マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2013年12月

ニニさん駿河平自然公園へ行く!

お昼買い物に出たついでに長泉町の「駿河平自然公園」に行ってイチョウの落ち葉と紅葉に囲まれたニニさんの写真を撮ってきました。続きは下記の”続きを読む”クリックでお楽しみ下さい。画像クリックで拡大します。 (上の画像も拡大します)ニニさんの衣装:バービー、ケンのセーター、        アゾンの帽子と襟巻きのセットの襟巻きカメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2 + iPhone5S...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
やってみたい~ * by soy
マクノスケさん こんにちは。

落葉の上でリラックスしているニニさん
いいですね

わたしもこんな風に
銀杏の絨毯の上に寝てみたい!!!

* by かぴらら
ニニさん、紅葉など楽しまれていますね♪
静岡に、また行きたいと思いますが、来年になります(笑)

バランスボール、いいですね♪その後腰痛はいかがですか?
そういうリハビリというのも素敵です!病院で教えてくださるなんて、うらやましいです♪

soyさんへ * by マク→soyさん
ニニさん、見て下さってありがとうございますー!!

本当に自分の願望が入っちゃってます。
こんなふうに寝転べたらいいのになあ~と。
私が出来ない分、ニニさんにやって貰っています。

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
はい!今年はなんか紅葉づいちゃってます~。
今年の紅葉がきれいだからかもしれません。
また来年、是非静岡に来て下さいね-!

バランスボールはただテレビを見るにはいいんですが、
本などは抱えながら読むのが難しくて…
ただ、抱えているお陰で多少痛みが軽減されているような感じも?
リハはマッサージ兼ストレッチ兼ウチでの過ごし方など教えてくれるので助かってますよー!

* by ちびたまま
銀杏の絨毯の上のニニさんいいですねえ。

セーターとマフラーもお似合いです。

紅葉もとうとう見に行っていなくて・・・マクノスケさんのブログで堪能しています。
マクタロウさんありがとうございますv-407

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
いつも紅葉の記事が赤がメインだったので、たまには黄色の写真も
いいかな~と思いついて、ちょっと買い物の途中に寄ってみました。
セーターとマフラーも前から持っていたやつなんですが、
この組み合わせで着たことがなくて、着せたら案外似合っていて正解でした。

私のブログで少しでも紅葉を楽しんで貰えて嬉しいです。
来年は元気になって是非見に行って下さいね。
マクタロウもちびたままさんのコメントに嬉しがっていましたよー。

* by Helva
ニニさん銀杏の葉っぱの上に寝転がってますね。
見ていて急に思い出したんですけど、雪の上にこうやって背中からバタンと寝転がるなんてのをよく映画なんかでやってますよね。
あれ、make angels っていうんです。以前に本をよんでいてこれ何だろうと調べたら雪の上に手を広げて寝転がると跡が天使に見えるからだそうで。
なんだかすてきな表現だなあと。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
おぉ!make angels って言うんですね-!

跡が天使に見える・・・
なるほど!
ロマンチックですねえ。
1回ニニさんも雪の中にパタンをやったことなるんです!!
来年になったら、雪のあるところ(富士山周辺)へ行ってまたやってみようかな。

ちなみにウチでは、そんな言い方があるのも知らず…
ニニさんの「タイタニック」のポーズと呼んでいます。(笑)
今回も「タイタニックのポース」でイチョウに寝かせて撮ろう!と言って出掛けました。
今度から「make angelsのポーズ」って呼んじゃおうかな!

Comment-close▲

マクタロウのつれづれ模型日記更新!

私が旦那と運営する「のほほん本舗」のワンコーナー「マクタロウのつれづれ模型日記」久々の更新!上の画像をクリックで移動します。それに合わせて「のほほん本舗」 のトップもマクタロウのコーナーのリンクをいろいろ見直し、編集してリンクから入りやすいようにしました。模型に興味がある方、よかったら見てやって下さい。 今日の調子 ・いつもより全体的に腰がちょっとだけ痛いかな。・「進撃の巨人」の6巻まで読みました...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

久々の散歩

6月以来半年ぶりに散歩を再開。ダイエットのため、筋力をつけるため、20分くらい歩きましたが、腰が痛くて~ぇ~。ウチの周り、ホント、坂しかなくて…普通の人だったら10分くらいの距離なんですけどね。そこをゆっくりと歩いたんですけど、やっぱり腰がぁ。でも、激痛ってわけじゃなくて、道の角度の問題なので(平地だったら大丈夫なんだけどなあ)程ほどに無理せず頑張ります!画像は散歩中に出逢ったニャンコ。暫く目があっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
おっ!ニャンコだ(*^。^*)
マクノスケさん、散歩に行かれたんですね。
でも、どうかご無理なさらないで下さいね。
うちの近所にも野良ちゃんが結構居たりするんですが、なかなか慣れてくれません(+o+)

私はiPadは使っていないので、分かりませんが…。
何でもそうですが、バージョンアップしたりアップデートしたりすると仕様が変わってたりってありますよね(^^;
勝手に変えないで欲しいって思っちゃうけど…e-330

「999 ULTIMATE JOURNEY」も読むのが大変そうですね(^^;
しかも知らないキャラが多いと余計にね。
私も本を読むのって得意な方じゃないので、時間が掛かったりするんですよ。
買うだけ買って読んでない本が山のようにあったりまします(^^;
私も頑張って読んでいきますので、マクノスケさんも頑張って読んでみて下さいね(^^)/
でも、くれぐれも無理のない程度に…。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
はい!4キロも太っちゃったんで、これは!と思い立ち行ったんですけどね。
今日になったら手術してない方の右足首が痛くて…
無理しないように気をつけますねー。

iPhoneで1回失敗して全部消えちゃったことがあって、
バージョンアップって本当にいつも気を遣います。
その上、PCや携帯の仕様が変わってたりして、その説明がネットで検索しないと
わからないって感じになってるのはどうにも腑に落ちません。
せめてバージョンアップした時に、どういうふうに対処したらいいのかわかるページを
作って貰ってメールか何かにリンクを貼って教えてくれれば親切なのになあ。

「999」も自分の知らない作品「まほろば」とかねえ。「Gヤマト」とか。
キャラを知らないとそこから覚えて行くのが大変で…特に乗組員ってたくさんいるから
全然わからなくて参っています。なんだか下巻の最初の方はもう「999」じゃなくて
「ヤマト」みたいで…。なんとか頑張って読もうと思います。
裕二さん、お互いに頑張りましょうね-!!

* by さくら
マクノスケさん、こんにちは♪
お散歩行かれたんですね~。
マクノスケさんのお家の近くは坂が多いんですね。
私も、今のところはほとんど坂はないけど、
以前住んでいた川西は山の中でした。
ホント、どこ行っても坂坂坂で結局出かかるのが億劫になってしまいました。
リウマチさんにとっては坂は苦難の場所ですよね。
あまり無理しないようにしてくださいね。

iPadでホームに行ってしまうってこと、私もありました。
どうやって直したんだろう?
よく覚えていないんですよね~。
役立たずでごめんなさい!(>_<)
適当に触っているうちに大丈夫になったような・・・。~(=^‥^A ふきふき・・・

さくらさんへ * by マク→さくらさん
どうも~!さくらさんー。
今日は足首が痛くておやすみしちゃいました。
やっぱり坂ばかりだと足首や膝に負担が掛かるのでどこかしら痛くなっちゃうんですよね。
さくらさんが言うとおり本当に坂はリウマチにとっては苦難の場所だと思います!
無理しない程度に(痛い時は休むとかして)ボチボチ続けようと思います。

iPadでホームに行く事・・・ありましたか!!
私だけじゃなかったんですね。
いや~それがわかっただけでも安心しました。
今日は1回だけロック画面に行ったりしたので一体何なんだぁ?と思っています。
しばらく続くようならアップルに問い合わせてみようかな。

Comment-close▲

CSで「デビルクエスト」見ました

昨晩、ニコラス・ケイジ主演の「デビルクエスト」をCSで見ました。監督は「60セカンズ」のドミニク・セナ。中世のヨーロッパを舞台に、魔女の疑いのある女を修道院へと護送することになった十字軍騎士たちの命運を描くアクション映画。ケイジくんの親友としてロン・パールマンが出ているのでいつか見たい!と思っていたんです。ロン・パールマンは「ヘルボーイ」や「パシフィック・リム」にも出ているデルトロ監督の常連の俳優で、ど...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

iPhoneアプリ:Pacific Rim

昨日「デビルクエスト」を見る前に onionさんのブログ で見た「パシフィック・リム」のiPhone/iPad のアプリをダウンロードしてしまいました。以前もスター・ウォーズのゲームをダウンロードしたことがあったんですが、全然やり方がわからなくて途中で断念したことがあったので躊躇してたんですが、onionさんのブログを読んで楽しそうだったので100円だしーってことで!(笑)コヨーテタンゴ登場!!ブレードヘッドと対戦!ひたすら...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
良かった! * by onion
コメントおくれてスミマセン。
楽しめたみたいで良かった良かった!
わたし自身はどーにもゲームが苦手で、未だにソリティアから進化できないんですが、ビジュアル欲しさにDLしてしまいました。
映画とは違う動きをするので嬉しい反面、BGMがチョットチガウのがなんとも微妙でしたねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
いえいえ。コメント戴けて嬉しいです!!
なんかメチャ燃えましたよぉ~。(笑)
私も昔ファミコンでドラクエ3までで、DSも買ってほったらかしだし…
いや、やり過ぎちゃって体調崩しちゃって、これはヤバいと!
でもこれだったら適当な時に辞められるので、良い感じです。

動きは楽しいですよねえ~。たまにカイジュウにカットが切り替わったりして!
本当にBGMがそのままだったら、もっと燃えるのにねえ~。

Comment-close▲

坩堝 が読めなかった!

