マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2014年05月

アクテムラ点滴47回目

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。今日で2010年10月から数えて47回目です。12時すぎに病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。1時半過ぎにに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.05(基準範囲<0.18)← 4/3 の採血では 0.02MMP-3→ 37.3 (基準範囲17.3~59.7)← 4/3 は 46.7白血球→ 4510 (基準範囲 3300-9000)← 4/3 は 5290コレステロール→ 224 (120-220)← 4/3 は 227肝臓の...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
マクノスケさん、通院治療お疲れ様でした!

リウマチの方は落ち着いているようで安心しました。
肝臓はやっぱり薬の副作用が強いのかな…
元病が落ち着いてても、私達のような病気は色々と厄介ですが
お互いに頑張っているし、楽しく暮らしましょ♪

無事にカエルが一番です(笑)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、ありがとうございます!!
リウマチは良かったんですけど…肝臓がねえ。
だんだん悪くなって来ているので心配で…。
今日さっそく薬を飲んだけど良くなるかなあ。(ちょっと弱気)
ホントにそれだけじゃないところが厄介ですよねえ。
なるべく暴食しないようにして頑張ります!
モットーは無事にカエル!(笑)ですよね!!

* by 峰 裕二
マクノスケさん

お疲れ様です(^_^)/
本当に薬の副作用ってどうしても出てしまいますよね。
私も、薬のせいで夜更かしが出来ないし、私の場合は動悸がしたり、腎臓の数値が上がったり、膀胱炎になりやすかったりします(><)
血尿が出たら、即病院ですよ(^^;

マクノスケさんもどうかお大事になさって下さいね!
食欲があるのは良い事なんだけど、くれぐれも程々に…(*^_^*)

* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
リウマチの具合は良さそうですね☆
このままこの調子でいけますように!!

しかし・・・
GTPが63とは高いですね。
お薬、変更になったのですね。
調子はいかがですか?
リウマチ、ひどくなっていませんか?
せっかくリウマチがいい感じになってきたんですから
調子崩さないように注意してくださいね!!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、ありがとうございます。

やっぱり副作用出ますか…。
今までずっと同じ薬を飲んでいたので…ずっとこのまま行けると
思っていたんですが…なかなかマク行かないもんですねえ。(トホホ)
私もこのまま悪くなったら、また入院かもしれないので
(2001年にやはり薬の副作用で肝機能障害になって1ヶ月入院した!)
気をつけてるようにしますねえ。
お互いに頑張りましょう-!

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもありがとうございますー!!
リウマチの調子はすこぶる良くて良い感じで、体調もまあまあで、
肝臓の自覚症状も全くないので、正直検査の数値が高くて
ビックリしました。
やはりリウマチが落ち着いて来たので薬が過剰になってきたんですかねえ。
いらない薬を減らそうと言うので、とりあえずこの2つを減らしたんですけど
先生はMTXも全部切ろうって言ってて…
私が大丈夫なんですか?って胃ったら、大丈夫だけどそんなに心配なら
半分にする?全部でもいいと思うけどな。というのを繰り返し…
私も悩んだんですけど、一応半分は飲む事にしました。

MTXは今日から減らすので来週末には変化が出てると思います。
日ごとに体調をブログに書いていきますので見てやって下さいね。
今朝は今のところ腰痛くらいでリウマチの痛みはでてないですよ~。

* by ちゃこまま
こちらではお久しぶりです。
あたしなんか、風邪薬の副作用だけでも弱ってしまっているのに・・・
たくさんの薬だし、どうしても強い副作用はありますよね。
少しでも日々が楽に過ごせる事を祈っています。

ちゃこままさんへ * by マク→ちゃこままさん
どうも~ごぶさたしております。
そうなんですよねえ。薬の他に強い点滴もやっているので…
だんだんと体質も変わってきて、今まで大丈夫だった薬が
肝臓に負担が掛かるようになったのかもしれません。
食生活にも気をつけてなるべく身体を動かそうと思っています。

* by ちびたまま
肝機能・・・肝臓は解毒作用のあるところだから・・・ほとんどの薬が関わるところですもんねえv-393

私も今回肺炎に喘息発作でステロイドは大量に入って、抗菌薬も2種類・・アレルギーが出ましたがv-406

おかげで肝機能しっかり上昇v-405
AST(GOT)45⇒基準範囲13~33
ALT(GPT)65⇒基準範囲6~27

たぶん薬の影響なのでそのまま様子を見ることに・・・一昨年肝機能が上がったときは3ケタでしたので・・・その時も薬剤性でしたv-390

薬効いてくれるんだけど副作用も怖いですね・・・減薬して痛みとかが出ないといいですね!
ウルソは肝機能異常時によく出されるお薬だから、MTXも減ったし、徐々に肝機能は落ち着くと思いますよ。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
暖かいアドバイス本当にありがとうございます。
嬉しいです。心に染みました。

やっぱりちびたままさんも薬で肝機能が上昇したんですね。
私も10年位前に3桁になった時には1ヶ月入院したので…
今回は気をつけなくちゃと思っています。
その時の事を覆うとなんだか心配で、気になっちゃって。
その他にも減薬の影響が出たらどうしようかと思うとちょっとした
ストレスがあって胃の調子が悪かったりしています。
ちょっと気にし過ぎかなあ?
ウルソが効いてくれて肝機能が落ち着くといいんですけどねえ。
は~どうしたもんか…。

Comment-close▲

久々にリヴリーに燃える。

まあ、久々にと言っても毎日お世話はしているのですが…今日は月初めと言う事もあって、GLLで新島やアイテムなども出たり、期間イベントの「レビル君を追いかけよう!」などが始まりまして、各アイテムをそれぞれ30個集めたりといつも以上にリヴリーをやっている時間が多かったりしましてですね。昨日もアクテムラの最中に10年前の入院からお世話になっている看護師さんに「あのゲームまだやってますか?」なんて訊かれちゃった...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
こどもの日デザインの島が、すごく豪華じゃないですか!
大きめの画像だから豪華さが増して見えるのかな?(^_^;)
素敵な島だなー!と思いましたよ♪

009読んでるんですね。最後まで読んだら感想聞かせてくださいね。
と言っても、私もサイボーグのみんなにはお疲れ様、と陳腐なことしか
言えないですが…みんなどこかにいると思いたいです。

* by あたる
すごく五月っぽくていいですね~!
うちのはドがつくほどのボンビーなので、今月もGLL入りはお流れ…遊びに行って満喫させてもらいます(すみません~v-292)。
「パズルカタハメ」って…亀?(笑)
頭に乗ってるのは通常なのかな?

にいなさんへ * by マク→にいなさん
これはブラウザ(firefox)のズームで拡大してキャプチャしました。
結構ボリュームでましたねえ。
で、島なんですけど、表示してないんですよ!
ついに「透明能島」って言うのが発売になって…島を透明にして
アイテムと背景だけ表示しています。
褒めてくれて嬉しいです。ありがとう!!

ところで「009」。これって今までは序章だったんだねえ~。
ラスト2巻が実質の内容かな。本屋で買ってきて読んだらまた
感想書きますね!にいなさんの感想が気になっているので早く読みたいな。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
いや~なんかねえ。私も金穴でWOWOWに入ったりしたから
せめてリヴリーで節約しなくちゃいけないんだけど…
どうしても使ってしまいますねえ。いかん!いかん!!
それでもこれは島と背景以外は今までゲットしたアイテムでレイアウト
してるんですよ~。こんな島で良かったらいつでも遊びに来て下さいね。
今度の新リヴはなんだかアルマジロだって言ってたよ~な?

頭に乗ってるのはいつだったか発売された帽子だったと思いますよ。

Comment-close▲

下之坊に藤を見に行く!

GW8日目。天気が良いのはこの2日(静岡の予報)と聞いたので…ちょっと曇っていたのですが、藤を見に富士宮市の下之坊というお寺に行って来ました。久々に沼津のボルカノでお昼を食べガソリンスタンドで給油と洗車をして一路富士宮市下条2021にある日蓮正宗下之坊 (しものぼう)を目指しました。各画像はクリックで拡大します。 今日の更新「グリゴーリの憂鬱」リヴリー・グリちゃんのブログマクタロウとふたりで運営する「の...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

今度は富士山と藤ですね(*^。^*)
藤の花も見事ですね♪
藤棚も素晴らしいわ~!
藤と言えば、小学校の中庭に藤棚があったのを思い出します(^^)b

ツバメさんもせっせと巣作りに励んでますね!
最近はめっきりツバメの数も減ってしまったそうなので、こういうのを見ると頑張れ!って応援したくなっちゃいますね!

