マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2014年03月

映画「ホビット 竜に奪われた王国」

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前日譚「ホビットの冒険」の第2作。監督はピーター・ジャクソン。今回は前作よりおよそ10分短い161分。はなれ山までやってきたドワーフとビルボさんがいよいよアーケン石を抱え込むスマウグ(=カンバーバッチさん)と対決!新キャラの女性のエルフ、タウリエルは「ホビット」にどんな新風を吹き込むのか?等々…楽しみに行って来ました。「ロード・オブ・ザ・リング」のような興奮はないもの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
やっと観たので…… * by onion
ネタバレ読みに来ました!
やっぱり、キングギドラかいってツッコミはお約束ですよね〜〜!
全体的には、原作を読んでいないだけに展開がいっぱいあって細々とは面白かったんですが、なんか途中で飽きたというか、観るのに疲れちゃったかもしれません。
これって、間に休憩挟んで前後編で観たら、もっと面白かったんじゃないかと……PJのパワーに、観るこっちが負けちゃった感じ?

スマウグは思ったよりしゃべっててお茶目だったりして、良いキャラですねえ<残酷だけど

ともあれ、また続きを楽しみに、一年忘れようかと……引っかかりを考えると止まらなくなりそうなんで!

onionさんへ * by マク→onionさん
映画大筋は同じですが、今回はだいぶ原作とは違う展開になって
いるので、キングギドラスマウグもないですー。これ監督の趣味?
アクションとテンポを重視というか映像重視した故に…
肝となるセリフがなく、じんわる来るシーンもないために
印象に残りにくいものになっちゃってるかなあ。

本だと「1」の最後のトーリンとの感動シーンもなく、ビルボさんと
ドワーフの関係も出逢った時よりまあ打ち解けてはいるかなあ程度の
テンションなので、はなれ山の入り口でドワーフが帰っちゃったり、
ビルボさんだけスマウグのところに行かせても違和感ないんですけど
「1」であーいう展開をしてると、ちょっと抵抗ありますよねえ。
私は「1」でトーリンと抱擁という終わりをした時から、はなれ山
でのドワーフの行動をどうするのか危惧していたんですが…
そのままで…そうなの?と思っちゃったんでけどね。

ビルボさんがスマウグに逢った以降も映画と原作は全然違ってて
精錬所のシーンとか原作にはないんですよ。
それにもっとビルボさんがスマウグをちょっと言い負かすような
ところもあって…(スマウグは結構おしゃべり!)
その辺がお伽噺として面白かったんですけど、
あの絵(映像)では、それも無理だったのかなあと。
因って、あのようなアクション重視の展開になってしまったって
感じですかねえ。

結局公開は来年?今年の12月?
イマイチ公開日すらわかってない私ですが…
「3」のもっともっと展開に次ぐ展開にどう対処してるのかを
楽しみに見に行こうと思っています。

Comment-close▲

wowowで「メリダとおそろしの森」

初wowowで「メリダとおそろしの森」を見ました。最近のデイズニー、ピクサーを見逃していてレンタルで見たいと思っていたので好都合でした!加入した甲斐がありました!!公開された当時、メリダの髪型がど~も…とか行ってるうちに上映が終わってしまいまあ、そんなにおもしろさそうじゃないからなあと思っていたんですが終わったあと、映画館で見なかったことを後悔。メリダの顔の表情とかモロ、ツボで~。キャラはヒックトドラゴ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさんひな祭り 2014

3月3日おひな祭りと言う事で…とりあえずニニさんのおひなさまの写真をアップしました。って、今年は、写真を撮ってる時間がなくなっちゃって…実はこれ 去年ブログトップにアップした写真 なんですが…ブログに記事として残っていないので使っちゃいました。ニニさんが持っているおひなさまは、以前にも書きましたように2009年にオークションでゲットしたもの!記事はこちら→桃の節句2009ちょっと値段が高かったので、いつもは大事に...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
良い写真! * by onion
背景といい光線といい、春って感じで最高ですね!

わたしも今年は写真撮り損ねまして……おひなさま、せっかくマクノスケさんに教えてもらって所有しているのになあ、どうにもイベントに弱くていけません。

来年こそは!<毎年言っているようなきがする。。。

* by 峰 裕二
ニニさんが持ってるひな人形。
こんなのもあるんですね(*^。^*)
凄いわ~!
とてもミニチュアに見えない(><)

そうそう!
こちらでお教え頂いたポタージュ様からニニさんと同じ赤いどてらが届きました♪
次のブログ記事で甲児くんに着てもらって画像をアップしようと思ってます(^^)/
本当にいいショップを紹介して下さり、ありがとうございました!

onionさんへ * by マク→onionさん
ありがとうございますー!
いや、なんか、去年撮った写真なんで私もonionさんと同じですよ~。
気がついたら2日の夜で…もう撮影やってる暇もなく…
じゃあ去年使ったやつ載せちゃうか~って。(笑)
来年はお互いに頑張りましょう!
onionさんのお雛様も楽しみにしてますね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
そうなんですよ。この方、Yahoo!のオークションに時々出しているので
ミニチュアおひな様とかで検索掛けると引っかかると思いますよー。
この時は別の通販サイトでみつけて7千円で買いました。高かった!

ポタージュさんからどてら届きましたか!
さすがお仕事早いですねえ~。
甲児君のどてらスタイル楽しみにしてますね-!

素敵な空間! * by ビオラ
素敵ですね!
春が少しずつやってきている感じが伝わって来ます。

ニニさんのお雛様も小さいながらも
古典的な感じがして、良い雰囲気ですし。

今は、七段飾りよりも二人のお雛様が
普通の家庭でも人気って言うので、
ちょうどマッチしていていいんじゃないでしょうか~!!

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ありがとうございますーー!!
ウチのマンションの河津桜も満開になり春が近づいているのを感じます。

ニニさんのひな人形もこういうお人形のミニチュアを専門に
手作りしている方がいて、いつもこの季節になると売っているみたいです。

七段飾りもあったのですが(こちらはおもちゃなんですが…)
今回根性なくて~(笑)来年飾れたら飾るのでお楽しみに-!
でも現実には最近は2人のお雛様が多くなってますよねえ。

* by ちびたまま
わ~~お雛様のニニさんe-477

ブログが普通に見れるようになりましたe-266

窓の外の風景がまたまた素敵ですv-363

まるで本当のおうちから、景色が見えるって構図です。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ちびたままさん、ニニさんのお雛様見て下さってありがとうございますー!

ブログも普通に見れるようになって本当に良かった。
安心しました。

窓の外の風景の河津の河津桜(去年のですが)も楽しんで貰えて嬉しいです。
景色のように見えてるというもの、頑張った甲斐がありました!!

Comment-close▲

第86回アカデミー賞

【作品賞】「それでも夜は明ける」【監督賞】アルフォンソ・キュアロン「ゼロ・グラビティ」【主演男優賞】マシュー・マコノヒー「ダラス・バイヤーズクラブ」【主演女優賞】ケイト・ブランシェット「ブルージャスミン」【助演男優賞】ジャレッド・レトー「ダラス・バイヤーズクラブ」【助演女優賞】ルピタ・ニョンゴ「それでも夜は明ける」【オリジナル脚本賞】「her/世界でひとつの彼女」【脚色賞】「それでも夜は明ける」【歌...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
感動ー☆ * by UK
今年も素敵なポスター集有難うございます☆
先日やっっっと「ドライビングmissデイジー」を観た私のことなので、今年中にはたぶん見切れませんが(泣)
ケイト・ブランシェットは、私もイギリス人だとばかり思ってました。違うんですねぇ。。。
何年か前のアカデミー賞で、素っっ敵なマタニティドレスを着ていたので、子持ちとは思ってたけど、3人もとは!
スピーチも、愛情と誠実な人柄が出ていて、益々大好きになりました☆
今年は息子も、遊びながら一緒に見ていていて、早くも「FROZEN」のファンになったようで(「プレーンズ」を観に行った際に長尺予告も見たので)、今日早速「レリゴーのお話買って♪」と、絵本を買わされましたw
授賞式のベストドレッサーはサンドラ・ブロックだそうで、それがちょっと残念です。私と息子は断然、ルピタ・ニヨンゴ派です。

UKさんへ * by マク→UKさん
UKさん、どうもー☆
私も「ドライビングmissデイジー」はテレビ放送で所々を
見ただけで通して見たことがなく…いつかきちんと見てみたいと思っています。

ケイト・ブランシェットは「エリザベス」とかやっているし…
「指輪」のガラドリエルのイメージもあるので、てっきり
イギリス人かと思ってました。UKさんもそうでしたか!
真っ赤なマタニティ…そういえばそんなこともありましたね!
すっかり忘れていました。
やっぱり彼女は落ち着いてますよねえ。それだけでなくて
お茶目なところもあるし…理想の女性像ですよねえ。

「レリゴー」!!!(笑)
いい~!!歌曲賞の歌もすごい迫力でした。
すでに試写を見た人は絶賛していたので私も期待してます。
サンドラがベストドレッサー賞だったんですね。
シックな感じで良かったけど、私も断然ルピタ・ニヨンゴ!
あんなドレスを着こなせるのはモンローかニヨンゴしかいない!
本当に華があって素敵でしたねえ。息子さんわかってる~!!