今日はなんだか足が痛くて散歩はおやすみしました。で「999 ULTIMATE JOURNEY」の下巻の続きを読んでたんですが、昨日20ページまで読んで、今日読めたのは50ページ合計70ページでして、本当に設定がいっぱいあってその説明だけで頭がこんがらがっちゃうんです。ヤマトやハーロックの天の川銀河戦隊対メタノイドの戦艦同士の戦いにいよいよアスガルドの雷神トールたち神々が参戦!そしてメーテルたちはエターナル星で「時の坩堝」フ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by かぴらら
私も、読めません(^_^;
ネットで、すぐに調べられる時代になって、私も本当に良かったと思います。

999、展開が・・・そうなんですね!

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
あ~私だけじゃなくて良かった~。(*^_^*)
読めないし、最近は漢字も書けなくなりましたねえ。
パソコンで済ませちゃうせいかも。
でも検索もそうですけど、手が痛い時なんかは文字を手で打って手紙を書けるので
本当に助かってます。本当にPCさまさまですねえ~。

999・・・最初に太陽系が消滅させられて鉄郎が故郷を失うところから始まるんです。
これは映画「999:エターナルファンタジー」にも描かれましたが、これをメーテルと
回避するべく、松本キャラ総出演で敵味方なく1つになり違う銀河系の侵略者と闘う
っていうストーリーになっています。古代の子孫とデスラー、ハーロックとラフレシアなどが
一つのテーブルを挟んで作戦会議するところなんか出て来てくるシーンはそれなりに
面白いのですが、死んだ人が生き返れるというところは微妙ですねえ。

Comment-close▲

映画「劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇」見ました

前回も書きましたように、昨年の夏の再放送で加瀬亮の瀬文さんにハマって「SPEC」ファンになった私。やっとフィニッシュだぁ~と「前回の行けてなささ」を糧に(笑)あまり期待もせずに、肩の荷を降ろすために…そして瀬文さんの最後を見届けるために近所のシネコンに行ったわけなんですが…全体的にはまあまとまってはいたと思うしVFXも日本映画にしては地球崩壊のシーンとか頑張っていたとは思うんです。今までのスペックホルダー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

シュワちゃん+スタローンと言えば…

昨日映画館に行ったときにチラシ貰って来ました。なんか大味の映画になりそうですが、アーノルドさんファンの私としては見に行かなくちゃーと思ってます。(って「ラストスタンド」見てませんが…)ふたりが共演した映画は「エクスペンダブルズ」の1~2に続き3本目ですが、「エクス~」であまりスタローンと絡んでなかった分、本共演でのふたりの絡みに期待したいと思います-!ってことで…それを記念して往年のふたりの勇士をC...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニサンノヘヤの絨毯!

■ニニサンノヘヤにクリスマス用の絨毯今日は富士方面に買い物に行って来ました!「ピオン」という雑貨店で指ナシ手袋、マクタロウの靴下、友人への贈り物など買ったのですが、キッチン用品のコーナーでニニサンノヘヤの絨毯にちょうどいいランチョンマット発見!!マクタロウも「買えば?」と言ってくれたので買っちゃいました。帰宅後、早速、敷いてみたところ、良い感じ-!この絨毯を敷いたクリスマスの写真はまた24日ころアッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

そうかぁ~、ランチョンマットがニニさんのお部屋の絨毯にちょうど良い大きさなんですね!
なるほど…。
柄もクリスマスぽくっていい感じですねe-266
ダークブラウンの床に凄くマッチしてますね!

iPhoneやスマホって手袋してると使えませんもんね(^^;
五本指じゃないけど、指の部分を取り外し出来る手袋もあるので、そういうのがいいですね!
マクノスケさんが買われた指無し手袋も柄も可愛らしくっていいわ~e-343
これだと、家の中でしてても違和感がないですね!

ナビで検索して行かれたとんかつ屋さん。
また風情のあるお店ですね!
おばちゃんお二人でやられてるお店との事ですが、こういうお店って味があって、料理も美味しかったりしますよねe-420
こじゃれた物じゃなくて、本当に普通の定食で…。
おふくろの味風なのかな?

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
そうなんですよ~。
一応、27センチの人形の6畳サイズの部屋って設定になっていて…
それだと絨毯にちょうどいいサイズなんです。
普段はもっと小さいランチョンマットを足場のラグとして使っています。
クリスマスの部屋なのでこれだろうー!ってことになりまして楽しみにしてて下さいね。

この手袋、380円で安いんですよ~、
指を取り外して出来るヤツも欲しかったんですけど、私、指が変形していて、
指を入れるのに時間が掛かるので、それだったら、ない方が楽なんじゃないかと思って!
だけど寒いかも-。(笑)どこまで役に立つのかまた試してみますね。

ナビ検索して、なんかある意味ロシアンルーレットみたいにして入る楽しみがあって(笑)
不安を感じつつ、どんなものが出てくるのか楽しみな部分もありだったんですけど、
まさに、当たりv-433ーって感じで良かったです!!
こういうお店こそ、きっと本当に美味しいのだと実感させられました。
お風呂の味というより本格的なとんかつ屋さんと言った感じで余計にビックリしました!

* by ちびたまま
うわ~~ランチョンマット・・・Xmas仕様でニニさんのお部屋のちょうどよさ気ですね。

24日のアップ楽しみにしています。v-392

指なし手袋おうちの中でもはめていいみたいですねえ。掌だけでもあったかくていいみたいです。

唐揚げ美味しそうv-363
マクノスケさんとマクタロウさんいつも仲良くっていいなあv-398

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
普通サイズのランチョンマットが1/6六畳一間にちょうどいい大きさなんです-!
ツリーも赤なので結構あっているかな~。
どんなふうになっているのかもう少し待ってて下さいね~。

手袋はちょっと手首がきつかったのですが、暖かく使っています。
やっぱりしないよりは手が温まっていいような気がしました。

唐揚げ美味しくて、良かったのですが…
また体重が増えてしまって…明日のアクテムラの時に先生に注意されそう…。(笑)

* by 桜子
美味しそうですね~((美´~`味))モグモグ
こういう「食堂」って雰囲気のお店って
美味しいイメージがあります!

ニニさんのクリスマスかぁ…♪
楽しそうで賑やかになるかな( *´艸`)ムププ

桜子さんへ * by マク→桜子さん
いや~、やっぱり、こういうところって穴場ですよねえ。
お店は本当に普通なんだけど、味はメッチャ美味しかったですー。
そのギャップがまた味わい深いものがありましたねえ。

ニニさんのクリスマス!
楽しみに待っていて下さいね~。
今年はミニサンタルックで悩殺デスヨ!!(笑)

Comment-close▲

パシフィック・リム:イヤーゼロ[単行本(ソフトカバー)]

クリックで拡大    セブンネットで店頭取り寄せで注文し、連絡メールを貰ったので今日、買い物帰りにパシフィック・リム:イヤーゼロ[単行本(ソフトカバー)]取りに行ってきました。ウチの帰って来てからエア封筒を開封-。原書(洋書)と比べて写真を撮ってみました。左が原書、右が日本版です。丸で囲んだところを見ると、カイジュウの尾の色が鮮明になっていたり、ビルの窓枠の線もハッキリしているのがわ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ウチもきました! * by onion
なかなかドラマチックなストーリーでしたね!
このまま映画に出来そうな……でもカタルシスはないかなあ。もったいないけど、コミック的には充分かと。
しかし、ドリフトのペアが一人の女性を好きになったりすると、そりゃあ面倒なことになりそうですねえ。

