マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2013年12月

CSで「デビルクエスト」見ました

昨晩、ニコラス・ケイジ主演の「デビルクエスト」をCSで見ました。監督は「60セカンズ」のドミニク・セナ。中世のヨーロッパを舞台に、魔女の疑いのある女を修道院へと護送することになった十字軍騎士たちの命運を描くアクション映画。ケイジくんの親友としてロン・パールマンが出ているのでいつか見たい!と思っていたんです。ロン・パールマンは「ヘルボーイ」や「パシフィック・リム」にも出ているデルトロ監督の常連の俳優で、ど...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

iPhoneアプリ:Pacific Rim

昨日「デビルクエスト」を見る前に onionさんのブログ で見た「パシフィック・リム」のiPhone/iPad のアプリをダウンロードしてしまいました。以前もスター・ウォーズのゲームをダウンロードしたことがあったんですが、全然やり方がわからなくて途中で断念したことがあったので躊躇してたんですが、onionさんのブログを読んで楽しそうだったので100円だしーってことで!(笑)コヨーテタンゴ登場!!ブレードヘッドと対戦!ひたすら...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
良かった! * by onion
コメントおくれてスミマセン。
楽しめたみたいで良かった良かった!
わたし自身はどーにもゲームが苦手で、未だにソリティアから進化できないんですが、ビジュアル欲しさにDLしてしまいました。
映画とは違う動きをするので嬉しい反面、BGMがチョットチガウのがなんとも微妙でしたねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
いえいえ。コメント戴けて嬉しいです!!
なんかメチャ燃えましたよぉ~。(笑)
私も昔ファミコンでドラクエ3までで、DSも買ってほったらかしだし…
いや、やり過ぎちゃって体調崩しちゃって、これはヤバいと!
でもこれだったら適当な時に辞められるので、良い感じです。

動きは楽しいですよねえ~。たまにカイジュウにカットが切り替わったりして!
本当にBGMがそのままだったら、もっと燃えるのにねえ~。

Comment-close▲

坩堝 が読めなかった!

今日はなんだか足が痛くて散歩はおやすみしました。で「999 ULTIMATE JOURNEY」の下巻の続きを読んでたんですが、昨日20ページまで読んで、今日読めたのは50ページ合計70ページでして、本当に設定がいっぱいあってその説明だけで頭がこんがらがっちゃうんです。ヤマトやハーロックの天の川銀河戦隊対メタノイドの戦艦同士の戦いにいよいよアスガルドの雷神トールたち神々が参戦!そしてメーテルたちはエターナル星で「時の坩堝」フ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by かぴらら
私も、読めません(^_^;
ネットで、すぐに調べられる時代になって、私も本当に良かったと思います。

999、展開が・・・そうなんですね!

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
あ~私だけじゃなくて良かった~。(*^_^*)
読めないし、最近は漢字も書けなくなりましたねえ。
パソコンで済ませちゃうせいかも。
でも検索もそうですけど、手が痛い時なんかは文字を手で打って手紙を書けるので
本当に助かってます。本当にPCさまさまですねえ~。

999・・・最初に太陽系が消滅させられて鉄郎が故郷を失うところから始まるんです。
これは映画「999:エターナルファンタジー」にも描かれましたが、これをメーテルと
回避するべく、松本キャラ総出演で敵味方なく1つになり違う銀河系の侵略者と闘う
っていうストーリーになっています。古代の子孫とデスラー、ハーロックとラフレシアなどが
一つのテーブルを挟んで作戦会議するところなんか出て来てくるシーンはそれなりに
面白いのですが、死んだ人が生き返れるというところは微妙ですねえ。

Comment-close▲