ソフト出すんだったらシーズン3までは出てるんだからシーズン4も
出すべきでしょうけどねえ。一体いきなり日本でこのBOX買う人って
どういう人?マット・スミスファンがそんなにいるんか?
もしHuluでテナント君の最終話がアップされたら契約してPCで見てみようかな。
しかしひかりTV…困ったもんですねえ。

書いたそばから…… * by onion
何とっ! 10thから11thへの代替わりエピソードを含むスペシャルが、Huluに追加されましたよお!
これであとは、最新のクリスマス・スペシャルと50thスペシャルのみ!
なかなかHuluさん頑張ってます。
ひと月だけiTunesで千円払ってが〜っと見ちゃう、という手もありますよん。

onionさんへ * by マク→onionさん
なんとー!!
そうでしたかー!!
いや~これはなんとかしたいところですね。
お知らせありがとうございます!!
なんとかマクタロウを説得して11thドクターのDVDが出る前に
見られればいいなあと思います。
見 ら れ れ ば …

Comment-close▲

Sherlock 1:6 Scale Collector Figures 到着

Sherlock  1:6 Scale Collector Figures 到着

今年の4月にイギリスのBIG Chief Studiosに頼んだシャーロックのフィギュアが本日到着しました-。本体が24500円と結構なお値段だったのに、7月になった頃…「フィギュア出来たから送料振り込んで~」とのメールが来ました。その金額が6千円!まあ仕方ないか~と振り込んだら…7/30にイギリスを出発したとのメールが届き…心待ちにしていたんですが…今日到着前に関税を用意して下さいとの電話が入り更に2800円2200円玄関先で支払いま...

... 続きを読む

20140805-03.jpg

今年の4月にイギリスのBIG Chief Studiosに頼んだ
シャーロックのフィギュアが本日到着しました-。

本体が24500円と結構なお値段だったのに、7月になった頃…
「フィギュア出来たから送料振り込んで~」とのメールが来ました。
その金額が6千円!
まあ仕方ないか~と振り込んだら…
7/30にイギリスを出発したとのメールが届き…
心待ちにしていたんですが…
今日到着前に関税を用意して下さいとの電話が入り
更に2800円2200円玄関先で支払いました!!!
つーことはですよ。本体以外に8800円8200円も掛かっちゃったんですが…
まあ、頼んじゃったものは仕方ない!
以下「続きを読む」にフィギュアの写真を12枚アップしました。
画像クリックで拡大します。

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
シャーロックのフィギュア!お高いですねえ。人気だから仕方ないのか(^_^;)
もしかして日本円で2万円を超えると関税がかかるんですかね?
私もAmazonUKやUSでDVDやCDを頼んだことがありますが、関税は払ったことないので…。
斜めや横顔は似てますね!ニニさんとの共演はあるかな?(^o^)


にいなさんへ * by マク→にいなさん
いや~これが限定メーカーで…
一般的じゃないメーカーなのかなあ?
前にサイドショウって有名なメーカーから「ロード・オブ・ザ・リング」の
セオデンのスタチュー(4万くらい)を買ったことがあって…
その時は関税なんて取られなかったんだけど…
あの時は船便だったからなのかも?
ヘタにDHLなんて使うもんじゃないなあと思いました。
でも早く欲しかったから仕方ないかな。(笑)
ジャーロック似てますか?良かった~。
昨日からニニさんの部屋でくつろいでますー。
また写真撮ったらアップしますね~!!

* by あたる
お顔はホントに似てますねー!人形は顔が命!(笑)
でも高いわー。以前、フランスの知り合いに荷物を送った時、内容を「商品」にしてしまったら(いつもは「ギフト」にしてました)、相手から「高い税金を払わないと受け取れない」と連絡があってΣ(゚д゚;)
間違いだったと言ってもダメで、泣く泣く返送してもらい、送り直しました。
ダンボールも凹んでたりで、日本だったらクレームつけられるよー。着いただけでも良しなんですかねぇ( ; _ ; )

あたるさんへ * by マク→あたるさん
顔は似ててくれて良かったです~。
この値段だから似てなかった最悪と思ってたんだけど助かりました。
いやあ、それにしても関税まで掛かるとは思わなかった!
しかしあたるさんもそんな事があったんですね。
「商品」じゃなくて「ギフト」だと税金がかかるのかー!!
勉強になりました。返送して送り直しとは本当に大変でしたね。
でも海外は結構乱暴みたいですよ~。
相手にどんな状態で届いているか心配です。
でもあたるさん無事届いて良かったですね-。

忘れてました……。 * by onion
なんか「降り込め」って来てたけど、もうペイしたよね? とか呑気に構えてました。
この記事見て、マクノスケさんにメールして(迷惑かけてすみません)とりあえず振込をした……と思うんだけど、間に合ったかどうかは不明です。
まあ、写真でなかなかの出来なのはわかるので、のんびり待ってます。

服がイマイチなんですか? サンプルはすごく細かそうだったのになあ。
やっぱ量産すると違っちゃうんでしょうか。その辺の違いも楽しみにしていますね!

* by あたる
マクノスケさん、「ギフト(無償)」だと税金はかからないようです。「商品(有償)」だと結構高い%でかかるみたい。内容にとよるのかもだけど。
フランスの郵便局は日本のように全国ネットみたいじゃないようで。あまり丁寧じゃない、と友人も話してました。日本に生まれてよかったー。

onionさんへ * by マク→onionさん
ウチも送料はいくらなんだろうねえとか言っておきながらすっかり忘れてました。
それにしても送料が高い!
もっと遅い便にすれば関税とか掛からなかったのかなあ?DHLだから掛かったのかな?
なんだかよくわかってないんですが…でもまだフィギュアは売り切れになってなかったから
売ってるってことはたぶん送ってくれるんじゃないかなあ?

写真では小物も結構良い出来かな~と期待していたんですが…
値段の割りにこんなもんかなあって感じでした。
やっぱりホットトイズみたいに大量生産だとあれくらいレベルが高くてもそこそこの値段で
販売出来るんでしょうかね?それともメーカーの違いかなあ。
でも11thドクターの写真も結構出来が良さそうに見えましたもんね。
う~ん。フィギュア自体は良い出来かと思うんですが、コートとスカーフがなあ。
見本の写真の方が良いような感じがするんだけどなあ。
onionさんも届いたら感想聞かせて下さいね。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
成る程。「ギフト(無償)」と「商品(有償)」の違いかあ。
しかもフランスの郵便局全国ネットじゃないの?
だから高いのと配達が丁寧じゃないんだね。
本当に日本はすぐ届くし、丁寧だし郵便局や宅配便に感謝しなくちゃー!
日本に生まれて本当に良かった-!

Comment-close▲

iPhoneアプリ:Photo Frame Calendar & Clock

iPhoneアプリ:Photo Frame Calendar & Clock

いや~今日も暑いですねえ。今日は室温が31.3℃まで上がりまして…暑くて午前中ぐったりしてました。午後から映画タイトル一覧をiPhoneのスライドショー見ながらやろうとしたんですけど、昨年の11月頃、ダウンロードした Flickrフォトフレーム を久しぶりに立ち上げたら画像を読み込めなくなっていてガビーーン!ついにこれもオワコンかぁ?(←使ってみたかった!)…で、お察しの通り、他のアプリを探しましてですね。ネットで検索し...

... 続きを読む

20140806-02.jpgいや~今日も暑いですねえ。
今日は室温が31.3℃まで上がりまして…暑くて午前中ぐったりしてました。午後から映画タイトル一覧をiPhoneのスライドショー見ながらやろうとしたんですけど、昨年の11月頃、ダウンロードした Flickrフォトフレーム を久しぶりに立ち上げたら画像を読み込めなくなっていてガビーーン!
ついにこれもオワコンかぁ?(←使ってみたかった!)

…で、お察しの通り、他のアプリを探しましてですね。
ネットで検索してみつけたのが
Photo Frame Calendar & Clock
100円で無料ではないんですけど…時計にカレンダーも表示出来てグー。
アルバムも選べるので私の場合はiPhoneの壁紙アプリ HDの壁紙 Retina Wallpapers HD からダウンロードした壁紙のアルバムを表示させるようにしてみました。(こうすることで自分で撮ったどうでもいいような写真が表示されなくなります)時計の種類は4つで時計タップで変更されます。スライドショーの表示時間やシャッフルなどこちらのサイトに詳しく書かれています。https://www.iphone-girl.jp/2013/03/250096/

これでまた壁紙のダウンロードに拍車が掛かりそう-!!(≧▽≦)

Photo Frame Calendar & Clock
Photo Frame Calendar & Clock
開発元:Eval'das Sichyunas
¥120
posted withアプリーチ

 今日更新した映画タイトル

Returner リターナー (2002)
野良犬* (1949) 鑑賞年度-2002-
インソムニア (2002)
サイン (2002) 
アンブレイカブル* (2000)鑑賞年度 -2002-
ジャスティス (2002)
ロード・オブ・ザ・リング DVD (2002)
ロード・トゥ・パーディション (2002)
天空の城ラピュタ* (1986) 鑑賞年度-2002-

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ボールドウィン兄弟見分け表

ボールドウィン兄弟見分け表

アレック(長男・1958年生まれ)"レッド・オクトーバーを追え!"ダニエル(次男・1960年生まれ)"ヴァンパイア/最期の聖戦"ウィリアム(三男・1963年生まれ)"バック・ドラフト"スティーヴン(四男・1966年生まれ)"ユージュアル・サスペクツ"午前中は昨日ダウンロードしたアプリのために壁紙をいっぱいダウンロードしてました。で、もう暑くてですね…。ゴロゴロしながらテレビを見たりなんかして…で、エアコンをつけて映画タイト...

... 続きを読む

20140807-02.jpg20140807-05.jpg
アレック(長男・1958年生まれ)
"レッド・オクトーバーを追え!"

ダニエル(次男・1960年生まれ)
"ヴァンパイア/最期の聖戦"

20140807-04.jpg20140807-03.jpg
ウィリアム(三男・1963年生まれ)
"バック・ドラフト"

スティーヴン(四男・1966年生まれ)
"ユージュアル・サスペクツ"


午前中は昨日ダウンロードしたアプリのために
壁紙をいっぱいダウンロードしてました。
で、もう暑くてですね…。
ゴロゴロしながらテレビを見たりなんかして…

で、エアコンをつけて映画タイトル一覧に作品を足そうとしたんですが
なんだかそのままダラ~ンモードが抜けず結局1作品しかアップ出来ず…
作品を調べる過程でIMDBを見てたら、アレック・ボールドウィンの画像が
表示されてて、この際だから前から気になっていた兄弟の見分け表
作っちゃえーと思い立って作ってみました。
ハンサム長男にポッチャリ次男、タレ眉毛三男にやんちゃ四男って感じ?
近年はアレック以外はあまりメジャーな作品には出てないけど…
それぞれテレビやB級映画に出演と頑張ってるみたい。
若い頃は4人で「サンダーバード」とかやってくれないかなあとか
妄想してたんだけど、それもちょっと無理なお年に…。
ちなみにボールドウィン兄弟は全員で6人だそうで
あとのふたりがどこに入っているのかは不明。
私は「シャドー」の時のアレックが好きデス-。ってもう20年前?
って監督ってラッセル・マルケイだったのか!!


The Shadow (1994) US Teaser Trailer

 今日の調子

朝方足が攣りそうで攣らなくて参りました。寝不足からか午前中は
身体が重くてぐったりしてましたが午後にエアコン入れたら元気になりました!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
やっぱりアレックが…… * by onion
好きでした〜。てか、主人公級のハンサム俳優って、流行り廃りが早いというか、一時期やたら主演してあとパッタリとかいうのが多いですねえ。映画会社が売ろうとしているのか、そのあと「演技派」になるのにワンクッションあって、成功しているのがディカプリオでしょうか。
多くは、追っていくとメジャーでない映画に流れていっちゃうみたいで、寂しかったりします。
てことは、ずっとアクション映画主演のハンサム俳優を続けているトム・クルーズがバケモノなだけかな?w

てか、ボールドウィン兄弟って四人もいたんですか! 知らなかったわあ。そういえばにてますね、一人一人は違うけど、ちょっと太ったりしたら見分けがつかなくなりそう。
「シャドー」って知りませんでした。面白そう!