それにしても、以前マクノスケさんが書いてましたっけ、ローリーとヤンシー、確かに見分けがw
つか、テンドー似てない〜。。。

onionさんへ * by マク→onionさん
そんなこともあったんだーって感じで…映像も見てみたいような気もするけど
やはりonionさんといっしょでコミックだけでいいかもなあと思いました。

だけど、そうなんですよねえ。
なんか、こう、ドリフトって複雑…。
相手の事、わかっちゃうからよっぽど深い関係同士でないとホントヤバいかも。
チャック親子とか…どうだったのかなあ。

で、やっぱり描き分けなんとかして欲しいですよねえ。
もうちょっと髪型に違い付けるとかねえ。テンドーさんもマコもこんな感じなのかぁ…
とちょっとガッカリした思いがありました。まあ全体的には良かったんですけどねえ。

Comment-close▲

2012年間映画ベストテン

■2012年に見た映画全リストえ~まずお断りさせて戴きますが、これ、昨年のベストテン です。毎年その年に映画館で見た映画のベストテンを決めてるんですが、今年はマクタロウ共々なかなか決められず、とうとう年末にまでずれ込んでしまいました。なんとか無理矢理(!)決めてみたのがこちらです。■マクノスケの2012年年間映画ベストテン1. ダークナイト ライジング2. ホビット 思いがけない冒険3. 007 スカイフォール4...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
2012年のなんですね。
たくさんありますねー!去年も今年もあんま行かなかったので、知らないのもたくさんです(;^_^A
[オオカミ子ども…]もDVD借りようとそのまんまだわ。
この中だったら、うちでは多分[ジョンカーター]が一位です!(笑)面白かった!

「○○○のベストテン」のところ、両方マクタロウさんになってる…?(・・;)
最初のはマクノスケさんですよね?

あたるさんへ * by マク→あたるさん
そうなんですよ~。いつもは遅くても3月くらいには決めてたんですけどねえ。
なかなか選べず、年の瀬になっちゃいました。
36本は例年にくらべるとあまり見てない方なんですけど(今年はもっと見てない!)
なにか決めづらかったです。
「おおかみこども」は結構良かったと思うんですけど、現実に子育てしている人から
見ると現実はそんなもんじゃない!って思えるらしくて厳しい事を言っている方も
多々見ましたが、ファンタジー映画として十分に楽しめると思いました。
ジョン・カーターは面白かったですよねえ。
お金出来たらblu-ray欲しいなあ。

で、文字の打ち間違い、ご指摘ありがとうございます!!
今、直しました。助かりました。

* by 桜子
昨年版と言っても、これまた凄い(-ω☆)キラリ

本数、観に行ってますね!∑(゚ω゚ノ)ノ
でも羨ましいなぁ♪
私も来年は少しずつ観に行けたらなと思いました☆

桜子さんへ * by マク→桜子さん
いや~、以前に比べると最近減ったんですが、
やっぱり行ってる方ですかねえ。(^^;)ゞ
今年は「パシフィック・リム」だけで6回も行っちゃったしなあ。(笑)
桜子さんも来年少しでも見て楽しんで下さいね!

Comment-close▲

レンタルで「ラストスタンド」

TSUTAYAに取り置きして貰った「進撃の巨人」12巻限定版(DVD付き)を取りに行ったついでに、新作 Blu-ray を4枚まとめてレンタルすると1週間1000円!の誘惑に負け「ラストスタンド」「オブリビオン」「L.A.ギャングストーリー」「モネ・ゲーム」をレンタル。アーノルドさんのファンとしては「ラストスタンド」から見るしかないべ!とあまり期待せずに視聴。(予告が面白そうではなかったし…)って これが結構面白かった!90年...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
面白そうですね! * by onion
レンタル店でどうしようか迷ってました。
この次は、借りてみます!

onionさんへ * by マク→onionさん
こちらも期待してなかっただけに(だから見に行かなかったと言うか…)
思った以上に、ちゃんとしているところもある、それなりにドラマもある映画でした。
まあ。悪者の設定がかなり無茶なんですが、そこはシュワちゃん映画だと思って
クリア出来れば、かなり楽しめると思います-!

Comment-close▲

レンタルで「オブリビオン」

昨日レンタルした「オブリビオン」の Blu-Ray を鑑賞。「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー監督作品。今年の6月くらいに公開された作品です。主演はトム(クルーズ)くん、共演は「慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコ。西暦2077年60年前にエイリアンの侵略によって崩壊した地球から人類は土星の惑星タイタンに移り住んでまして、それでも尚、人類は無人偵察機で地上を監視していたんですが、その偵察機のメンテを男女ふた...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
初見で…… * by onion
イメージがいいと悪いでは、かなり印象が違ってくる映画かもしれませんね。
わたしはなにも考えずに観ていて、あの空中のガラスの家でウケたので、割と楽しくみました。
それにしても最後の52番を受け入れるのか、奥さん? と複雑な気分になるのはどーしようもないですけどねえ。

ヴィカは結局トムといたかっただけなんだなあと思うと、かわいそうかも。

onionさんへ * by マク→onionさん
予告であまり期待してなかっただけに、私もあのガラスの家や飛行機(?)で
惹きつけられ、その後の展開もまずまずで、思っていた以上の手応えを感じていたんですが、
最後の最後が複雑な気持ちになっちゃって…。

あそこに辿り着くのは、あの反乱軍(?)の人達だけで良かったんじゃないかなあ。
私だったら52番を見てあんなに喜べないなあと思ったんですけどねえ。
でも49番もクローンだったし、ま、いいか!的な?(いや~でもなあ。)
それに、他のタワーのトムくんはどうなったのかなあとか
52番のトムくんといたビッカはどうした~?とか
いろいろ考えてしまって素直にラストが喜べないラストでした。

Comment-close▲

パシフィック・リム Blu-Ray と サントラ到着!

本日「パシフィック・リム イェーガー プレミアムBOX 3D付き (4枚組)」が到着しまして、とりあえず本編と本編ディスクに入っているメイキング(1時間くらいあったかな)を見ました。US盤で1回みたあと、好きなシーンをちょこちょこ見ていたにも関わらずまたまた大興奮。例のシーンの字幕「ふたりの仲間を失った」が「大事な仲間を失った」に訂正されていました。映像もUS盤に比べると、なんとなく黒味が強くてメリハリがあるというか...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
あ〜! * by onion
Amazon限定、購入されたんですね!
うわ〜わたしも欲しかった……裏面のジプシー見ると、やっぱ欲しかったなあ。
つか、わたしも物語の中のどのキャラよりジプシーに惚れ込んでいますね〜! 美しいですもん!

以前「アベンジャーズ」のBlu-ray買った時も、デジタルコピーは吹替オンリーだったので、これもか〜と半ば諦めていましたが、吹替はそれなりにデータが多かったように思います。
例えば怪獣の分がグラムいくらかとかw
字幕では字数制限で抜け落ちたものがフォローされているので、面白いと思いますよ!

分じゃなくて…… * by onion
「糞」でしたw

それから、サントラの詞……父との別れが……のくだりは、涙なくして聴けない〜!

しまった…… * by onion
「糞」じゃなくて「骨」でしたw
もう寝よう。酔っぱらって投稿するもんじゃないですね〜。。。

onionさんへ * by マク→onionさん
onionさん、飲んで楽しそうですね~!いいなあ。私飲めないので羨ましい。
思い存分酔ってみたい-!!

ところでデジタルコピーってそんなだったんですね。
やっぱりタブレットで字幕読むのって目が疲れるし…
吹き替えの方がタブレットには向いてるかもしれませんね。
まだ吹き替えで見てないので、字幕で訳し切れてないところを楽しみにしてます!!

あたしも、サントラの父との別れが…ってところにじんわり来ました。
おととい見直した時もチャックの「オヤジが言ってた”やる時にやれ”」で滝涙でした。
何度見てもデルトロ監督が言うとおり発見や感動があってホントに味わいがありますねえ。

Comment-close▲

アクテムラ点滴42回目

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。42回目です。12時過ぎにに病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。1時半過ぎにに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.03 (基準範囲<0.18)← 11/14 の採血では 0.04MMP-3→ 42.2 (基準範囲17.3~59.7)← 11/14 は 42.1白血球→ 5190 (基準範囲 3300-9000)← 11/14 は 5830コレステロール→ 220 (120-220)← 11/14 は 220肝臓の数値GPT→ 2...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
リウマチの状態は安定しているようですね。
よかったです!!

