マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2014年05月

米ドラマ「Penny Dreadful」が見たい!

今月11日に放送された本作のプレミアは全視聴者数で144万人を獲得。米Showtimeの発表によると、この数字は同局の人気ドラマ『HOMELAND』や『Masters of Sex』のシリーズ初回を超えるという。また、本作は2006年に放送された『デクスター ~警察官は殺人鬼』の初回以来、最も若い視聴者を引きつけており、全視聴者数の62パーセントが18-49歳層ということだ。『Penny Dreadful』の舞台は19世紀初頭のロンドン。ホラー文学でおなじみ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
面白そう! * by onion
……しかし、アメリカドラマはやることがエグいっすねえ。TV予告でここまでとは。
ビリー・パイパーは、「Secret Diary of a Call Girl」ですでに色っぽい役をやっているようなので、そのあたりの人選なのかもですね。
舞台がイギリス? でも空気感はやっぱアメリカ……でどこでもない胃世界が出来てたらいいなあ。
つか、見られるチャンネルだったらいいなあ。。。

そうそう、「ドクター・フー」に出ていた人が他の映画に出ていると注目しちゃいますね。
この間映画館の予告で「ワン チャンス」の主役が見覚えのある人(シーズン5でイレブンスとキスした兄ちゃんw)だったので、絶対行こうと思ってます!

onionさんへ * by マク→onionさん
ねー!!面白そうですよねえ~。
アメリカのCSはとにかくぶっ飛んでますね。
割り切って作ってるところが良いですよね。
予告でここまでだと、一体本編はどこまでやってるのかますます見たくなりますよねえ。
ビリー・パイパー…すでにそんな役もやっていたんですねえ。
まあ私生活でもぶっ飛んでるのでらしいって言えばらしいのかなあ。(笑)
出来れば早く見たいけどスターチャンネルとかだったら無理だし…。
やっぱりソフト待ちですかねえ。
「ワンチャンス」の人って…「ガリバー旅行記」にも出てた人みたいですね。
全然思えてないけど…私も彼のいきさつに興味があるので見てみたいなあ。

Comment-close▲

マクタロウが行く「静岡ホビーショー2014」

各画像クリックで拡大します。 5/17~5/18に掛けてマクタロウが恒例の「静岡ホビーショー」に行ってきました。事前に使ってないiPhoneを渡して写真を撮って来て貰いました。マクタロウが参加しているのは「オービーズ」という模型グループで真ん中の車と飛行機がマクタロウの作品です。今回の目玉の自衛隊の戦車(本物)や6月発売の1/6盆栽。宮崎さんの作品を作っているグループの展示やバック・トゥ・ザ・フューチャーの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by かぴらら
マクノスケさん、ホビーショーに出品されているのですね!!
とても精巧な仕上がりですね(^o^)毎年出品されているのですか?

デロリアンとマーティーもいいですね♪この映画は何度も何度も見かえしています。


かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
あ、出品してるのはマクタロウです。
説明不足ですみません。
マクタロウの作品は一番上の写真の「オービーズ」と書いてある紙の側の
水色と黄色い車とその上の飛行機です。他の写真は参加された方や
メーカーさんの出品です。マクタロウは毎年行ってますよー。

こちらに作った作品があるのでよかったら見てみて下さいね。
http://www.lighthill.org/nohohon/makutarou1.htm

バック・トゥ・ザ・フューチャー、良いですよね!!
2のスポーツ年鑑が欲しかった!!(笑)

ごめんなさい * by かぴらら
↑ 間違えて、マクノスケさんと打ってしまいました(^∧^)こちらこそすみません。

石坂浩二さんも来場されていたのですね!

「スポーツ年鑑」あったら楽しいなあ、と私も思います。暇な時はTVをつけているので、スカパーで放送されている作品は、何度も何度も見ることになります(^_^)

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
いえいえ~私もそうじゃないかなあとは思ったんです。
私は家でお留守番でした~。(笑)
石坂浩二さん、来られるときは来てるみたいですよ。
前にはアニメーターの大塚康男さんも来てたそうです。

やっぱりスポーツ年鑑はあこがれちゃいますよね。
ズルとわかっていても…競馬掛けまくりですよね。(笑)
かぴららさんはスカパー見てるんですね!
私はもっぱら地上波でワイドショーの音だけ聴いてます。
結構ワイドショーねたは詳しいですよ~。

すごいなあ! * by onion
出品までしてるんですね、マクタロウさん流石!
いいなあ、この辺りでもホビーショウってやってるんでしょうかねえ。周りに同じ趣味の人がいないので、さっぱりです。

社長の服すごい〜〜! あの完成度では万を越えるのはわかる気がします。ジーンズ生地であのサイズ……わたしがやったらきぃ〜〜!ってキレそうです。(ついでに針を折りまくりそうw)
しかし、自分は安い服着ているのに、お人形に万単位の服……と我にかえる、の繰り返しですねえ。


onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんですよ~。
毎年この日を目指して多くのモデラーさんたちがなんとか1つでも
仕上げようと必死になっているようです。
まあこれがあるから目標が出来て作り甲斐があるとも言えますね。
たぶん、地方にもいろんなサークルがあって、それが1年に1回ここを
目指して結集するみたいなのでたぶんonionさんの方にもあるんじゃないかな。

社長さんの服は良く出来てますとねえ。
Gパンは、手で何回も本物らしくシワを寄せたりとか
ヤスリでこすってウォッシュ感を出しているようです。
ちなみに通販サイトはこちらになるそうです。
http://treasure-toys.ocnk.net/
私もなんか自分の服よりニニさんの服の方が多いって状態になってて
ヤバイなあ~と思ってますよ~。(やめられないのがおたくの性!)

Comment-close▲