* by さくら
こんばんは~♪

足、攣りそうで攣らない・・・?
攣らない方が良いですけどね。

足が疲れている時も攣りますが、
水分不足でも攣るらしいです~。
母の攣るのがこれでね、寝る前にお水を1杯飲んで楽になったそうです。

肩のこと、心配かけてごめんなさい!!
あまりいい状態ではないけど、あと2ヶ月・・・頑張らないとね☆
マクノスケさんが応援してくれているので頑張れます♪(*^_^*)

onionさんへ * by マク→onionさん
確かに~。やっぱり流行の顔立ちってありますよねえ。
今はカンバーバッチさんみたいのが流行だし~。
一昔前だったら、とてもあの顔が流行るとは思えないんだけど…
…ってそこがツボなんだけど~ぉ。(笑)

デカプーはそこからが伸び悩んでる感ありますね。
いろいろ挑戦してみるものの…賞が獲れない…。
ブラッド・ダイヤモンドとか超頑張ってたのになあ。
ゆるい役やったらやったで(キャッチー・ミーとか)ゆるくなりきれないし…。
いっそのことギルバート・グレープみたいな役をもう1回やるってのもいいとは思ってるんですけどね。

同じくこちらはもうちょっと頑張ればなんとかなりそうなトム・クルーズ!
あの年で同じイメージで行けているのはやっぱり驚異的ですよねえ。
こうなったらハリソンと同じく賞レースはあきらめて、とことんあの道を突き進んで貰いたいです。

で、ボールドウィン兄弟ですが…
私も数を把握してなくて…その確認に意味もありました。(笑)
な~んか、見分けが付かないあたりがやっぱ兄弟って事なんでしょうねえ。
「シャドー」は私はまあまあかと思うんですが…
マクタロウはお薦め出来ない!と断言してましたので…
参考にしてみて下さいね。ジョン・ローン(懐かしい!)がちょっと残念な感じだったかも。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
足のこと、心配して下さってありがとうございますー!
いや~なんか筋力弱ってるせいかなあ。
水は私も寝る前に薬を飲んでいるので…飲んではいるんですが…
効きめなくて…私も母に寝る前に炭酸水飲むと良いからって言われて飲んでた時期も
あったんですけどねえ。それも効きめなくて…
やっぱり膝が痛かったりするので自然と庇ったりしてるのかもしれません。

さくらさんも肩大変かと思いますけど頑張って下さいね。
あと1ヶ月と何日かになってきましたもんね!ファイト!!さくらさん!

Comment-close▲

ブログテンプレート変更

ブログテンプレート変更

毎年恒例…「暑いのを理由にブログさっぱりしたい病」が出てしまい、ブログのテンプレートを変更しちゃいました。いままでずっと3カラム(サイドバー2列)にこだわってきたんですが、今回はとにかくさっぱりしたかったので、リヴリーの表示も思い切ってやめ2カラム(サイバー1列)にしてみました。その代わりタイトルの「マクノスケBlog」の下にリヴリーやのほほん本舗(ホームページ)、ニニヘンノヘヤ、マクノスケ掲示板にリンク...

... 続きを読む

20140808-04.jpg毎年恒例…「暑いのを理由にブログさっぱりしたい病」が出てしまい、ブログのテンプレートを変更しちゃいました。いままでずっと3カラム(サイドバー2列)にこだわってきたんですが、今回はとにかくさっぱりしたかったので、リヴリーの表示も思い切ってやめ2カラム(サイバー1列)にしてみました。

その代わりタイトルの「マクノスケBlog」の下にリヴリーやのほほん本舗(ホームページ)、ニニヘンノヘヤ、マクノスケ掲示板にリンクを貼りましたのでご活用下さい。
あとは使い勝手が良いように、サイドバーを広げたり、リンクの色を見やすいように濃くしたり、フォントの種類と大きさの変更を行いました。また記事先頭の○に日付が入ったところに西暦を追加。記事の一番下に編集と年月日を表示しました。

急にガラっと変わってしまったので、自分でも戸惑っていたりするのですが、マクタロウには「慣れて来た頃にまた元にもどすんだろう!」と思われていることは確実!(笑)
自分でもこの状態(リヴリーが表示されない状態)がいつまで保つか微妙なのですが(もしかしたら1週間保たないかも!)どうかそれまで短いかもしれませんが、お付き合いの程宜しくお願いします。画像クリックで拡大します。

 今日の調子

今日はまずまずかなあ。昨日自分で足の親指の爪を切ったら思いっきり
深爪してしまい赤くなっちゃいまして…。指に力がないのと老眼の二重苦に悩んでいます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

テンプレート変更、お疲れ様です(^^)/
確かにフォント大きくなって見やすくなりましたね。
私も自分のブログをいろいろ変えたいとは思っても、今ので慣れちゃってるので、あのままかな~って感じです。
いじって変になっちゃっても困るし…(^^;
私の場合、TOP絵を替える位かな~e-330
いろんな事にチャレンジされるマクノスケさんを尊敬してしまいますe-266

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんどうもー。

いや~なんか暇人でお恥ずかしい限りです。
裕二さんのブログは見やすいし、すごく完成されているから
反って変えない方がいいかもです!
トップがどんなふうに変わってるかいつも楽しみにしています!!
また元に戻るかもしれませんが、夏のひとときのお楽しみだと思って
大目に見てやって下さい。

* by さくら
マクノスケさん、こんにちは♪

テンプレ変えたい病ですか?((*´∀`))ウキャキャ
確かにすっきりしましたね☆
秋にはどういう風になるのかしら?

足の爪って切るの大変ですよね。
私もだいぶ伸びてしまって切らなきゃいけないんですけど、
今は自分で切れないので余計に大変です。
肩の手術したら自分で切れるかな~?(-_-;)

* by 桜子
マクノスケさん、ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

テンプレ変更しましたね( *´艸`)ムププ
夏のひととき、楽しみたいと思います!
毎回ですけど、こうしていじれちゃうマクノスケさん、゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

私は足の爪は皮膚科か整形で切ってもらっていま~す。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
いや~出来ればずっと同じテンプレで行きたいと思っているんですが我慢出来なくて…
ついつい変えてしまいました。秋はまた今まで使っていたやつに戻ると思いますヨ~。

私、指が変形しているので爪切りが持ちにくくていつもはマクタロウに切って貰ってるんです。
だけど、私も、これは自分で出来るところまではやらないと…と思ってやったらこの始末。
しかも私すごい巻き爪で…本当に足の爪切りは困っています。
病院に行って切って貰ったりもしてるんですけどねえ。
う~ん。ちょっと深爪し過ぎたかなあ。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
いや~こちらこそ、お付き合い戴いて本当にありがとうございます。
夏の間になるかとは思いますが宜しくお願いします。

いじると言っても…わからないでいじっているので…
結構適当でもしかしたら、作者の方がみたら愕然としているかも~。(恥ずかしい!)
自己流でやってるんですけど、ちゃんと表示されてるかなあ。心配です。

爪切りは桜子さんは病院でやって貰ってるんですね。
私もまたアクテムラの時に看護師さんに頼んで見ようかなあ。
なんか勇気がなくて言えなくて(2回だけ言って切って貰った事があります。)


お疲れさま * by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは。
大雨の方は大丈夫ですか?
台風から離れていても豪雨になったりと、被害が出ていますね。
本当に、自然の怖さを思い知らされます。

変更してくれて、お疲れさまです。
目に優しいですよね、色合いも!

爪切りは、メガネを外してやってますよ(苦笑)
手はまだしも、足の爪は一苦労です。
首ふりヘッドの爪切りをずっと使っていますけどね。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、ご心配ありがとうございました。
お陰様でこちらでは雨が多少多く降っただけで済みました。
三重や京都は大変だったようで、この1~2年の気候の変化を
痛感させられますね。

ブログ、夏でちょっとさっぱりしたくて…これにしました。
色合いも目に優しいですか!良かった。
今もちょっと自分好みにカスタマイズしてますが、
いろいろ弄ってるうちに変な表示になっちゃったりしないかと
冷や冷やしながらやっています。

爪切り、ビオラさんはメガネはずしてやってるんですね。
私は老眼のメガネを掛けてるんですが、見える位置まで頭を
下げられなくて…ピントが合わないんですよねえ。
(あ~年取るってイヤ!)
首ふりの爪切り!私もいろんなタイプのを使い分けていますよ~!


Comment-close▲

WOWOWで「ワイルド・ギース 」

WOWOWで「ワイルド・ギース 」

夕飯のあとWOWOWでマクタロウが録画した「ワイルド・ギース」を鑑賞。1978年のイギリス映画でジャンルは戦争映画ですね。アフリカの某国でクーデターが発生し拉致された大統領を救うべく、寄せ集めの傭兵部隊が結成され救出に向かうんですが、前半のコミカルな部隊結成から曹長の特訓シーンそして大統領救出と話はまずまずのテンポで進み…後半は一転して、依頼人の政治家の裏切りにあい、敵に囲まれながら、ひとりまたひとりと味方...

... 続きを読む

20140809-001.jpg

夕飯のあとWOWOWでマクタロウが録画した「ワイルド・ギース」を鑑賞。
1978年のイギリス映画でジャンルは戦争映画ですね。

アフリカの某国でクーデターが発生し拉致された大統領を救うべく、寄せ集めの
傭兵部隊が結成され救出に向かうんですが、前半のコミカルな部隊結成から
曹長の特訓シーンそして大統領救出と話はまずまずのテンポで進み…
後半は一転して、依頼人の政治家の裏切りにあい、敵に囲まれながら、
ひとりまたひとりと味方を失っていくという壮絶な闘いに巻き込まれていきます。

元米軍将校で隊長のリチャード・バートン、悪の組織に片足突っ込んでいた
パイロットのロジャー・ムーアも良い味出してるんですが、
ボウガンの名手で南ア出身という設定のハーディ・クリューガーの
南アの人種差別への問題提起の部分がその割りに多く、かなり胸を打たれました。
また作戦参謀リチャード・ハリス!!若い頃の顔立ちが結構好み-!
って、幼い息子にクリスマスにスイスにスキーに行く約束してる時点で
死亡フラグ立ち過ぎだよぉー!!(T_T)

バリバリの戦争シーン、リチャード・バートンの隊長としての最後の決着の付け方!
そして涙のラスト…。それに加え、これぞ戦争映画の音楽だと言わんばかりの音楽!
ここだけの話「エクスペンダブルズ」よりストーリーの組み立てが良く
信頼と男気溢れる戦争映画の醍醐味を堪能出来ました。




ワイルド・ギース(1978)  THE WILD GEESE
メディア 映画  上映時間 132分
製作国 イギリス    公開情報 劇場公開(松竹=富士)
初公開年月 1978/08/05  ジャンル アクション/戦争
ワイルドなロマンをもとめ男たちは翔ぶ!
<策略家><ボウの名手><暗号屋><爆破のプロ>
世界各国から集った最高のプロフェッショナル!
50人の戦争プロが1国を敵にする!映画史上初のスケールで放つ壮大なアドベンチャー!

監督:アンドリュー・V・マクラグレン
出演:リチャード・バートン アレン・フォークナー大佐
   ロジャー・ムーア ショーン・フリン中尉
   リチャード・ハリス レイファー・ヤンダース大尉
   ハーディ・クリューガー ピーター・コエジー中尉


 今日のメモ

王味「麻婆豆腐」→ヨーカドータリーズ「ヨーグルト&バナナスクイーズ」→エスポット食材

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Hulu登録!「ドクター・フー」シーズン4 第1話

Hulu登録!「ドクター・フー」シーズン4 第1話

Facebookで薦めて貰った横溝正史の「百日紅の下にて」(単行本「殺人鬼」に収録されている短編で「獄門島」に向かう金田一耕助の前日談)を昨夜遅く、読み始めたら止まらなくなって最後まで読んでしまい…その疲れが出たのか、はたまたは台風11号の影響か…午前中グッタリ来て寝てました。(台風はお陰様でその割りに影響なかったようです)その間マクタロウがガソリンを入れたりお米を買いに行ってくれお昼にリトル・メーメイドで...

... 続きを読む

20140810-02.jpg

Facebookで薦めて貰った横溝正史の「百日紅の下にて」
(単行本「殺人鬼」に収録されている短編で「獄門島」に向かう金田一耕助の前日談)を
昨夜遅く、読み始めたら止まらなくなって最後まで読んでしまい…その疲れが出たのか、
はたまたは台風11号の影響か…午前中グッタリ来て寝てました。
(台風はお陰様でその割りに影響なかったようです)
その間マクタロウがガソリンを入れたりお米を買いに行ってくれ
お昼にリトル・メーメイドで買って来てくれたパンを食べたら一気に復活!