そうそう、この暮れから年始に向かってダイエットは無理ですよ。
以前、お友達が「年末年始にダイエットなんて絶対無理!
ダイエットするなら暖かい季節じゃないとダメ!」って言ってました。
確かにそうですよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お好み焼き美味しそう!!
食べた~い☆(。・ρ・) ジュル

温かくして・・・ * by soy
マクノスケさん こんにちは。

わたしは今太っていて
消化器内科の先生に
「脂肪は身体を冷やすから、身体を温めるように」
と言われています
脂肪ってなんだか燃焼して温めるものだと思っていましたが
燃焼するのは筋肉で、冷やすのは脂肪だそうです
ダイエットは季節がよくなってから
それまでは身体を温めてご自愛下さいませ。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
足首や腰が痛かったりですが、リウマチは落ちついていてくれて助かりました~。
心配して戴いてありがとうございます。

って、やっぱりダイエットは無理ですよねえ。(´Д`)
クリスマスケーキ、今年は奮発してベリーの盛り合わせタルトみたいなヤツ注文しちゃって…
やっぱ、2日くらいで食べきらないといけないから、結構危険!
お正月もカニやら寿司やら既に決まってて…絶対太る!(笑)

あ、帰りにお好み焼きと焼きそば食べてる時点でダイエットしてなかった。(笑)

soyさんへ * by マク→soyさん
なんと!脂肪が身体を冷やしてるとは!!
だから前より寒く感じちゃうのかなあ。いや、元々太ってた!!(笑)
でも、寒冷蕁麻疹もちょっと冷えるだけでかなり酷く出ちゃって、痒くて痒くて…
これも関係してるかなあ。

でも今は現状を保ちつつ、暖かくなったら、頑張って体重が減らせるように
頑張ります!!そろそろズボン下履かないとダメかなあ。

* by ちびたまま
検査結果良好で良かったですねv-364

点滴一発で入るといいのですが・・・何回もされるともう血管が逆に縮んじゃいますよねv-393

牛玉美味しそうです。
キャベツ消費にお好み焼きを作るんですが・・・今度は牛玉にしてみようかなあv-398





* by 峰 裕二
マクノスケさん
リウマチの点滴お疲れ様でした!

美味しい物をいっぱい食べる機会が多いこの時期にダイエットするって難しいですよね(^^;
でも、本当は寒い時期だからこそ身体を冷やさないようにって体温を上げる為に熱エネルギーを必要とする冬こそが痩せるチャンスでもあるんですよ!

と言いながら、牛玉とミックス焼きそばも美味しそう~♪

* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
アクテムラお疲れ様です。
点滴2回失敗で違う看護師さんにかわったですね。
そういえば、人間ドックの時の採血も2回やって失敗すると違う方に代わっていました。
何か暗黙のルールでもあるのでしょうか?
でも、代われるだけの看護師さんがいれば良いけど、クリニックだといても2人、時には1人しかいないときがあります。
以前いた看護師さんに本日の点滴リストに私の名前があると落ち込んで時期があるといわれたことがありました。
私は慣れっこで失敗されても気にならない方なのですが、看護師さんにとってはかなりのプレッシャーになっていたんですね。
アッ!それが原因で辞めたわけではないですよ!
一段と寒くなってきていますね。体調を崩さないようにおすごしくださいね。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ありがとうございます。
でも、腰とか足首とか痛いところはあるんですけどリウマチは落ち着いてくれていて安心しました。
本当に、なんか血管がみつからないと、自己嫌悪しちゃいますね。
その分、使えない血管が増えるかと思うと憂鬱です。
でも3回で入ってくれて助かりました。前回は4回でしたから。

牛玉、美味しかったですよ~!!
ウチでは牛とか入れたことがなかったんですけど、
こんなに美味しいならウチでもやってみようかなって思っちゃいました。
ちびたままさんも是非!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、ありがとうございますー!!

そうなんですよ!ダイエット!
足の骨に体重を掛けないようにするためにも太るのは御法度なんですけどね。
やっぱり食べちゃうんですよねえ。今日もグリーンカレー鍋っていうのにして
〆にご飯とチーズを入れてリゾット風に!あ~食べ過ぎた-。(笑)
そうか!でも、その時期に痩せるって手もありなんですね。
上手く調節(それなりに動く)すれば、少しは痩せるかなあ。
ダメ元でちょっと頑張ってみようかな。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさん、こんばんはー。

いや~このところ連続血管がみつからなくてですねえ。
前回は4回くらい(3人目でようやく入った!)掛かったんですよ~。
だから今回は2人で3回だから少し前進して良かったんですけどねえ。
やっぱり看護師さんにプレッシャー与えてるんじゃないかと思うと、注射する前に
みつけにくいって言った方がいいのかと思うと、そんなに脅かさないで下さいよ~と
言う看護師さんもいるので、どうしたらいいのかなあと。

でも、最近では、結局1回では無理なので、覚悟して言うようにしています。
先生にも相談したら、みつけやすくする手立てはないので、患者さんは気にしないでくださいって
言ってくれて(その先生は大学病院に帰ってしまったんですが)でも気が楽になりました。
お互い苦労しますが、頑張りましょうね!!

Comment-close▲

レンタルで「モネ・ゲーム」と「L.A. ギャング ストーリー」

レンタルした「モネ・ゲーム」を昨晩鑑賞。今年の5月に公開された作品でシャーリー・マクレーンとマイケル・ケインの共演による60年代のコメディ「泥棒貴族」をコーエン兄弟の脚本、マイケル・ホフマン監督、コリン・ファースとキャメロン・ディアス主演で映画化したクライム・コメディ。モネの贋作詐欺を計画した英国の美術鑑定士が、相棒に雇ったテキサス娘に振り回されながらも、自分を無能呼ばわりした雇い主の億万長者シャバ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
「モネ・ゲーム」面白そう! * by onion
早速レンタル・リストに入れておきます!
60年代の泥棒映画って面白かった記憶があるけど、色々まざっててどれかよくわかりません。
「泥棒貴族」も見てみたいです。

もう一つのギャングものは……やっぱり苦手かもw

onionさんへ * by マク→onionさん
尺も90分もなかったんじゃないかなあ。
それでいてすごく充実してるので是非-。
もう、本当に笑い転げました。
特にホテルのシーン、お楽しみに-!!
「泥棒貴族」はこのお話とはかなり違う話のようですが
キャストに惹かれるものがありますね。

ギャングのヤツは、確かに襲撃戦とかあるんですけど、
なんて言うのか…戦隊モノみたいなノリっていうのか、
奥さんとかが、分隊の人選したりしちゃったり、最初の作戦で失敗しちゃって
ズッコケ入ったりとその割りに軽くて見やすかったですよ~。
監督の「ゾンビランド」も見てみたい-!

Comment-close▲

「ゼロ・グラビティ」2D字幕版見てきました

アルフォンソ・キュアロン監督、製作、脚本(息子のホナス・キュアロンスと共同執筆)、編集の「ゼロ・グラビティ」を近所のシネコンで見てきました。スペースシャトルの船外作業中に事故に遭い宇宙へと投げ出されたふたり(サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー)のサバイバル劇で尺は91分。ちょうどいい尺にドラマが詰まっていて、見た後前向きになれる良作でした。キュアロン作品は「大いなる遺産 」(1998)と「ハリー・ポッター...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
シンプルだけど良かった! * by ジャムリ
私も今月始めに見たんですが、すごく好きな映画でした。
途中ちょっと泣きそうになってしまいました。
でも翌日学校で友達に話したら、「見たけど彼女の変化の理由がわからないから好きじゃない」と言われちゃって寂しかったんです〜。
私は3Dで見てよかったなと思いましたよー。
とっさに破片を避けそうになってちょっと恥ずかしかったですけどね(笑)。
マクノスケさんに是非比較してほしいです。

ジャムリさんへ * by マク→ジャムリさん
私もラジオ受信して…以降涙こぼれちゃって…
そのあとの現象とか、立ち直りとかもなんだかすんなり心に入って来て良かったなあ。
やっぱりライアンの無気力から生への喜びを感じるようになるまでが
あの状況を通して見事に描かれていたと思います。
私も3Dで見てみたいので、行けたら行ってみますね。

* by 峰 裕二
この映画は私も気になってて観てみたいんですよね~。
観終わったあとに前向きになれるっていいわ~e-266

アニメ【グレンダイザー】の中でも、私の大好きな甲児くんがロケットで大気圏外に出て、船外作業中に円盤獣に襲われて、命綱を切られ宇宙空間を彷徨うってシーンがあったんだけど、何だかそれとシンクロしちゃってね(^^;

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
あれだけのストーリーにしっかりとドラマが詰まってて、それでいて
最後には、生きる希望を与えてくれる素敵な魅力満載の映画でした!!

