マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2014年05月

5月4日はスター・ウォーズの日!

今日は山梨方面に出掛けていて記事をアップしている暇がなかったんですが、とりあえず間に合う範囲でファンとして参加しなくてはーと言う事で自分が持っているフィギュアを使って「スター・ウォーズの日」をアピール!ルークだけはサイドショウのフィギュアですがハンとレイアはマテルのドールです。クリックで拡大します-!記事のコメントのお返事、今日の記事はこれから書きますのでお待ち下さいませ~。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさん山梨岡神社と横溝正史を巡る旅

GW9日目。今日は山梨に足を伸ばしてみました。マクタロウがネットで調べた笛吹市の藤がキレイだというお寺とほうとうのお店、それからちょっと足を伸ばして山梨市へ行き横溝正史館と角川文庫で金田一の文庫本の表紙の絵を描いた杉本一文さんの「イラストレーター杉本一文が描く横溝正史の世界」(4月26日~6月29日)を根津記念館に見に行って来ました。各画像クリックで拡大します。 今日の調子肝臓の数値が悪いので金曜日にデ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

今度は山梨の方に行かれたんですね!
いいなぁ~、ほうとう私も食べてみたい~(><)
天然記念物の藤の木、見事ですね!
画像でなく実際に見るともっと凄いんでしょうね。
ニニさんも初夏らしい装いで…。
マクノスケさんの後ろ姿も拝見する事が出来たし~♪

牡丹に菖蒲も綺麗ですね♪
それにお堀の鴨のヒナ達がメッチャ可愛い~(*^。^*)

帰りは渋滞に巻き込まれてしまわれたそうですが、疲れはとれました?
あとGWも明日で終わりですので、ゆっくり身体を休めて下さいね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いや~ほうとう美味しかったですよ~。
ホントに藤の木は高くそびえていてビックリでした。
実際はホントに高くて写真ではお伝え出来ないのが残念。
ニニさんの服、またまたマクタロウのセレクトです。
もう我が子の状態になっています~。(笑)
私の後ろ姿も楽しんで貰えましたか!なんかヨボヨボですみません。e-263

根津記念館は全く行く予定がなかったんですけど…
そういう理由で行ってイラスト展だけでなくお庭も楽しめて良かったです。
渋滞の疲れも一晩ぐっすり寝て取ることが出来ました。
減薬の影響も出てなくて助かっています。
いろいろ心配して下さって本当にありがとうございます!!

* by 桜子
マクノスケさん、こんばんは☆

山梨までどれぐらいで行けるんですか?
なんか「山梨」と聞いただけで憧れが( *´艸`)ムププ

もう藤の花が咲いているんですね~
それにしても高い(;゚Д゚)!
こんな藤の花、初めて見ました。

ニニさんは今年流行のボーダーですね~
もうバッチリ( ̄∇ ̄*)

マクノスケさんの後ろ姿も見れたしラッキーヽ(・∀・*)ノキャッキャ
減薬の影響は出ていないようですね、良かったです☆

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、どうもありがとう!!

山中湖までだったら1時間くらいだと思います。
武田信玄と言った歴史的な人物や桃やブドウなど食べるものも美味しくて
本当に素敵な県だと思います。

藤、凄いんですよ~。ビックリしちゃいました。
実物を見ると本当に圧倒されます。
ニニさんの衣装、今回もマクタロウが担当してるんですが、
ボーダーが流行してるんですか!
まさかマクタロウが流行に敏感だったとは!!(笑)
私の後ろ姿も楽しんで戴けて良かった~。
今日も減薬の影響は出ていないので助かってます。

Comment-close▲