午後から録画した「タイムスクープハンター」「進撃の巨人」の2話を見ました。
「進撃の巨人」の2話…お母さんを目の前で巨人に喰い殺されたエレンがミカサ、
アルミンと共に街を逃れやがて成長し訓練兵に志願するところまでが描かれます。
鎧の巨人の怒濤の走りはカッコ良く描かれてましたね。
それにしても原作だとわかりづらいキャラの描き分けがあまりにもわかりやすくて…
アニメってスゴイと思ってしまいます。諫山先生ゴメンなさいね。(笑)

で「タイムスクープハンター」と「進撃の巨人」を見たあと、
前から「ドクター・フー」を見るためにHuluに登録しようか迷ってるって
何回か書いたと思うんですけど…10月に11thドクターのDVD-BOXが出る前に
なんとしてもその前の10thドクターのシーズン4を見なきゃいかんだろう!!
ってことで、マクタロウを説得して(半ば泣きつき?)Huluに登録して(1ヶ月933円)
シーズン4の第1話『ドナとドクター』"Partners in Crime"をパソコンで見ちゃいました。

このあと画面サイズはフルスクリーンにして見ましたが、やっぱりパソコンの画面で
見ると小さくて…音もそれなりだしなあ。でも相変わらずオーバーリアクションが
楽しい10thドクター(テナントくん)に再会できて嬉しかった。

シーズン3の終わりの頃はかなりシリアスだったし、シーズン4の前の
「Xマス特番:呪われた旅路」もロマンティックな展開なのに対し…
今回は初めからかなりコメディタッチ。
新しいコンパニオン、ドナとドクターのひと部屋挟んだ窓越しの
テンション上がりまくりの再会シーンは大ウケしてしまいました。
ドナのドクターを捜しまくった日々わかるわーって感じでした。
やっぱりドクターと一度会ったら絶対いっしょに旅したいと思いますもんね。
最後のシーン。ドナがターディスでおじいちゃんの上空を飛ぶシーン泣けたわ。
11thドクターのDVD-BOXが出るまでどこまで見られるかわからないけど(17話)
頑張って見られるところまで見ようと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
おお! * by onion
良かったですね〜! まあ見だしたらどんどん行けるとは思うんですが……そうか、パソコン画面というところが、アレですかねえ。
個人的にコンパニオンのドナが苦手なんですが、実はいいエピソードが満載なのも4なんですよね。
5につながるキャラも出てくるし、楽しんでくださいね!

onionさんへ * by マク→onionさん
onionさんに背中を押して貰ったって感じです。
ありがとうございました。

ウチねえ。テレビもビデオもHuluの対応機種じゃないし
Apple TVもないのでパソコンで見るしかなくて…
onionさんはドナが苦手なんですね。
私はまだスペシャルと1話しか見てないので…明るくていいかなとも
思っているんだけど、おばさん臭くて厚かましいところとか出て来そう…。
5に繫がるキャラ楽しみにしてます。あとテナントくんの奥さんとの共演も!

Comment-close▲

ニニサンノヘヤゲスト10号 シャーロック・ベネディクト・ホームズさん

ニニサンノヘヤゲスト10号 シャーロック・ベネディクト・ホームズさん

ニニさんの部屋にヴァン・ヘルシングさん以来2年ぶりにお客様がいらっしゃいました。記念すべき10回目のゲストはイギリスからシャーロック・ホームズさんにお越し戴きました。各画像クリックで800×600サイズの大きさに拡大表示されます。8/5 にイギリスからいらしゃったシャーロック・ホームズさん!シャーロックさんはイギリスのBBC製作のドラマ「シャーロック」の主人公。かの有名な探偵小説「シャーロック・ホームズ」を現...

... 続きを読む

nini-20140811-01s.jpg

ニニさんの部屋にヴァン・ヘルシングさん以来2年ぶりにお客様がいらっしゃいました。
記念すべき10回目のゲストはイギリスからシャーロック・ホームズさんにお越し戴きました。
各画像クリックで800×600サイズの大きさに拡大表示されます。



nini-20140811-02s.jpg

8/5 にイギリスからいらしゃったシャーロック・ホームズさん!
シャーロックさんはイギリスのBBC製作のドラマ「シャーロック」の主人公。
かの有名な探偵小説「シャーロック・ホームズ」を現代版にアレンジした作品で、
私、ドラマも大好きなんですが、シャーロックを演じているベネディクト・カンバーバッチ
のファンでして…お金もないのに…
貯金を切り崩して、限定1000体の1体をゲットしてしまいました。
本来はコートにスカーフと言う出で立ちなのですが、前回着せて撮影したので
今回は脱がせて撮影しました。…が、急いで脱がせたので
ちょっと襟が乱れてしまっててお見苦しいところをお見せしてすみません。

左から…
もこちゃん(ままちゃっぷといのフィギュア)
映画「テッド」風のクマ(”I LOVE TEDDY” 13cm Fully Poseable Figure)、
ニニさん(ニニさんを発売していたメーカーの公式サイト。音が流れるので注意。)
シャーロック(Sherlock 1:6 Scale Collector Figures
サム(正確には映画「タイタンの戦い」のペルセウスのフィギュアのヘッド+ホットトイズ素体


nini-20140811-03s.jpg

サムの要求に応じてポーズを撮るシャーロックの図!(笑)
マクタロウがポーズも考えて撮ったものです。
バイオリンもシャーロックのフィギュアに付いていたもの。
サムのカメラは昔、中古ショップで買ったんだったけかなあ?(←記憶曖昧)


nini-20140811-04s.jpg

そして、一番上の画像の顔だけトリミングしたもの。
こうやって改めて見てみると、やっぱり似てるね!!(笑)
ゲットして正解だったかな。

 今日の調子

体調はまずまず。昨日たっぷり寝た甲斐がありました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

ニニさんのお部屋、随分賑やかですね♪
1000体限定かぁ~。
そういうのって今買っとかないと絶対に後悔するって思っちゃいますよね(^^;
私もそれでいくつのフィギュアやグッズを購入してきたか…。
これだけ、いろんなドールが揃ってて、違和感ないってのも凄いですね!
出来れば、いつかここに甲児くんも混ぜて頂きたいわ~(*^。^*)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんありがとうございますー!

1000体限定でなくても、いつか出る日が来るかもと待ちに待っていた
ので発売をたまたま知った時に速攻で予約してしまいました。
大きな会社から出ていてもやっぱり時期が過ぎればなくなっちゃうと思って。

裕二さんももちろん甲児くんのためにゲットされて来たんでしょうねえ。
おたく同志、よくわかるわー!!
甲児くんもいつかいっしょに撮りたいなあと思っていろいろ探しては
いるんですが、やっぱり発売からだいぶたっているので
なかなかみつからなくて…。
いつか出逢えたらニニさんとツーショットで撮りますよ-!

* by にいな
おー!賑やかなニニさんのお部屋!シャーロックも違和感なく溶け込んでる感じですね♪
カメラにポーズ取るところがサービス精神が意外にある?(笑)
思わずヴァン・ヘルシングの記事も読み直してみたんですが…ヒューには似てないなあと改めて思っちゃった(^_^;)
カンバーバッチさんは本当に似ていますね!

甲児くんのフィギュアが見つかるといいですね!
ニニさんの部屋へ訪問するのは外人さんが多いから、甲児くんが加わると新鮮かも?
クーゴさんはないですよねえ。スタークローに付属している小さいクーゴになっちゃうのかな?
スタークローもなかなかないし…見つけるのは大変そうですね。(^_^;)

おお! * by onion
そっくりじゃないですか! これは凄い。
そしてニニさんの部屋に、遺骸となじんでいる様子……いいなあ。
サムが色々変な推理されて、キレなきゃいいけどねw

骸骨忘れてかえらないように注意!!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
シャーロック、顔がリアルだからもっと浮いちゃうと思ったら
案外しっくりハマって…不思議な感覚でしたよ~。
カメラにポーズ撮った時に鹿打ち帽があればもっと雰囲気出たね!
どこかに1/6の鹿打ち帽売ってないかなあ~。

ヴァンヘルシングはねえ。ホントにトホホですよねえ。
なんでこんなに似てない人形作れるのかってくらい似てなくて…情けなくなっちゃう。
その点、最初はどうかとおもったバッチさんが結構似ていたので嬉しかった。

甲児くんのフィギュア…なかなかなくて~。
やっぱり結構前に発売になってるから難しいかなあ。
どこかでみつけたら必ずゲットしてニニさんとツーショット撮れるといいなと思ってます。
クーゴさんは1/6出てないもんねえ。
あったとしてもにいなさんの言うスタークローに付いてるやつか
なんかソフビの人形があったような気がするけど…顔が結構酷かったような…。
たまにオークションに出てるから今度見てみますね~。

onionさんへ * by マク→onionさん
似てますか!!!
良かった~。似てる度合いが人によって違うからonionさんはどうかな~と
思っていたんですが、似てて良かった~。
って言うか、これライティングかなあ。
前回は暗いところだったし、背景が暗いから似てないように思ったんですが
今回、明るいところで撮ったら似ててビックリしました。

サムはいろいろとやましい事してるから
「キレやすい」とか推理されちゃうんだろうなあ。(笑)
絶対キレると思うよ~。
蓋骨、忘れて帰らないように伝えておきますね~。

Comment-close▲

ロビン・ウィリアムズが亡くなりました。

ロビン・ウィリアムズが亡くなりました。

ロビン・ウィリアムズが亡くなりました。自殺の可能性もあるそうです。原因はまだはっきりわかっていませんが、アルコール依存症で入院していたのとうつ病を発症していたそうです。63歳とまだまだこれからだったのに残念です。とは言え、ロビン・ウィリアムズの作品は最後に観たのが2002年の「インソムニア」が最後。「ガープの世界」とかビデオ借りてみたなあ~。見た映画は…「フィッジャー・キング」「フック」「ミセス・ダウト」「...

... 続きを読む

20140812-05.jpg

ロビン・ウィリアムズが亡くなりました。
自殺の可能性もあるそうです。原因はまだはっきりわかっていませんが、
アルコール依存症で入院していたのとうつ病を発症していたそうです。
63歳とまだまだこれからだったのに残念です。
とは言え、ロビン・ウィリアムズの作品は最後に観たのが2002年の「インソムニア」が最後。
「ガープの世界」とかビデオ借りてみたなあ~。
見た映画は…
「フィッジャー・キング」「フック」「ミセス・ダウト」「ジュマンジ」「バードケージ」
「ジャック」「フラバー」「奇蹟の輝き」「アンドリューNDR114」辺りかな。
それに「アラジン」のジーニーの声!
調べたら日本では、まだ「アラジン」はブルーレイになっていなかったのね。
出たら買ってしっかり見て(聴いて)故人を偲びたいと思います。
謹んで哀悼の意を表しますとともに、心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

 今日の調子

ブログ…金曜日にテンプレートを変えてヤッホーとなっていたんですが…
昨日の晩iPadのSafariで表示してみたら…自分の思っているのと全然違っていてショック。
で、前回まで使っていたのと同じタイプの 2カラムのテンプレートにしてみました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

今もロビン、ウィリアムズさんの死去をニュースでやってます。
私はあまり彼の作品を拝見した事はないのですが、アメリカでは有名なコメディアンでいらしたんですね。
ニュースでも自殺により窒息死と報じられてます。
うつ状態が酷かったそうですが…。
今日放映されていた日航機墜落事故の番組を見てたのですが、どんな形にせよ人の死って本当に悲しいですね。

心からお悔み申し上げます。

私も * by ゆうみ
先ほどニュースで 死因について聞きました。
命について考えること多いです。
あの日から30年 早いですね。

ロビン・ウィリアムズ追悼 * by Helva
朝のニュース番組で知って驚愕。
そういえばこのごろ顔を見てなかったとか……アカデミー賞授賞式でも見えなかったとか。
時にはやりすぎという感じがして作品には好きなものとそれほどでもないものが混じりますが、一番に挙げたいのが「いまを生きる」かな。「フィッシャー・キング」「フック」「ジュマンジ」も何度も見ました。「グッド・ウィル・ハンティング」も忘れられない。
どう見ても自殺からは一番遠いところにいたように思える人が……と残念ですね。
映画界からまた一人大事な人がいなくなりました。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、お返事遅くなってゴメンなさい。
実はこの記事を書いてから急に山梨に旅行が決まり行って来ました!

ロビン・ウィリアムズ…役者としても味のある演技で魅せた人なんですが、
私にとっては「アラジン」のジーニーの声の出演!
ホントに生き生き演じていてキャラに魂が宿ったようでした。
明るい役が多かっただけに一層辛さが募りますね。
やはり人の死はどんな時でも悲しいですよね。
本当に心からお悔やみを申し上げたいと思います。

う~さんへ * by マク→う~さん
う~さん、お返事遅くなってゴメンなさい。
実は急におととい山梨に旅行することになって行って来ました。

まさか自殺をするような人と思っていなかっただけにビックリしました。
でも大変に神経の細やかな人だったようなので無理していたのかもしれないね。
日航機墜落事故もあれから30年も経ったなんて…なんだか信じられない。
こういう不幸な事故が起きないように航空会社にはしっかり整備点検に
力を注いで欲しいよね。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
Helvaさんお返事遅くなってしまいすみません。
実は急に山梨に旅行に行く事になりまして…
コメント戴いたままになってしまいました。

私もニュースで聞いて本当に驚きました。
まさかあんなに明るい人がと思ってましたが、夕方のニュースでは
人を笑わせていないといけない…とかなり神経を使っていたみたいで…
もしかして無理してたんじゃないかなとも思いました。
誰か彼を助けてあげられなかったのかと思うと残念でなりません。

私も「フッシャー・キング」と「ジュマンジ」が好きです。
ここ10年は作品を観てなかったんですが「ナイト・ミュージアム」に出ていた
んですね。最近も「3」をやったばかりとか…。
もっと肩の力を抜いて明るい役をやっていて欲しかったですよね。(涙)

Comment-close▲

ニニさん山梨ロケ地の旅1日目(花子とアン編)

ニニさん山梨ロケ地の旅1日目(花子とアン編)

マクタロウの夏休みに日帰りで岐阜旅行に飛騨牛ひつまぶしを食べに行こうかと計画していたのですが、お店に確認したらメニューから外してしまってやっていないとのことで…どうしようかなあと言っていたんですが…12日に以前、山梨市にある横溝正史館の管理人のお姉さんにNHKの朝ドラの「花子とアン」の花子の生家 が、それほど遠くないところに建っていると言っていたのを思い出して…ネットであれこれ調べたらこちらのサイトま...