でも、グレンダイザーの中でもそんなシーンがあったんでしたっけ!!
もう、全然覚えてない私をどうかお許しを。
東映チャンネルが映れば、再放送も見れるんですがねえ。
なんせ金穴(パシリムにお金使いすぎ)なんで…レンタルとかもやってないみたいで…。
地上波じゃ再放送は無理ですよねえ。

遅くなりましたが……見てきました! * by onion
や〜、わたしは3Dを追い求めて広島まで行ったのに、ピントがずれてて(というか自分のピント?)、地球が二重に見えて、残念な結果でした。
そして思ったより3D効果はかんじなかったという情けなさ。
でも映画自体はすごく良かったです!
一貫した緊張感と、エンディングまでなだれ込むストーリー・ラインの確かさで、危惧していた「ただ暗いだけの映画」という印象は全くなかったです。
ハッピー・エンドじゃなくて、「ハッピーじゃなくてもいいエンド」、ってすごいことですよね!


onionさんへ * by マク→onionさん
3Dでピントがずれてるってキツかったですね~。(涙)
やっぱり、そうなるとIMAXで見るのがベストですかねえ。
もっと近くにあれば行くんだけど、ちょっと遠いからなあ。

でも映画は良かったですよねえ。
いろいろな驚きも用意されていて…
サンドラ・ブロックの持っているキャラも生かされていて良かったなあ。
生と死、生きていく意義、勇気、いろいろと考えさせられるものがありました。

Comment-close▲

貯金切り崩して「パシフィック・リム」DVD購入!

クリックで拡大します。今日は午後までダラダラ過ごしていたんですが、午後からTUTAYAに先週レンタルした Blu-Ray を返しに行ったら、「パシフィック・リム」のBlu-Ray の販売コーナーに目が行き、ふと見たら「3D+2D Blu-Ray」 と「2D Blu-Ray+DVD」の2種類それぞれにB4ポスター付くと書かれてる!前から個人的に画像をキャプチャしてiPhoneの壁紙を作りたいと思ってて、となると、DVDを買わないとキャプチャ出来ないなあ~と思っ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
どひゃ〜w * by onion
いや、気持ちはわかります〜。
しかしわたしは北米版のBD&DVDを買ったので、字幕はともかくDVDはあるわけで……くぅっ、理由がない。。。

でも何度見てもやっぱり面白い映画です。
こんな映画、マジでスター・ウォーズ以来かも。

onionさんへ * by マク→onionさん
ウチも北米盤のDVDがあるんですが…うちのPCでは見れないんですよ~。
PCだとリージョン変えられるのに回数制限があって、
邦盤と洋盤の切替えしながら見るのも5回くらいまでなので…
邦盤に手を出しちゃいました。

本当にいつ見ても興奮しまくりで…
私もスター・ウォーズか指輪以来かなあ。
本当に不思議な現象です。
しかし…金穴…。ヤバイよ。ホント!(笑)

Comment-close▲

年賀状作成中!2013

年賀状、作成中!とりあえず宛名とニニさんの写真で行く方は印刷終了。マクタロウのイラストの方も原稿は出来たので明日印刷予定。どんな画像が届くのかお楽しみに~♪ 今日の更新 マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ   記事を読んで下さったみなさまへ   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。   開いた画面はその...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
先日は通院お疲れ様でした!
問題ない範囲で良かったヽ(´▽`)/

年賀状、今年から縮小する方向でいます(;´・ω・)
ズバリ経費削減(´゚艸゚)∴ブッ
一応、出してくれた方には出すという方針で
今年は既製のはがきを買ってきました。

今年こそ! * by onion
……でも気づくともう12月も半ば!
ハガキも買ってないんですけど〜どうしよう。。。
お人形の写真もないし、焦るだけ焦ってます。
ニニさん年賀状、楽しみにしてますね!<もらえる大前提w

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうもありがとうございます。
いや~その目の週に血圧が高くて心配だったんですが125とかで下は60代だったかな。
大丈夫で、一応先生に言ったら「大丈夫じゃないの~」と言われてひと安心でした。

年賀状もバカにならないですもんねえ。
ウチも経費削減…いろいろ考えないとちょっと厳しいです。
来年、厳しそうで、大丈夫か心配してますよー。(>_<)

onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんですよ~!!
ウチは11月に買ってあったのに全然やってなくて…
原稿を早めに作っちゃったのでそれで完結してましたーーぁ!
25日までに出せば元旦に付くと思うのでonionさん頑張って-!
私もひと言書くのに時間が掛かるので、どうなるやらですよ~。
お互い頑張りましょう!!
ニニさんの年賀状、onionさんにも印刷しましたよ-!!
お楽しみにー♪

我が家ではこれから * by saty
もう年賀状の準備されていたんですネ!早いなぁ~。我が家ははがきだけ買ってはありますが、全然手を付けてません。。。早く準備せねばですね・・・

satyさんへ * by マク→satyさん
ウチもあれからひと言書くつもりだったんですが…
全然手つかずになっています~。
70枚くらいひと言を書かねばならないので大変です~。v-356
お互いこの時期大変ですが頑張りましょうねーv-364

Comment-close▲

映画秘宝EX 金田一耕助映像読本とパシフィック・リム オーディオコメンタリー

外泊、入院時用にパソコンのネット接続が出来るようにおととしのお正月に、SoftBank の Wi-Fiルーター007Z を契約したんですが、iPhone5Sにしてデザリング(外付けモデムのよう他のコンピューター等をインターネットに接続すること)が出来るようになったので、本体の月賦が終了する今月で解約することにしました。午前中SoftBankへ行って手続き終了。iPad2の月賦も終わるので、これで少し金銭的に余裕が出来るかなあ。で、本屋に行...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
愛がたっぷり! * by onion
……でしたよねえ!
本当に子どもの頃の「楽しさ」を覚えてて、しかもそれを作品に昇華できるってすごいなあと本当に感心。

色の件も感心しましたが、最後に「軍事力ですべて解決、って話にはしたくなかった」とおっしゃってて、そうか、だからこんなにしっくり来るんだな、と思いました。
この手のはどうかすると軍事力讃歌みたいになっちゃうんですよね、「バトルシップ」みたいに。
そうならなくて済んだのは、やはり監督がしっかりした土台を築いていたから……「ちっぽけな人間がなにごとかをやり遂げる」ことをわかっていたからなんでしょう。
最後は聞きながら涙でてしまいました!

onionさんへ * by マク→onionさん
本当に映画愛がいっぱいで私も見ていてなんだか泣けて来ました。
日本でもそういうスタッフさんも多いとは思うんですが、それがマニアックな方向に
向かってて作品として自己満足に終わってる作品が多いようなきがするんですが、
デルトロ監督の場合、それを1つの作品として、第三者として見る目を持っていて、
なおかつ、おたくが納得する作品に仕上げているところに感服しています。

「ちっぽけな人間がなにごとかをやり遂げる」はデルトロ作品の根底に流れているテーマ
ですよねえ。「ヘルボーイ」にしてもアクションヒーローものだけど、最終的には
どんな生まれや育ちでも自分が何を選択するかで人生は決まる!とか…
「2」では姿形は人とは違っていても、その中にある相手の事を思う真実の心が美しいのだ
とかスーパーヒーローが危機を救うのではなく、そんな志しの隠れた存在の人の影の
活躍に焦点を当ててるところが、ツボでして…
「パシフィック・リム」も監督のそんな思いが繁栄されていてドツボにハマってしまいました。

感動ー☆ * by uk
金田一読本、思わず今、注文しちゃいました。
断捨離するって言ってるのに。。。(汗)
でも、永久保存版になりそうなので、買う価値有、としますw

UKさんへ * by マク→UKさん
もうちょっと原作の本にも言及して欲しい部分もありましたが、
映像関係のことは網羅されているので、その点は買いだったですよ~。
断捨離…とっくに諦めました。(涙)
あこがれだけで終わってしまったかなあ。(遠い目)(笑)

Comment-close▲

進撃の巨人 ねんどろいど プレイセット が欲しい!

