09 2014

リウマチのリハビリに行って来ました。


関節リウマチ  映画  

20140509-03.jpg

父の運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
まずは市役所に自動車税の免税の申請に行き、縦貫道を通って一路病院へ。

リハ診察をして電気室で
首の牽引(8キロ10分)
両肩、両膝にマイクロ波。(15分)

そのあとPT(理学療法)で40分マッサージ。
今日は先生に先日貸したDVD「アイデンティティ」の話に。
「いや~まさか犯人が○○とは思いませんでしたよ~」
「あ~いういかにも怪しくない人が犯人ってハリウッド的ですよねえ」
とか話して…
先生がGWに、JJ監督の「スター・トレック」
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を見たという話になりまして…
「あーあれのカーンが私の好きなカンバーバッチさんなんですよ。」
「あのスタトレの世界は先生のお父さん(=私と同い年くらい)の時代の
 前のカーク船長のいた世界のパラレルワールドで最後に来たスポックってのが、
 その時代から来たって言う設定なので、あの世界と今の世界は繫がってるんですよ」
って言ったら成る程~と。(なに言ってるかわからない方すみません。)

更に「スタトレ」の映画があの前に10作あると言ったらビックリしてました。
で、どーせ見ないだろうから、言っちゃえ~と思って…
「イントゥ・ダークネス」のネタが、2作目の「カーンの逆襲」から来てるってのと
前の映画では「イントゥ・ダークネス」とは逆でスポックが死んじゃうんですよ。
って言ったら「え~っ」って驚かれて…
ついでに「3」の展開も話したらホッとしてましたが…。
勢いでピカード艦長の「スタトレ」から「エンタープライズ」までの話をしたら
そんなに「スタトレ」ってあるんですかっ!と。
「ピカード艦長、プロフェッサーXの人がやってるんですよ」って言ったら
「そうなんですかー!」となり、先生が…
「スター・ウォーズのファンだって言ってましたけど…
 スター・トレックも詳しいですよね。
 で、結局どっちが好きなんですか?」

って言われまして…(ヤバイ!おたくだってバレてる?)
「いや~それはもちろんスター・ウォーズですよ!」
って言ったら不思議がってました。
先生、今度のスター・ウォーズの監督がJJ監督だって知ってるのかなあ?
今は美容院の先生に借りたガイ・リッチーの映画が楽しみにしてるのだそうです。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」だと思うんですが…
私も見てないので(ジェイソン・ステイサムのデビュー作だし)今度レンタルして
みようかな~と思ってます。

お昼を食べてからOT(作業療法)でマッサージ。
40分でマッサージを終わりにし、残りの20分で先日割れてしまった
親指の装具を作って貰いました。2時過ぎにお会計して帰宅。
帰りに病院の玄関でつつじの写真を撮りました。
だんだんと初夏のような季節になって来ましたねえ。

 今日の調子

肝臓の数値を下げるため2日から減薬してますが今日も影響なしでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2014年05月09日  1/1

リウマチのリハビリに行って来ました。

父の運転でリウマチのリハビリに行って来ました。まずは市役所に自動車税の免税の申請に行き、縦貫道を通って一路病院へ。リハ診察をして電気室で首の牽引(8キロ10分)両肩、両膝にマイクロ波。(15分)そのあとPT(理学療法)で40分マッサージ。今日は先生に先日貸したDVD「アイデンティティ」の話に。「いや~まさか犯人が○○とは思いませんでしたよ~」「あ~いういかにも怪しくない人が犯人ってハリウッド的ですよねえ」と...

  •  6
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.