... 続きを読む

nini-20140813-02.jpg

マクタロウの夏休みに日帰りで岐阜旅行に飛騨牛ひつまぶしを食べに行こうかと
計画していたのですが、お店に確認したらメニューから外してしまってやっていない
とのことで…どうしようかなあと言っていたんですが…
12日に以前、山梨市にある横溝正史館の管理人のお姉さんに
NHKの朝ドラの「花子とアン」の花子の生家 が、
それほど遠くないところに建っていると言っていたのを思い出して…
ネットであれこれ調べたらこちらのサイトまでたどりつきまして…
http://yamanashinow.blog137.fc2.com/blog-entry-1161.html
この記事に「甲府市の北の方にある「千代田湖」という人造湖の近くにあります」…
と書かれているのとサイトにアップされている駐車場の地図の画像をヒントに
Google地図とにらめっこして場所を特定。

で、お昼にマクタロウにメールしたら、明日行こう!ってことになりまして(…って明日!)
急いで格安ビジネスホテルをググって目途を立て、マクタロウが帰宅して夕飯食べてから
Yahoo!地図で駐車場の近所にある家の番地を調べiPhoneの地図アプリに入れ
カーナビの準備完了。他に巡る場所なども検討し、ホテルをネット予約。
それから持っていくモノをバッグに詰めたり地図をコピーしたりして寝たのが夜の12時!
4時半に起きて仕度をして5時半に出発!

 1日目 

1.清里の清泉寮→清里の八ヶ岳少年自然の家「花子とアン」のオープニングシーン
2.甲府市上帯那町の棚田 「花子とアン」花子の実家
3. 韮崎市民俗資料館 「花子とアン」花子が好きな本のある教会

 2日目 

1.甲斐市某所 映画「悪魔の手鞠唄」のロケ地巡り
   六道の辻、仙人峠、亀の湯、金田一さんが自転車で降りた坂、山並み、共同墓地
2.甲府市役所 「花子とアン」関連展示
3.NHK甲府放送局 「花子とアン」展 in ハートプラザ

などを巡って来ました。

…ってなわけで、急に決まったので、ブログのお返事や更新も出来ず
みなさんにはご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
詳しくは「続きを読む」をクリック。
画像は全部で43枚と多いのですが、ささっと見飛ばしてやって下さい。
画像クリックで拡大します。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

マクタロウさんと山梨方面に旅行に出掛けられてたんですね!
いいなぁ~、私は8/9~17までお盆休みなのですが、どこにも行く予定もなく(お墓参りだけ…)家でゴロゴロしてます(^^;

私はドラマは見ていないのですが、【花子とアン】の花子の実家、のどかと云うか凄く良い感じの場所ですね!
いつもそうですが、マクノスケさんの記事を拝見していると自分も行った気分になれるので、楽しいです♪
次の2日目も楽しみにしてますね(^^)/
でも、ご無理だけはなさいませんように…。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、いつも見てくれてありがとう!!嬉しいです。

ホテルの予約をしたのは前日の夜遅くだったって言うくらい突然決まって…(笑)
本当に予想外の旅行でしたが、いつも以上に充実していました。

花子の実家のロケ地はかなり田舎で…道も細くてあの家の脇の道は
軽自動車が1台やっと通れるような細さなんですよ~。
本当にのどかな棚田で心が洗われる思いでした。
裕二さんに自分も行った気分になれると言って貰えて本当に嬉しいです。
2日目も頑張ります-!只今編集中ですのでお楽しみに!

ニニさんと旅行 * by saty
マクノスケさん、ニニさんと旦那さんと3人旅行。いいですね~~。
私は作ったドールはもう押入れにしまっちゃうから、一緒にお出かけしたことはないんです・・・
毎回ニニさんの旅行記は楽しみにしています。またお出かけしたらアップしてくださいね^^

satyさんへ * by マク→satyさん
去年から1年泊まりがけの旅行はしていなかったので久々に旅を満喫して来ました。
satyさんのドールさんたちはどれも貴重なドールなので仕舞って大事に保存!
と言うのがいいのだと思うのですが、ニニさんはニニさんなので(笑)
…植毛ニニさんは大事なので机の上でおとなしくして貰ってます。

ニニさんの旅行も楽しみにして下さってありがとうございます。
2日目の前半もアップしましたのでよかったら見てやって下さいね-!

Comment-close▲

ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(悪魔の手毬唄編)

ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(悪魔の手毬唄編)

ニニさん山梨ロケ地の旅1日目からの続きです。ホテルで辿り着いたこちらのページ石坂金田一『悪魔の手毬唄』のロケ地巡りさんのページにあるイラストの地図とGoogle地図をパソコンで比較しながら同じような道がある場所をマクタロウと探して、ついに同じような場所を探し当てました!iPhoneの地図アプリに場所を設定してカーナビ代わりに泊まったホテルから甲斐市某所まで車を走らせること30分!鬼首村のロケ地となった場所に到...

... 続きを読む

20140814-05.jpg

ニニさん山梨ロケ地の旅1日目からの続きです。
ホテルで辿り着いたこちらのページ石坂金田一『悪魔の手毬唄』のロケ地巡りさんの
ページにあるイラストの地図とGoogle地図をパソコンで比較しながら同じような道がある
場所をマクタロウと探して、ついに同じような場所を探し当てました!
iPhoneの地図アプリに場所を設定してカーナビ代わりに泊まったホテルから
甲斐市某所まで車を走らせること30分!
鬼首村のロケ地となった場所に到着!
詳しくは「続きを読む」をクリック。
画像は全部で40枚と多いので、今回は金田一編と花子とアン編その2に分けました。
画像クリックで拡大します。

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
おつかれさまでした〜! * by onion
ロケ地の旅、凄い行動力ですね!
てか、石坂金田一のロケ地がそのまま残っているところがあるとは、知りませんでした。
というより、あれは岡山だと思い込んでたりして。。。あの山並みがそのまま残っているんですねえ、素晴らしい!
マクノスケさんのおはんさんも名演デスよ!

「悪魔の手毬唄」は本当に名作でした。また見たくなりました!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~これが案外それぞれが近場だったので結構余裕でまわれちゃって
時間が余っちゃって(笑)でもゆったり楽しめましたよ~。

いや、私も岡山辺りだとずっと思ってて…
甲府(山梨)だったのか…とちょっと拍子抜けしてしまいましたが
山奥の山村の良い風情が感じられて心穏やかになりました。
私の演技もウケて貰って嬉しい-!(笑)

私も「悪魔の手毬唄」これを機に見直そうと思いました。

* by 峰 裕二
マクノスケさん

こうしてロケ地めぐりの旅もいいもんですね(*^。^*)
ロケの現場がそのまま残されてるのも貴重ですよね。
この山奥の雰囲気がなんともいい感じで、心が洗われる気がしますね。

「悪魔の手毬唄」、TVで放送されたのを観たんだけど、よく覚えてなかったりして…(^^;
また、この記事を拝見して改めて観てみたくなりました!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、コメントありがとうございます!

まさかここまでこのお家が残っているとは思ってなかったのでスゴイことだと思いました。
ちょっと山奥なので景色も良く自然も豊かで本当に癒されました。
「悪魔の手毬唄」は犯人の心理を思うと本当に切ないんですよね。
それに手毬唄の見立て殺人がこれまたよく出来ていて…本当にお薦めです!
機会があれば是非見てみて下さいね~!

Comment-close▲

ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編)

ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編)

ニニさん山梨ロケ地の旅1日目(花子とアン編)ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(悪魔の手毬唄編)からの続きです。1977年の映画「悪魔の手毬唄」のロケ地である甲斐市某所をあとにしたマクノスケ、マクタロウは、前日泊まった甲府市へ再び戻り、NHK連続テレビ小説「花子とアン」の関連展示を見て歩きました。詳しくは「続きを読む」をクリック。画像は全部で27枚。いよいよ最後ですのでまた見飛ばしてやって下さい。画像クリック...

... 続きを読む

20140814-06.jpg

ニニさん山梨ロケ地の旅1日目(花子とアン編)
ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(悪魔の手毬唄編)からの続きです。

1977年の映画「悪魔の手毬唄」のロケ地である甲斐市某所を
あとにしたマクノスケ、マクタロウは、前日泊まった甲府市へ再び戻り、
NHK連続テレビ小説「花子とアン」の関連展示を見て歩きました。
詳しくは「続きを読む」をクリック。
画像は全部で27枚。いよいよ最後ですのでまた見飛ばしてやって下さい。
画像クリックで拡大します。

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
ご無沙汰しております。

長旅お疲れさまでした。
名所がたくさんあったんですね。今の連ドラは初めの部分しか見てなくて(´・ω・`)(夜中マンガ描いて、午前中は寝てました)
連動して展覧会をやってるのは、ファンとしたら有難いですね。
フーリンちゃんが可愛い(笑)

マジンガーや009のフィギュアも勢ぞろい!
二二さんもハマってきたか?!(笑)
九月から「グレンダイザーギガ」という新連載が始まるんですが…御大が描かれるとのことで、心配です(^^;)

お体はの方は今日はいかがですか?
暑いので、熱射病も気をつけてくださいね。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
こちらこそご無沙汰してしまってご免なさい。
でもあたるさんコミケ楽しんだようで良かったです。

アンはそんなに夢中になっているわけではないんですが、それでも毎日
欠かさず見てるんでそれなりに愛着があり、どうせどこかに行くなら
なにかのゆかりの地がいいかな~と思って行ってみました。
でも行き当たりばったりとは言え、いろいろ見られて良かったよー。

ホントは甲児くんの1/6フィギュアが欲しかったんだけどなくてねえ。
このがガチャポンでお茶を濁した形になっちゃったんだけど買って帰ったら
結構気に入っちゃって買って良かったと思ってます。
ちょうどニニさんサイズのドールが持つとガチャのサイズは良い感じになるね!

しかし「グレンダイザーギガ」って…。
ストーリーとか作品の解釈とかまた御大が描き変えちゃうの?
なんか微妙だよねえ。

体調は暑くだれたり毎日どこかしら痛かったりしてるけど、まずまずです。
いろいろ心配してくれてありがとう!!
同人誌の件また連絡しますね。

Comment-close▲

お墓参り

お墓参り

15日は旅行の疲れもあってちょっと遅めに起きて…ひたすらニニさん山梨ロケ地の旅1日目の記事を書いてましたが時刻が3時を回ってしまい、慌てて「お墓参りには行かないと!」ってことで先にマクタロウの実家に寄り、お義父さんの仏壇にお線香を上げて、お義母さんとひとときおしゃべりをしてからお寺に寄りお墓にお線香を上げてきました。夕飯を食べてから、書きかけだった旅行1日目の記事の続きをひたすら書き続けなんとか12時前に...

... 続きを読む

20140815-02.jpg

15日は旅行の疲れもあってちょっと遅めに起きて…
ひたすらニニさん山梨ロケ地の旅1日目の記事を書いてましたが
時刻が3時を回ってしまい、慌てて「お墓参りには行かないと!」ってことで
先にマクタロウの実家に寄り、お義父さんの仏壇にお線香を上げて、
お義母さんとひとときおしゃべりをしてからお寺に寄りお墓にお線香を上げてきました。

夕飯を食べてから、書きかけだった旅行1日目の記事の続きを
ひたすら書き続けなんとか12時前に記事をアップすることが出来ました。
画像はお寺の百日紅。 (8/17記)

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

プリンターの下見

プリンターの下見

8/15~8/17まで三島はお祭りです。今年は頼朝行列の頼朝役に永井大さん、パレードの中継は今年は声優の田中真弓さんなのですが…あいにくリウマチのリハビリの日でして…まあ、仕方ないねえと良いながら、マクタロウと病院に行って来ました。いつものようにOTを1時間、首の牽引と両肩両膝にマイクロ波を当てたあとPTを40分やって来ました。PTの担当は初めてのT先生。とっても美人の先生でした。その後お昼を食べる場所がなかなか決...

... 続きを読む

20140816-02.jpg

8/15~8/17まで三島はお祭りです。
今年は頼朝行列の頼朝役に永井大さん、パレードの中継は今年は声優の
田中真弓さんなのですが…あいにくリウマチのリハビリの日でして…
まあ、仕方ないねえと良いながら、マクタロウと病院に行って来ました。

いつものようにOTを1時間、首の牽引と両肩両膝にマイクロ波を当てたあと
PTを40分やって来ました。PTの担当は初めてのT先生。とっても美人の先生でした。

その後お昼を食べる場所がなかなか決まらず結局2時間くらいあちこち回って
長泉の「ら~めんの一番亭」で冷やし中華を食べたら麺がほぐれず上手く食べられなくて
ガッカリ…。で、気を取り直してNOJIMAとPCDEPOでプリンターの下見。
この間から連続印刷が出来なくなってしまってこれはもう買いかえか?と思った次第。
6年使ったけど…そのくらいが買いかえ時なのかなあ?
候補としてはキャノンのPIXUS MG7130 を考えています。

夕飯後、今日はニニさん山梨ロケ地の旅2日目の悪魔の手毬唄編の記事を黙々と
書き12時近くにやっと書き終えました。早く2日目の花子とアン編もやらねば!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ニニさん マジンガーZ フィギュアゲット!

ニニさん  マジンガーZ フィギュアゲット!

ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編その2)を書くつもりでいたんですが、どうにも間に合わなくなってきてしまったので…それは月曜日に書くことにして今日(8/17)は8/15~8/17の分の記事を書こうと思います。3日まとめてアップしましたので気になった記事だけでも読んで戴ければと思います。今日は兜甲児フィギュアを探しに小田原までマクタロウと行ってきました。前に「キョーダイン」のフィギュアとか買った中古店なん...

... 続きを読む

20140817-02s.jpg

ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編その2)を書くつもりでいたんですが、
どうにも間に合わなくなってきてしまったので…それは月曜日に書くことにして
今日(8/17)は8/15~8/17の分の記事を書こうと思います。
3日まとめてアップしましたので気になった記事だけでも読んで戴ければと思います。

今日は兜甲児フィギュアを探しに小田原までマクタロウと行ってきました。
前に「キョーダイン」のフィギュアとか買った中古店なんですけど…
今時のフィギュアしかなくて…諦めきれずもっと遠くへと秦野まで遠征。
がーーしかし、ここにもなくてガッカリしながら神奈川をあとにしたんですが、
どーしても諦めきれず三島を通り越して富士まで足を伸ばし鑑定団で
このニニさんが抱えているマジンガーZを含む「マジンガーZ対デビルマン」の
ガチャのセットと「サイボーグ009」のシリーズ2セット(12体)をゲット!


20140817-03s.jpg

夕飯の後、マクタロウと袋出しをしてニニさんに持たせて写真を撮って貰いました!
本当は甲児くんの 1/6 サイズ(ニニさんと同じサイズ)のフィギュアががあれば
一番良かったんですけど、やっぱりどこにもないのかなあ。
せめてマジンガーZを持たせて撮れただけでも良かったかな。
明日はニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編その2)を頑張って書かないと。

 今日の調子

土曜日の揉み返しが結構痛くて…今回はもう暫く続きそうです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

アゾンの甲児くんを求めて遠征されたとか…。
最近ではオークションでも見掛けませんから、なかなかないかもしれませんね(><)
海外では見掛けるんだけどな~e-330
なんでしたら、うちの甲児くんを出張させましょうか?
でも、それだと意味がないのかな~(^^;

このニニさんが持ってるガチャポンのマジンガーZ、持ってますよ!
私はアゾンの甲児くんにガチャポンのマジンガーZとかを持たせた事はないのですが、こんな感じなんですね♪
いろいろ持たせるのも面白いですね(*^_^*)
今度、持たせてみようかな~ってその前にプラモデルのバイクを作らなくっちゃ!

* by にいな
うおー!!Zにデビルマンに9人とギルモア博士までー!!
感動です!(T_T)
って、あれ?サイボーグが多い?003が2体あるのはわかりましたが、
もしかして009も2体??
ニニさんの持ってるZは、ニニさんとのバランスがちょうど良い大きさですね!

ジェットとハインリヒのポージングもイイ感じだわ!e-266

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
でも万が一事故でも起きたらと思うと…甲児くんフィギュアを貸して戴く
なんてことは怖くて出来ませんよ~。
ニニさんとのツーショットを夢見てはいるんですけどやっぱり発売日が
2000年と古いので難しいかなあ。

な~んてネットを見ていたら7月の中旬にオークションで10800円で
落札されてました!!まだ出品はされたりしてたのねえ。
その頃気がついていればと思うと残念でなりません。
また懲りずに探して見たいと思います。

ガチャポン、裕二さんなら持ってるだろうなあと思ってました。
いろいろ探したんですけど、これくらいしかなかったんですよ~。
ニニさんと絡ませるとなるとこんな感じかな~と思って。
新にどこかで甲児くんフィギュア出してくれれば予約するのになあ。
裕二さんもバイク組み立て頑張って下さいね-!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
そうなんですよ~。Zを探しに行ったらたまたまあって。
シリーズは2つで全員が揃うようなんだけどギルモア博士がいるにしても
なぜ12体?と思っていたらジョーとフランソワーズがどちらのセットにも
入ってたんですね。どっちにも入れとかないと売れないとか思ったのかな?

私もジェットとハインリヒの出来の良さにしびれてます!!
特にジェットはメッチャカッコ良かったですよ~。よく立体化してくれました。

* by かぴらら
ニニさんの夏休みは、ロケ地訪問だったのですね!!
山梨は、通りすぎたり行きますが、とても楽しく拝見しました(^_^)

沢山のフィギアをゲットされたのですね(@_@)凄いです!!あちこち探した甲斐がありましたね!!懐かしい面々で見ていて楽しいです^^

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
そうなんですー。
急に行く事になって前日の夜までホテルも予約してないのに
良く行けたなあと思いました。(笑)
山梨は通り過ぎたりするんですね。
ウチはマクタロウのご先祖が武田の落ち武者…と伝えられているので
なんとなく縁を感じてよく行ってるんですよ~。
でもまさか金田一さんのロケ地があるとは思ってませんでした。

これはフィギュアと言うか…ガチャポンなので5センチくらいの可愛いヤツです。
ニニさんと同じサイズ(30センチくらい)のフィギュアが欲しかったんですが
手に入らず…このガチャポンでお茶を濁しました。
でも欲しかったものだったので嬉しかったデス!!

Comment-close▲

トト! the wonderful adventure 1~2巻

トト! the wonderful adventure 1~2巻

今日はメッチャ蒸し暑くて…旅行以降の疲れがどっと来たって感じの1日でした。ネットをやっているとたまに痛くなる右太腿の前の辺りがまた痛くて…午後からソファに横になって昨日鑑定団で買った「トト! the wonderful adventure」の1~2巻を読んでました。6月に「RUN day BURST」(ラン・デイ・バースト)7月に「キッドアイラック!」と来てなんか長田悠幸先生が気になりだしてはいるんですが…なにしろ欲しい本がほとんど絶版で…...

... 続きを読む

20140818-02.jpg

今日はメッチャ蒸し暑くて…旅行以降の疲れがどっと来たって感じの1日でした。
ネットをやっているとたまに痛くなる右太腿の前の辺りがまた痛くて…
午後からソファに横になって昨日鑑定団で買った「トト! the wonderful adventure」の
1~2巻を読んでました。

6月に「RUN day BURST」(ラン・デイ・バースト)
7月に「キッドアイラック!」と来て
なんか長田悠幸先生が気になりだしてはいるんですが…
なにしろ欲しい本がほとんど絶版で…
これもホントは全5巻なんだけど残りの3巻分をアマゾンのマーケットプレイスで
買うしかないのかなあ。…って気になるのが遅すぎたってところかなあ。

で「トト! the wonderful adventure」は、長田作品としては2005年とちと古くてですね。
キャラや地名の名前とか「オズの魔法使」から取ってるところが長田節すでに全開。
絵柄は現在よりもより鳥山明を思わせるところもあり…
それはいいとして、展開がラン・デイ・バーストなんだよねえ。(笑)
お父さんの形見の日記を読み世界をみてやるぞーと冒険に出たカカシが主人公で
途中で知り合うやたら腕っ節の立つ女の子の名前がドロシー。
そして謎の犬の名前がトト!この犬の名前がタイトルになっているってことは?
…と思いながら読んでいくと、2巻のあの展開!
絵的にはヘルボーイっぽいんだけど「生きてる」てところがちょっと微妙な感じかなあ。
シリアスでやられるとだれそうなところを、上手くギャグを挟んだりしているところは
巧いなあと思うんだけど、今回も出だしがゆっくりで、こちらが乗ってくるまでに
時間が掛かるのが難点かなあ。

って、この頃からお笑い(コメディアン)目指してるキャラが出て来たりして…
ど~も既視感否めないんですが、逆にここに長田さんの全てが詰まってたのかも。
んな訳で…3巻以降どこかで買って読もうと思います!


 今日の調子

右太腿の前の辺りがまた痛いです。
ニニさん山梨ロケ地の旅2日目(花子とアン編) アップました!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

マンガ「百鬼夜行抄」1巻

マンガ「百鬼夜行抄」1巻

友達と横溝正史の話題で盛り上がって、こんなのも面白いよ~って教えて貰って貸して貰い読み始めました。1995年から現在も連載が続いている今市子のマンガでジャンルは幻想怪奇ロマン。魑魅魍魎が見える不思議な力を祖父から受け継いだ16歳の少年の身の回りに起きる妖怪や妖魔との出会いが描かれているんですが、絵的にもっとシリアスかと思っていたら、これが案外コメディ的な部分も多く…レギュラーの烏天狗のような妖魔のふたり...

... 続きを読む

20140819-02.jpg

友達と横溝正史の話題で盛り上がって、こんなのも面白いよ~って
教えて貰って貸して貰い読み始めました。

1995年から現在も連載が続いている今市子のマンガでジャンルは幻想怪奇ロマン。
魑魅魍魎が見える不思議な力を祖父から受け継いだ16歳の少年の
身の回りに起きる妖怪や妖魔との出会いが描かれているんですが、
絵的にもっとシリアスかと思っていたら、これが案外コメディ的な部分も多く…
レギュラーの烏天狗のような妖魔のふたり組尾白 ・尾黒 は完全なコメディリリーフで
メッチャ可愛かったです。1話完結形式なのですが、その回その回のゲストも実に魅力的。
福島の奇祭を題材した物語や衝立の向こうで悪鬼が麻雀をやっていたり、
座敷童の少女の正体に迫ったりともろ好み!
ちっちゃいもの好きの私としては生きている「箱庭」の話がねえ。設定もいいんだけど
ちょっと八つ墓村入ってて横溝好きとしては惹かれるものがあったかな。

って、これって諸星大二郎の「妖怪ハンター」や星野之宣の「宗像教授伝奇考」ですよね。
この2つを足して2で割って絵を少女漫画にするとこんな風になるのでは?って感じ。
どっちかっていうと題材的には「宗像教授」に近いかなあ。
いや~しかし、こんな面白い漫画があったなんてホントに知らなかった。
教えてくれてSちゃんホントにありがとう-!

 今日の調子とメモ

暑くて午前中はだれてましたが、午後からまずまずでした。
ブログ可変式から固定式にしました。
それに伴いTumblrのブログパーツの画像の間隔を広げました。
マクタロウが「進撃の巨人」14巻と「銀の匙」12巻を買ってきました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

映画「デッドフォール極寒地帯」が遂にソフト化

映画「デッドフォール極寒地帯」が遂にソフト化

私が映画「パシフィック・リム」を見てファンになったハナムっち(チャーリー・ハナム)の2012年に公開された「DEADFALL」って映画がありまして、これが日本未公開でソフト化を待ってたんですけど、やっとDVDになることが決定しました-!タイトルは「デッドフォール極寒地帯」ヤッタ-!!ってーーー今、さらに調べたら明後日8/22(金)深夜0:30にWOWOWで放送されるんです!WOWOWのガイドにもハナムっちの名前なかったし邦題になっ...

... 続きを読む

20140820-02.jpg

私が映画「パシフィック・リム」を見てファンになったハナムっち(チャーリー・ハナム)
の2012年に公開された「DEADFALL」って映画がありまして、これが日本未公開
でソフト化を待ってたんですけど、
やっとDVDになることが決定しました-!
タイトルは「デッドフォール極寒地帯」ヤッタ-!!

ってーーー
今、さらに調べたら明後日8/22(金)深夜0:30にWOWOWで放送されるんです!
WOWOWのガイドにもハナムっちの名前なかったし邦題になってたから気がつかなかった。
良かった~。見逃さなくて~。これもハナムっちを思う想いが届いたのかしらー!
いや、いや、もちろん 2014年11月12日発売(¥ 4,298 ) のDVDは買いますよ-。

20140820-03.jpg

で、どういう映画かと言いますと (WOWOWの解説を引用させて戴くと…)
逃避行の途上にある強盗犯の兄妹( エリック・バナ+オリヴィア・ワイルド)が、
深い雪で閉ざされた極寒の地にさまよいこみ、とある民家を隠れ家として占拠。
その家の親子(チャーリー・ハナム+K・クリストファーソン、S・スペイセク)との間で、
出口なしの切迫したにらみ合いを続けるさまをスリリングに綴った極寒サスペンス!
*8/20に バナとハナムの役柄を逆に書いてしまいました。すみませんでした。
記事を訂正して編集させて戴きました。


主演は9月に上映される「NY心霊捜査官」も楽しみなオージーのバナ兄ぃ。
ハナムっちは日本で紹介されている作品では生存率が極めて低いだけに…
今回も生き残れるかどうか怪しいけど…その時はいつものような見事な散りっぷりを
楽しみたいと思っています。でも、こうしてテレビ放映されたりソフト化されたりする
だけでファンとしては嬉しかったりするんですよねえ。
ちなみに音楽は「ヘルボーイ」「ワールド・ウォー Z」「ウルヴァリン:SAMURAI」の
マルコ・ベルトラミ!いつものベルトラミ節期待してます!(笑)


デッドフォール 極寒地帯 日本語予告

 今日の調子

今日は午前中怠くて知らない間にソファで寝てました-。
寝たらすっきり!やっぱり睡眠は大事なのね。
「進撃の巨人」14巻と「銀の匙」12巻読みました。
「進撃」は全く終わりそうにないね。(笑)明日はアクテムラの点滴に行っています!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

アクテムラ点滴51回目

アクテムラ点滴51回目

リウマチのアクテムラの点滴に父の運転で行って来ました。今日で2010年10月から数えて51回目です。お昼に到着して暫く待ってから採血。今日も1発で入り無事採血終了。その後検尿して一緒に行った父と病院で買ったサンドイッチを食べ1時15分に外来の待合室に行って診察待ち。1時半に主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.01 (基準範囲<0.18)← 7/24 の採血では 0.02MMP-3→ 27.8 (基準範囲17.3~59.7)← 7/24 は31...