Comment-close▲

WOWOWで「真昼の決闘」

WOWOWで放送された「真昼の決闘」を録画して見ました。1952年(昭和27年)公開のアメリカ映画。監督はフレッド・ジンネマン。むか~しβ(ベータ方式)で録画していた頃録画だけして見ていなかった映画で、いつか見なくちゃなあとは思っていたんですが…。30年位前の話?(笑)やっと見る事が出来ました。画質もキレイでした。音も結構きれいに聞こえていたと思います。   結婚式のその日保安官を引退して街を去ろうとしてい...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

美容院に行って来ました!

雨の中、美容院へ行ってカラーとカットして来ました。今回も髪型はマコを意識してボブで。先生にはただのボブでお願いしましたけどね。(笑)帰宅したらアマゾンに頼んだ巨神ゴーグ メモリアルアートワークスが 届いてました。もしかしたらスタッフ一覧などがあって名前が出てるかな~と淡い期待を持っていたんですが、残念ながら名前はチーフの原さんしか載ってませんでした。その時の原さんの助手をしていたのが私なのでよしとし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
髪さっぱりされましたね。
私も揃えたいなあ。少し前は、[軽目のソー]みたいな頭でした(笑)今は風も強いし、髪自体が薄くて、しかも段を入れてしまったので、すぐボサボサになってしまいます(´・_・`)

映画は未見ですが、面白そうな内容ですね(≧∇≦)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ありがとう。あたるさん。
短くなってすっきりしました。
あたるさん、ソーみたいな髪型なのね。軽めのソーって良い感じ!
でも私も以前は段を入れてたんだけど癖毛に更に癖がついちゃって
跳ねが酷くなっちゃうのでボブにしました。
まあ、ホントはマコヘアにしたかったんですけどね!

これ、テレビなんですが結構面白かったですよー!
出来れば、毎回違う女優さんでシリーズ化して欲しいかなあ。

Comment-close▲

アクテムラ点滴45回目

画像は病院の入り口前方にある梅。リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。今日で2010年10月から数えて45回目です。12時過ぎに病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。1時半過ぎにに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 2/6 の採血では 0.03MMP-3→ 41.7 (基準範囲17.3~59.7)← 2/6 は 37.6白血球→ 5700 (基準範囲 3300-9000)← 2/6 は 4740コレステロール→ 22...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 桜子
こんばんは☆
マクノスケさんはボブなんですね( *´艸`)ムププ
私はまだ抗がん剤の影響で抜け、生え始めた髪の毛が
落ち着かずショートのままなんです。
今、頑張って伸ばしている最中(笑)

今日も通院、治療とお疲れ様でした!
そしてプレドニン減量、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
体調の変化に気をつけて下さいね☆

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、こんばんはー!1年位前はもっと長かったんですけど、
マコヘアにあこがれて短くしちゃいました。
桜子さんも今伸ばしてる最中なんですね!
頑張って伸ばして下さいね!

プレドニンの減量…痛みでないといいんですが、ちょっぴり心配。
でも出ない事を祈って頑張ります。
なるべく無理しないように頑張りますね~!

* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
病院、お疲れ様でした。

いよいよステロイドの減量に挑戦ですね。
調子も良さそうなので、きっと大丈夫ですよ☆
3日間くらいは薬切れみたいな症状が出るかもしれませんが、
それを乗り切れば大丈夫!!
がんばってくださいね。

梅、綺麗ですね♪
もうほとんど満開でしょうか?

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもありがとうございます!

アクテムラの具合もまずまずで、ついに減量になりました。
今朝から2.5㎎飲み始めましたが…
午後からどんな影響が出るのかちょっとドキドキしてます。
応援して下さって嬉しいです。頑張りますね。

梅は満開でした!
本当に春がそこまで来ていますね-!

* by ちびたまま
梅・・・満開ですねえ・・・綺麗ですv-364

アクテムラお疲れ様でした。

検査結果良くてよかったですねe-266

私も受診で、血液検査はまずまずでしたが・・・糖が少し赤信号v-393
甘いものを控えて、食事療法が必要v-363
意志薄弱な自分に喝をいれないとと思っていますv-393

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
先週は全然気がつかなかったんですが、昨日は満開で
きれいだったので思わず撮ってしまいました-!!v-54

アクテムラも1日掛かりですが今回も数値が安定していてひと安心。
検査結果がセーフだと本当に落ち着きますねえ。v-290

で、ちびたままさん、糖の方が…。
私も肝臓とコレステロールがちょっと高めなので脂っこいものは
控えなければと思っています。お互いになかなか気が抜けませんが
頑張りましょうね-!ファイト-!v-220

* by ぴよ
マクノスケさん 通院お疲れ様です。
アクテムラ45回数値も落ち着きなによりです。
PSLが上手く減量できると良いですね。
そして、このまま副作用がなくアクテムラがずっと効いてくれる事を願っています。
待ち焦がれていた数値の正常化、いつまでも維持できますように・・・

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさん、ありがとうございます。
なんとか落ち着いた状態が続きひと安心です。
昨日からプレドニンを減量していますが、昨日から今日に掛けて
ちょっと身体がしんどかったですかねえ。
やはり少量とは言え、違いはあるのでしょう。
本当に副作用がなく続いてくれように願っています。
ただエンブレルの事もあったので油断出来ませんけどねえ。(笑)

お久しぶりです * by soy
マクノスケさん お久しぶりです。

シンポニー注射を打ってきました
効果はまだ現れていませんが
MMP-3が135と高いですが 徐々に下がってきています

ステロイドの減量に入られたのですね
まだ寒い日が多いですが 暖かくなるのはもうすぐかな?
いい季節と共に減量がうまくいくことを願っています
応援しています。無理のないよう頑張ってください!!!

soyさんへ * by マク→soyさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
ブログの方も拝見させて貰っているのですがなかなかコメント
出来なくてすまなく思っています。

シンポニー打たれたんですね。
私もアクテムラで数字が二桁になるのにはだいぶ掛かったので
少しずつ下がっていって行るのなら期待していいのではないかと思います。

プレドニン減量のことも心配して下さってありがとうございます!
いや~2日ですが、どうも風邪に似た怠さがあって…
昼に横になってました。
夕方から少し良くなって来ましたが、あちこち少しずつ痛みが
あるのももしかしたら減量の影響かもしれません。
早くこの調子の悪さ脱出出来ればと…思っています。

Comment-close▲

石川智晶さんのミニアルバム「前夜」到着

今日は朝方、雪がちらついたりして寒い1日でした。佐村河内さんの記者会見など見ながら、iPhoneのカメラロールにたまりにたまった5000枚の写真を、残したい写真だけ残しながら3500枚弱まで削除。おかげで左手の人差し指の付け根が痛くなってしまいました。(左利きなので)で、午後になって3/5発売の石川智晶さんのミニアルバム「前夜」が注文したコンビニに到着したというので取りに行って来ました。アマゾンに頼んでも良かったの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ"

今月からWOWOWに加入して映画を見まくっています。3/7(金曜日)の夜9:00から「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」を鑑賞。2012年、ダニエル・コーエン監督のフランス映画でジャン・レノが一流料理店のシェフ役。スランプに陥ったところに三つ星の審査会があり、偶然知り合った頑固な料理おたくの若手シェフを相棒に奮闘するコメディ。お話としてはありがちなところを、とにかく簡潔に、面白く作られていて素直に面白...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさん岩本山公園と田貫湖へ行く!