レバカツスパゲティも美味しそうです~e-430

* by ちびたまま
わ~~藤の花と富士山のコラボ・・・素敵ですねえv-363

藤棚もきれいだけど大藤の花・・見ごたえがありますねえ。

今熊本も藤の花がきれいでお祭りがあっているんですが・・・行けなくて残念だったけど・・・マクノスケさんのブログでこんなにきれいな藤の花と富士山が見れたのでよかったです。

レバカツスパゲティ―も美味しそうですe-266

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
富士山も薄曇りでよく見えず藤も三分咲きくらいだったので
ちょっと残念だったんですけど、雰囲気の良いお寺だったので
のんびり出来て行って良かったなあと思いました。

ツバメさんもこちらは結構いるんですよ~。
病院とかウチのマンションでもよく見掛けますが、ここのように
側で見られるところで巣をじっと見られるところは貴重でした。
見てると飽きないんですよねえ。

レバカツも…もしやホントは肝臓のために良くなかったかもしれませんが
あまりに久々だったのでつい食べてしまいました。(^^;)ゞ
美味しかったですよ~!!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
藤棚がまだ3分咲き程度だったので鉢の藤が本当にボリュームが
あってステキでした。蜂がブンブン羽音を立てて寄ってきてるのが
ちょっと怖かったです。(笑)
熊本にも藤のお祭りがあるんですね~。
行けなくて残念なところ、ほんの少しだけどお裾分け出来て良かったです。
昨日は違うところに藤を見に行って来たのでニニさんの写真と共に
楽しんで戴けると思います。またアップするので見てやって下さいね。

レバカツスパゲティはあんかけタイプで甘口。
いつか沼津に来る事があったら是非お薦めしたいスパゲティです。
きっと見たこともないソースにビックリすると思います。(笑)

Comment-close▲

5月4日はスター・ウォーズの日!

今日は山梨方面に出掛けていて記事をアップしている暇がなかったんですが、とりあえず間に合う範囲でファンとして参加しなくてはーと言う事で自分が持っているフィギュアを使って「スター・ウォーズの日」をアピール!ルークだけはサイドショウのフィギュアですがハンとレイアはマテルのドールです。クリックで拡大します-!記事のコメントのお返事、今日の記事はこれから書きますのでお待ち下さいませ~。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん山梨岡神社と横溝正史を巡る旅

GW9日目。今日は山梨に足を伸ばしてみました。マクタロウがネットで調べた笛吹市の藤がキレイだというお寺とほうとうのお店、それからちょっと足を伸ばして山梨市へ行き横溝正史館と角川文庫で金田一の文庫本の表紙の絵を描いた杉本一文さんの「イラストレーター杉本一文が描く横溝正史の世界」(4月26日~6月29日)を根津記念館に見に行って来ました。各画像クリックで拡大します。 今日の調子肝臓の数値が悪いので金曜日にデ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

今度は山梨の方に行かれたんですね!
いいなぁ~、ほうとう私も食べてみたい~(><)
天然記念物の藤の木、見事ですね!
画像でなく実際に見るともっと凄いんでしょうね。
ニニさんも初夏らしい装いで…。
マクノスケさんの後ろ姿も拝見する事が出来たし~♪

牡丹に菖蒲も綺麗ですね♪
それにお堀の鴨のヒナ達がメッチャ可愛い~(*^。^*)

帰りは渋滞に巻き込まれてしまわれたそうですが、疲れはとれました?
あとGWも明日で終わりですので、ゆっくり身体を休めて下さいね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いや~ほうとう美味しかったですよ~。
ホントに藤の木は高くそびえていてビックリでした。
実際はホントに高くて写真ではお伝え出来ないのが残念。
ニニさんの服、またまたマクタロウのセレクトです。
もう我が子の状態になっています~。(笑)
私の後ろ姿も楽しんで貰えましたか!なんかヨボヨボですみません。e-263

根津記念館は全く行く予定がなかったんですけど…
そういう理由で行ってイラスト展だけでなくお庭も楽しめて良かったです。
渋滞の疲れも一晩ぐっすり寝て取ることが出来ました。
減薬の影響も出てなくて助かっています。
いろいろ心配して下さって本当にありがとうございます!!

* by 桜子
マクノスケさん、こんばんは☆

山梨までどれぐらいで行けるんですか?
なんか「山梨」と聞いただけで憧れが( *´艸`)ムププ

もう藤の花が咲いているんですね~
それにしても高い(;゚Д゚)!
こんな藤の花、初めて見ました。

ニニさんは今年流行のボーダーですね~
もうバッチリ( ̄∇ ̄*)

マクノスケさんの後ろ姿も見れたしラッキーヽ(・∀・*)ノキャッキャ
減薬の影響は出ていないようですね、良かったです☆

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、どうもありがとう!!

山中湖までだったら1時間くらいだと思います。
武田信玄と言った歴史的な人物や桃やブドウなど食べるものも美味しくて
本当に素敵な県だと思います。

藤、凄いんですよ~。ビックリしちゃいました。
実物を見ると本当に圧倒されます。
ニニさんの衣装、今回もマクタロウが担当してるんですが、
ボーダーが流行してるんですか!
まさかマクタロウが流行に敏感だったとは!!(笑)
私の後ろ姿も楽しんで戴けて良かった~。
今日も減薬の影響は出ていないので助かってます。

Comment-close▲

ディズニーストア「スター・ウォーズの日」オリジナルピンバッジ!

昨日5月(May)4日(4th) は May the force be with you(フォースと共にあらんことを)の語呂合わせで「スター・ウォーズの日」と言う事でディズニーが映画の製作を担当することになった「スター・ウォーズ」のグッズの販売を始める事になりました。今回はスター・ウォーズグッズを含む3千円以上の買い物でオリジナルピンバッジが先着で貰えるということで…もしかしたらまだあるかもしれないと一縷の望みを掛けて沼津のディズニ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
楽しそう! * by onion
へええ、こんな企画があったとは知りませんでした。
Twitterも5月4日になったとたんにやたらSW関係が増えましたねえ、世間ではもう来年末に向けて盛り上がっているんでしょうか……ほとんど別の世界にいっちゃってる自分には、まぶしい限りです。。。

ともあれ、お帰りなさい!(遅い)
いい連休だったようですね、写真見るだけで旅行気分っすよ〜。

onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんですよ~。
ツイートで知って、これは行かなくては!と思ったんですけど
この日は出掛けてて行けず…それで昨日半ば諦めモードで
行ったんですけど、あって良かったです!!
また無駄なグッズ買ってしまいましたが…。(笑)
私もちっちゃく盛り上がってるだけで真剣に追いかけてる人には
全然追いつけなくて…マイペースでやってます。
景色のお裾分け…少しでも出来て嬉しいです。

今日も出掛けるので帰ってきてからまた伺いますね。
待ってて下さいね!

Comment-close▲

映画「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」

5/5にBlu-rayを購入して見ました。公開当時はこちらでは公開されなくて見てなかったんですが、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライト監督なので、前作同様小ネタおたくネタを期待してたんですけど、なんか時期を逃してしまってその後見る意欲をなくしていたのですが、今回、たまたま クリス・エヴァンスで画像を検索していて、これに出ている事を知り、その前に「スー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん虹の郷に行く。2014.05.06.

GW11日目。今日がGW最終日ってことで、昨年の9月に行って以来ご無沙汰してる「虹の郷」に久々に行ってきました。とっくに年間パスポートが切れているので、更新しようとしたら4000円とな!600円値上がってました!!(前は3400円)一瞬「え?」と言いそうになってしまったんですけど、ま年に4回くらい行って、汽車やバスに乗れば元取れるからいいか~って事になりまして…案内所でパスポート用の写真を撮って貰...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちびたまま
虹の郷・・・素敵なところですねえv-364

花の種類が多くてきれいですもんねえv-392

ニニさんもとっても嬉しそうな感じで、ベストマッチの藤棚のところ素敵すぎますv-363

いつも抜群のロケーションを御存知ですよね。いいなあv-345

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
去年は訳あって年間パスポートが買えませんでしたが、
今年はバッチリ買えてので、これからどんどん行ってお花の写真を
撮ってこようと思います。
ウチからは40分くらいなのでたぶん月一くらいに行くかもです。
楽しみにしてて下さいねv-237

Comment-close▲

5月7日はニニさんの誕生日!

クリックで拡大します。本日5月7日はニニさんの発売元である Get Real Garl 社で設定されている「ニニさんの誕生日」ですー!!今年はニニさんに「エピソード4・新たなる希望」のルークの衣装を着せ来年の12月に公開される「エピソード7」の公開を祝ってルーク、レイア、ハンのフィギュア3体と記念撮影しました。左からブーシ姿のレイア、ジェダイの正装姿のルーク、エンドア反乱軍衣装のハンです。どれも「エピソード6・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by かぴらら
ニニさん、お誕生日おめでとうございます!!
いつも変わらず、キュートで素敵なニニさん(^_^)スタイリッシュなお洋服と楽しいお出かけの写真を、これからも楽しみにしています。

修善寺の藤の花、圧巻ですね(^o^)ニニさんはどんなお花も似合います♪

* by さくら
ニニさん、お誕生日おめでとうございます!!

スターウォーズの面々にお祝いしてもらって嬉しそうですね♪

しかし・・・
マクノスケさん、いろんなフィギュアを持っているんですね~。
感心しています☆("▽"*) アヒョ

↓虹の郷の富士、きれいですね❁
満開のように見えるけどまだ7分ですか。
家の方の藤はもうとっくに終わってしまいました。
今年は早かったです~。

お誕生日おめでとう〜! * by onion
トップの藤棚とニニさんもステキですねえ!
ところでニニさんは何歳? 永遠の25歳って感じかなあ。
スター・ウォーズ、最近ウチの長男がスマホのカードゲームをやっているらしく、見たいと言うので昨夜エピソード4を見ました!(特別篇でなく公開当時バージョン!)
やっぱ良かった〜〜〜〜たまに見ると本当に面白い映画です。そしてやっぱルークレイアハンの三人のコンビネーションが最高です。
この黄金の三人に祝ってもらえて、ニニさん幸せそう!

また一年元気でよろしくね!!