... 続きを読む

20140821-02.jpg

リウマチのアクテムラの点滴に父の運転で行って来ました。
今日で2010年10月から数えて51回目です。
お昼に到着して暫く待ってから採血。今日も1発で入り無事採血終了。
その後検尿して一緒に行った父と病院で買ったサンドイッチを食べ
1時15分に外来の待合室に行って診察待ち。
1時半に主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.01 (基準範囲<0.18)← 7/24 の採血では 0.02
MMP-3→ 27.8 (基準範囲17.3~59.7)← 7/24 は31.0
白血球→ 4730 (基準範囲 3300~9000)← 7/24 は 4660
コレステロール→ 237 (基準範囲120~220)← 7/24 は 228
肝臓の数値GPT→ 30 (基準範囲 5~33)← 7/24 は23

コレステロールが高めだけど…
このくらいなら気をつける範囲で良いでしょうと言われました。
いや~こってり系を控えなければいけませんねえ。(涙)
プレドニンは先月から1.5mgになりましたが今月も引き続き1.5mgで行く事に。
その代わり今まで4週間隔だったアクテムラを5週間隔にすることになりました。

今日はいつものように4階の個室でひとりで点滴。
今回の担当はベテランさんだったので1回でバッチリ入って助かりました!
点滴をして4時前にお会計。5時前に帰宅しました。
”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
お疲れさま * by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは。
アクテムラも5週ごとになったのですね!
これで期間が空いても変わらない調子で行けたらいいですよね。
私は、自分の都合やクリニックのベッドの都合で
4週になったりたまに5週になることもあります。

お父様との通院コンビ(笑)をイメージして
私も、父が連れて行ってくれていた頃を思い出しました。
もっと美味しい物でも食べて帰ればよかったかな?なんて
今になって思ったりしていますけどね。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、どうーも!!
そうなんですよ。プレドニンを1ミリにするか打つ間隔を5週にするかって
ことになって1ミリはまだ自信がなかったので5週だったら空けられそうなので
5週の方を選んでみました。ちょっと心配ですが頑張ってみますね。

もしかしたら今度はマクタロウに連れて行って貰えるかもしれないので
父とは暫く行けないかもしれないのですが、この間、今まで入ったことがない
ラーメン屋に行った時は楽しそうでしたよ~。
また行く機会があれば、また違うところに行ってみようかな。

* by かぴらら
アクテムラ、5週間隔になったのですね(^_^)良かったです。
安定しているって、本当に良いことです^^
私はレミケードの間隔は延ばせそうにないです、今のところ。安定はしているので、これはこれでよいことにしています。

お父さんとの通院も素敵ですね。
私の親は病気のことを知りませんから、離れて暮らしているのをいいことに、こっそり通院しています^^

* by 桜子
マクノスケさん、こんばんは☆

通院、治療とお疲れさまでしたヾ(*´▽`*)ノ
お父さんと通院、ほのぼのします。何かいいなー、ステキ。

点滴の間隔が伸びたと言うことは良い事なんですね!
安定しているようで良かったです♪

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
前回エンブレルを打っていた時はある日突然効かなくなったって感じで
効果があったのは3年くらいだったんですよ。
アクテムラはこの10月で丸4年なので、いつもちょっと痛みが来ると
また効かなくなったのではないかと冷や冷やしています。
でも今回も効いててくれて本当に良かったです。
間隔を空けても効果が続いてくれるといいんですが…
ちょっと不安でもあります。
かぴららさんもレミケード安定しているんですね!
安定しているのが一番なのでペースを保って頑張って行って下さいね。

かぴららさんの親御さんはかぴららさんのご病気の事を知らないんですね!!
ウチは私が32の時に発病してずっと病院通いで…
その後40で結婚したんですよ~。
なんだか親にも旦那にも迷惑の掛けっぱなしですが本当に感謝しています。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん-!!
ありがとうございます~。

やっぱり通院+点滴は疲れますねえ。
金曜はなんだか怠くてぼわ~んとしてました。(笑)
父ももう年なので…気にはなるんですが、行くと言ってくれるので頼ってます。

点滴の間隔も空いてちょっとドキドキしてるんですが
頑張りますね-!また応援してやって下さい。ヨロシク。

Comment-close▲

Tumblr を大きいサイズで表示!

Tumblr を大きいサイズで表示!

昨日アクテムラの点滴に行った外出疲れと暑さとで1日ダラダラしてました。「百鬼夜行抄」2巻を読んだりしているうちにまたソファで寝てしまったり…。(汗)で、いつもブログのサイドバーに表示しているパーツで”Tumblr”って画像をクリップしているブログパーツがあるんですけど…なんとなくまたまた気分で大きく表示してみたりして。まあ、また気分で小さいのに戻すかもしれませんが、その時はヨロシク。Tumblrは、自分が気になっ...

... 続きを読む

20140822-02.jpg

昨日アクテムラの点滴に行った外出疲れと暑さとで1日ダラダラしてました。
「百鬼夜行抄」2巻を読んだりしているうちにまたソファで寝てしまったり…。(汗)

で、いつもブログのサイドバーに表示しているパーツで
”Tumblr”って画像をクリップしているブログパーツがあるんですけど…
なんとなくまたまた気分で大きく表示してみたりして。
まあ、また気分で小さいのに戻すかもしれませんが、その時はヨロシク。

Tumblrは、自分が気になった画像を気軽に自分のページに表示する事が出来るブログサービス。登録して自分のページを作り他の人がアップした画像などをスクラップするように自分のページに貼り付けることが出来る。


 今日の調子

昨日アクテムラをやったのでリウマチの方はまずまずです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

WOWOWで映画「死霊館」

WOWOWで映画「死霊館」

昨晩、録画予約しようとWOWOWをつけたら、ちょうどやり始めて…ちょっとだけ見るつもりが、つい最後まで見てしまったオカルト映画「死霊館」!!ヴェラ・ファーミガさんとパトリック・ウィルソンが実在する超常現象研究家夫婦である一軒家に引っ越して来た一家を襲う怪奇現象との闘いを描いたホラー映画で監督は「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン。 初めてジェームズ・ワン監督の映画を見ましたが…とにかく雰囲気作りが最高で、...

... 続きを読む

20140822-03.jpg

昨晩、録画予約しようとWOWOWをつけたら、ちょうどやり始めて…
ちょっとだけ見るつもりが、つい最後まで見てしまったオカルト映画「死霊館」!!
ヴェラ・ファーミガさんとパトリック・ウィルソンが実在する超常現象研究家夫婦で
ある一軒家に引っ越して来た一家を襲う怪奇現象との闘いを描いたホラー映画で
監督は「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン。
 
初めてジェームズ・ワン監督の映画を見ましたが…
とにかく雰囲気作りが最高で、不気味な恐怖がじわじわと来る感じ。
音や突然写る怪奇描写ももちろん怖いんですが、それよりも研究家夫妻と今回
被害にあった家族のそれぞれの家族愛を丁寧に描いているので物語に厚みを
加えるのに成功していると言えます。配役もそれぞれのキャラにピッタリあった
俳優さんがキャスティングされて雰囲気を盛り上げるのに一役買っていました。
しかし冒頭の掴み(枕?)で出てくる人形が本編のそれより怖かったよ~ぉ!
被害に合う一家の旦那さんを「バンド・オブ・ブラザース」のニクソンを演じた
ロン・リヴィングストンが演じていて「バンド・オブ・ブラザース」ファンの
マクタロウ共に「おぉ!」ってなりました。
でも邦題の「死霊館」ってのは…ちょっとタイトルから受けるイメージと
違う内容だったかな。どちらかと言うとウォーレン夫妻が主役なので,
この際 paranormal investigator パラノーマル・インヴェスティゲィター
( 意味は超常現象研究家 )でも良かった気もするなあ。ちょっと覚えにくいけど。

死霊館(2013)   THE CONJURING
上映時間 112分   製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)   初公開年月 2013/10/11
ジャンル ホラー    映倫 PG12
“心霊現象の大半は科学的に解明できる”と証言する著名な学者が、
キャリア史上唯一100%本物と認めた事件。

監督:ジェームズ・ワン
出演:ヴェラ・ファーミガ / ロレイン・ウォーレン
   パトリック・ウィルソン / エド・ウォーレン
   ロン・リヴィングストン/ ロジャー・ペロン
   リリ・テイラー / キャロリン・ペロン
【解説】 「ソウ」「インシディアス」のジェームズ・ワン監督が、実在する著名な超常現象研究家エド&ロレーヌ・ウォーレン夫妻が1971年に体験した衝撃の事件を基に描く戦慄のオカルト・ホラー。出演はヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、リリ・テイラー、ロン・リヴィングストン。エドとロレーヌのウォーレン夫妻は、数々の心霊現象を解決してきたゴーストハンター。そんな夫妻のもとに、ある日ひとつの相談が持ち込まれる。それは、ロードアイランドの人里離れた一軒家に引っ越したペロン一家が不気味な怪現象に悩まされているというもの。さっそく現地へと向い、調査を開始する夫妻だったが…。<allcinema>



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

ご無沙汰してしまってます(^^;
最近、本当に仕事が忙しくなってしまって、疲れから何も手につかなくなってしまってるので、申し訳ないです。

さてさて…
【死霊館】、ホラー好きには興味をそそられますね!
でも、タイトルからのイメージとは違う内容だったとか?
たま~にありますよね。
何でこのタイトル?って云うのが…(^^;
マクノスケさんの記事を読んでて、機会があったら観てみたいな~と思ってます。
ただ単に怖がらせるだけでなく、家族愛を丁寧に描かれてるって云うのに好感が持てますね(*^。^*)
あぁあ、時間が欲しい!!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いえいえ。いつもご訪問本当にありがとうございます。
大丈夫ですか?疲れてないですか?
少しでもこのブログで和んで貰えればいいのですが反って疲れさせちゃってるかな?

で、裕二さんホラー好きでしたか!!
いや~私も決して嫌いな方じゃないんですが脳出血やってるので
あまり刺激が強いモノはダメかもなあ~と思ってだいぶ加減はしてるんですが
もう4年も経ったし、そろそろ良いかなあとも思って。(笑)
原題は「(死者を)呼び出し」みたいな意味らしいんです。
怖がらせる方もなかなか丁寧なので機会があれば見てみて下さいね。


Comment-close▲

WOWOWで「デッドフォール 極寒地帯」

WOWOWで「デッドフォール 極寒地帯」

20日にブログにも書いたチャーリー・ハナムが出演している映画「デッドフォール 極寒地帯」を昨晩録画して今日午後から見ました。お話は…逃避行の途上にある強盗犯の兄妹が、深い雪で閉ざされた極寒の地にさまよいこみ、とある民家を隠れ家として占拠。その家の親子との間で、出口なしの切迫したにらみ合いを続けるさまをスリリングに綴った極寒サスペンス!…なんですが、あたし、てっきりこの兄妹のお兄ちゃんの方をハナムっちが...

... 続きを読む

20140823-02.jpg

20日にブログにも書いたチャーリー・ハナムが出演している映画
「デッドフォール 極寒地帯」を昨晩録画して今日午後から見ました。
お話は…逃避行の途上にある強盗犯の兄妹が、深い雪で閉ざされた極寒の地に
さまよいこみ、とある民家を隠れ家として占拠。その家の親子との間で、
出口なしの切迫したにらみ合いを続けるさまをスリリングに綴った極寒サスペンス!