 富士市 岩本山公園の梅 画像クリックで拡大します。富士市の岩本山公園でお花見(梅)してきました!まだ7部咲きくらいでしたが、きれいだったです。富士山がちょっとしか見えなかったのが残念だったかな。お昼は富士市の「とんかつの宮島」でチキンカツ定食を食べました。一番下のパノラマ写真はiPhoneのパノラマ機能を初めて使って岩本山公園の展望台から撮ったものです。 富士宮市 田貫湖 画像クリックで拡大...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
おぉー!
梅が綺麗ですね(^^)/
これで7分咲きなんですか?
香りもいいんだろうな~e-266
チキンカツ定食も美味しそう~♪

田貫湖からの富士山も素晴らしいですねe-420
いいなぁ~、こんなに素敵な富士山をいつでも見られるなんて…。
ニニさんの衣装もいいですね!
袖口と裾の赤いのがおしゃれ~e-319

* by あたる
おかえりなさい。お疲れさまでした~(^^)ノ
梅も富士山もキレイですね。
二二さんの表情も明るい感じ。

これから暖かくなるから、遠出も楽しみですね。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
はい!梅きれいでした~。
写真の梅は良く咲いてる梅を選んで撮影してるんです~。
まだツボミだらけの梅も結構ありました。
香りもかなり漂ってましたよ。
そしてチキンカツもとっても柔らかくて年寄りに優しいおかずでした。

田貫湖とっても寒かったんですが、とにかく景色がきれいで
もう何回と来ているところですが感動しました。
ニニさんの衣装はジェニーのもので確かブランドコラボものだったかな。
ずいぶん前におもちゃ屋さんで購入したものです。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
どうも~。ただいまですー。
結構疲れちゃいましたが、楽しんで来ました。
辺りが明るかったのでニニさんも撮りやすかったです。
あ、でも逆光が…場所探すのにちょっと大変でした。

金穴なんで、なかなかお金の掛かるところへは行けませんが
ガソリン代だけのところなら行けるかな~!

Comment-close▲

PACIFIC RIM WAR POSTER PX ZIP HOODIE

今日は朝からムービープラスで「サブウェイ・パニック」(初めて!)見てうぉ~面白いーと行ってるうちにラスト15分でお腹をくだしてしまい…それから寒気が来てお昼まで横になってました。(映画はもちろん頑張って最後まで見た!)その後、少し良くなって来たので、灯油や日用品など買いにマクタロウと出掛け帰宅したらずっと前に豆魚雷に注文してあった「パシフィック・リム」のパーカー(商品名:PACIFIC RIM WAR POSTER PX ZIP HOOD...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
カッコいい! * by onion
これは普通に着れそうでいいですね。
ぱっと見、ファンでなければ気づかないところが、おしゃれです〜いいなあ。

体調は大丈夫ですか?
わたしもちょっと喉が痛いと思っていたら、風邪を引いていたみたいです。
この時期バランス崩したらひどそうなんで、用心用心!

onionさんへ * by マク→onionさん
なんかね。知らない人にはわからないぞ~っていう(笑)。
この写真もちょっと色味が伝わってないんですが…
マークの色はどっちかっていうと銅色でマークの派手さを抑えてます。
裏はちょっと派手ですけど~。(笑)

onionさんも風邪?気をつけて下さいね。
私はプレドニンの減量の影響が昨日の晩から出始めて…
ちょっと身体が動かしにくくなってます。
早く身体が慣れてくれるいいんですけどねえ。(涙)

Comment-close▲

サブウェイ・パニック

CSで「サブウェイ・パニック」を見ました。1974年、ジョセフ・サージェント監督のアメリカ映画。100分。原題は THE TAKING OF PELHAM ONE TWO THREEニューヨークの地下鉄をハイジャックした4人の男が人質と引き換えにタイムリミット1時間以内に現金100万ドルを要求。地下鉄公安部、警察、市当局との攻防が描かれて行きます。評判通り面白かったです!やっぱりなにもかもシンプルなのがいい。1時間以内としてサスペンスを重...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ついに? * by onion
観られたんですね〜!
わたしはほぼ半年に一回は見てますよw
てか、何も観るものがない時によく再生するために、iTunesに入れてある映画の一つです。

ホント、何もかもがカッコいいですよね!
音楽が最初から決まってるし、悪人グループのネーミングが色とか、カットの切換えとか最後のセリフなしの表情だけのキメとか……くぅっ、ときます。
個人的にロバート・ショウ好きもあり、リメイクはこれを越えることは出来ないとはおもうんですが、これも何度か再生していると(なぜか続けて観たくなる)、これはまた色合いが違っていい感じですよ。

onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんです!ついに見ました!
onionさんがブログで書いているのを見て
いつか見るぞ~と思っていたら、CSでやったんですよ~!!
でも半年に1回!スゴイ!
私もメン・イン・ブラックがマイ・リピート映画なんですが
もしかしたら去年は見なかったかも~。

いや~やっぱりロバート・ショー!ニヒルでカッコイイですねえ。
もう全然ぶれないのがカッコ良すぎ!
あの人だったらあ~いう最後を選ぶな!って感じですもね。
リメイクもいつか見て比較してみたいです。

Comment-close▲

Timelog 難民!

どこまで暇人なんだよ!…と言われそうですが…私、ブログサービスやSNSが大好きで、いろいろやっていまして…その中にツイッターのようなSNSで「Timelog」というサービスがあるんですがそれが3月いっぱいでサービスを終了することが金曜にわかり、住民(参加してる人)は、次の移動先を求めて上を下への大騒ぎとなっております。移動先の候補に「Croudia」「シバフ」「はてなハイク」など上がってましてとりあえず全部に登録して、み...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
いろんな事をやられてるマクノスケさんは凄いです!
私は面倒くさがりだし、いまいちよく分かってなかったりしますからね(^^;
なんでも直ぐに熟してしまうって本当に凄い事ですよ!
尊敬しちゃいますe-420
見習いたいわ~♪

早く「Timelog」に代わるサービスが見つかって落ち着けるといいですねe-319

管理人のみ閲覧できます * by -

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いや~なんかいろいろ手を出しすぎて…恥ずかしいです。
まあ暇人ってことで大目に見てやって下さいね。

どこも一長一短で今までのような仲間内で気軽に出来るような
ところがないような気もしますが、まだわかってないだけかも。
みんなどこに移民するかわかりませんが、またその仲間とも
つきあえたらなあって思います。

管理人のみ閲覧さまへ * by マク→管理人のみ閲覧さま
ありがとうございます。
痒みは昨日あれからお風呂に入ったらだいぶ治まって来ました。
今回のプレドニンの減量は痛みや身体のど~んとした重みは
少ないんですが、なんだかいろんな事が起こってて…
今までとはなんだか違うような感覚になっています。

Comment-close▲

レ・ミゼラブル

3/10(月曜日)9時からWOWOWで放送された「レ・ミゼラブル」を見ました。2012年12月公開のトム・フーパー監督のイギリス映画です。一応ヒューファンとしては見ておかねば…と思っていたんですが、当時「ホビット」鑑賞に燃えていたので時間がなくて見に行けず…結局「ホビット」は6回も見に行きましたが…。ミュージカルは未見でその昔アニメとリーアム・ニーソン版を見たことがあるくらい。でも歌曲は有名なので上映時間が158分と長い...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
ご覧になられましたかー!(≧▽≦)
ヒュー良いですよね!
そして後半に燃えるのがわかります♪
やっぱりグランテールは印象に残りましたか!ふふふ♪
ジョージ・ブラグデン君がタイタンの逆襲でどこに出ていたかは判別出来なかったですが(^_^;)
私は劇場で4回見ましたが、必ず神父様がお迎えに来るところで泣いてました(T_T)
エポニーヌも良かったですよね!切ない愛でした…。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
やっと見れましたよ~!!
ヒュー頑張ってますよねえ。
なんか年いったヒューの姿に萌えでしたよ~。
なんか人間味があっていい~。
グランテールくんはなんか好きな人は好きな顔立ちしてますよね。
「タイタンの逆襲」も2回見たけど全然印象になかった~。(笑)
やっぱり神父さんが鍵ですね。
あの燭台を最初にあげた、これも持って行きなさいってところから
泣かされますもんね。
エポニーヌは今考えたらベラミス的な存在でしたね。
最後ほ方は男装してたし…。