* by にいな
ニニさん、お誕生日おめでとうございます!
豪華なメンバーに祝ってもらえて良かったですね!
サムさんやテッド、ヴァン・ヘルシングもいるし、盛大なパーティーも出来そうですね♪
藤棚きれい!またお出かけニニさんも楽しみしています。(^o^)

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
かぴららさん、どうもありがとうございました。
いや~そんなスタイリッシュって言われると照れちゃいますが嬉しいです。
これからもまったりおでかけするので見てやって下さいね。

修善寺の虹の郷の記事もこの記事のひとつ前にアップしましたので
良かったら見るだけでも見てやって下さい。
藤のほかにもしゃくなげがキレイですよ~!

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもありがとうございます。
ニニさんも喜んでると思います。
スター・ウォーズのフィギュアもどこに仕舞ってあるのかわからず
結構家捜ししてしまいました。(笑)
フィギュアは衣装目当てで中古屋で安いのとか買ったものが多いので
数は多いんですよ。まだまだ紹介出来てないドールがありますので
追々紹介出来たらと思っています。

虹の郷は結構山奥にあるので寒いんですよね。
こちらも近所の藤はとっくに咲いたのに遅いなあと思ってました。
山奥と平地との差が今年は大きかったんでしょうかねえ。


onionさんへ * by マク→onionさん
onionさん~ありがとう!!!
藤の記事もこの記事の↓にアップしたので良かったら見てやって下さい。
ニニさんは幾つなのかなあ?でもやっぱり20代半ばっぽいですよね。
サザエさんやドラえもんみたいにずっと年取らない設定ってことに
なっちゃうかなあ。年取ったら逆に怖いけど。(笑)

ところでエピソード4長男さんと見たんですねえ。
いいなあ。親子でスター・ウォーズ-!!
親子で楽しみを共有出来るってステキ~。
で、やっぱりルークレイアハンの3人に尽きるってその通りですよねえ。
ニニさんも嬉しがってると思います。
また1年お出掛けしたりゲストが来たりしますので見てやって下さいね~。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさん、ありがとうね~!!
これ以上ないって豪華なメンバーで攻めてみました!(笑)
またヴァン・ヘルシングも呼んで盛り上がりたいと思いますので
その時は見てやって下さいね!
藤棚も七部咲きでしたが、きれいに写真が撮れて良かったです。
おでかけもまったり続けて行きますのでこれからも宜しくね!

ニニさん * by ゆうみ
おたんじょうびおめでとう!

う~さんへ * by マク→う~さん
う~さん、ありがとう!!
これからもよろしくねー!!

Comment-close▲

「クリムゾン・ピーク」のチャーリー!

今日は日記書いたり(追いついてないけど)ブログのテンプレ弄ったりしてました。文字のサイズを少し小さくして行間を空けてみましたがどうでしょうかねえ。午後から5日に見た「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」の感想を書いてないのを思い出して書きました。こちらクリックで記事に飛びます。で、夕方、そう言えばと、やはり、これも思い出してデルトロ監督の次回作「クリムゾン・ピーク」(2015年10月16日に全米公開)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
だめ! * by ゆうみ
このお兄さん私の好みなの。
もうど真ん中的中です。

肝臓の値良くなりますように

う~さんへ * by マク→う~さん
それでは「パシフィック・リム」も見てみて-。
チャリー、カッコイイから!

肝臓の数値今月の29日また検査なのでそれまで頑張るね-。

Comment-close▲

リウマチのリハビリに行って来ました。

父の運転でリウマチのリハビリに行って来ました。まずは市役所に自動車税の免税の申請に行き、縦貫道を通って一路病院へ。リハ診察をして電気室で首の牽引(8キロ10分)両肩、両膝にマイクロ波。(15分)そのあとPT(理学療法)で40分マッサージ。今日は先生に先日貸したDVD「アイデンティティ」の話に。「いや~まさか犯人が○○とは思いませんでしたよ~」「あ~いういかにも怪しくない人が犯人ってハリウッド的ですよねえ」と...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
こちらも * by ゆうみ
咲く花の種類が夏めいてきました。
リハビリおつかれさま

う~さんへ * by マク→う~さん
そうだねえ~。
お花撮るのが楽しい季節になって来たね。
う~さんのブログの写真も楽しみにしてます。
リハ、揉み返しでちょっと背中が痛いかなあ。

* by 桜子
通院お疲れさまでした!

こっちはようやく春なんだけど、そちらは初夏( *´艸`)ムププ
だんだん、暖かく(暑く)なって、花を愛でるのもいい季節ですね。

趣味の合う先生で良かったです~(笑)

診察は1日がかりで疲れてませんか?
ゆっくり休んでくださいね☆

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、おはようございますー!!
ありがとうございます。
いや~今日は揉み返しで背中が痛いです-。(>_<)

そうか~。そちらは今桜が咲いたりしてるんですね。
こっちは昨日はメッチャ暑くて昼は半袖でもいいくらいでした。
お花もいろんな花が咲いて来ていますのでこれからどんどん写真を
撮って行きたいなあと思っています!
本当に映画の話が毎週出来るようになって喜んでます!!
そんなわけでつかれは出ているのですが…
天気がいいのでどこかへ行きたいなあ~と思っています-。

めぐりあい * by Helva
おっ、こんなところに隠れファンが!
というような巡り合いはありそうでなかなかないですね。
偶然その話題になって初めて隠れトレッキーだったことがわかったり。
ファンミーティングでの出会いよりも、ずっと嬉しかったりします。
どういうわけか「その筋」の人じゃなければSWやSTの話ってしにくいことありませんか? 私だけかな……
すてきな先生との出会いで、こちらまで嬉しくなります。うんと洗脳、いえ盛り上がってください。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
そうなんですよねえ。
私は今までスタトレがわかる人とはSWファン関係か
マクタロウの模型関係以外の人とは出逢った事がなかっただけに
とっても新鮮でした。
なんでも先生のお父さんがスタトレ(TOSの)ファンだったようです。

スタトレもSWもこちらがやたらわかってるだけに、勢いに乗って
話し出すと惹かれるってことが多かったような…。(笑)
なので今回のような先生で、話がある程度わかってくれると嬉しいです。
SWもどこまで見ているのかまだ聞いてなかったので来週聞いてみて
それから伝道に勤めたいと思います。(笑)

Comment-close▲

ニニさん富士芝桜まつりに行く!

クリックで画像が拡大します。もう1度クリックすると閉じます。天気が良く富士山が見えていたので今日行かずしていつ行くとばかりに張り切って「富士山芝桜まつり」に行って来ました。詳しい情報はこちらのホームページをご覧下さい。http://www.shibazakura.jp/今回は初めてブロ友のsatyさんに植毛して戴いたニニさんを連れて行きました!ちょい風がありまして髪の毛乱れちゃってますが…それも自然で良い感じかな。残念ながら芝桜...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
こんばんは~♪
芝桜きれいですね~☆
こんなに咲いているのに満開じゃないんですね。
きれいに咲いているところを選んで撮っているんですね。
写真だけ見ているとホントとてもきれいです♪

ニニさんの写真、ああいう風に撮っているんですね。
(一番最後の写真)
実際のニニさん、結構小さいんですね。
写真撮る人の腕が良いんだわ☆d(=^‥^=)b ね!

* by 峰 裕二
マクノスケさん

またまた素晴らしい富士山と芝桜ですね!
こういうところに行くと凄く気持ちが良いんでしょうね。
GWもそうでしたが、殆どどこにも出掛けないので、羨ましいです(^^;
いつも素敵な画像をありがとうございます♪

マクタロウさんのカメラの技術も凄いですね!
ニニさんを持ちながら、片手でカメラを操作して撮影するなんて、手が震える私には絶対に無理ですもん(><)

* by にいな
芝桜がキレイですね!(^o^)

富士山とニニさんも素敵です♪
ニニさんのお洋服もいい感じですね。(^o^)

綺麗! * by onion
お出かけにはいい頃合い、花も盛りで色鮮やかですねえ!
ニニさんの笑顔も引き立ちます〜。
ホント、マクタロウさんの写真の力すごい!
最後の裏舞台ショットもいい感じ!