…なんですが、あたし、てっきりこの兄妹のお兄ちゃんの方を
ハナムっちが演じているもんだとばかり思ってまして…
映画の最後、死ぬか生きるかなどと勝手に想像していたんですが…
ハナムっちは、占領される家に帰ってくる訳ありの元ボクサーの役だったよ…。

逃走途中で兄妹は逃亡途中で別行動をすることになるんですが、
この妹の方と偶然出逢ったのがハナムっち!
妹はオリヴィア・ワイルドが演じてまして、
セクシーなベッドシーンなどもあったりするわけなんですけど、
この妹が主演のバナ兄を幾分喰ってるところがあって、
バナ兄の必死の逃亡も妹のこれまでにおかれた境遇=
父からのDV、バナ兄の兄妹愛を越えた束縛などが描かれるシーンに
時間が割かれすぎて霞んでしまい、その上、映画は別キャラの警察の上司と
部下という立場の父娘の葛藤まで及ぶもんだから、話が散漫になってしまい、
せっかくの題材が活かせず終わってしまっているのが残念でした。
最後まで見ると、やっぱりこの映画、オリヴィア・ワイルドの自立を描いた話
だったんじゃないかと思うんで、もうちょっと的を絞れば
もっと面白くなったのではと思いました。

ハナムっちファン的には…
・今回も逆光だが上半身ヌードを拝める。
・いつもと変わらずがさつな歩き方を拝める。
・髪型は坊主。このあと少し伸ばして「パシフィック・リム」に出演したと思われる。
・むかついている役はもはや定番中の定番!(←褒めてる)
・常時むかついてる合間に時折見せるゆるい表情がまた魅力。
・最後に目が覚めるようなアクションシーンあり(その後の出来事であまり印象に残らず…)

で、私、これ観たら完結しちゃったみたいで…
DVD購入まで気持ちが行かなくなって来ちゃったかもー。DVD高いしねえ。
こんなヤツはファンじゃないよね。(笑)

デッドフォール 極寒地帯<未>(2012)  DEADFALL
メディア 映画   上映時間 95分
製作国 アメリカ  公開情報 劇場未公開・WOWOWにて放映
ジャンル サスペンス/犯罪

監督: ステファン・ルツォヴィツキー
出演:エリック・バナ (アディソン)
   オリヴィア・ワイルド (ライザ)
   チャーリー・ハナム (ジェイ)
   クリス・クリストファーソン (チェット)
   シシー・スペイセク (ジューン)
   ケイト・マーラ
   トリート・ウィリアムズ


 今日の調子

体調はまあまあです。
昨晩「進撃の巨人」3話を見ました。所々のギャグでホッと出来るかも。(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

WOWOWで「オーガストウォーズ 」

WOWOWで「オーガストウォーズ 」

リアルな戦争シーンに巨大ロボット!息子を救うため戦場を縦断する母親!…こんなロシア映画あるんだよ~。見てみたい!と以前マクタロウが語っていたんですが、それがついにWOWOWに登場しまして録画して夕飯のあとマクタロウと見ました。開巻、いきなりCGバリバリの巨大ロボと主人公の少年チョーマが悪の巨大野獣ロボと闘うシーンから始まります。が、これはチョーマが好きなお芝居を心の中の妄想で描いたシーン。それはチョーマ...

... 続きを読む

20140823-03.jpg

リアルな戦争シーンに巨大ロボット!
息子を救うため戦場を縦断する母親!
こんなロシア映画あるんだよ~。見てみたい!と以前マクタロウが
語っていたんですが、それがついにWOWOWに登場しまして
録画して夕飯のあとマクタロウと見ました。

開巻、いきなりCGバリバリの巨大ロボと主人公の少年チョーマが悪の巨大野獣ロボ
と闘うシーンから始まります。が、これはチョーマが好きなお芝居を心の中の妄想で
描いたシーン。それはチョーマの現実の世界にもちょくちょく登場している様子。
そんな出だしからスタートするこの作品。
やがて別れた夫にせがまれて夫が任務に就く南オセチアの平和維持軍の元に
チョーマを預けることに。ところがいきなりロシア軍との戦闘が始まってしまいます。
子供の身を案じ戦地に向かう母クセーニアだったが戦闘に巻き込まれ過酷な
運命を辿ることに…。

って言うんで…ちょっと思っていたのとは違う映画だったんですが、
ロボットはチョーマ目線でその後も度々登場して作品に巧い効果を与えています。
一方、ロシア軍が全面協力をしたという迫力の戦闘シーンは凄まじく
明らかにこの作品は戦場もの映画。その臨場感たるや「ブラック・ホーク・ダウン」
にも負けないくらいの描写で手に汗握らせて貰いました!
怪我をして動けないチョーマを助けるために必死にチョーマのいるところまで
辿り着こうとするお母さんの想いと戦闘に巻き込まれて逞しくなって行く姿に
時にウルウルしながら見ました。最後の最後の粋な終わり方も巧いなあと。
ロシア映画、頑張ってるよなあ~っていうのが全体的な印象でした。
尚、原題のAUGUST. EIGHTH は8月8日という意味で
グルジア軍が「州」政府支配地区に侵攻した日だそうです。
この映画は2008年に実際に起こった南オセチア紛争を背景に描かれています。

オーガストウォーズ(2012) AVGUST. VOSMOGO AUGUST. EIGHTH
メディア 映画   上映時間 132分
製作国 ロシア   公開情報 劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)
初公開年月 2013/08/10    ジャンル アクション/戦争/ロボット
映倫 G
たとえ何が起きても、あなただけは 私が守る。
監督: ジャニック・フェイジエフ
出演: スヴェトラーナ・イワノーワ/クセーニア
    マクシム・マトヴェーエフ/リョーハ
    ユゴール・ベロエフ /ザウール
    アルチョム・ファディエフ/チョーマ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ただのロボ映画じゃないんですね * by oto
これ面白そうですね。
ロシアのトランスフォーマーかな?ぐらいに
認識してましたが何か違うようですね。
たしかTSUTAYAで貸し出しが始まっていた
ようなので帰りに寄ってみようかな。

otoさんへ * by マク→otoさん
おー!otoさんご無沙汰しております。

そうなんです。
って言うか、全然ロボット関係ないんです。
少年の想像を映像化しているだけなので直接的な筋とは絡んでいないんです。
でも絡ませ方がまた絶妙でそこがまた良かったですよ。
本筋は実際の戦争を題材にした戦争映画でした。

Comment-close▲

ニニさん・花の都公園2014

ニニさん・花の都公園2014

2010年の9月、初めて来た山梨県・山中湖近くにある「花の都公園」にニニさんの撮影に行って来ました!今回は2012年に次いで3回目になります。マクタロウが事前にひまわりの開花状況を確認して行ったのでバッチリ撮影出来ました。画像は「続きを読む」クリックでお楽しみ下さい。全部で18枚あります。各画像クリックで拡大します。...

... 続きを読む

nini-20140824-03.jpg

2010年の9月、初めて来た山梨県・山中湖近くにある
「花の都公園」にニニさんの撮影に行って来ました!
今回は2012年に次いで3回目になります。
マクタロウが事前にひまわりの開花状況を確認して行ったのでバッチリ撮影出来ました。
画像は「続きを読む」クリックでお楽しみ下さい。
全部で18枚あります。各画像クリックで拡大します。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

うわぁ~い!
私の大好きなひまわりとコスモスがいっぱ~い(*^。^*)
夏の花のひまわりと秋のコスモスが、これだけ咲いてると本当に圧巻ですね♪
富士山が見えなかったのが残念ですが、ひまわり、コスモス、そして百日草を背景にニニさんもご機嫌な感じですね。

マクタロウさんがチョイスされたニニさんの衣装もばっちりですね(^^)v

さわやか! * by onion
いいですねえ、お花畑のニニさん!
こんなに色んなところに連れて行ってもらって、人形冥利につきるってもんです。
最近またお人形を放っているので、ここで刺激をもらって、頑張りたい……でも何もしないうちに日曜が終わっちゃった〜〜〜。。。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
おー!!そうでした!!
またまた裕二さんに富士山+ひまわり写真がお届け出来て嬉しいです!
これ、いつもの撮影マジックで(笑)すごく咲いているように見えますが…
まあ、それなりに~って感じでした。
富士山、雲がかかってなければよかったんですが、以前2回行った時には
全然見えなかったので、今回、雲に隠れつつこれだけ見えていたから
良しとしようかな~。

私もニニさんがどんな服を着て行ったか、現地まで知らず…
おぉ!これかーとマクタロウのセンスにガッテンしました。(笑)


onionさんへ * by マク→onionさん
いや~もうニニさんやり始めてから干支が一回り以上になって…
なんかもう突き進むしかないぞ~って感じでやってますー。(笑)
まあ、ニニさんも喜んでくれてるとは思いますが…。

onionさんのお人形ライフも覗いてみたい私です。
ブログの更新楽しみにしてますね!
私は昨日の疲れが出て、午前中はなんかグッタリモードでした。
ウトウトしていたので今は充電が整ってピンピンしてます!

Comment-close▲

長田悠幸コミック13冊ゲット!

長田悠幸コミック13冊ゲット!

トト!the wonderful adventure (3) ~(5) 蛇衆(1) MAGARA(定価619円版) 東京純白化計画 トト 全2巻セット C(シー) 全2巻セットTRIBAL12 全3巻セット全部で13冊を通販2箇所でゲット!もちろん正規品はアマゾンでは取り扱いがないので全て中古本です。それなので全部で1700円くらいだったよ…。許して長田先生! あとは 蛇衆(2)と歯車競走ってのが欲しいかな。とりあえず「トト!the wonderful adventure」を全部読みましたが…やっ...

... 続きを読む

20140825-02.jpg

トト!the wonderful adventure (3) ~(5)
蛇衆(1)
MAGARA(定価619円版)
東京純白化計画
トト 全2巻セット
C(シー) 全2巻セット
TRIBAL12 全3巻セット

全部で13冊を通販2箇所でゲット!
もちろん正規品はアマゾンでは取り扱いがないので全て中古本です。
それなので全部で1700円くらいだったよ…。許して長田先生! 
あとは 蛇衆(2)と歯車競走ってのが欲しいかな。

とりあえず「トト!the wonderful adventure」を全部読みましたが…
やっぱ絵は上手い!が、後年描いた「RUN day BURST」とあまりに印象が被るなあ。
作風っちゃ作風なんだろうけどねえ。巻末にその後のラフ画が載ってるので
これって無理矢理締めちゃったんでしょうか?
「RUN day BURST」の時もそうでしたが、もうひとふたエピソード読みたかった!!
この前身の全2巻の方の「トト」はいったいどんな話なのか…
これから読んで確認してみます!!
…って、なんじゃかんじゃ言ってますが、やはり長田先生、好きかも!!

 今日の調子

昨日の出掛け疲れが出て午前中ウトウト。
午後からマンガ4冊読んでました。「百鬼夜行抄」3巻も!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 BK 購入

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 BK 購入

先週からプリンターの調子が悪く、スタージンガーの会員さんへのハガキを印刷するのに連続でハガキが印刷出来なくて困っていたのですが、まあ10枚程度だし、なんとか1枚ずつ騙し騙しやるか~と思っていたんですが…5枚を刷ったところで全く後トレイから印刷出来なくなりました。マクタロウの帰宅を待って近所のNOJIMAで前からチェックしていたCanon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 BK を購入。ホントはボディカラーが茶色が欲し...

... 続きを読む

20140826-02.jpg

先週からプリンターの調子が悪く、スタージンガーの会員さんへのハガキを
印刷するのに連続でハガキが印刷出来なくて困っていたのですが、
まあ10枚程度だし、なんとか1枚ずつ騙し騙しやるか~と思っていたんですが…
5枚を刷ったところで全く後トレイから印刷出来なくなりました。

マクタロウの帰宅を待って近所のNOJIMAで前からチェックしていた
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 BK を購入。
ホントはボディカラーが茶色が欲しかったんだけど…もう売り切れてました。
秋には新しい機種が出るので1万2千円代と安め。でも大容量インクを買ったら
2万円近くになっちゃって…って、どんだけ大容量なのか楽しみですぜ。
噂ではインクがすぐなくなる悪魔のプリンターを言われてる見たいですが…。

でも今回から後トレイがなくなって2段カセットになって一見使いやすそうになった
ように思っていたらハガキ7枚刷ったら1枚印刷されてないじゃん!
う~ん。後トレイの方が良かったよ~。なにか失敗の予感がぁー。
でも、ずっとキャノンだし…後継機だから品質が優れてると思って買ったんだよね。
エプソンにすれば良かったかなあ。(涙)
排出口の用紙は…まあ、聞かないで下さい。
わかる人にはわかると思います。(笑)

 今日の調子

夜出掛けたせいか…なんかメッチャ眠い。
これから風呂入って寝ます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
おニュープリンタおめでとうございます! * by onion
……でいいのかな?
これも消耗品ですよねえ。ウチは基本年賀状くらいなんですが、長男が「仕事用に」なんか印刷してたり(仕事場でやれよと思うんだけど)わたしが人形服の型紙をコピーしたりするくらいなんですが、使おうとするたびにインク切れマークが出るのが凶悪ですねえ。(ちなみにエプソン)

ジェリーが詰め替え用を買ってきたんですが、詰め替えにインクを詰めるのが面倒で使ってないというw
ま、10年前のよりはましってことで。

* by あたる
この画像は…(^^;)
いつもありがとうございます!

うちもプリンターがダメになって、半年くらいかな?
年賀状かイベント前くらいにしか使わないので、インクが乾いて(?)しまったようです(><)
新しくブラザーのプリンターを買ったんですが、置き場所がなくて主人の実家に(笑)
印刷の度に、義母の目が恐い今日この頃です(^^;)

onionさんへ * by マク→onionさん
おとといはハガキが1枚刷れてないというショックがあったんですが
昨晩、無線LANで隣のリビングのノートPCから印刷したら出来てスゴーイって
なり、その上、iPhoneの写真も無線LANでプリント出来た時にはうぉーっと
文明の進化に驚くばかりでした。ただiPhoneからはL判にしか印刷出来ないんで、
そういうもんか?って思っちゃったんですけどね。
でも iPhoneなんぞの写真がとってもキレイなのに驚きました。

…って問題はiPhoneの写真をプリントする機会がどれだけあるのか?
ってところなんですけどねえ。(笑)
さて、インクの持ちがどれくらいなのかこれからが楽しみです。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
今月はサービスです。(笑)
カッシー副隊長が選んでくれました-。

やっぱり普通は年賀状くらいしか使わないですよねえ。
ウチはカレンダーとかニニさんのハガキとか作ったりしてるので
その割りには使ってる方ですかねえ。
でも実家に印刷に行くとなるとやっぱり気を遣いますよね。
ウチもプリンタだけで場所取ってしまって他の物が置けないのがなあ。
まあスキャンしたりコピーするのに蓋を開けなきゃならないから
その分すき間が空くのは仕方ないんだけど、ホント場所喰い虫ですね。

Comment-close▲

NHKスタジオパークに梶浦由記さん!