Comment-close▲

3.11から3年

今日、ベランダのゼラニウムの盛りを過ぎた花を切り取りコップに水を差して、3.11で亡くなった方に思いを寄せてテーブルに飾りました。14時46分に1分間の黙祷。自分では何も出来ないのが相変わらずもどかしいのですが…震災に遭われた方に心の安らぎが早く訪れる事をお祈りしております。今日は午後から録画した「ジャッジ・ドレッド」を見てました。感想はは別記事に書く予定です。 今日の調子先月の末くらいから右太腿の前から横...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
もうあれから3年になるんですね。
昨日は会社でも14時46分に1分間の黙祷を捧げました。
震災の映像を目にする度に心が痛みます。
私もこれと言って何も出来ませんが、被災された方々には1日も早く平穏な生活が送れますよう祈るばかりです。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
コメントありがとうございました。
3年経っても進まない復興にどうすればいいのかと思う事もあります。
会社で黙祷されたんですね!
私も津波の映像を見ると苦しくなりますが、この日を風化させない
ためには、定期的に流して行った方がいいのかな…とも思います。
本当に1日も早く普通に生活出来るように心から願ってやみません。

Comment-close▲

ジャッジ・ドレッド

3/9(日曜日)の夜11:15からWOWOWで放送された「ジャッジ・ドレッド」を録画して11日に見ました。2013年に公開されたピート・トラヴィス監督のイギリス/南アフリカ映画。「ロード・オブ・ザ・リング」のエオメル(ローハン推し!)ことカール・アーバンがドレッド役!と言うので公開の時見たいなあとは思っていたんですが、かなりB級臭がして迷ってるうちに公開が終了。「スタトレ」のブルーレイでマッコイ見てるうちに、見たい熱...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
よかったですね〜! * by onion
気に入られたようでなによりです!
わたしはやっぱり、一度くらいはお顔を見せて欲しかった……ストーリーは簡潔で、割り切ったアクションで突っ走ってくれるので、好きなタイプの映画なんですけどねえ。
そか、最初から「出ない」とわかって見るといいかも?

onionさんへ * by マク→onionさん
私も知ってて良かったなあって思いました。
知らないで見たらきっといつ顔が映るのか気になって
ストーリーに集中出来なかったかもしれません。
onionさんも過激描写が大丈夫だったようで良かったです。
この雰囲気で続編があったら見に行っちゃうかも~!!

Comment-close▲

銀の匙11巻買いました。

買いました-。まだ読んでません~。感想はあとで追記します。今日はこの何日かで見た映画の感想をまとめて書いてました。とりあえず書く記事への入り口を貼っておきます。暇があったら読んでやって下さい~。■シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ (3/7)  この記事を読む■サブウェイ・パニック(3/9)  この記事を読む■レ・ミゼラブル(3/10)   この記事を読む■ジャッジ・ドレッド(3/11)  この記事を読む 今日の更...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

アリス【チェコ語完全版】

今朝WOWOWで放送された「アリス」を録画して見ました。1988年、スイス映画。85分の作品です。「不思議の国のアリス』をチェコスロバキアの人形アニメーション作家ヤン・シュヴァンクマイエルが独自のセンスで映像化した人形アニメ。とは言え、主人公アリスだけは実際の女の子が演じていて全体的には原作と同じような展開で進みます。しかしディズニーのようなファンタジックでメルヘンとある意味正反対なグロテスクな描写が多...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

シャーロック・ホームズVSモンスター

今日2本目の映画鑑賞。テレビ東京の「午後のロードショー」でやっていた「シャーロック・ホームズVSモンスター」ってのが気になって…なんだこりゃあと思っているうちに(途中ウトウトしながら)見ちゃいました。(笑)老いたワトソンの回想という形で始まり…いきなり帆船を遅う大ダコ!街に出没する恐竜、パワードスーツにロボットと言うよりアンドロイドにメカドラゴンにスチームパンク的熱気球!しかもホームズが小柄でワトソンが...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
なんだかかなりコアな内容…(^^;)
タイトルでビックリしましたが、ホントに特撮なんですね。なんでホームズさん?(笑)
やはり、あちらではヒーローだから?
あまりかけ離れているのも問題ですねぇ(^^;)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
いや~なんだかもうメチャクチャでねえ。
タコとか恐竜とか隠れ場所はわかるんですけど、それっきりで
出てこなくなっちゃうし~。あれはどうなったんだ状態で~。
まあ、ホームズ、ワトソン、マイクロフト、レストレードの
関係は生かされているので…このストーリーで
モンスター抜きで真面目に作ってくれた方が面白かったかも!
製作はアメリカなんでアメリカ人視点のホームズってこんな感じ
なのかぁ?って思っちゃいますよねえ。

見た……っけ? * by onion
確かレンタルで借りたような……でも覚えていない……最初の気球だけは覚えがあるんですが、いやあ、マクノスケさんの感想見たら、また見たくなっちゃったじゃないですか〜〜!
たしか、微妙にもほどがある出来だったと……三流映画好きなわたしでもドン引きした記憶だけが残っているんですが。

映画のダウニーJrのホームズもそうですが、アメリカが作るとどうしてこうなる? というホームズ像が出来上がっちゃいますね。一番の問題は、ホームズが全然頭良さそうに見えないということだったりして。。。

それこそ、テレ東で超ヒマな休日の午後に見るのに最適映画かも?
……最近、テレ東系が映らないので、トンデモ映画成分が不足してきてます〜〜。

onionさんへ * by マク→onionさん
さすがonionさん!見てたんですね。
これ、もうメチャクチャなんですが、犯人と最後のオチが結構
「そう来たか!」って感じで、そこのところは悪くないかな~と思いました。

でもアメリカのホームズはなんか違うんだなあ。
ってそもそもこれってワトソンが主人公っぽ過ぎる。
それなのに正式タイトルがシャーロック・ホームズって!微妙!
なんか日本語吹き替えもホームズが余計にアホのような感じでしたよ。
本人もあんな声なのかなあ?

まあ、本当に午後ウトウト見るのはちょうど良い映画でした。
やはりテレ東!さすがとしか言いようのないセレクトで
今や地上波における映画放送の良心とも言える位置にまで
来ていると言っても過言ではないと思う今日この頃です。(笑)

Comment-close▲

聖☆おにいさん

今日3本目の映画鑑賞。すいません。3つも記事書いちゃって…。気になる作品だけ読んで下されば結構ですよ~。2013年の5月に公開された 高雄統子監督のアニメ。90分。私も全巻揃えている漫画「聖☆おにいさん」(せいんとおにいさん)の映画化。森山未来がイエス、星野源がブッダで、源さん贔屓の私としてはそれだけでちょっと見たかったんですが、近くの映画館でやってなくて見れなかったんです。原作を下敷きにしているので、ねたとか...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
『聖☆おにいさん』
妹がこのマンガ大のお気に入りで、うちにも全巻あります(^^;
私もたま~に読ませてもらうけど、仏教とかキリスト教とかに詳しくないとちょっと分からないところもあったりしますが、でも面白いよね!
映画は見てないんだけど…。
アニメでDVDか何か出てましたっけ?

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
妹さんもハマってるんですね!
最初の頃はよくわかるねたでわかりやすかったんですが…
だんだん詳しくないとわからなかくなっちゃいましたよね。
それだけ回が進んだってことなんでしょうけれど。
私もわかるところだけ笑いながら読んでます。
アニメはシリーズにはなってなくてこの映画だけなんですけど
たぶんレンタル店には置いてあると思いますよ~。

Comment-close▲

ホワイトデーにケーキ!