さくらさんへ * by マク→さくらさん
芝桜、咲いてるところだけ選りすぐってきたので一見咲いてるかのように
見えますが半分よりちょっと咲いてるって感じでした。
喜んで貰えて良かったです。

ニニさんの写真は手提げ付きのプラケースに入れていって、
そこから出してマクタロウが手で持って撮影しています。
ニニさんはバービーと同じサイズで27センチくらいなんですよ~。
マクタロウカメラマンに頼りっぱなしのニニさんの撮影ですー。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、いろいろ大変な時にコメントありがとうございました。
昨日は結構暑くてちょっと日焼けもしちゃいましたかねえ。
で標高が高いので空気は澄んでいて気持ちよかったです。
ここも1時間半くらいで行ける比較的近場なのであまりお金も掛からず
行けて助かってます。裕二さんにも喜んで戴けて嬉しいです。

でも私も普通にカメラを操作するのも難しいので…
ホントにマクタロウには世話になっていて頭が上がりません。(笑)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
芝桜…キレイでしたよ~。
満開ならなおキレイだったとは思うんですが
まあ富士山が見えていたからよし!と言う事で!
ニニさんと富士山(=223)両方とも素敵ですか-!!嬉しい。
服はずっと前に買ったバービーのケンの衣装(男モノ)です。
男服も着こなせる男前な一面もニニさんのいいところかな。

onionさんへ * by マク→onionさん
onionさん、ありがとうございますーー!
もうちょっとあとだと満開だったんですが、いつも凄く渋滞するので
富士山も見えるし、行っちゃえ~ってことになりまして…
一部花は咲いてなかったんですが、部分的にはこんなふうにも
撮れたので満足しています!
初期にくらべるとマクタロウのカメラの腕もかなり上がってきたような?
撮影の舞台裏も楽しんで戴けて良かったです。
カメラで撮ってるマクタロウをiPhoneで撮ってるマクノスケ…みたいな。(笑)

Comment-close▲

ヤマトヌマエビをビオトープに追加

今日は先週録画した「軍師官兵衛」と「タイムスクープハンター」を見てお昼を食べて食材の買い出しに行きついでにペットコーナーでビオトープに追加するヤマトヌマエビを3匹買ってきました。現在メダカ6匹、昨年投入したヤマトヌマエビが1匹いるはずなんですが…その1匹が脱皮したりして1度はマクタロウが写真に撮ったりしているのはわかっているものの、ほとんど姿を見せてくれないのでそれじゃあ、追加してみようかって事に...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

漫画:サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR

2012年からWebで開始されていた「サイボーグ009」の完結編の最終刊である5巻とその前の4巻を続けて読みました。1~3巻にかけてそれぞれの00ナンバーのサイボークの身に起きた事件を描き、4~5巻で肝心の神との闘いの答が披露されるわけですが、ネタとしては、まあ、そういう事だったのねえ的な感じでしたかねえ。ここからネタバレしています。注意して下さい。太陽系そのものをパラレルワールドとして描き、善の心...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
読みましたか!
完結編だけど、なんていうか、天使編の完結であって、009達の物語は終わらないっていう感覚です、私(^_^;)
終わって欲しくないという思いもあるなーと感じた次第…。
残酷描写については、4巻の対談の中で語られていたけど、それにしたってフランソワーズは可哀想だよ…と思います。(>_<)
私も昔の話を読み返したくなりました。特に地下のヨミ編とか…。
あと読んだことない話もあるみたいだし…文庫セットが欲しいとか物欲が出て来ます(^_^;)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
はい!読みましたよ~!!
そうねえ。私たちの009とは違う009たちだからそこのところ微妙。
って言うか…この作品ではあれは石ノ森先生が電波受けて描いたもので
こっちがホントみたいな感じでしたよね。
それを思うと…自分たちファンとしては永遠に未完で良かったのかも
しれないけど、父親の闘病生活を見ていた丈くんはお父さんのためにも
終わらせてあげたかったのかな~と思いました。
みんなあまりにも壮絶だったけど…特にフランソワーズの傷つけ方は
酷すぎましたよねえ。なんかやるせなかったなあ。

で、私、中古でMFのコミックス、アマゾンに頼んじゃいました。
たぶん持ってないのは8巻分くらいだと思うけど…全部一気に
読みたくなっちゃったので…。(持ってるのも実家に置いてあるので)
中古でも良ければMFの36巻の方が判が大きくて全部読めると思いますヨ。

Comment-close▲

ニニさんドール半袖シャツとポンタカード

ニニさんが着ているアゾンのメンズの半袖シャツ、ピンクと黄色を持っていたんですが、買った当時ブルーが売り切れていて諦めていたんですが、先日なにげにアマゾンを見ていたら在庫1点で販売されてるじゃありませんかっ!もう急いでポチリましたよ!(笑)そのうちニニさんの着せてお出掛けする予定なので楽しみに待ってて下さいね。今月はリヴリーもいろいろ買いたいものがあってガチャやったりしたんで、ホントに金穴なんですが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
良かった * by ゆうみ
薬の減量の影響なくて良かったね。
ニニさん 私より洋服持ちだわ。

う~さんへ * by マク→う~さん
薬が効いてくるまでに2~3ヶ月掛かるから
辞める時はその逆かも~?と思うとまだ油断は出来ないンだけど
頑張ります-。
ニニさん衣装持ってるようで着てる服は結構限られてるかも!

* by あたる
キノコのブログデザインが可愛いですね。

アゾンは私もいろいろ探してるんですが、色違いでなかったり。通販はモノが見れないのが残念ですが、やっぱり便利。アマゾン、チェックしなくちゃ!

あたるさんへ * by マク→あたるさん
おー!!スマホからみてくれたんですね!
ありがとうあたるさん!!
昨日、なにげにスマホのテンプレ変えてみようかな…って思って
変えたんですが好評で良かった~。

アゾンは扱ってるところが多岐にわたるので…
今までないと思っていたところにあったりと常にチェックした方が
いいかな~と思いましたよ~。
アマゾンもアマゾン自体でなくて代理だったんですけど送料が
つかなくてラッキーでしたー!
また何かいいものみつけたらあたるさんにもお知らせしますね。

* by ちびたまま
お薬減量後体調良くてよかったです!!

ニニさんの服いつも可愛かったりかっこよかったり、素敵ですよね!!
アマゾンとかでも購入できるんですね(^○^)

サイズに合う服って難しそうですが・・・

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
どうもありがとうございます。

しかし、昨日薄着でいたせいか昨日の晩から身体が重くて…。
今日はまあまあな感じです。(絶好調とはちょっと違うかも)

ニニさんの服、気に入って貰えてありがとうございます。
アマゾンでも取り扱っているのでサイズさえあえば買っちゃうんですが
そのサイズが微妙で…(笑)目安は男モノのスリムタイプって感じかな。

Comment-close▲

サイボーグ009 全36巻買っちゃいました!

アマゾンマーケットプレイスで買った「サイボーグ009」全36巻到着!いや~玄関から居間まで運ぶの重くて~ヨタヨタしてしまいました。(笑)紙面は問題ありませんが、本の上と下にヤケ(日焼けして茶色くなってる)があるヤツが何冊かあり、やっぱりなあ~と思ったんですが、古本だから仕方ないか。金額も1万4千円弱なんで…金穴の私には痛い金額だったんですが、いや、まあ、こうでももしないと完結編の後味の悪さを払拭出来ない...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
届きましたか~確かに重そうですね~。
私は秋田書店版の1-15巻しか持ってないので、短編で読んでない話が結構あります。
Webでイワンのエピソードとアルベルトの「機々械々」を読んで印象に残ったので、ちゃんと本で読みたいなあ。
全36巻か…私もそのうちポチるかも(^_^;)

* by Helva
なつかしい!
マクノスケさん、どうぞ楽しんでくださいね!
わたしも秋田書店の黒表紙でキング連載最初から東京、ベトナム、ギリシアへ。マガジンへ移ってヨミ編、ここまではまさに宝物でした、もちろん連載雑誌も買ってました。その後は新しいコミック版が出るたびに買っていましたが抜けがたくさんあります。いささか情熱が失せてしまったということもあったと思います。それと物語がミュートス・サイボーグ編で不完全燃焼で完結していなかったのがヨミで(ブラッドベリのオマージュ?)完結したので自分ではここまでが好きだった009だという気がしてならないからです。
今ググってみたら何となくほとんどそろっているような気もします。
新しいGOD'S WAR、読みたくもあり読みたくもなし……ですね。


にいなさんへ * by マク→にいなさん
あれからパラパラと見てみたんだけど、なんか結構持ってたかも!(笑)
でも通しては持ってなかったからいいかな。それに何編かはたぶん
読んでないと思うし…。
「機々械々」は少年サンデーに連載していた時のヤツかな。
そのシリーズではジョーの加速装置が壊れちゃう話が衝撃的で
加速装置の理屈と怖さがいっぺんに味わえて強烈に印象に残ってます。
にいなさんもぜひポチって下さい-!
なんか得も言われぬ満足感が味わえますよ~。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
ありがとうございますー。
秋田書店の黒表紙のってサンデーコミックスかな。
私も10巻辺りまでは買ったんですけどそれも挫折しました。(いかんですね)
そのあとの少年サンデーSSコミックスは全部買ったと思うので…
「天使編」と「北の巨人コナン編」の間(「海底ピラミッド編」)辺りは
読んではいるものの本としては持ってなかったかもしれません。
「時空間漂流民編」は持っているので実家を探せば、もしかしたら
揃っていたりするのかなあ。(笑)

GOD'S WARは…確かに理屈として成る程と思うしネタは良い感じなんですが
キャラの描かれ方がファンの神経逆なでしてて…微妙です。
絵は頑張ってるなあと思いましたが、昨日2巻まで読んで…
この頃でさえも御大は上手かったんだなあ~と実感しました。


* by Helva
久しぶりに箱をひっくり返してみてみました。そうそう、サンデーコミックスでした。奥付を見たら昭和41年なんと1966年、定価220円、第一巻の文字もなく、もちろん「ノ」なしの石森章太郎著。
新書版コミックが誕生したころの走りでした、親に頼み込んで買ってもらった覚えがあります。
よくぞここまで持っていたものだとわれながら感慨ひとしお。
キング連載の直前にこれの前哨となる「敵(エネミイ)」という読み切りがキングに載ったのですが、それを偶然目にしたことがわたしの009遍歴の始まりとなりました。。。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
なんと!そんなに古い本を持ってましたか!!
私も最初に買ったのは勿論この本なのですが、たぶん70年に入ってから
だったと思います。小学校の高学年か中学か…。
親御さん理解があって素晴らしい!
本当に良く持ってましたねえ。私は実家にあると思うんですけど…
ちょっとどこに仕舞ったか自信ないです~。
「キング」に「敵(エネミイ)」と言う作品を描いていた事も知りませんでした。
Helvaさん、スゴイ。メッチャファンだったんですね!