NHKスタジオパークに梶浦由記さん!

今日なにげにNHKを見ていたら「スタジオパーク」に梶浦由記さんが出てました!梶浦さんと言えば最近では「花子とアン」の音楽担当でも有名ですが、マク家的にはマクタロウが全力で応援しているアニソン歌手の石川智晶さんとかつてSee-Saw というユニットを組んで活動していたことがありまして…智晶姐さんファンからすると、かつての相棒として「これはもしや智晶さんの画像ありか!」と大急ぎで途中から録画!さすがにNHKもそこは...

... 続きを読む

See-Saw Early Best今日なにげにNHKを見ていたら「スタジオパーク」に梶浦由記さんが出てました!

梶浦さんと言えば最近では「花子とアン」の音楽担当でも有名ですが、マク家的にはマクタロウが全力で応援しているアニソン歌手の石川智晶さんとかつてSee-Saw というユニットを組んで活動していたことがありまして…
智晶姐さんファンからすると、かつての相棒として「これはもしや智晶さんの画像ありか!」と大急ぎで途中から録画!


さすがにNHKもそこは外すわけもなく…
梶浦さんの経歴紹介でちゃんとSee-Sawのステージを映してくれましたー。
智晶さんも若いけど梶浦さんも初々しいわ~。
で、↑のジャケットはそのSee-SawのCDのジャケットなんですけど、
2003年発売だから…今から10年くらい前のふたりになりますか…。
前が智晶さんで奥が梶浦さんなんですが今日見た感じではこの頃とあまり変わらない印象。

その後、梶浦さんはSee-Sawの活動を続けながら、
アニメやゲームなどの音楽を担当するようになり、映画やCMに
活動の場を広げて行くのですが、智晶さんがソロ活動を始めたこともあり、
2006年くらいからは活動休止状態になってしまったようですが、
その後それぞれに大活躍しているので良い選択だったんじゃないでしょうか。
代表作の 「魔法少女まどか☆マギカ」とか「歴史秘話ヒストリア」など
コーラスを多用してるところは智晶さんと共通で、やはりお互い
切磋琢磨しあって来たのだな…というふうに想像出来て嬉しかったりもしますねえ。


See-Saw - No make - Live
冒頭インタビューあり。

 今日の調子

昨日、プリンターの設定などマクタロウにやって貰って遅くなったので眠い-。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

長田作品の「TRIBAL12」と「C【si:】」

長田作品の「TRIBAL12」と「C【si:】」

6月に漫画「RUN day BURST」を読んでハマってしまった長田悠幸ワールド。今日は読んだのは…「C【si:】」の2巻(2002年)「MAGARA復刻版」(1997年)「東京純白化計画」(2003年)「TRIBAL12」(トライバル トゥエルブ)全3巻(2007年)の全部で5冊。「TRIBAL12」(トライバル トゥエルブ)は、絵は相変わらず達者なんですが…設定がこの前読んだ「トト! the wonderful adventure」全5巻(2005年)となにげに同じ?また、そのネタなの...

... 続きを読む

20140828-03.jpg

6月に漫画「RUN day BURST」を読んでハマってしまった長田悠幸ワールド。
今日は読んだのは…
「C【si:】」の2巻(2002年)
「MAGARA復刻版」(1997年)
「東京純白化計画」(2003年)
「TRIBAL12」(トライバル トゥエルブ)全3巻(2007年)の全部で5冊。

「TRIBAL12」(トライバル トゥエルブ)は、絵は相変わらず達者なんですが…
設定がこの前読んだ「トト! the wonderful adventure」全5巻(2005年)となにげに同じ?
また、そのネタなのか? と思ったら…
ラストに長田先生のラフ画の下に、それに関する説明書きがあって納得。

これまでに8作品(短編も入っているので実際はもう少し多いけど)読んできましたが
最初は主人公のキャラデザもあまり好きになれなかった
C【si:】(読みはシー)が、結構好きだったりして!
近未来もので一見お菓子のような麻薬によって都民を支配している都知事に
対し街の浮浪者のこども達「タイ」「ツル」「カメ」とたまたま取材に来て
事件に巻き込まれた女性記者「エビス」が闘いを挑むと言うストーリー。
ヒロインの「エビス」さんが事件記者だったお父さんの形見のカメラを
都知事一派に奪われ、それを取り戻すべく頑張る姿にも熱くなります。
そして今回も名前が「縁起物」つながりの上各話のタイトルが
全部Cで始まっていて長田先生の駄洒落も堪能することが出来ました!
残りの「蛇衆」も楽しみです。

 今日の調子

体調はまあまあ。
今日兜甲児のフィギュアをオークションで入札しましたが
かなり高額になってしまい落札出来ませんでした…。(涙)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
急に涼しくなりましたが、体調大丈夫そうなので安心しました。

私は、昨日、見事に体調を崩しました~!!
って言ってもリウマチじゃなくて血圧関係かな?
今日は普通に戻りました。

マクノスケさんも体調崩さないように気をつけてくださいね☆

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、おはようございます。
おとといからだいぶ涼しいですよね。
初日は朝起きる時に身体が硬くなって動かなくなって焦りましたが
だんだん身体が慣れてきて以降はスイスイ動かせています。

さくらさん血圧ですか!
私も最近130~140ある時があるので人事とは思えません。
お互いに気をつけて頑張りましょうね。
お醤油は減塩醤油にしていますが、たっぷりつけるのが
好きなのであまり効果ないかも!(笑)

Comment-close▲

映画鑑賞リストに作品追加!

映画鑑賞リストに作品追加!

ダーク・ブルー (2002) ダーク・ブルーDVD鑑賞年度-2003- ...

... 続きを読む

20140829-02.jpg

ダーク・ブルー (2002) 
ダーク・ブルーDVD鑑賞年度-2003- 
華麗なるヒコ-キ野郎* (1975) 鑑賞年度-2002-
ショウタイム (2002)
大脱走* (1963) 鑑賞年度-2002- 
マイノリティ・リポート (2002)
妖婆・死棺の呪い* (1967) 鑑賞年度-2002-
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2002)
K-19 (2002)
バック・トゥ・ザ・フューチャー* (1985) 鑑賞年度-2002-
* (1963) 鑑賞年度-2003- 
ロード・オブ・ザ・リングSEE 
ロード・オブ・ザ・リングSEE 2回目 (2002)
ロード・オブ・ザ・リング・二つの塔3回目 (2003)
長靴をはいた猫* (1969) 鑑賞年度-2003- 
  
午後からやり始めたんですが…夕飯の仕度前までにこれだけしかできなかった。
最初は2週間くらいで10年分は軽く行けるだろうなんて言ってましたが…
1年くらい掛かるかも…。来年の夏までに終わっていたら誰か褒めてやって下さい。(笑)
映画鑑賞タイトルインデックスはこちら→
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4687.html

 今日の調子

おとといからだいぶ涼しくなりました。それでもウチは室温28℃なんでうすけどね。
でもお陰様で太っていて汗かきに私は大いに助かっています。
また暑くなるのかなあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 峰 裕二
マクノスケさん

あっ!【大脱走】があるぅ~!
私、スティーヴ・マックィーンが大好きだったんですよe-51
もう今の若い子なんて知らないだろうね~e-330
【タワーリング・インフェルノ】とか【ブリット】とか【パピヨン】、【ゲッタウェイ】とか…。

【バック・トゥ・ザ・フューチャー】も懐かしいですね(*^。^*)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
お~!!裕二さん、スティーヴ・マックィーンのファンでしたか!!
私はそうでもないんですが、でも今の役者さんに比べて男臭い素敵な
俳優さんだったと思います。
「ブロット」は未見ですが他のは私も見てますよ~!!
「タワーリング・インフェルノ」の辺りは今見てもウケそうな気もするんですけどねえ。
音楽も「スター・ウォーズ」のジョン先生だし-!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も1作目だけはBD買いたいなあと思っています。
そうそう、昨日甲児君フィギュアを落札しようとしたんですが…
2万円でもダメだったので諦めました…。残念です~。

Comment-close▲

WOWOWで「ウォーム・ボディーズ」

WOWOWで「ウォーム・ボディーズ」

WOWOWで録画した「ウォーム・ボディーズ」を夕飯の後マクタロウと鑑賞。小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」の映画化で人間の女の子に恋してしまったゾンビ青年Rの恋の行方を、面白おかしく描くはーとウォーミングコメディ。だけどゾンビの敵「骸骨」との闘いは結構スリリングに描けてます。ヒロインのテリーサ・パーマーは初めて見ましたがチャーミングで好み。一方、主演の気弱なゾンビRを演じるのは…「タイタンの戦...

... 続きを読む

20140829-03.jpg

WOWOWで録画した「ウォーム・ボディーズ」を夕飯の後マクタロウと鑑賞。
小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」の映画化で
人間の女の子に恋してしまったゾンビ青年Rの恋の行方を、
面白おかしく描くはーとウォーミングコメディ。
だけどゾンビの敵「骸骨」との闘いは結構スリリングに描けてます。
ヒロインのテリーサ・パーマーは初めて見ましたがチャーミングで好み。
一方、主演の気弱なゾンビRを演じるのは…
「タイタンの戦い」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の
ニコラス・ホルトくん!!


20140829-04.jpg

デビュー作の「アバウト・ア・ボーイ」(未見!)で
ヒュー・グラントと共演したのは13歳の時。
それから10年。すかり大きくなってゾンビにまで成長しました。(ウソウソ)
ホルトくん演じるゾンビのRは、まだ人間の心を持っているゾンビという
設定で空港の旅客機をねぐらにし、機内にレコードプレーヤーを持ち込み
70~80年代のLPレコードを聴いていると言う設定もいいんだなあ。
それにホルトくんのゾンビメイクがゾンビなのになんかそそられるのは…
コンタクトレンズのせいなのか…。気弱で奥手の演技も達者で恋の行方にも
ハラハラさせられるところあり後半のゾンビの結束にもウルウル来るものがありました。

ウォーム・ボディーズ(2013)  WARM BODIES
メディア 映画
上映時間 98分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月 2013/09/21
ジャンル ホラー/ロマンス/青春
映倫 G
世界の終わりに、恋が襲ってきた。
監督:ジョナサン・レヴィン
原作:アイザック・マリオン
『ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語』(小学館刊)
音楽:マルコ・ベルトラミ +バック・サンダース
音楽監修: アレクサンドラ・パットサヴァス
出演:ニコラス・ホルト(R)
   テリーサ・パーマー(ジュリー)
   ロブ・コードリー(M)
   デイヴ・フランコ(ペリー)←ジェームズ・フランコの弟
   アナリー・ティプトン(ノラ)
   コリー・ハードリクト(ケヴィン)
   ジョン・マルコヴィッチ(グリジオ大佐)←ジュリーのお父さん

 ウォーム・ボディーズオールシネマページ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

「アナ雪グッズ」を求めて~イオン富士宮店探訪記

「アナ雪グッズ」を求めて~イオン富士宮店探訪記

今日は10時に予約して美容院でカラーとカットをして来ました。マクタロウに迎えに来て貰い、お昼をガスト柿田川店で食べた後お友達にイオンで「アナと雪の女王」グッズが展開されているよーと聞き3つ隣の市のイオン富士宮店まで遠征して来ました!!静岡のショッピングモールなんてどーせイマイチだろ…とかなめてましたが店内地図を見ても行きたい場所にどう行ったらいいのかわからないくらい広くてマクタロウとふたり、迷いなが...

... 続きを読む

20140830-11.jpg

今日は10時に予約して美容院でカラーとカットをして来ました。
マクタロウに迎えに来て貰い、お昼をガスト柿田川店で食べた後
お友達にイオンで「アナと雪の女王」グッズが展開されているよーと
聞き3つ隣の市のイオン富士宮店まで遠征して来ました!!
静岡のショッピングモールなんてどーせイマイチだろ…とかなめてましたが
店内地図を見ても行きたい場所にどう行ったらいいのかわからないくらい広くて
マクタロウとふたり、迷いながらもいろんな場所に足を運び思いも寄らないグッズを
ゲットして来ました-!
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
そうだよ * by ゆうみ
きっとエルザの魔法にかかったんだよ。
アナ雪 移動しながら車で何度もみたよ。
良い映画だよね

う~さんへ * by マク→う~さん
アナ雪以外の関係でだいぶ時間を使ってしまったけど
それもエルサの魔法だったかも!!
アナ雪なんどもみてるのね。私はまだ映画館で1回だけど
いつかブルーレイを買って見直してみたいな。

Comment-close▲