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。リハ診察をして電気室で首の牽引と両肩両膝にマイクロ波。そのあとPTで40分マッサージ。新年度で来月から3年間お世話になったY先生の交代を聞かされてちょっと寂しい気分に。普通PTの先生の担当は2年だから1年も多く担当して貰えて良かったとするべきか。来週は祝日でお休み。再来週が最後の担当日となります。お昼を食べてからOTでマッサージ。こちらは担当の先生は変わることなくこ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
おいしそうね。 * by ゆうみ
今週は帰ってこれないから 来週美味しいお店に連れてってくれるって
今電話がきたよ。
リハビリがんばってね

うちにも来ました * by Helva
見るからにおいしそうなふんわりケーキですね!
うちにもWDのお菓子が来ました!
と言っても息子からなんですが。去年はマカロン、今年はフィナンシェ。ありがたいけどカロリー多そう。ぽちぽち食べることにしました。

* by さくら
キャー!!ケーキ!!!(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
思わず目が釘付けになりました♪
ケーキ食べたい・・・。(。・ρ・) ジュル

身体の調子はいかがですか?
春は転勤シーズンで、せっかく慣れ親しんだ先生とお別れだなんて切ないですね。

* by あたる
遅くにすみません!

病院お疲れさまでした。お体いかがですか?
病院は待ち時間が長くて。気疲れしますね。

そうか、ホワイトデーだった(笑)
今日は次男の中学の卒業式やら、高校に書類出しに行かなきゃで、何もやってない〜( ; _ ; )
今度、ジャン-クーゴさんのケーキをまた頼もうかなと思います(オススメはバナナボートだそうです)。

う~さんへ * by マク→う~さん
ちょっと酸っぱかったけど最後には慣れて美味しかったよ。
う~さんも美味しい店堪能して来てね。
リハビリ頑張ります!!v-91

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
息子さん優しいですねえ~いいなあ。
私なんて自分買ってるところが…。(笑)
フィナンシェってバターたっぷりな感じで美味しそう!!
しかし私もこのケーキが結構大きかったので全然ダイエットには
なってないって感じで…ホントヤバいです!!v-356

さくらさんへ * by マク→さくらさん
ヨーカドーのコージーコーナーで買ってきました。
なんかさくらなんちゃら~って新作ケーキがいっぱいあって
迷っちゃいました~。甘酸っぱくて美味しかったです!

身体の調子はプレドニンの減量は落ち着いて来た感じです。
季節の変わり目なので服の選択が難しくて…
外に出るときは薄着すぎないように気をつけようと思っています。
先生とのお別れはちょっと寂しいですねえ。
今度は固定の先生にならないようなので…それもちょっと心配しています。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
どうもー!あたるさん!
遅くても大丈夫ですよ~。携帯の連絡メールの音落としてあるので
気にしないでどんどんコメントしてやって下さい。
病院はリハビリなのでそんなに待ち時間はないんですよ。
リハ診察も問診だけなので優先的にやってくれて1分くらいですむので。

それより次男さんの卒業おめでとうございます!!
高校の手続きもご苦労様でした。
ジャン・クーゴのケーキ、届いたら是非記事にアップしてみせて下さいね-!
楽しみにしていますv-238

* by 峰 裕二
リハビリ、お疲れ様でした!
美味しそうなケーキですねv-274
私は最近、ケーキはご無沙汰してるな~…

私も昨日はいつもの通院日だったのですが、最近左手首が痛くて仕方がなくて、ついでに診てもらったのですが、どうやら手首の関節部分の隙間が少し狭くなってるみたいで、そこにヒアルロン酸注射を打って様子を見る事になりました(^^;
今日はまだ腫れてて痛みがあるのですが、これで少しでも痛みが軽減されるといいな~(*^。^*)

マクノスケさんも最近は体調は落ち着いていらっしゃるのかな?
季節の変わり目なので、どうかご自愛下さいね!

* by 桜子
こんばんは☆

田貫湖の景色、良かったです~
共に行けるニニさんが羨ましいです(笑)

通院&治療、お疲れ様でした!
やはり担当の先生が替わると聞くと寂しくなりますよね。
すっごくよく分かります!

ケーキが美味しそう((美´~`味))モグモグ
それにどっちも(笑)
今、とっても食いしん坊な私を押さえ込んでいます(爆)

Comment-close▲

ニニさん松川湖に行く!

各画像クリックで拡大します。伊東市にある松川湖(奥野ダムの堰き止めによって出来た湖)に河津桜を見に行って来ました。まずは大仁にある与志冨(初めて入りました)でラーメン定食で腹ごしらえ。いつもは奥野ダムまでしか行ってなかったのですが、桜が咲いてなかったので奥のエコーブリッジまで行ったらバッチリさいてましたー。ただ曇っていて、雨が降りそうで、もう春かな~っと思って薄着して行ったら、すっごく寒くて参りま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 桜子
再び、壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

マクノスケさん、見~つけた(*´ω`*)

桜、すごいですね~
同じ日本とは思えないぐらい!
綺麗なブルーの空を自由に飛べる鳥、いいですね☆
ラーメン定食はいかがでしたか?(笑)

* by 峰 裕二
この河津桜、濃いピンクでとっても綺麗ですね~e-235
そして、グリーンのコートのニニさんがこれまた映えてますね♪
お写真には青空も写ってるのも何枚かあるようですが、曇ってて雨が降りそうで寒かったそうですね!
体調の方は大丈夫ですか?
今の時期って暖かかったり、寒かったりと着る物に困ってしまいますよね(^^;
私も毎朝、通勤に着て行く服装で悩んでしまいます!
早く薄着が出来るようになってほしいな~♪

桜子さんへ * by マク→桜子さん
うわ~!再登場!!嬉しいです~。
私、わかっちゃいました。(笑)
なんかコートがきつそうで…恥ずかしい~。(笑)

桜、結構咲いてて行った甲斐がありました。
本当に桜子さんのところにこの陽気を分けてあげたいです。
ブルーの鳥、ちょっとカッコ良く写ってましたよね。
マクタロウなかなかやるな~って感じでした。
ラーメンの写真はこちらを見てみて下さい~。
http://makunosukeblog.tumblr.com/post/79636584233

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
確かに色が濃いように思いました。
幾分、かなり曇っていたので辺りの暗さのせいもあるかもしれません。
それが反対側は晴れているのに湖周辺はどんより曇ってて
雨もパラパラしていたので寒くて-。
セーター着てくれば良かったと後悔しました。
本当にこの時期って着る物困りますよねえ。
私は週に半分くらいしか出歩かないんですが、それでも
この時期はいろいろ考えちゃいます。
通勤大変だと思いますが風邪引かないように着る物に気をつけて下さいね~。
私もちょっと風邪っぽい日もあったりしていたので(今は大丈夫です)
気をつけるようにしますね!v-221

こっちは * by ゆうみ
まだ 梅のつぼみもでてないよ
あったかいんだね。
ニニさんも大喜びね

* by ちびたまま
わ~~ここはまた河津桜がとてもきれいですねえv-363

マクノスケさんめっけ(笑)懐かしい・・・お会いしてもう半年前になるんですねえv-390
またお会いしたいですv-363

ニニさん・・・コートがおしゃれで似合っていますねv-345
いつも本当にににさんがイキイキと撮られていて、さすがマクタロウさんですねv-392

う~さんへ * by マク→う~さん
そっちはまだまだ寒そうだね-。
桜咲いてる割りにまだ寒い日もあって温度差に
ちょっとやられそうだよ~。気をつけるね-。
ニニさんも嬉しそうだったよ~!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ここの河津桜結構色が濃くて見甲斐がありました-。v-252
お会いしてからもう半年ですよねえ。早いなあ。
この間逢ったばかりのような気がしています。
私もまた逢っていろいろお話したいですv-237

ニニさん、コート合ってますか!嬉しいです。
今回もマクタロウがコーディネイトしました。
本当に任せっぱなしで…。誰がやっているのかわからなくなってます。(笑)