11月の下旬からレンタルして読み始めた「進撃の巨人」。やはりと言うか、静かにハマってしまい、とうとう最新号の12巻だけ購入して続きを読んでしまいました。(笑)限定版でアニメ版のDVD付きだったので、今まで1回も見たことないアニメも鑑賞。原作の諫山 創先生の絵がちょっとアレなので、アニメの方がいいんじゃないか?との予想を裏切って、自分的には原作のあの絵の巨人が不気味でいいんじゃないかと思った次第です。で、そ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

私は本もアニメも【進撃の巨人】は見た事ないんだけど…e-330
この2頭身フィギュアは何だか可愛いね!
顔はリアル巨人の顔つきなんだけど、身体がチビッ子体型で、そのアンバランスさが面白いわ♪でも、4,000円はちょっと痛いね(^^;

ローソンでもこんなに沢山のお菓子が出てるんだ!
うちの直ぐそばにローソンがあるんだけど、最近は行ってなかったな~!
今度行って見てみよう(^^)/

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
あたるさんに薦められて原作から読み出しましたが、見事にプチハマりました。(笑)
アニメはこのDVDしか見てませんが、なんか原作のへたな絵に惹かれるものがあります。
もうちょっとキャラの見分けが付けば文句ないんですけどねえ。(´Д`)
でも、お話は、続きが気になって仕方ない系で、面白いです。

このフィギュア、可愛いですよねえ~。
お金あれば買っちゃうんだけどなあ。

ローソンのお菓子もまずまず美味しかったですよー。
ゼリー付きのグラスとか…ちょっとそそられるものが…。(笑)

クリスマス! * by onion
今年も綺麗でニニさん嬉しそう! またイブを楽しみにしていますね!

スタトレの番組、面白そうですね〜JJ監督って、画面づくりは派手好きだけどきっちり仕事はやる人なんでしょうかね。
次には監督替わるかもしれないけど、あの光線の映り込みwだけはなくさないで欲しいです!

進撃の巨人……一回目で挫折……なんか、暗くて。。。
続けてみれば、ハマるんでしょうかねえ?

onionさんへ * by マク→onionさん
ニニさん、楽しみにしてくれてありがとうございますー!!
なんかいつもグッズは同じなので、いつもの感が拭えませんが…
よかったら楽しんで貰えると嬉しいです-。

スタトレ、12/31の13時から再放送あるみたいですよー!
なんか画面の派手なアクションシーンからは想像出来ないほど、謙虚な人ですねえ。
次は監督しないのが、残念だけど、その分SWで頑張って貰いたいなあ。
って、ホントはスタトレもやって欲しいんですけどねえ。

進撃の巨人は、最初は人は食われるは、悲壮感たっぷりのえぐい感じの漫画かと思ってたら、
如何に巨人を駆逐するのかという人類の作戦とか、なぜ巨人の世界になってしまったかという謎
とか巨人にもいろんなタイプの巨人が存在して、もしかしたら、人間自体になにか秘密が
あるんじゃないのかとか…巻が進むにつれて、どんどん謎が深まっていくので、ハマることは
ハマるんですが、とにかく絵がねえ。キャラの描き分けが…。それさえ克服出来れば、
ストーリー的には、かなり面白いとは思います。レンタルで3巻くらい読んでみるとか?
TUTAYAだったら1冊1週間で90円だったと思います。

Comment-close▲

やっと「タイタンの逆襲」の Blu-Ray 鑑賞!

昨晩、昨年の夏に発売された「タイタンの逆襲」の Blu-Ray を今更感漂いつつ鑑賞。見た当初も1作目とくらべちゃってイマイチだったので、ずっと後回しにしちゃってたんです。これじゃあサムのファンとは言えませんよねえ。で、今回も見ながらまたモヤモヤしてしまいました。いや、これ、もう、ペルセウスの映画じゃないでしょう。ゼウスとハデスの兄弟喧嘩の顛末映画でしょう!!一番の見せ場はサムがクロノス目指してペガサスで飛...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ゼロ・グラビティ/スピンオフ/『Aningaaq』(アニンガ)

ツイッターで知った映画「ゼロ・グラビティ」のスピンオフ短編。(6分)「ゼロ・グラビティ」を見たあとで見るとぐっと来ます。…と言うか、見てないと、ちょっとなんだかわからないかも。監督は脚本もキュアロン監督と共同で書いている息子のホナス・キュアロン。ここでも生命の営みが描かれていて、短い時間だけれど、かなり深く胸に刺さるものがあります。たぶん「ゼロ・グラビティ」がソフト化された時に特典として入るんでしょうね...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん
リハビリ、お疲れ様でした!
今の時期って内科混んでたりしますよね(^^;
しかも3連休だから余計にかな?
私も昨日、3週間に1度の、そして今年最後の通院に行って来ました!
マクノスケさんも今年最後のリハ診察だったのかな?

ところで、大阪弁をマスターする為に寄席と喫茶店でバイトされてただなんて、本当に東出くんって真面目な方なんですね(*^。^*)

* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
東出君、かなりの好印象ですね!
こんな子が歩いていたら目立つだろうなぁ~、
って思って見ていますが、
調べたら・・・市内の高校卒?
ウソ~!!って感じです。
ま、市内と言っても家からじゃ遠いし
出た高校じゃないからね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっ、年賀状、楽しみにしています♪
私の方はふつーの年賀状なので期待しないでくださいね。(^_^;)

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
ありがとうございます。
まさかリハ診察(問診)までに30分以上掛かると思ってなかったんです~。
連休前だと言うのをすっかり忘れていました。(^^;)ゞ
裕二さんも通院お疲れ様です-!
私は27日が最後です。来週も頑張って行って来ますね!!

しかし東出くん、結構、西門さんとダブってるキャラでしたねえ。
モデル時代の写真からは想像出来ないけど、本当に真面目で、
高橋光臣くんくらい好きになりそうです。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、東出くんが市内の高校卒だったんですか!!
おーーーっ!!いいなあ。

なんか隣の町(いつもリハに行く時に通ってる)がサッカーの内田の出身地で、
なんだか通るだけでワクワクしちゃってるんですが…(ミーハーですみません)
さくらさんも、もしかしたら、どこかで東出くんとすれ違ってたりとか?
遠いからそれはないかしら?会ったら是非サインを!(ノリで書いてます)

年賀状、今日投函しますので、お楽しみにー♪
ちょっと引いちゃうかもしれませんが、笑って許して下さいね。
さくらさんのも楽しみにしています。

Comment-close▲

映画「キャプテン・フィリップス」見てきました!

2009年にソマリア沖で海賊の襲撃に遭い人質に取られた後、アメリカ海軍特殊部隊“SEALs”によって救出されたアメリカ船籍マースク・アラバマ号の船長リチャード・フィリップス氏の回顧録『キャプテンの責務』を「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督が映画化した海洋救出サスペンス。やはり、ここは名優トム・ハンクスの演技を見に…と書きたいところですが、さにあらず。(笑)実は前にも書きましたようにこの映...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
人形劇!? * by にいな
今日のメモの人形劇シャーロックに反応してしまいました(^_^;)
どういう反応をしていいか微妙…。
もしかしてBBCシャーロックに便乗してるのか?とか思ったり。
三谷さんの人形劇三銃士は面白かったですけど、学園物人形劇シャーロックはどうなるんだろう、とちょっと不安(^_^;)
名作が原作だから、面白いと思うんですけどねえ。

アニメでも犬のホームズってありましたね。
宮崎駿さんだったですよね。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
リンク先の画像の人形も「三銃士」っぽい人形ですよね。
主人公を少年にして学園探偵って「金田一少年の事件簿」の感じかなあ?
私もNHKはBBCのシャーロック人気に目をつけたんだなあと感じちゃいましたヨー。(笑)
まあ、三谷さんだから、面白おかしく「三銃士」の時みたいに原作にオマージュしまくりで
やってくれると期待してますが…少年って…ところが萌えるかどうか微妙。

アニメのホームズありましたねえ。
TVシリーズではワトスンの声が富田さんでしたよねえ。
ハドソンさんも可愛かったし、モリアーティ教授の大塚父(周夫さん)が、これまた良かった!
そう言えば、にいなさんは漫画の「シャーロッキアン」って読んだことありますか?
なかなか面白いですよ~。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%B3%EF%BC%81-1-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%B1%A0%E7%94%B0-%E9%82%A6%E5%BD%A6/dp/4575838756/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1387762789&sr=8-2&keywords=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%B3
もしよかったら是非!