Comment-close▲

にわか009ブーム続く。

「サイボーグ009完結編」を読んだことでにわかに009ブームの私。昨日のブログにも書いた章太郎World版の009。探したら実家ではなくて自分で持ってました。しかも買っていたのは28巻中、6巻の「地下帝国ヨミ編」の前編まで!!全然揃ってなかったじゃん!まあ秋田書店の豪華版はたしか21巻だったか…最後の方まで買ってあったと思うんですけど、それも記憶違いかなあ。で探したら「コンプリートブック」も出て来ました。2001年のテレ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

お宝発掘:スター・ウォーズのテーマのオルゴール

今日は父の運転でふたりでリウマチのリハビリに行って来ました。いつものように首の牽引と両肩両膝のマイクロ波、それにPTでマッサージをして貰い帰途に。午後からのOTは先生の都合によりお休みでした。帰りに父と道を間違えて、食事に入りたいと言う店をことごとく通過してしまい結局いつもマクタロウと行くらーめんの一番亭まで行ってお昼を食べてきました。父は初めてで良い経験した~と喜んでました。で、だいぶ間が空いて...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
マクノスケさん、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

通院、お疲れさまでした!
お父さん、喜んでいたみたいですね♪

そして「お宝」゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
すごくないですか?興奮してます(爆)
直接渡せたのも・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・

おつかれさま * by ゆうみ
リハビリ後の食事場所 お父様喜ばれてるようで良かったね。

私も今日はリハビリでした。ちとだるくて半日寝てました。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
ありがとうございますー!!

昨日はあの後揉み返しと薬の飲み忘れでちょっと痛みが出てしまい…
散々でしたが、現在は復活してます-!v-426
ウチのお父さんもあんまり外食とかしないもんだから結構喜んで暮れました。

このお宝…そうなんですよ~。
あの当時はジョン先生のファンクラブに入ってて…ご本人と直接会える機会を
ファンクラブの人が作ってくれたので渡すことが出来ました。ホント貴重な体験でした。

う~さんへ * by マク→う~さん
う~さん、ありがとうー!!
お父さんも喜んでくれて良かったよー。

私は昨日薬を飲み忘れて痛みが出ちゃってねえ。
今はまずまずなんだけど…疲れてるのもあったかなあ。
気をつけるね。う~さんも昨日は大変だったようで…ゆっくりしてね。

* by 峰 裕二
マクノスケさん

またまたご無沙汰してしまいました(^^;
通院ご苦労様でした!
私も昨日、病院へ行って来ました。
体調はそんなに悪くはないのですが、1日の寒暖差が大きいので注意するように言われてしまいました(^^;
念のために来月またヒスタグロビンを打っておこうか…だって…。
マクノスケさんはあまり体調が良くないようなので、お大事になさって下さいね!

ところで、スヌーピーの可愛らしいオルゴールですね(*^。^*)
音色もいいですね♪
作曲されたジョン・ウィリアムズ氏に受け取ってもらえたなんて凄いですね!!
それだけでも宝物ですよね。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
こちらこそ間が空いてしまいすみません!!
お気遣いありがとうございます。
裕二さんもお大事にして下さいね。
注射打ったのかな?楽になっていればいいけど…心配です。
私もこのところの温暖の差がちょっとキツイようで、少し痛みが出てます。
かといって動けないようなモノではないんですけど、やっぱり痛いと
スッキリ動けなくてちょっと沈みがちになってしまいます。

オルゴール楽しんで戴けたようで嬉しいです-。
この頃はジョン先生のファンクラブに入っていたので…
その関係でお会いできて直接渡せたんですよねえ。
今となっては懐かしい思い出です。

Comment-close▲

テンプレ替えにハマり過ぎる!

今日はマンガでも読もうと思ってたんですが…ちょっとその前にブログでも弄っちゃおうかな…とやりだしたら、テンプレート替えに凝ってしまい1日中止まらず夕方までやってしまいました。いえね。これだーってのをみつけて、いろいろカスタマイズして、やったーっと思ってエクスプローラーで表示したら(私のブラウザはfirefox)字がメッチャデカイ-。小さくすると他のブラウザだと小さくて読みにくいし…あ~でもない、こ~でもない...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー ポスター#2

ちょっと、クリス・プラット、カッコイイじゃありませんかあ~。予告を見るとちょっとお茶目なところもあるみたいで、アベンジャーズに比べるともっとギャグ路線なのかなあ~なんて思ったりして。ゾーイ・サルダナも「アバター」よりはちゃんと人間で良かったぁ~。って、アライグマ-!暴走しちゃってるね!(笑)ブラッドレイ・クーパーの声も萌えだといいなぁ。なんでも悪役を「ドクター・フー」シーズン5~7のエイミー役のカ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
カレン! * by onion
すご〜〜い! でもやっぱイギリスの人は悪役に使われがちなのねえ。
ポスターからしてもろ好みなんで、期待します!!

onionさんへ * by マク→onionさん
私は写真でしか知らないんですけど、スゴイじゃん!と思いました!
でも悪役のエイリアン(メッチャメイク)ってのがねえ。
イギリス人の使われ方ってそういう感じになっちゃうのがなあ。
ポスター、いいですよね!!
外してるところがなんだか期待出来そうで面白くなって来た感じです。

Comment-close▲

サム新作「キッドナッピング・フレディ・ハイネケン」の予告

すっかりサムの情報を載せるのを忘れてました。今はジェニファー・アニストン主演のコメディ「Cake」を撮影中なんですが、96年のエベレスト登頂隊の悲劇を描いた「Everest」でジェイク・ギレンホールやジョシュ・ブローリンとの共演も決まってるみたいです。(情報はサムブログさん!)で~こちらは、昨年秋から撮影に入っていた「キッドナッピング・フレディ・ハイネケン」という映画のポスター。有名なビール会社でオランダのハイ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

米ドラマ「Penny Dreadful」が見たい!

今月11日に放送された本作のプレミアは全視聴者数で144万人を獲得。米Showtimeの発表によると、この数字は同局の人気ドラマ『HOMELAND』や『Masters of Sex』のシリーズ初回を超えるという。また、本作は2006年に放送された『デクスター ~警察官は殺人鬼』の初回以来、最も若い視聴者を引きつけており、全視聴者数の62パーセントが18-49歳層ということだ。『Penny Dreadful』の舞台は19世紀初頭のロンドン。ホラー文学でおなじみ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
面白そう! * by onion
……しかし、アメリカドラマはやることがエグいっすねえ。TV予告でここまでとは。
ビリー・パイパーは、「Secret Diary of a Call Girl」ですでに色っぽい役をやっているようなので、そのあたりの人選なのかもですね。
舞台がイギリス? でも空気感はやっぱアメリカ……でどこでもない胃世界が出来てたらいいなあ。
つか、見られるチャンネルだったらいいなあ。。。

そうそう、「ドクター・フー」に出ていた人が他の映画に出ていると注目しちゃいますね。
この間映画館の予告で「ワン チャンス」の主役が見覚えのある人(シーズン5でイレブンスとキスした兄ちゃんw)だったので、絶対行こうと思ってます!

onionさんへ * by マク→onionさん
ねー!!面白そうですよねえ~。
アメリカのCSはとにかくぶっ飛んでますね。
割り切って作ってるところが良いですよね。
予告でここまでだと、一体本編はどこまでやってるのかますます見たくなりますよねえ。
ビリー・パイパー…すでにそんな役もやっていたんですねえ。
まあ私生活でもぶっ飛んでるのでらしいって言えばらしいのかなあ。(笑)
出来れば早く見たいけどスターチャンネルとかだったら無理だし…。
やっぱりソフト待ちですかねえ。
「ワンチャンス」の人って…「ガリバー旅行記」にも出てた人みたいですね。
全然思えてないけど…私も彼のいきさつに興味があるので見てみたいなあ。

Comment-close▲

マクタロウが行く「静岡ホビーショー2014」

各画像クリックで拡大します。 5/17~5/18に掛けてマクタロウが恒例の「静岡ホビーショー」に行ってきました。事前に使ってないiPhoneを渡して写真を撮って来て貰いました。マクタロウが参加しているのは「オービーズ」という模型グループで真ん中の車と飛行機がマクタロウの作品です。今回の目玉の自衛隊の戦車(本物)や6月発売の1/6盆栽。宮崎さんの作品を作っているグループの展示やバック・トゥ・ザ・フューチャーの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by かぴらら
マクノスケさん、ホビーショーに出品されているのですね!!
とても精巧な仕上がりですね(^o^)毎年出品されているのですか?

デロリアンとマーティーもいいですね♪この映画は何度も何度も見かえしています。


かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
あ、出品してるのはマクタロウです。
説明不足ですみません。
マクタロウの作品は一番上の写真の「オービーズ」と書いてある紙の側の
水色と黄色い車とその上の飛行機です。他の写真は参加された方や
メーカーさんの出品です。マクタロウは毎年行ってますよー。

こちらに作った作品があるのでよかったら見てみて下さいね。
http://www.lighthill.org/nohohon/makutarou1.htm

バック・トゥ・ザ・フューチャー、良いですよね!!
2のスポーツ年鑑が欲しかった!!(笑)

ごめんなさい * by かぴらら
↑ 間違えて、マクノスケさんと打ってしまいました(^∧^)こちらこそすみません。

石坂浩二さんも来場されていたのですね!