* by かぴらら
お花見、いいですね♪
河津桜は、あちこちにあるのですね♪濃いめのピンクが美しいです。

ニニさんのお出かけ、楽しそうですね。私は、今年は富士周遊したいと思っています。もう少し暖かくなったらね。

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
桜、色が濃くて本当にきれいでした。
河津桜はソメイヨシノみたいな品種なのでうちのマンションの
敷地内にも咲いてます。

お出掛けは、ウチはニニさん中心に動いていてるんです-。
ちょっと遠くへ行く時にはまずニニさんの服選びから入ります。
かぴららさんも暖かくなったら富士周遊楽しんで下さいね-!
河口湖と山中湖がお薦めですよ。

Comment-close▲

パシフィック・リム/ 7インチ アクションフィギュア その2

「パシフィック・リム/ 7インチアクションフィギュア」のチェルノ・アルファとコヨーテ・タンゴが到着しましたーー!マクタロウがバッチリ写真撮影しました!カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2画像は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。また元記事に戻るにはブラウザの戻るボタンクリックでお戻り下さい。画像クリックで拡大します。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
カッコいい〜〜〜!! * by onion
かなり出来がいいんじゃないですか?
つか、写真も巧いな〜色合いも美しくてコントラストがきいて……素晴らしい!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~チェルノはすっごく良かったですー!!!
もうちょっと可動すれば両手を合わせてガシーンガシーンの
ポーズも出来るんだけど、さすがに無理。(笑)
でもコヨーテもビジュアルガイドなんかのイラストよりも
サンライズ系のロボットっぽくて日本人好みのデザインになってるなーと思いましたヨ~!!
写真はマクタロウがいろいろ工夫して撮ってくれたので助かりました-!

Comment-close▲

映画「フライト」

午前中に買い物を済ませ、午後からWOWOWで「フライト」を鑑賞。ロバート・ゼメキス監督の2013年3月に公開されたアメリカ映画です。墜落寸前の旅客機を救い英雄かと思われていた機長がフライト前にアルコールを摂取していたことがわかり疑惑の人となってしまうというストーリーなんですが…予告を見て、たまたま1回だけ飲酒した時に事故が発生して…その1回の飲酒の是非を問う…って話だとばかり思っていたんですよねえ。ところが...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
悪いデンゼル…… * by onion
……も、イケるんだなあと思いましたよ。
誠実な人を演じてきた役者さんだけに、裏切られた時のショックってすごいものが。
でも、アメリカ映画にありがちな、法廷闘争で勝てばそれが真実、みたいな「裏ワザ」的な解決じゃなくて、本当に良かったと、最後は感動しました。
奇跡じゃなくて、積み重ねの幸せっていいなあと。

がん患者の青年、ほとんどキリストのような存在感でしたね!

onionさんへ * by マク→onionさん
私は「アメリカン・ギャングスター」で免疫があったので(笑)
お~来た来た~って感じでした。
最近は悪役っぽいのもこなしてますかねえ。
で、やっぱり最後、このまま、法廷(公聴会)を乗り切って
おしまいかぁ?えー?って思っていたら、本当に彼に良心が
残っていて良かった。水を飲みながら返答に詰まるデンゼルの演技!
本当に迫真の演技でしたねえ。

出会う人にも恵まれて、
ある意味彼は神様に見捨てられてなかったって事で…本当に良かった!
ガンの青年は…まさに行く末を見通した神がかりな発言で
この映画の神秘的な部分を担ってましたね。

Comment-close▲

映画「プレミアム・ラッシュ」

WOWOWで 3/14 に放映された「プレミアム・ラッシュ」を録画して鑑賞。2012年「ジュラシック・パーク」などの脚本家であるデヴィッド・コープによる脚本、監督作品で 日本未公開です。以前、ジョセフ・ゴードン=レヴィットのバイク・メッセンジャー映画をやるんだーなんてネットで予告を見て喜んでいたのですが、まさか日本未公開だったとは!ネットには「ノーブレーキ自転車を題材にしてるからだ」と書いている方多数ですがこ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

映画「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」

WOWOWで放送された「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」を鑑賞。1976年のアメリカ/イギリス映画で監督は「愛と喝采の日々」のハーバート・ロス。小説「シャーロック・ホームズ氏の素敵な冒険」の映画化で原作者のニコラス・メイヤーは脚本も担当。ホームズ役は「エクスカリバー」のマーリン役のニコル・ウィリアムソン。ワトソンはロバート・デュヴァル(!)マイクロフトはジェレミー版ホームズでもマイクロフトを演じた...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

関節リウマチ半年検診

前回昨年の9月に検診して以来半年振りに整形(リウマチで通ってる内科と同じ病院)を受診。今回はちゃんと期日を守れましたー!(前回前々回は3ヶ月遅れだった!)・2003年-左足首固定手術。(2ヶ月入院)・2005年-右股関節人工関節手術。(2ヶ月入院)・2007年-左手腱が切れたため接合手術(3週間入院)・2009年10月-左股関節人工関節手術。(2ヶ月入院)上記手術箇所以外に胸部と腰と言った普段気になる...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
良かったね * by ゆうみ
先生ったら冗談きついね。
だんだん痛くなるの収まりますように

う~さんへ * by マク→う~さん
口は悪いんだけど腕はスゴイのよ~。
だんだん冗談も癖になるよ~。(笑)
体操して痛いの緩和したなあ。

* by さくら
リウマチの半年検診、異常無しで良かったですね☆
でも「全部再手術」なんて言われたら、私ならパニクっちゃうかも・・・。
これも、先生との間に信頼関係があるから冗談で済ませられるんでしょうね。

和菓子、美味しそうです♪
思わず目が釘付けになってしまいました。
こういう生菓子大好きなんですよ☆

花粉症、私はまだ薬で抑えられるけど、主人は薬でも抑えられないほど酷いです。
マクタロウさんも花粉症だって言ってましたけど大丈夫ですか?

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもー☆
半年検診何でもなくてホッとしました。
先生はねえ。もう最初っからこんな感じ。
初めて手術したその日にベッドでうんうん唸ってる私のトコロに来て
天井を指さして「あれはなに?」って言うから
見たら「ひっかかったー!」みたいな事言われて…
なんちゅう先生ダーぁ!!って思ったけど…
それが先生の優しさだって気づくのに2年くらい掛かりました。(笑)

和菓子も最近よく食べるようになって…
昨日は桜餅と草餅を食べちゃいました。美味しいですよねえ。

花粉症!!
旦那さん大丈夫ですかーー!!
今年はマクタロウはまあまあだと言ってますが…
毎日何回かはくしゃみしいてますよ。
去年のように鼻水が出るってことはないようです。
お大事にして下さいね。

* by 峰 裕二
遅くなっちゃいましたが、リウマチのリハビリ、お疲れ様でした!
異常なしで本当に良かったですね(*^。^*)
しかし、先生冗談がキツイな~e-330
私の主治医の先生も相当だけど、マクノスケさんの先生には敵いませんわ(^^;

和菓子も美味しそうですね♪
和菓子って本当に作りが繊細ですよね!

* by 桜子
検診、お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

異常なくて良かったです♪
それにしても主治医さん、面白い~
まだ若いのかな( *´艸`)ムププ

綺麗な和菓子…美味しそうです!
私は今日おはぎと桜餅食べ過ぎました(笑)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
どうもありがとう!裕二さん~!!
本当にほっとしました。
先生はしょっちゅうこういう事言ってるから今は慣れたんですけど
当時は結構へこみました~。(笑)
慣れないとちょっと驚いちゃいますよねえ。

和菓子も最近ケーキより美味しくなってきて…
やっぱり年だなあって思いますが、色も形も「和」の世界が
凝縮されていて素敵ですよねえ。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうもありがとうございます-!
いや~ウチの整形外科の先生、たぶん70歳近いんじゃないかなあ。
私が2003年に足首の固定手術をやって貰った時に60歳くらいだったような…。
いや~ホントに冗談好きで笑えますよ~。(慣れた!)