Comment-close▲

Cinefex No.31 日本版 -パシフィック・リム-来たヨ-。

アマゾンに注文してあったシネフェックスが到着-。予定日が30日だったので、そのつもりでいたら早く出来たんですねえ。とりあえず写真だけ見ましたが、ビジュアルガイドにはあまり見られなかった模型の写真など載っていて、買った甲斐がありました!アマゾンに載っている本の紹介のページより引用。って、このチェルノ!いいですよねえ。こんなのあったら欲しいなあ。今日は午後から郵便局へ行って、年賀状とスタージンガーFCの会...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

クリスマス2013

各画像それぞれクリックで拡大します。今年は豆とひき肉の煮込みを作り、あとは出来合いのモノを買いました。セブンイレブンの「骨付き揚げ鶏」 リトルマーメードの「ソフトフランス」エスポットの「合鴨のマリネ」総菜売り場の「サーモンとチーズのテリーヌ」です。クリックで拡大します。今年はある事情からどこにも旅行に行かなかったので(行っても近場)奮発して「ペ・ド・ノンヌ」のフルーツタルトにしましたー!カスタード...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
キャーキャー!
マクノスケさん!!
メッチャ美味しそうです~(>_<)
私もごちそうになりに行きたい!!
フルーツタルトもだぁ~い好きe-415

美味しそう! * by onion
わたしもタルト大好きです! 
それから豆とひき肉の煮込みってチリコンカーンみたいな感じ? フランスパンにのっけて食べると美味しそう〜!
きちんとテーブル・コーディネートされていて、ステキなクリスマスですね!!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
今年は、美味しいモノが買えて当たりって感じでしたよ~。
どれも美味しかった-。
ご近所なら来てね~ってお誘いしちゃうんだけどなあ。
フルーツタルトはすっごいボリュームでしたが、
あっさりしててあっという間に食べちゃいました。(笑)

onionさんへ * by マク→onionさん
タルト、美味しいんですよねえ。
最近、年で生クリーム+スポンジが苦手になってきたので
こっちにシフトしました-!
それから、豆とひき肉のやつ、そうそう!チリコンカーンみたいに出来る
S&Bシーズニングミックスシリーズで10分くらいで作れちゃうんですよ~。(笑)
フランスパンに乗せて食べようとしたら豆がコロコロ転がっちゃって…
お皿にボロボロ落ちちゃったんで、諦めて普通にスプーンですくって食べました。

ニニさん用に使ってた布と昨年ニトリで買ったランチョンマットで
安めのコーディネイトしてみましたー。ステキに見えて嬉しいです~。

* by ちびたまま
e-489メリークリスマス

美味しそうですv-363

テーブルセッティングもいいですねえv-392

ご一緒したかったですv-363

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさんへ
メリークリスマス~!!ちびたままさん~!e-489

いや~ホント、食べ過ぎちゃって只今下痢の真っ最中です。(笑)
テーブルのセットもニニさんの背景に使っていた布とお値段以上のニトリの
激安ランチョンマット(去年買ったやつ)でなんとか乗り切りました!
近くだったら、一緒にクリスマス会したかったなあ~。

Comment-close▲

ニニさんクリスマス2013

画像クリックで拡大します。メリークリスマス!!まだ今日はクリスマス・イブなんですが…マク家は、昨日クリスマス(の食事)を済ましてしまったので、お約束通りニニさんのクリスマスの画像をぺったん~!!今年はここ何年も来ていたサンタの服からイメチェン!昔、momokoさん用に買ったジェニーのサンタワンピを着せてみました~。その他の写真は「続きを読む」をクリックして下さい~!カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2<過去のク...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
メリークリスマス! * by soy
メリークリスマス!

マスノスケさん こんにちは。

ニニさん可愛いですっ♪
ツリーも食卓も 左端の暖房も可愛い~

ウチより断然 豪華だわ(笑)


soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、メリークリスマス-!!
ニニさん、可愛いですか?
嬉しいですー。
左隅の暖房、ぷちサンプル(食玩)のおまけなんですが、結構役に立ってます!

って、ニニさんがウチは一番豪華な生活をしています。(笑)

* by 峰 裕二
Merry Christmas!
ニニさんのお部屋、素敵ですね~♪
衣装も可愛いe-266
何だか凄く楽しそうです。
小物類も充実してますね(^^;
凄いわ~!

* by ちびたまま
メリークリスマスe-489
ニニさんかわいいv-363

サンタさんのもいいけどキュートでかわいいですv-345

お部屋もXmas仕様で素敵v-363

何回も見ちゃいました(笑)

メリークリスマス! * by onion
ゲストも華やかに、楽しそうでいいですね〜!
ニニさん、今年はまたベビードールみたいでカワイイ。
そしてカーペットがぴったりじゃあ、ありませんか!! こういう、元々別の用途で売られていたものを活用できた時って、嬉しいですよね。

にぎやかで楽しいクリスマスを、今夜もありがとう!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
メリークリスマス~!!裕二さんe-489

みんなに見て貰って楽しんで戴けるのを楽しみにしているので
楽しんで戴けてとっても嬉しいです。
小物は、だいたいが「ぷちサンプル」でケーキはドールハウスの
小物をちょびちょびと揃えたました~。
ここ3年くらいワンパターンで、ちょっと恥ずかしい-。(*^_^*)

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
メリークリスマス~!!e-489v-314

ニニさんのワンピ、どうかなあと思いましたが、
そんなに悪くもないですか?良かった~v-360

小物もここ3年同じなんですけど楽しんで貰えて嬉しいですー!!
撮った甲斐がありました~v-363

onionさんへ * by マク→onionさん
onionさん メリークリスマス~e-489v-354

いつも見てくれて本当にありがとうございますー!!
ニニさんひとりじゃ寂しいと思ってゲストを…と言いたいところですが、
仕舞うのが面倒臭くて、ずっとそのままになっているサムとテッドも
いっしょに加わって貰いました。もこちゃんはサンタの服に着せかえはしましたが…。(笑)

服もどうかなあと気になっていたんですけど、そんなに悪くないですか?良かった。
カーペットは、ホント、どんぴしゃで~買った甲斐がありました。
雑貨屋さんに行ってもついニニさんの部屋に使えるものはないかと探してしまうという
性が…人形道もついにここまで来たか~という感じです。(笑)v-384

* by さくら
メリークリスマス!!

ニニさん、とってもかわいい☆
すっごくお似合いです~。
短いスカートが少し悩ましげ?(^ー^* ) フフフフ

↓お食事も優雅で・・・私とはだいぶ違う・・・。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
メリークリスマス~e-489

ニニさん見てくれてありがとうございます。
衣装、似合ってますか!良かった-。
ちょっとニニさんにしては可愛すぎるかなあと心配してました。
って、逆にセクシーだった!(笑)

食事はケーキ以外は安めで行ってみました。
やっぱりケーキは気張らないと!さくらさんだったらわかってくれると思いますが。(笑)
って、さくらさんちのお寿司が美味しそうだったなあ。

Comment-close▲

Blu-Ray で「リーサル・ウエポン」

今日は午前中「ホビットの冒険」を読み返したりしておりました。午後から台所の冷蔵庫と冷蔵庫周りの壁を掃除。夕飯の後マクタロウが購入したリーサル・ウェポン スペシャル・バリューパック (初回限定生産) [Blu-ray]の1作目を鑑賞。いや~この頃のアクション映画(1987年)好きだなあ。その当時は、あまり映画も見てなくて…知ってる映画監督も数が限られていたんですけど「スーパーマン」(1978年)で知って以来、なんとなく気にな...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

美容院とBlu-Ray「ノートルダムの鐘」

午後、今年最後の美容院へ行ってカラー(白髪染め)とカットをして来ました。一応、ボブで、長めのマコ…のような感じかな。(笑)で、帰りにセブンネットで取り寄せたBlu-Rayを撮りにセブンイレブンへ。お金ないんですけど…今回買っておかないと売り切れたらなくなっちゃうかも…と思い、無理して大好きな「ムーラン」と「ノートルダムの鐘」を購入。特に「ノートルダムの鐘」はアマゾンだと4880円もするんですがセブンネットだと29...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

美容院に行かれたんですね!
私も行きたいけど、なかなか時間がなくって、たぶん年明けになっちゃいそうです~e-330
ちなみに私も似たようなボブスタイルですe-319

観たい映画やDVDもあるんだけど、これもお正月休みまでお預けかな。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんもボブだったんですねー!!
いや~しかし裕二さん、お仕事とか全然知らないんですが…
いつも忙しそうで…本当にご苦労様です。

私のボブは「あまちゃん」の能年ちゃんにして下さいってお願いして
夏に切って貰ったんですが、もうマコでもいいかな~ってことにしています。(笑)

今日も「ムーラン」見たかったんだけど、ちょっとリヴリーでいろいろあって
それどころではなくなってしまいました。は~疲れた~。
裕二さんもお仕事頑張って下さいね。

Comment-close▲

大掃除とグリちゃんで大失敗

今日は午前中、ブログのテンプレートの背景とトップ画像を変えたりして午後から台所のオーブントースターと流しの下の収納部の床面掃除、収納部奥にしまったままだった鍋の焦げ付きと水道根本の水垢を重曹で洗うもイマイチ落ちが悪くて、しょぼ~~ん。で、今度は、寝室の着せかえグッズがしまってあるのクローゼットの整理もやりニニさんの部屋のクリスマスグッズを片付け、お正月グッズを出したりしていたら夕方に疲れが出ちゃっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

今年最後のリハビリとBlu-Ray「リーサル・ウェポン2」

今年も押し迫ってきました。大掃除もまだ途中、リヴリーのことも気になるけど(昨日の記事参照)予約もしてあるので、今年最後のリウマチのリハビリに行って来ました。いつものように電気室で首の牽引と両肩両膝のマイクロ波のあとPTで足をストレッチして貰い、お昼を食べて午後からOTで肩、腰、腕と上半身を中心にマッサージして貰い、最後に足のストレッチ…ベットで仰向けに寝て先生のお腹に足を押しつけたり、自分の方へ逆に足を...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

大掃除で大発掘!