「スポーツ年鑑」あったら楽しいなあ、と私も思います。暇な時はTVをつけているので、スカパーで放送されている作品は、何度も何度も見ることになります(^_^)

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
いえいえ~私もそうじゃないかなあとは思ったんです。
私は家でお留守番でした~。(笑)
石坂浩二さん、来られるときは来てるみたいですよ。
前にはアニメーターの大塚康男さんも来てたそうです。

やっぱりスポーツ年鑑はあこがれちゃいますよね。
ズルとわかっていても…競馬掛けまくりですよね。(笑)
かぴららさんはスカパー見てるんですね!
私はもっぱら地上波でワイドショーの音だけ聴いてます。
結構ワイドショーねたは詳しいですよ~。

すごいなあ! * by onion
出品までしてるんですね、マクタロウさん流石!
いいなあ、この辺りでもホビーショウってやってるんでしょうかねえ。周りに同じ趣味の人がいないので、さっぱりです。

社長の服すごい〜〜! あの完成度では万を越えるのはわかる気がします。ジーンズ生地であのサイズ……わたしがやったらきぃ〜〜!ってキレそうです。(ついでに針を折りまくりそうw)
しかし、自分は安い服着ているのに、お人形に万単位の服……と我にかえる、の繰り返しですねえ。


onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんですよ~。
毎年この日を目指して多くのモデラーさんたちがなんとか1つでも
仕上げようと必死になっているようです。
まあこれがあるから目標が出来て作り甲斐があるとも言えますね。
たぶん、地方にもいろんなサークルがあって、それが1年に1回ここを
目指して結集するみたいなのでたぶんonionさんの方にもあるんじゃないかな。

社長さんの服は良く出来てますとねえ。
Gパンは、手で何回も本物らしくシワを寄せたりとか
ヤスリでこすってウォッシュ感を出しているようです。
ちなみに通販サイトはこちらになるそうです。
http://treasure-toys.ocnk.net/
私もなんか自分の服よりニニさんの服の方が多いって状態になってて
ヤバイなあ~と思ってますよ~。(やめられないのがおたくの性!)

Comment-close▲

マクノスケ掲示板アドレス変更のお知らせ

昨日はマクタロウが留守だったので1日、ニニサンノヘヤにずっと前に使っていたブログに記事を書いて再設置したりしていたのですが、どうもしっくり来ず、今日考え直した結果、ブログをやめて(気まぐれですみません!)掲示板にすることにしました。そこで、現在「FC2」で運営している「マクノスケ掲示板」を、これまた前に使っていた「teacup」の「マクノスケ掲示板」に戻す事にしました。(ホントにホントに気まぐれですみませ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

掲示板等の再設置、ご苦労様です!
いろんなサイト等を管理されてるので、いつも凄いな~って尊敬してしまいます。
私なんてブログ1つだけで必死ですからね(><)
今は仕事が多忙になってしまってるので行けませんが、また時間が出来たらニニさんの部屋など拝見させて頂きますね。
って、前にもそんな事言ってましたよね(^^;
なのに、なかなか行けなくってごめんね。
一気には無理なので、一つ一つゆっくり拝見させて頂きますね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、こちらこそそちらにコメント出来てなくてすみません。
記事は拝見しているのですが、コメントしようとすると何か起こってしまって
今日必ず伺いますのでヨロシクお願いします。

ところで掲示板ですが…
コロコロ変わってしまって優柔不断ですみません!!
サイトというかこれも「のほほん本舗」というサイトのコンテンツの1つ
という感じでやってまして…自分でページを作るのが大変なので、
ブログを使って別々のページをやってるって感じです~。
また時間がありましたら、スタジンの方でも覗いてやって下さいね。
声優さんつながりで甲児君のことを書いて戴いても結構ですよ~。
是非、お待ちしております。
スタージンガー掲示板
http://8526.teacup.com/nohohon/bbs/t1/l50

Comment-close▲

スタージンガーFC「富山敬インタビュー」アップ

今日はですね。ず~っとスタージンガーFC(ファンクラブ)の更新をやってました。実は会員のにいなさんが昔(35年前)に会誌に掲載した声優の富山敬さんのインタビューをテキストにしてメールで送ってくれまして…その編集をやろうかと思っていたんですが、なんか、スタージンガーFCのトップページのデザインをもうちょっと見やすくした方がいいかな~と思い始めちゃいまして…それで、いろいろとやってるうちに…なんと!夕方に!も...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お疲れ様でした!! * by にいな
マクノスケさん、アップお疲れ様でした!!
口内炎や指は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
インタビューは富山さんの人柄が表れている内容ですよね。

トップの編集はぼちぼち、無理しない程度に頑張って下さいね♪
また協力しますよん♪(^_-)-☆

* by あたる
マクノスケさん、にいなさんお疲れ様でした~!
拝見してきましたよー。
「ジュリーが好き」とか(だから舞台で歌ってらしたのか!)、「読売新聞とってる」とか素顔が見れてうれしいですよね。
富山さんの声で読んでると、なんだかまだご存命でいらしてるように思えて…( ̄^ ̄゜)
ここんとこ大御所さんも亡くなられてるので、オールドファンにとっては悲しいです。

マクノスケさん、お体の調子が、イマイチ?お大事になさってください。
天気も悪いですからねぇ。私もまた耳鳴りが(泣)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさん、本当にありがとうございました。
助かりますーー!
本当に甘えてばかりですみませんがこれからも宜しくお願いします。
インタビュー、富山さんの言葉ひとつひとつに感動してしまって…
やはりこれは多くの人に見て貰って富山さんが如何に素敵な人だったのか
知って貰った方がいいんじゃないかという使命感に駆り立てられまして…
頑張ってアップまで漕ぎつけた次第です。

口内炎は、ケナログつけてるんですけど… 
寝不足なのかなかなか治らなくて…
食べるのも程ほどにしてなるべくストレス貯めないようにしますねえ。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさん、見てくれてありがとう!!
頑張った甲斐がありましたー。
ホントにね。富山さんの声が甦ってきるよね。
なんかまだご存命みたいで…あれからもう20年近く経ったなんて
なんだか信じられない…。
本当に私たちもこんな年になっちゃったから…
どんどん大御所さんが亡くなって寂しい限りです。

私の身体の事もありがとう。
あたるさんも耳鳴り…大丈夫?
やっぱり天気がこんなだと影響されちゃうよね。
お互いに頑張ろうね。

* by さくら
こんにちは♪
甥にお祝いの言葉をありがとうございました!!m(__)m

さて、スタージンガーのことはちんぷんかんぷんなのでスルーさせていただいて・・・
減薬の影響でてきたみたいですか?
口内炎も嫌ですね・・・。
今日はお天気が悪いから・・・その影響もあるのかもしれませんね。
あまり無理しないでゆっくりする方が良いですよ。
お大事にね。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
その後、さくらさんは大丈夫ですか?

私の心配もして下さってありがとうございます。
なんとなく、あちこちが少し痛いって感じなんですよねえ。
ただ膝なんかはマクタロウに痛いって言ったらそれは関節じゃないだろう!
って…どうみても筋肉痛だろうって言うんですよ。
メトレート4錠を2錠にした影響はあったかな~というところです。
ウチでゆっくりしようかと思っています-。

Comment-close▲

自衛隊クッキーとフィギュア靴

今日も昨日から拍車が掛かっている自分のホームページ「スタージンガーFC」のトップページと全ページ一覧ページなんかを作っておりました。いや~しかし、いろんなページを作りに作ったおかげで一部放りっぱなし…あまりのページの多さに…ちょっとめげまして…結局半分くらいしかできませんでした。ちなみに作った全ページ一覧(まだやりかけ)はこんな感じ。 http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top-05.htmlこれで3/4くら...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「SHERLOCK/シャーロック シーズン3」が始まるわけですが…

いよいよ5月24日(土曜日)の夜9時から「SHERLOCK/シャーロック シーズン3」が放送されるわけですが、先週の金曜日にリハの映画好きのO先生とその話になりまして…先生が1回も見てないって言うんでじゃあ貸してあげますよ~って事になりまして、録画したDVD(BD)の山の中から探したんですけどシーズン1しか見当たらないんです。でブルーレイのHDDも確認したんですけどやっぱり見当たらない…そう言えばブルーレイ買っ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

リハビリの曜日7月から変更

今日は父の運転でリウマチのリハビリに行って来ました。いつものように首の牽引や両肩両膝にマイクロ波をやってPTでマッサージの前に3ヶ月に1度の可動域の測定。お昼をたべてOTでマッサージ。父も年なので…7月くらいからリハビリの曜日をマクタロウに連れてきて貰える土曜日に変えようと言う事で先生とスケジュールの都合などを話しあいまして…病院が開院している第一土曜日と第三土曜日(病院は第2第4第5土曜日が休診日)の月2日...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
リハビリがんばって * by ゆうみ
今日も私マッサージに行ってきたよ。
なんだか長いダラダラ坂を下ってるのか登ってるのかわからないけど
とにかく歩ければいいと思うようになっちゃった。
4月15日のまったく歩けなくなってからひと月 病院を変えて歩ける
動けるまで回復したよ。
でも 走ったり飛び跳ねたりはもうしちゃいけないんだって
マクちゃん 私もがんばるから マクちゃんも土曜早起きでがんばってね。

う~さんへ * by マク→う~さん
う~さんも頑張っているねえ。偉いよ。
そうだね。痛くても動かさないとどんどん動かなくなっちゃうのは
わかってるけど、なかなか億劫でどんどん怠け者になっちゃう。
それだと行けないからせめてリハに通って土日は出掛けて歩くように
心掛けてるよ-!!お互い頑張ろうね。
7月からだけど土曜日頑張るね-!