桜子さんはおはぎと桜餅ですか!
私はホワイトバウムクーヘン!今日は洋風でした。

Comment-close▲

映画「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」

おととい録画した映画「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」を鑑賞。2013年2月に日本公開された2011年制作のドイツ映画。英語。監督はフィリップ・カデルバッハ。主演マキシミリアン・ジモニシェック、ヒロインはローレン・リー・スミス。ヒロインジェニファーの両親をステイシー・キーチとグレタ・スカッキが好演。それ以外はドイツの俳優さんが演じてるかと思われます。主人公とヒロインのロマンスを軸に飛行船ヒンデンブルグ号の...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

映画「彼女はパートタイムトラベラー」

本日2つめの記事ですみません。11日に録画した映画「彼女はパートタイムトラベラー」を夕飯後鑑賞。2012年のアメリカ映画で日本では劇場未公開です。サンダンス映画祭脚本賞、インディペンデント・スピリット賞新人脚本賞受賞など多くの映画祭で注目された話題作とのこと。実際に掲載された「タイムトラベルの同行者求ム」という広告を元に映画化したファンタジックドラマで、周囲に馴染めず、母が生きていた頃に戻りたいと思って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさん 春木径・幸せ道桜まつりに行く!

 神奈川県南足柄市春木径・幸せ道桜まつり お天気が良かったのでニニさんの写真を撮りに行こうと言う事になり…近所の喫茶店に初めて入って焼き肉定食を食べたあと(味噌味で美味しかった!)箱根を越えて一路神奈川県南足柄市にある春木径・幸せ道桜まつりに向かいました。富士フイルム足柄サイト脇の狩川の土手沿いの両岸に植栽された171本の春めき桜が満開となりそれはそれは美しく花を咲かせていました。春めき桜は...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
おぉー!
今度は神奈川の桜まつりに行かれたんですねv-252
こちらはいろんな品種の桜が楽しめるのかな?
薄いピンクや濃いピンクやとっても綺麗です~(*^。^*)
そして、道の駅から撮られたという富士山、凄く壮大ですねv-263
青空に凄く映えてて、雪煙が立ってるのがまた良い感じです!

そうそう!この間、TVの【奇跡の地球物語】で河津桜の特集をやってましたよ!
「あっ、マクノスケさん達が行かれたところだ!」って興味津々で見てましたe-454

* by 桜子
「幸せ道」ってネーミングがいいですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ピンク色に染まった桜、・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

道中、((美´~`味))モグモグもあったようだし~
お天気も良さそうだし~
言うことありませ~んヽ(・∀・*)ノキャッキャ

富士山、迫力ありますね。
やはり日本一の姿ですヽ(´▽`)/

* by にいな
わ~神奈川はすっかり春なんですかね~いいなー。
白木蓮と桜の木は並んでるんですか?素敵♪
うちの近所の白木蓮は昨夜の雨で散ってしまっていて…
青空と白木蓮と桜の写真に癒されました♪
富士山もお天気が良いと本当に素晴らしい眺めですね!
ニニさんは春コート?さすが着こなしてますね♪(^o^)

ありがとう * by ゆうみ
あまりにも冬ざれた気分でしたので
ニニさんとお花見できてうれしいです。
富士山 一度でいいから 本物をこの目で見たいな

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
初めてのところだったんですが、こんな素敵なところなのに
そんなに人混みはなくてのどかでいいところでした!
ここは春めき桜という品種1種類で、ツボミと咲き始めの色が
濃いピンクで日が経つとだんだん白くなってくるようでした。
富士山も風で雪煙が凄くて…地上でも吹き飛ばされそうでした。(笑)

テレビで河津桜の特集やったんですね!
どうでしたか?あそこはもう立派な観光地なので…
ちょっとのどかとはまた違った風格みたいなものがありますねえ。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
そうなんですよねえ。(´∀`)
なんか「幸せ道」~って響きがなんとものどかで~。
ピンクと白と両方楽しめるのも魅力でした!

そしていか刺し-!
それにチュロスーー!!やっぱり花より団子なのか~ぁ?(笑)
富士山も迫力ある姿を拝めて良かったです。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
ここは神奈川でも早く咲くみたいですよ。
春めき桜という品種で河津桜みたいに早咲きなんでそうです。
でも木蓮とか菜の花はきれいでしたー。
にいなさんのご近所の白木蓮…残念でしたね。(涙)
写真ですが少しだけでも春をお届け出来て良かったです。
ニニさん!そうなんですよ!春コート着せて行きました。
気がついてくれて嬉しい~!!

う~さんへ * by マク→う~さん
ブログ見ました。
雪かなり降ったみたいで…。
大変そうだけど頑張ってね。
少しでも春をお届け出来て嬉しいです。
富士山も雪がある時期に来た方がいいかな。(11月~4月位)

* by かぴらら
桜がたくさん、とても美しいです♪
ピンクの淡い色が、幸せを感じさせてくれますね!
こちらの桜も早咲きなんですね。
桜祭りの日程通りに咲いていますv-278
ニニさんのお洋服も桜色ですね☆

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
あまり有名な場所ではないので、どうかな~と思っていたんですが
とっても桜がキレイでのんびり出来てとても良いところでした。
しかしいろんな早咲きの桜がありますねえ。
早く咲いて楽しませてくれて本当に有り難いです。
ニニさんも桜色を着せて行って正解でした!!
気がついてくれて嬉しいですv-238

Comment-close▲

映画「アナと雪の女王」2D字幕版

アンデルセンの「雪の女王」をモチーフにしたディズニーの3Dアニメ。アメリカではディズニー・アニメ史上最高となる空前の大ヒットを記録!アカデミー賞でも長編アニメーション賞と主題歌賞の2冠受賞!監督は「サーフズ・アップ」のクリス・バックと「シュガー・ラッシュ」のジェニファー・リー。3D短編「ミッキーのミニー救出大作戦」と同時上映。アレンデール王国の姉妹、雪の女王となってしまった姉エルサと姉と王国を救う...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
始まりましたね~。
前評判も良くて、ズッコケないようにと願うばかりでした。先日、ラプンツェルもTV放送されてるのを見たんですが、ディズニーの<頑張る女のコ>ってブレがなくて見ていて気持ちがいいです(^-^)
派手だったりとかはないけど(?)、健気で応援したくなる気がわかります。
前を向いて行くって大事ですね(*^^*)

実写版は…ハル●ベリー?(笑)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
やはり主題歌が人気なのとアメリカでヒットしてるというので
日本でも話題になって客足が伸びているみたいですね。
やはりリトル・マーメイド以来、ヒロインのキャラのひたむきな
前向きさに励まされますね!
今回はWヒロインなので一方はかなりゴージャスなのが
これまでに一工夫加えたところかも。
実写はハル・ベリーと行きたいところだけど北欧の話なので
感じとしては、スカヨハお姉さんかセロンお姉さんがいいかも。

* by 峰 裕二
これは私も見てみたいと思ってます(^O^)/
やっぱりあの曲がいいですよね~♪
そして、ディズニーならではのあの滑らかな動きと絵の描写の凄さは必見ではないかと思います。
ストーリー的にはちょっと物足りなさを感じるって聞いたのだけど…。
マクノスケさんの言われるように人物描写にももう少し力を入れていたら完璧だったのかな?
CDも欲しいな~♪
買っちゃおうかな~。
でも、ここのところちょっと(ちょっとどころではないけどe-330
)出費がかさんじゃってるので、我慢かな~(^^;

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
おー!裕二さんも見たいと思ってましたか!
あの曲が意外なところで掛かったので、あれ?そうなのか?
って思ったりもしましたが、基本ミュージカルなので、ほぼ歌で
そのどれも魅力的な歌曲でとても良かったです。
絵もいつもながらパーフェクトですね。
Wヒロインなところも一長一短だったかもしれません。
歌はとにかく良いので…私もデラックス版欲しいなあ~と思ってますが…
私も今日「メリー・ポピンズ」のブルーレイ買ってしまったので我慢かなあ。

* by 桜子
こんばんは☆

最近なんだか映画館から足が遠のいてて(笑)
これ初めてディズニー映画で観たいと思いました!
今までにディズニー観てないんだけど
やっぱりあの曲に心踊らされるものがあるのかな♪

上映中に行けたらいいなって思ってます。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうもー☆桜子さん~!!