マクタロウと大掃除をしていました。お風呂担当のマクタロウがお風呂の掃除をやっている間に私はあちこちに置いてあった自分の衣類を一箇所にまとめて、そこから要らないモノを選別。とりあえずタンスと押し入れの衣装ケースに入る分を残し、もしかしたら着るかも?と思って今までタンスの肥やしになっていた衣類を思い切ってゴミ袋へ!(入れてくれたのは、お風呂掃除が終わったマクタロウですが…)で、押し入れの衣装ケース以外に...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
大掃除お疲れ様です! * by たば子
お宝たくさん出てきましたね!
私は今日の掃除はおやすみしました。
また明日頑張りまーす!

* by 桜子
大掃除に今年最後の通院↓とお疲れ様でした!
私もすれば色々出てきそうでこわいです(笑)
疲れが残りませんように☆
明日も頑張って下さいねヽ(´▽`)/

* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
大掃除でお宝発見!!ですか。
よかったですね~♪
たまには大掃除もいいかも~?ですね。

私も大掃除してみようかな?
何かお宝が出てくるかも?
って、ぜったいない!!(=_=)

たば子さんへ * by マク→たば子さん
たば子さん、お久しぶりですーー!
元気そうでなによりです!!
掃除、ホントはやりたくないけど、やればやったで良いこともあったかな~と。
でもまだ終わってないので、午後から続きをやろうと思います。
お互いに頑張りましょうね-!

桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、いつもありがとう!!
いや~、なんだか掃除が手つかずで病院どうしようかと思ったんですけど
予約もしてたので、行ってたら、なんか、大掃除がずれ込んじゃって…。
もう出来るところまでやったら辞めようかと思ってます。
今年で世界が終わっちゃう訳じゃないし…。(笑)
今日も午後から頑張ります。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、そうなんですよー!!
基本面倒臭がりなので、部屋がぐちゃぐちゃなんですけど…
こんな発見があるなら、たまには掃除しなければダメかもです。(笑)
さくらさんはブログを拝見すると、整理整頓されているようにお見受けするので
きちんとお宝はしまってあるように思えます!
私もさくらさんを見習って、来年は整理整頓出来るように頑張りたいと思います!
めざせ!こんまりさん、生活!!(笑)

* by 峰 裕二
マクノスケさん

今年最後のリハビリ通院と大掃除、お疲れ様です!
私は、27日に仕事納めで28日から休みなんだけど、全然掃除やってません(^^;
ブログにアップする絵や友人にプレゼントする絵を描くのに忙しくって…(と、言い訳!)

でも、マジに掃除しないとマズイですよね~(^^;

マクノスケさんは大掃除で行方不明になっていたお宝たちが見つかって本当に良かったですね!
普段やらないところの掃除もやってみるもんですね。
私も今日中に絵を仕上げて明日・明後日で掃除しなきゃ…(><)

今年もありがと * by ゆうみ
私一人での大掃除は 膝の激痛であきらめました。
主人がかえってきたら 少しだけ手伝ってもらうつもりです、

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、どうもー!!

いや~大掃除、疲れてます。
今日も夕方少しだけ寝てました。しんどかったー。
裕二さんも絵を描くのに忙しいんですね。
うわ~どんな感じなんでしょうか~。見てみたいなあー。

掃除もね、ウチはそんなんじゃないとやらないから今やってるだけで…
しかも私が面倒くさがりだからモノをどこにしまったんだかわからなくなっちゃう始末で…。
普段からきちんとしてれば、こんなに大変にならないかと…。
実はまだ片付いてなかったり。(笑)でも、もう、いいかと半ば諦めてます。
裕二さんも、頑張って下さいね。

う~さんへ * by マク→う~さん
こちらこそ、今年もありがとうございました。
きれいな写真の数々、楽しませて戴きました。

しかし、う~さん、膝は大丈夫?
旦那さんに手伝って貰って無理しないようにね。
お大事に!私も腰痛体操やって寝るね。

Comment-close▲

Blu-Ray「ムーラン」とボアのショートブーツ

昨晩、マクタロウと年忘れ映画劇場の4夜目として「ムーラン」を鑑賞。ウォルトディズニーアニメーションスタジオ長編アニメ第36作目(1998年公開)作品です。ちなみにこの秋に上映された「アナと雪の女王」は53作目。現在上映中の「プレーンズ」は続編ものなどを作っていたディズニートゥーン・スタジオズという別部門で制作された作品で、過去には「ティンカーベル」シリーズなどの制作も行っています。とにかくディズニー長編もの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

メッチャ疲れた大掃除と実家のおせち

午前中、ニニさんの部屋のお正月の写真をマクタロウに撮って貰ったり、手帳(日記)を4~5日まとめて書いたり…ちょっと現実逃避をしてからお昼を食べて…今日で最後と午後から大掃除!トイレとコレクション棚の掃除をマクタロウにやって貰い、私はパソコン(2台)の机の棚の小物を全部どけてホコリを払い、ゴチャゴチャと置いてあった小物を一部を他へ移してちょっとスッキリ。テレビの前のテーブルのテーブルクロスを外してホコリを...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
大掃除、お疲れ様でした~!

お正月に備えて腰、大事にして下さいね☆

フチ子さん! * by soy
マクノスケさん こんにちは。

これがゲットされたフチ子さんなのですね!

可愛いOLさんですねぇ♪


桜子さんへ * by マク→桜子さん
桜子さん、ありがとうございます。
なんか今朝も腰痛くて…座薬でなんとか凌いでします-。
これから買い物に行って来ます-。
あともう少し、今年ももう一踏ん張りですー。

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、こんにちはー!!
そうなんですよー。ささえるフチ子でした。
なにげにアクセントになりますねえ。
本当に可愛いOLさんですねえ。
soyさんのブログを読んで良かったぁー!
ありがとうございます。

良いお年を… * by 峰 裕二
マクノスケさん

大掃除で腰が痛くなってしまわれたみたいですが、大丈夫ですか?
どうかお大事になさって下さいね。

私は結局まともに掃除もしないまま新年を迎えてしまいそうです(^^;
まっ、いいか~って開き直ってます。

今年はマクノスケさんとお知り合いになれて、こうしてブログにもお邪魔させて頂くようになり、とても嬉しかったですe-266
甲児くんバカな私ですが、懲りずに来年もよろしくお願い致しますね<(_ _)>

マクノスケさんご夫妻にとりましても素晴らしい年になりますように…

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、こちらこそ、お互いのブログに行き来出来るようになって
本当に嬉しかったです!!本当にありがとうございました。

腰はまだ痛みはありますが、なんとかなっています。
心配して下さってありがとうございます。
お掃除は、私も無理してやってこの始末ですから、どうか無理されませんように。
ホントはいつやってもいいんですもんね。

来年もこんな映画バカの私ですが、どうかお付き合い下さいね。
ヨロシクお願いします。
裕二さんも良い年をお迎え下さい。

Comment-close▲

今年も1年ありがとうございました。

クリックで拡大します。今年も残すところあと10時間を切りました。お年始を裾野のシャトレーゼまで買いに行き、その足でお昼をサイゼリアで食べ、ガソリンスタンドで給油と洗車をしてキミサワで食料品を買って1時頃帰宅。これから「リーサル・ウエポン3」を見て、明日のお正月料理の下準備をしてから、今年は「あまちゃん」のキャストが出るので紅白見て年越しをする予定です。しかし今年はいろいろありました。お年始に行ったお...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ありがとうございました! * by soy
今年一年お世話になりました。

ROMだけでしたが、またマクノスケさんと交流できて
嬉しい一年となりました

お互いにいろんなことがあった一年でしたね

リウマチはシンポニーがまだ効かず
でも首こりはブルーライトカットのメガネに替え
自宅で主治医に教えてもらったリハビリを毎日しています
おかげさまで少しずつですが良くなってきています

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年が素敵な一年になりますよう願っています。

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、こちらこそ、お世話になりました。
ROMだけなんて、たくさんコメントして下さって嬉しかったです。

早くシンポニーが効いてくるといいなと願ってます。
ブルーライトカットのメガネいいですか!
私も四六時中PCやってるんで考えようかなあ。
また良い情報があったら教えて下さいね。
来年もヨロシクお願いします。

Comment-close▲