* by 峰 裕二
マクノスケさん

またまたご無沙汰してしまいました(^^;
今週は仕事が超多忙で今日も休日出勤だったもんで…。

リハビリ、お疲れ様でした!
そうか~、7月からリハビリが土曜日の午前中になっちゃうんですね。
私は出勤で7時前に家を出るので、毎朝5時半起きなので慣れてますが、いきなりの早起きはちょっと辛いかもしれませんね。
どうか無理のないように頑張って早起きして下さいね(^^)/

ところで、痛い箇所が右に集中してるそうですが…。
やはりPCの所為は否めませんね(^^;
私もそうだからな~…。
絵描きに集中すると右の肩が凝ったり、痛かったりします(^^;
余計な力が入っちゃってるんだろうな~。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、お忙しいところコメントありがとうございました。
PCで手首や肩、首などやはり多少使いすぎで凝ってるような事も
言われました。裕二さんもお大事にして下さいね。
私もなんだかよくわからないんですよ。
そこはそれほど痛くもなくて…腰とか膝とか足首とか…
それ程使ってないところに痛みが出ているのでなんかよくわからないって感じです。

リハはこれまでずっと父かマクタロウに送迎して貰っていたんですが、
父も80代半ばになってきて少し大変そうになって来たので…
マクタロウも確実に行ける土曜日に行く事に決め先生にお願いしてみました。
裕二さんのお仕事も5時半に起きて行かれてたんですね!!
うわ~早起きーー!!見習わなくては-!!
裕二さんも頑張っているのを知って私も意欲が沸いてきました!
早起き、頑張りますね-!

Comment-close▲

ニニさん虹の郷にバラを見に行く

各画像クリックで拡大します。静岡県伊豆市修善寺にある自然公園「虹の郷」にバラが見ごろになったのでニニさんの写真を撮りに行って来ました。2010年頃から行き始めてもう20回以上になります。季節事の花が咲いていて、とりあえず写真を撮るのに重宝しています。(中にはコスプレイヤーさんの姿も毎回見られます)それではローズガーデンの写真をお楽しみ下さい。 最後の写真は虹の郷のカナダ村で撮影しました。 ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
見頃ですねぇ〜 * by tomo
バラ綺麗ですねぇ〜
見頃かな?
花菖蒲はまだなのね・・・
二二さんも、もう夏の装いですね
ローズフロートも美味しそうです♪

* by さくら
こんばんは♪
ニニさんとバラ、お似合いですね☆(^_-)-☆
ニニさん、すっかり夏のいでたちで、すすしげでいいですね~。
薔薇は見ごろを過ぎていましたか?

ローズフロート美味しそうです!!
どんなお味なのかしら?

減薬の影響でてますか・・・。
無理しないようにしてくださいね。

tomoさんへ * by マク→tomoさん
tomoさん、どうもー!!(^^)/
ちょっと遅かったかなあ。
まだ咲いてないのもあったけど、ちょっと盛りを過ぎている花が多かったです。
でもキレイに咲いているのもまだまだあったので、それを選んで撮影して来たよ。
花菖蒲は6月の半ばくらいみたい。
ニニさんもこの間買ったシャツを着せて行ったよー。
バラフロートは喉が渇いていたから一気飲みに近い状態でした。(笑)
美味しかったヨ-。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
ニニさんとバラ楽しんで戴けて嬉しいです-!!
衣装はこの間アマゾンで買ったもので、去年や一昨年に着ていたピンクと
黄色の色違いなんだけどなんか違った印象で良かったかな。(笑)
薔薇は、ちょっとしんなりしてるのも目立っていてもう1週間位前だったら
もっと咲いてたかなあって感じでした。

ローズフロートは薔薇の香りがするサイダーです。
それにアイスが乗っていました。香りと喉を刺激するサイダーと
甘いアイスで幸せ気分でしたよ~。

減薬の影響なのか微妙なのですが…朝方ちょっと辛い感じ。
特に無理をしているというわけでもないんですよねえ。
昨日は無理しないように車椅子だったし…。
リハの日以外は、家に籠もって、じっとしてる(1歩も家を出ない)
わりにはスッキリしないので…
29日のアクテムラの日の検査の時に先生に診て貰おうと思っています。

* by にいな
ニニさん半袖だ~涼しそう!
バラも綺麗ですね!ピンクは可愛い~♪
目の保養になりました♪

* by ちびたまま
薔薇の花・・・今が見ごろですよねえv-363

こちらも薔薇祭りがあっていますが・・・体調悪くて行けなくて残念・・・だからマクノスケさんのブログで観賞会で来てうれしいですv-392

ニニさんも夏バージョンに変身v-364

爽やかな笑顔で薔薇の花とマッチングしていいですねえv-411

にいなさんへ * by マク→にいなさん
この日はリアルでも暑くてもう本当に初夏って感じでしたよ~。
薔薇も間に合って良かった-。
ピンクはやっぱり可愛くて良かったかな。
黄色といい淡い色が優しげでいいですよねえ。
楽しんで貰えて良かった!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
なんとか間に合って本当に良かったです!!
ちびたままさんの方でも薔薇祭りが行われてるんですね。
今年は体調悪くて行けなくて残念でしたが
来年は元気になって是非行って下さいね。応援してマス!
でもニニさんで薔薇の観賞して貰えて良かったです。

この間アマゾンで買ったシャツを着ていきましたよ!!
色合いが薔薇と合って爽やかで正解でした!
見て下さってありがとうございました。


Comment-close▲

テレビ「マイケル・J・フォックス・ショウ」#1~#2

今日は車の半年点検に行きオイル交換などして貰いました。お昼をことひらで食べてスーパーで買い物して帰宅。帰宅後、前に録画した「マイケル・J・フォックス・ショウ」の1話と2話を鑑賞。2013年の秋からアメリカのNBCテレビで放送されたものの視聴率が振るわず15回で放送が終了したみたいなんですが、実際は22話まであるらしく日本ではスーパードラマTVがアメリカで未放映の分も放送してくれるみたいです。物語はパーキンソン...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
大丈夫? * by ゆうみ
無理しないでね。

う~さんへ * by マク→う~さん
心配してくれてありがとうございます。

2日に採血したら肝臓の数値が上がっていて
それで薬を減らすことになったんですが、
最初のうちは影響が出てなかったんですけど、
16日頃からだんだん身体が重くなってきて、
朝起きる時にちょっと辛かったりしています。
この2~3日は、それでもだいぶ良いんだけど、
朝はちょっとキツいのが続いています。
症状が出たのが1ヶ月前なので、無理すると痛みが
余計に出るかなあと思いなるべく家にいるようにして
無理しないように気をつけてます。

Comment-close▲

夜更かししたせいか…

いや~昨日、ちょっと女子サッカーを見ているマクタロウに付き合ってネットをやってて寝たのが12時半くらいになっちゃったんですが…4時過ぎにちょっと痛みがあって目が覚めて、ふと…ご飯炊いてなかったことに気づき、マクタロウが起きないようにこっそりお米を磨ぎまして(ウチは狭いので結構どこにいても音は聞こえちゃうので)そしたら、眠られないうえに痛みもあって、朝、ご飯は少ししか食べれないわ、身体が重くてお弁当を作...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
こんばんは、体調はどうですか?
その後痛みがひいてるといいんですが…
痛みで眠れないの辛いんですよね。+゚(pωq)゚+。

夜ふかしもほどほどに楽しい時間を過ごして下さいね☆
私もマクノスケさんの事、言えないけど(笑)

無理しないでね〜〜 * by onion
今ってホント、油断すると体調崩しやすい時期だし、睡眠は大事ですねえ。
つか、そんなに辛かったんだ、昼間のメールで気遣い足らなくてスミマセン〜〜。オルゴールの件、掲示板に書きました。直るかなあ、ああいう機械は定期的に鳴らさないと痛むんでしょうね。

どっかでツボに入ったアニソンってありますね。
わたしは「キャプテン・フューチャー」かな!

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、心配してくれてありがとう!!
今朝はちょっと下痢しちゃったけどまずまず元気です。
痛みは地味ーーーにありますが…
昨日はちゃんと眠れました。(ヨカッタ)

眠くなったら無理せず横になるように心掛けたいと思います。
でも、なんか夢中になっちゃうとダメですよねえ。
あ、気をつけます!(笑)

onionさんへ * by マク→onionさん
いやいや、昼間は復活してたんで問題なかったですよ~!!
むしろonionさんのメールで元気になりました。
オルゴールの件もありがとう!
今から掲示板もコメント書きますね。
オルゴール直るといいけどなあ。
もしダメならべるーさんが直したところを聞いてみるって手もありますね。
でも、やっぱり定期的に鳴らしてないとダメなんですかねえ。
私のオルゴールは奇跡的に壊れなかったのかも。

この「テクノボイジャー」は昔アニメの撮影をやっていた頃
リテイク(撮り直し)でやった事があるんですよ。
で、作品的には特に燃えたわけではなかったんですがとにかく
唄がカッコ良くて-!!中古でもあってヨカッタです~!