これ、ここのところのデイズニーと違って、
昔のスタイルに立ち返ったミュージカルなんです。
「アラジン」とかに近い感じ。それよりももっと歌が入ります。
もしミュージカルが好きなら尚お薦め。
曲も良いし、歌もみんな上手いので(キャストが舞台の人多数)
聴き応えあります!!それに映像美も!
ヒットしていて映期間が長いと思いますので是非!

* by さちえ
こんばんわ。
昨日見て来ました。
わたしもトロールのシーンは長すぎだと思いました。
そしてわたしの嫌いなイウォークっぽい!
エルサの力をコントロール云々、、のシーンは「あれ、どこかで聞いたような…?」と思ったり(笑)
でも斬新なエンディングでしたよね。
わたしたち姉妹もエルサとアナのように強く生きて行きます!!

さちえさんへ * by マク→さちえさん
さちえさん、どうもー!
見てきましたか-!
トロールのシーン、もうちょっと歌が短くても良かったかなあ。
雪だるまの歌も結構長いし…特にトロールは話にすごく絡むという
わけでもないしねえ。
言われて見れば確かにトロルはイウォークっぽい~。
エルサもお伽噺って言うよりSFでジェダイかミュータントか?
って感じでこりゃあ斬新だなあ~と思いました。
最後も超能力全放出みたいな感じで-!!驚きの連続~。
って、さちえ姉妹!そうか!
と言う事は、さちえさんがエルサ?
結構コスプレすると良い感じかも。(しないと思いますが…。(笑))
余談ですが、昨日このコメントを読んで寝たら、ジョージ・クルーニーと
カンバーバッチさんとそれぞれとツーショット写真を撮るという
ラッキーな夢を見ることが出来ました!さちえさんありがとう!!
夢でもジョージ・クルーニーはいい男だった~ ♡

Comment-close▲

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」

WOWOWで鑑賞。出演: ブルース・ウィリス、 イ・ビョンホン、ドウェイン・ジョンソン   チャニング・テイタム監督: ジョン・M・チュウ 2013年6月公開。SFアクション「G.I.ジョー」 の第2弾。第1弾では、応援している俳優クリストファー・エクルストンがデストロ役で出演していたので見に行ったのですが、まさかのあのラスト!超絶アクションにも馴染めずさほど楽しめなかった思い出が…。でも、まあ、今となっては、コブラ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

映画「メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX 」

すみません。ミーハーな私がまたまた出てしまいました。昨日「アナと雪の女王」を見に行ってディズニーモードに入ってしまい、行けたら「ウォルト・ディズニーの約束」原題 SAVING MR. BANKS も見たいなと思って予習の為に「メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX 」買ってみました。TUTAYAで20%引きだったのと「アナと雪の女王」のクリアフォルダーが付いてくるのもポイントでしたが…まあ、久々に見たくなっちゃったのですよね...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by UK
TSUTAYAにあるんですね?
長泉店の検索機では、「取扱いなし」だったんですが・・・。も一回、見てみます。有難うございます☆家にあったのはVHSで・・・(笑)
粗が見える歳になる前に、この楽しさ、ジュリーの魅力を見せたいと、思います♪

UKさんへ * by マク→UKさん
そうです。サントムーンの近くのニトリの入ってるところのTUTAYAです。
ディズニーの棚ではなくて手前から3列目の奥の方の
ドラマの「ま」のところにありましたよ。
前に出たDVDなので画像の方はどれくらいなのかわかりませんが…。
140分と長いんですが、歌のシーンとか楽しいので
きっと息子さんも喜ぶと思います~!

* by uk
ご親切な回答有難うございます!
あの後、早速借りてきました。お陰で直ぐに見つけられました♪
やはりレンタル版は相当古く、映像は端から期待しなかったものの、なんと吹替も入っていなくて。
でも英語のままでも相当楽しんで、繰返し見てはデタラメで歌って、気に入ったようなので、後日買うことにしました。
今度はお話も分かるので、私に説明しながら、喜んで見てます。お父さんの声が永井一郎さんだったり、特典のメイキング映像も、私的にお得でした♪
サウンドオブミュージックはやはりなかったので、アマゾンで500円だったのを買いました。

UKさんへ * by マク→UKさん
良かった。借りられたんですね。
少しでもお役に立てて良かったです!
レンタル吹き替え入ってませんでしたか。
それはちょっとキツかったかな。

でもソフトも買ったようで…日本語で見れて良かったですね。
日本語はパッケージの名前しか見てませんが、山ちゃんが
ディック・ヴァン・ダイクの声となると、その割りに
新しいバージョンなのかなあと思いました。
永井さんのお父さんはあってそうですねー。
ウチもメイキングで、シャーマン弟がディズニーランドで
ピアノを弾き終わったあと鳩が飛び立った話を見ながら
ビックリしてました。

Comment-close▲

映画「“アイデンティティー”」

2月に「ザ・ウォード/監禁病棟」を見た時に、ある映画サイトで同じようなタイプの映画に「“アイデンティティー”」があると書いてあって…いつか見たいなあと思っていたら…CSでやってくれたので録画して見ました。監督は「ウルヴァリン:SAMURAI」のジェームズ・マンゴールド。2003年、アメリカ製作でジャンルはホラー、サスペンス、ミステリー。出演: ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、 アマンダ・ピート。嵐でモー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by かぴらら
↑ sakusaku 今週で終わりなのですか!?
一時期、何年かず~っと毎朝見ていたのですが、お話しがマンネリなので、今はふつーにニュースを見ている我が家です。PCの起動音楽が、我が家、「お楽しみ宇宙ボックス」なんです、いまだに(笑)
この番組にゲストで呼ばれた方って、ブレイクしますよね。カエラちゃん、コブクロ兄さんなどなど。
今週、見てみようかな。

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
かぴららさんも見ていたんですね!!
それもPC起動音が「お楽しみ宇宙ボックス」とは凄い!!
で、sakusaku、今週の金曜日で終わっちゃうんです。(涙)
ウチは朝ご飯食べながらのながら見なんですけど
それこそあかぎあいちゃんの時代から続けて見ているんで寂しい限りです。

あと番組は時間変更して7:00から今のMCのトミタ栞ちゃんと
ぬいぐるみの声を以前出演してたカンカン担当で装いも新たに
同じタイトル名で始めるそうですが…どうなのかちょっと心配。
私もこれでいきものがかりとか平原綾香のざっくばらんなトークに
魅せられていたんですよー。ホントに残念です。

Comment-close▲

映画「ヒドゥン」

WOWOWで録画した「ヒドゥン」を鑑賞。1988年10月に日本公開されたSF刑事アクション。監督ジャック・ショルダー。出演カイル・マクラクラン、マイケル・ヌーリー。ロス市警で連続殺人事件を追っていたベック刑事の元にFBIからロイドと名乗る捜査官が捜査に加わりその後も繰り返される殺人事件を捜査していくんですが…なんと犯人の身体をエイリアンが乗っ取っていてですね…。前から見たいと思っていた「ヒドゥン」!(って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
わたしはそれこそ80年代の深夜映画で録画して(あの頃の画質の悪いLPでした)すり切れるまでみたので、懐かしいですねえ。
今、そういえば10数年みてないかも。
みたら多分、幻滅するところもあるんでしょうが、アイデアといい、ツカミ(いきなり笑いながら殺人を繰り返すオヤジ)といい、低予算でもこれだけ面白い映画ができるんだという見本みたいな映画だったと記憶しています。

みられて良かったですね!!

onionさんへ * by マク→onionさん
おーー!さすがonionさん-!
やっぱり見てたんですね-。
それもすり切れるまで見たとはさすが!!
ちょっとそうかなあと言うところはありましたが
そんなに気にならない感じ。
普通の刑事物として面白かったです。

ロイドがベックの家に招待されて飲んで酔っぱらっちゃうところ
良かった-!そのあとベットでのすごい寝相とか…
あの端正な顔立ちとのギャップが良いですねえ。
冒頭のおやじもラジカセ(!)盗んでヘビメタ聴きまくりながら
ダイナーでぐちゃぐちゃとだらしなく食べ、おなら連発って!
とにかくキャラの作り込みもそれぞれに楽しかったです。

Comment-close▲