* by 峰 裕二
マクノスケさん

体調があまり良くないようですが、大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ!
って私もここ最近結構無理しちゃってるんですけどね(^^;
仕事だからどうしても仕方がないんだけど、こういう時に限ってプライベートでも忙しくなるんですよね(><)
今朝はニャンコのチビ太に起こされなかったら遅刻してたところでした(^^;
マクノスケさんもどうか無理をせず、ご自愛下さいね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんありがとうーー!
この日は夜更かししちゃってダメダメだったんですが、
普段はそんなに無理してないんですよ。
月~木は1歩も家から出ない生活をしてるし気をつけてはいるんですけどね。

これも薬の減薬のせいだとは思うんですが、肝臓のこともあるので
すぐには薬は増やせないし、薬を増やさないとこの痛みは無理してなくても
出てしまうので…明日、診察とアクテムラの点滴があるのでどうしたら良いか
主治医のムーミン先生に聞いてみますね!
でも、もっと無理しないように気をつけます。

Comment-close▲

CD「テレビアニメ スーパーヒストリー 24」到着

「テクノボイジャー」と「スペース・コブラ」が聴きたくてアマゾンの中古で買ってしまった「テレビアニメ スーパーヒストリー 24」到着して風呂上がりに聴きましたが…やっぱり「テクノボイジャー」はいいねえ。この曲を歌っていたハリー木村さん、本名が木村昇さんと言うそうでHARRYという名前でも活躍していたそう。「ルパン三世」の「ラヴ・イズ・エヴリシング」もハリーさんが歌ってたのね。あと「ウラシマン」とか「ウルトラマ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
テクノボイジャー、実は放送当時、主題歌シングル買ってました(^^ゞ
良い歌ですよね!
作品自体は地味だったのか、短いクールで終わってしまったんですが…。
コブラは作品のクオリティが高かったですね!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
私も録音して貰ってその当時はずっとカセットテープで聞いてました。
富山さん目当てに見てました。(笑)
ホントに良い歌ですよねえ。エンディングも大好きです。
なんか打ち切りになったらしく今度出るBOXにはそれらが入るそうですよ。
コブラは歌もだけど出崎+杉野コンビ絶好調の頃で質が高かったですよねえ。
私的には声が「アラレちゃん」のドクターマシリトとダブって(野沢さん)
当時ちょっとイメージがぁ~ってところもありました。(笑)

Comment-close▲

ぷち散歩

今日はファンクラブのカレンダーの郵送するため近所のコンビニまで行ってきました。ちょっとだけみちくさして花の写真なぞ撮ったりして帰宅。午前中だったというのに気温が高くて汗だくに…。でも、ここ2~3日の体調を考えるとその割りにすいすい行けて復活してるのかなあと我ながら嬉しくなりました。午後から「サイボーグ009」の「ディノニクス編」と「海底ピラミッド編前編」の途中までを読みました。「ディノニクス編」に入...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
体調よくなってきて良かった。 * by ゆうみ
懐かしいいもの見つけると うれしくなります。

う~さんへ * by マク→う~さん
どうもありがとう。
このサイトの管理人さんの近況が知れて本当にヨカッタ!
また石巻に行きたくなっちゃいました。

* by さくら
体調、安定してきたみたいで良かったですね☆
いつもより歩けたりするとうれしくなりますよね❁
私も今日は元気でした♪

しかし、まだ5月だというのに暑いです~。
熱中症に気をつけてくださいね。

* by 峰 裕二
プチ散歩、気持ち良さそうですね♪

そして、昔行っていた掲示板が閉鎖されてしまってたのは残念でしたが、懐かしい方のブログや作品を見付けられて、拝見出来た時の嬉しさや感動って、分かります(^^)/
本当に嬉しいですよね!

いろいろとお忙しそうですが、くれぐれも無理のない程度にね(^^)b

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさんも元気になってヨカッタ-!!
やっぱり元気になると意欲が沸いてきてよし頑張るぞ~ってなれますね。
今日はアクテムラの行ってきます。
予報では27度まで上がるとか。
熱中症にならないように気をつけますね-。(^^)/

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
散歩できて本当にストレス解消になりました。
やっぱり外に出るのも肉体的にも精神的にも良いことだなあと思いました。

石ノ森先生のサイトはとっても和やかで良いサイトさんだっただけに
なくなったのが残念です。でも管理人さんが今でも石ノ森先生関係の
作品の感想や趣味の舞台。映画の感想をブログで書いておられたので
さっそくブクマしてしまいました!

体調もきをつけなくちゃですね。(笑)
あまり無理しないよう出来る範囲で頑張りたいと思います-。

Comment-close▲

アクテムラ点滴48回目

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。今日で2010年10月から数えて48回目です。12時すぎに病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。今日は採血の時になかなか血が出てくれなくてやっと3回目で出ました。1時半過ぎにに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.03(基準範囲<0.18)← 5/1 の採血では 0.05MMP-3→ 同じ月内なので検査出来ず(基準範囲17.3~59.7)← 5/1 は 37.3白血球→ 4830 (基準範...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おつかれさま * by ゆうみ
少しでも痛みが和らぎますように

* by ぴよ
マクノスケさん 診察お疲れ様です。
メトレート減量したら、痛みが出てしまったのですね。
たかが2錠されど2錠だったのですね。
マクノスケさんは、アクテムラを開始して15分位で効いてきたのが実感できたのですか?
それはすごい効果ですね。私はレミケードの時は使用前、使用後と言うように極端にかわりましたが、アクテムラは効きだすのに数日かかるような気がします。
メトレートが戻って肝機能の数値が上がらなければ良いですね。

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうー!!
お陰様で今日は元気になってきたよ-。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
先生も知ってるのか知らなかったのかわからないんですが
「そういうもんなんだねえ」と成る程ねえって感じの発言でしたよ。
こんなに実感が出来たのはレミケードやエンブレル、初めてアクテムラを
打った時も感じず今回が初めてでビックリでしたよ。
肝臓の数値が上がらないように祈ってて下さいね。
先生の考えだとバクタを辞めてるから大丈夫と言ってくれましたが
食べ過ぎないように気をつけます!!

* by 桜子
マクノスケさん、こんばんは☆

通院治療、お疲れさまでした!
肝臓の数値が下がってるのに良かった!
でも反面、痛みがあったんですね…

薬の効果がその場で体が反応してくれるって嬉しいですね♪

朝は辛そうでしたが、今は元気みたいで安心しました(*゚▽゚*)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、コメントありがとうございますーー!

いや~もう点滴打つまではシクシクしててなんか言ってる事も
自分でも制御出来なくてフラフラしてたんですが、打ってる途中に
すっかり復活してましたー。アクテムラスゴ過ぎ!!
肝臓の数値も下がって本当に良かったです。
これから食べ過ぎに注意しないと。
安心して貰えて嬉しいです!!
どうもありがとう!!

* by さくら
こんにちは♪
アクテムラの効き目、凄いですね!!
バイオ製剤が使えたらいいですよね〜。
私も使ってみたかったです。
って、まだ完全に諦めたわけじゃありませんけど。笑
いつかつかえたらいいなー♪って思ってます。

調子が良くなっても無理しないでくださいね。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもー!
アクテムラ効いて来てくれて良かったです。
私もレミケードの時に肺炎になってしまって暫く使えなかったんですが
その後エンブレルを3年使ってアクテムラも3年半なので
さくらさんも使えたらなあと思います。
今日も車のバンパーを交換に行ってそのあとあちこち行きましたが
最後は車椅子にして足を使わないようにしましたよー!

Comment-close▲

ジェットストリーム・ララバイ ♪

もうホント、ヤバイです。ハマり過ぎもいいとこです。先日買った「サイボーグ009」!!毎日2冊ずつ舐めるように読んで…とうとう「極北の幽霊(ノース・ポール ゴースト)編」まで読み進んできました。そしたらこのシーンが目に止まりました。こ、これって79年テレビ版の時に出たLPの中の曲じゃん!こおろぎ73が歌ってた「ジェットストリーム・ララバイ」!連載の中でも歌ってたのね。しかもジェットが!!少年サンデーで読ん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
ジェットがギターで弾き語り!?
インパクトあるシーンですね!初めて見ました。
79年版アニメの時は、挿入歌もあったんですか~主題歌入りのBGM集しか持ってなかったので知らなかったです。
石ノ森先生がマンガに取り入れてくれたんですね!
うーむ、読んでない話がヒジョーに読みたいです(^_^;)

この間の超銀はブルーレイに焼く前に消えたのがショックで…。
やっぱり私も79年版のキャストが一番しっくりきますよね。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
そうなんですよ。少年サンデーの連載の2作目の話です。
すっかり忘れてました!!
79年のは挿入歌のLPもあってそのいくつかは石森章太郎主題歌集に
入ってるのでいくつか(フランソワーズの曲とか)は持ってるんですけどね。
あ~これも聴いてみたいなあ-。
この他にも「誰がために」にも紙面で紹介されてるシーンもありました。
アニメといっしょに始まった連載だったのでもちろんタイアップしてたんでしょうね。

で、「超銀」消えちゃったんですか!!
私も見てみたくてウズウズしてるんですー。
超銀はなにげに79年シリーズと声優さんが違うようですが私も見直して見たいです。

Comment-close▲